プラウド経堂ガーデンテラス、プラウド経堂コートテラス
464:
匿名
[2012-07-13 08:40:29]
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466:
周辺住民さん
[2012-07-13 12:47:09]
成城だとそのぶん新宿から離れるから、結局時間は同じ。
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467:
匿名さん
[2012-07-13 21:39:01]
別に新宿は関係ないね。大手町勤務には
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468:
匿名さん
[2012-07-13 22:08:16]
小田急線沿線に住んでます、って言われたら朝夕の通勤地獄お疲れ様って思ってしまう。
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469:
匿名さん
[2012-07-13 22:39:21]
田園都市線だって同じこと
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470:
匿名さん
[2012-07-13 23:15:12]
大手町から成城と、大手町から経堂は、所要時間同じ。
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471:
匿名さん
[2012-07-13 23:16:37]
大手町から成城(急行)と、大手町から経堂(各駅)は、所要時間同じ。
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472:
匿名さん
[2012-07-14 01:09:42]
所要時間うんぬんより、街としての佇まいが違いすぎます。どちらが好きかは、人それぞれですが・・・
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474:
近隣住民
[2012-07-14 13:17:58]
通常なら急行が寿司詰めで各停が空いているものですが、小田急だけは意図的に極端に朝の各停を減らしてる(昼間と同じ本数、毎時10本)ので、新百合ヶ丘とか遠いところでも別にありなんじゃないかって感じます。京王(毎時15本)のほうが良心的です。成城学園前に車庫があるのに、やる気がなさすぎ。
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475:
申込予定さん
[2012-07-14 22:45:03]
やっぱり全戸売り出しらしい。さすが野村さん!抽選が心配。。。
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476:
周辺住民さん
[2012-07-15 09:16:18]
全戸販売ですか、当初は期分すると言ってましたが。
販売時期がずれ込んだからですかね。 世田谷経堂エリアだと、あとは桜上水団地建て替え物件で分譲開始しないと なかなかプラウドはないですよね。どちらがいいのですかね? 桜上水団地物件ももうそろそろですかね。 |
477:
匿名さん
[2012-07-15 09:53:07]
赤堤だとかコルティだとか言っても、やっぱりネックは小田急線独特の通勤地獄ですね。建物や住民環境はいいけど、我が家は諦めました。
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478:
匿名さん
[2012-07-15 10:15:38]
三井の営業さんに昨年、「うちは桜上水以外、(新築の)予定はないですね」と言われました
その桜上水の関連掲示板を読み限り、まだまだ先のような感じもします プラウドはわかりませんが、世田谷で三井の新築分譲はもう当分ないはず という意味では、赤堤や小田急沿線を許容できる人は抽選覚悟で買いに行くのかな |
479:
匿名さん
[2012-07-15 10:18:52]
消費税上げが決定したから3年程度新築の供給はあまり無いはずです。
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480:
購入検討中さん
[2012-07-15 11:05:48]
桜上水団地の建て替えは、東洋経済の情報(雑誌情報)ですと、
確か2014年完成となっておりましたので、もうそろそろでないでしょうかね。 |
481:
匿名さん
[2012-07-15 11:08:28]
建て替え問題で頓挫しているという印象受けますが・・・
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482:
デベにお勤めさん
[2012-07-15 11:38:05]
消費税前にって煽りがあるけど、買い控えで物件価格が下がるから欲しい時に買った方がいいですよ。
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483:
不動産業者さん
[2012-07-16 14:50:51]
消費税があがっても、分譲するでしょ。そもそも新築を分譲してなんぼでしょ。不動産会社は。
3年間分譲なしでつぶれない体力あればいいけどさ。大手でも無理。 |
484:
匿名さん
[2012-07-17 10:44:58]
三井とか三菱とか住友とかは、ビル賃貸で大きな利益があるから潰れないかもね。
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485:
匿名
[2012-07-17 20:58:14]
これからは、積み上がった在庫がどんどん市場に出てくる。新築分譲より、中古仲介の時代になる。そうなるとリハウスを持ってる三井が強い。もちろん、アーバンネットを持ってる野村も将来性がある。
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486:
匿名
[2012-07-17 22:08:45]
そうですね
中古市場は消費増税関係無いですしね |
487:
匿名さん
[2012-07-17 22:37:13]
中古だって、仲介手数料に消費税加算されるから、無関係とは言えないのでは?
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488:
匿名さん
[2012-07-17 22:41:03]
中古でも売主が不動産屋なら建物に消費税かかるだろ
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489:
匿名
[2012-07-18 00:50:37]
大抵の場合の中古取引は売主、買主両者個人が大半ではないかと
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490:
匿名さん
[2012-07-19 22:55:47]
いよいよ全戸一斉登録受付開始
つまりは、ガーデン・コートがダブル即日完売の手ごたえがあるってことか プラウドの営業力はすごいなあ |
491:
匿名
[2012-07-21 20:00:09]
ソッカンでしょうよ
羨ましい |
492:
匿名さん
[2012-07-22 09:04:57]
最終的に予定価格よりかなり下がりましたからね。
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493:
ご近所さん
[2012-07-22 18:10:22]
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494:
周辺住民さん
[2012-07-22 20:31:17]
人気物件のようですが、なんかあまり投稿が多くないように思えます。
実際に登録状況はどうなんでしょうね。 |
495:
匿名さん
[2012-07-22 20:39:59]
三井の「赤堤」もそうだったように、投稿に左右されない層が買う物件ですね
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496:
匿名さん
[2012-07-23 23:45:27]
24戸なので、あっという間に売れてしまうのではないでしょうか。
物件サイトの「経堂散歩」を見たら、いろいろなお店に行きたくなりました。 物件周辺は楽しそう。 |
497:
匿名さん
[2012-07-24 21:41:17]
7月上旬にモデルルームを見た際には、営業の方から初日から申し込みが殺到しているので要望書だすのならすぐにとあおられましたが、予定価格が下がったのですね。下げないといけない理由は思ったより要望書がでなかったと見ましたが、他の理由はありますかね。
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498:
匿名さん
[2012-07-24 21:44:04]
駅前再開発が、経堂のマンション相場に思ったほど反映していないせいもあるのでしょうかね
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499:
匿名さん
[2012-07-24 22:20:03]
駅前と言うか、ここの立地が問題なのでは?
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500:
匿名さん
[2012-07-24 23:28:03]
三井の流れに乗ろうと試みたが失敗したってことじゃない。499さんの指摘通り、ガーデンは道路沿い・コートは敷地凸型・周辺は普通の住宅地の立地だからね。
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501:
匿名さん
[2012-07-24 23:37:57]
コートは75平米、南東角3LDKで7000万後半
67平米の3LDKが6300万台 4人家族はしんどいかな |
502:
匿名
[2012-07-25 21:04:29]
三井の立地は特別で比較にならないが、野村のコート、ガーデンもマンション立地としては、かなりまともな方。
最近は都心のいい場所で坪350切る水準でマンションが手に入るようになってきてるから、市場動向に引きずられた感がある。 |
503:
匿名さん
[2012-07-29 21:46:59]
今日の抽選どうだったんでしょうか?
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504:
匿名さん
[2012-07-30 08:55:56]
>502
最近は都心のいい場所で坪350切る水準でマンションが手に入るようになってきてるから・・・。 具体的に教えて頂けないでしょうか? 自分が探した所では、中々見つからないのですが・・・。 (但し、湾岸地域の埋め立て地は除いてですが。) |
505:
匿名
[2012-07-31 13:46:39]
全戸完売したそうですよ。
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506:
匿名さん
[2012-07-31 21:44:13]
全戸即日完売ですか。すごい!!
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507:
匿名
[2012-08-01 00:33:56]
↑上の方でいろいろネガコメント書かれていたけど、「即日完売」という結果が大人気物件だったことを証明しましたね。
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508:
匿名さん
[2012-08-01 12:44:05]
HPには、全戸完売の案内が出ないのは何故?
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509:
匿名
[2012-08-01 20:51:30]
>504
嗜好もありますが、個人的には四ッ谷〜秋葉、茗荷谷、本郷、日本橋周辺が狙い目だと考えてます。 あと、プラウドにこだわるのなら中野本町が狙い目。 おそらく定価で完売しないので、交渉によっては坪350切りで、そこそこいい条件の住戸が買えると思います。中野は都心とは言えませんが、利便性だったら、大江戸線の中途半端な立地にある都心物件よりもかなりいいと思います。 |
510:
匿名さん
[2012-08-03 10:19:31]
完売していない様ですよ。
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511:
匿名
[2012-08-03 14:05:47]
?、野村に確認したのですか?
正確な情報ですか? |
512:
匿名さん
[2012-08-03 14:38:43]
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513:
匿名さん
[2012-08-04 14:09:37]
HP更新していないですからね
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514:
周辺住民さん
[2012-08-05 08:09:31]
なかなかHP更新されませんね。
あと、抽選の件も、申込者からの投稿もありませんね? ほとんどが無抽選だったのでしょうかね? かなり予定価格より下げても、今までの2物件に比べて なかったように感じます。 天井も低いし、部屋も狭いタイプが多いこと、立地の 3点が、厳しかったように感じます。 |
515:
匿名さん
[2012-08-05 14:03:41]
販売時期が遅れる物件はよくあるけど、この物件は完成時期も2ヶ月も遅れるし、何かケチがついてる物件ですね。杭の施工が悪かったらしいけど、設計も施工会社と同じ木内建設だから、ちゃんと施工するのか
心配な物件ですね。 狭い敷地に無理矢理レイアウトされた感じで、設備配管も優秀な設計者が作ったとは思えない感じ。 そんなこんなで、即日完売にはならないでしょう。 |
516:
周辺住民さん
[2012-08-05 15:25:39]
杭の施工が悪いから、ガーデンテラスは入居時期が2か月も延期になったのですか?
杭は基礎として大切ですよね。施工不良で修復するといっても、かなり時間がかかると 思いますが、本当に2か月延期で大丈夫なんですかね。いくら大丈夫といっても、 そのような話を聞くと、不安ですよね。驚きました。 |
517:
匿名さん
[2012-08-05 21:03:20]
ガーデン、コートもソッカンではなかったんですね
先着順で2戸、3戸を販売中のよう 三井と似た展開・・・ |
518:
匿名さん
[2012-08-06 13:29:00]
赤堤って経堂じゃないですよね。 そのわりに高いです。
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519:
匿名さん
[2012-08-06 21:34:41]
赤堤は高い、これは現実・・・経堂はそうでもない
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520:
匿名さん
[2012-08-06 23:26:20]
三井・赤堤の流れに乗ろうとしたが、購買層からは見抜かれ予定価格の下げ。
赤堤を売りにしてるけど、周辺環境の画像は三井物件の近所。 立地・値段は赤堤でないでしょ。 |
521:
匿名さん
[2012-08-06 23:33:25]
三井はプチ・パークコートだった
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522:
匿名さん
[2012-08-06 23:41:24]
やはり即日完売ではなかったですね。物件概要だけ更新されているので確認したほうがよいよ。
それにしても、ガーデンテラスは6000万円中盤でも売れなかったですね。これは、東京カンテイも いってましたが、経堂は価格調整が進んでいるとのことで、もう一段下がる気配ですね。 周辺エリアにも影響しそうですね。 |
523:
匿名さん
[2012-08-07 00:49:37]
成城や代沢とは違うってことですね
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524:
匿名さん
[2012-08-07 00:57:19]
代沢プラウドも即日完売できずに暫らく売れ残っていたけどね。
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525:
匿名さん
[2012-08-07 03:11:50]
三井だって、なかなか完売しなかったしね。。。赤堤を買えるなら、都心買う人もいるだろうし
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526:
匿名さん
[2012-08-07 08:17:05]
成城、代沢とは違い底堅いと思いますよ。
即日完売とはいかなくても、9割捌けているわけだから別に問題ないのでは? |
527:
不動産業者さん
[2012-08-07 09:10:28]
立地ピカ1と言われた赤堤の三井でさえ1物件半年もかかっているのを考えても、二物件あの価格で50戸以上販売終わっているとすれば、ほんとにすごい事。野村の営業力は業界でもダントツ。おそらく良い部屋は残っていない。経堂の認知度が上がってきたのは間違いない。通勤は小田急の方が、田都よりずっとまし(小田急通勤者です)普通に人気のある物件だと思う。
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528:
匿名さん
[2012-08-07 20:41:17]
三井の赤堤は、雰囲気がある。中古でも分譲時より高く売れそう
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529:
マンコミュファンさん
[2012-08-07 21:24:22]
三井売れ残りは北東角の独立住戸でしたね。そういった事情を勘案すれば、他の部屋はかなりよいですね。
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530:
匿名さん
[2012-08-07 21:58:08]
周辺環境に三井・赤堤の画像を追加すると売れ残りも完売するかもね。
エントランスもいいが、南側の借景でない桜並木もいい。 |
531:
ご近所さん
[2012-08-11 01:29:41]
経堂まで実質徒歩10分以上のマンションでこの値段??
経堂って、朝ラッシュ時は各停のみだから、電車は8~9本/時。 しかも小田急は慢性的な遅延路線だから、実質7~8本/時くらいで、10分近く電車を待つのはザラ。 平均しても7~8分くらい待つ感覚。 朝、家出てから電車乗るまで20分。。。どこの田舎だよ!って感じ。 経堂でマンションなら徒歩5分程度じゃないと、毎朝のことだから結構つらいと思うけどね。 |
532:
匿名さん
[2012-08-11 07:39:13]
割高といえば割高、割安といえば割安
小田急や経堂のメリット、デメリットをどう見るか 人によって、評価は180度違ってしまう でも、ジショ、ミツイに続き、実需があることも確か 大手の新規分譲が希少なエリアだから、ここまで売れていると思う |
533:
物件比較中さん
[2012-08-13 08:29:38]
しかし、少ない分譲戸数で、ガーデンテラス、コートテラスあわせて
5戸が売れ残ったのは、どういう理由でしょうか?プラウドの営業力で この状況ですと、他社はもっと厳しいですね。 価格が6500万円台、7000万円台を超えると、厳しいのでしょうね、 このエリアで、この現状ですと。 周辺価格も調整が入りそうですね。 |
534:
匿名
[2012-08-14 00:24:05]
小田急のメリットって、思い浮かばないんですが、、、
何かメリットありますか? |
535:
匿名さん
[2012-08-14 12:36:52]
箱根や小田原に気軽に行ける事かな。
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536:
匿名さん
[2012-08-14 13:53:34]
ロマンスカー
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537:
匿名さん
[2012-08-14 14:40:51]
生活圏が小田急でなければ別の路線を検討すれば? 生活圏が小田急にある私は、東急沿線はメリットなしです。
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538:
匿名
[2012-08-14 21:11:18]
生活圏が小田急って。
そんな特殊な人にしかメリットないの? 普通に東京圏が生活圏の人にとって、他の路線に比べたメリットはないのか? |
539:
匿名
[2012-08-14 21:17:10]
料金が安い、世田谷線と千代田線と井の頭線に接続している、新宿からは座って帰れる、下北沢を除けば比較的きれいな駅が多い、復々線化で将来的な増発や発展の見込みがある、ことぐらいかな。
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540:
周辺住民さん
[2012-08-14 21:57:29]
534がこのスレにそういうことを書く理由のほうが思い浮かびませんが。
何かメリットありますか? |
541:
匿名
[2012-08-15 01:39:35]
もちろん、物件比較のためですよ。
531で小田急(経堂)のデメリットが具体的にあげられ、 532で小田急のメリット、デメリットを考慮した方が良いようなことが書かれてたので。 具体的な小田急のメリットって何なのかな、と。 539さん、ありがとうございます。 複々線化で531さんが指摘したデメリットも解消されるかもしれませんね。 |
542:
周辺住民さん
[2012-08-15 06:36:42]
小田急が遅いのと本数が少ないのは確かです。乗降客数が1万人未満の駅がいくつもあって厄介なんです。
乗降客数のデータを見ると、複々線化を機に世田谷代田と東北沢を廃駅にすればよかったのにって思います。 私が丸の内に通勤してて、嫁が霞が関に通勤してて、私が表参道の関連会社に出向する可能性があり、 週末は新宿に手軽に出られれば便利、渋谷はたいしたデパートがないわりにゴミゴミしてて苦手、 このようなことを整理すると、私にとっては小田急が朝遅いとしても小田急沿線を選ぶメリットは大きいです。 人それぞれじゃないですかね。 |
543:
匿名さん
[2012-08-15 07:39:28]
東横>田都>小田急>京王の序列は、マンション相場でも不動なのでしょうか?
小田急なら、経堂、祖師谷大蔵あたりは住みやすい印象あるのですが… |
544:
匿名
[2012-08-16 01:01:33]
沿線相場は駅にもよるので不動とまでは言えませんが、概ねその序列なのでは?
小田急の世田谷区内で格別感があるのは成城・下北でしょう。 成城・下北の相場なら東急より上かもしれませんね。 小田急の最大のメリットとしては、東急より平均的な相場が安い、というのもあげられますね。 この物件はそうでもないですが。 |
545:
匿名さん
[2012-08-16 01:42:23]
二子玉川~池尻大橋
成城学園~下北沢 田都には経堂に相当するところはない 確かに、個別の駅力で見れば、小田急も悪くなさそう |
546:
匿名
[2012-08-16 02:02:11]
位置的には桜新町ですかね。
規模・雰囲気は少し違いますが、マンション相場もこの物件の価格と競合するクラスです。 そう考えると、赤堤は、これだけ朝の本数が少ない駅で、これだけの評価を得ているのだから、たいしたものですね。 |
547:
匿名さん
[2012-08-16 08:04:00]
桜新町はこじんまりとした街でいいけど、
便利な商業施設や街の活気という点で、圧倒的に経堂が上でしょ |
548:
物件比較中さん
[2012-08-16 08:54:44]
駅前の商業施設は経堂の圧勝ですね。
ただ、経堂の方が雑然とした雰囲気は否めないですね。 住宅地としては桜新町でしょうか。 |
549:
匿名さん
[2012-08-16 20:22:57]
桜新町も緑は少ない
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550:
物件比較中さん
[2012-08-17 10:02:58]
経堂、南向き、70㎡台で、6500~7000万円で売れ残るのですね。
世田谷区経堂エリアは、6000万円前半もしくは5000万円後半でしょうか? 周辺エリアは、まだまだ高いですが、個々の販売状況を考えると、 価格が低下傾向かもしれませんね。 |
551:
匿名さん
[2012-08-17 20:41:45]
そもそも代沢や成城と違うわけで、冷静に価格を見極めると、どうなのでしょうか?
|
552:
匿名さん
[2012-08-17 21:03:29]
普通に世田谷を知ってる人は桜新町の方がアドレスの
格的には数段上ですが都内での認知度は経堂と同じ位 でしょうね。普通に土地の坪単価比べたら桜新町です。 また小田急では下北、成城以外は田都に数段劣りますが 経堂は辛うじてこれらに準ずる街に成長してると思う。 |
553:
物件比較中さん
[2012-08-17 21:09:31]
冷静に考えると、やはり少々強気の価格設定が良くなかったと思います。
RV(リセールバリュー)が心配な物件ですね。 売れ残っている物件が、条件が悪ければ、その理由かと思いますが、 南向き物件が余っており、ガーデンも良い条件・間取りが残っており、 コートも南向きは天井高も高く、良い物件。 でも売れ残ったのは、厳しい価格査定が顧客からあったからでしょう。 ⇒これから、ローン審査などありますから、ますますキャンセル住戸が 発生する可能性があります。実際は、どれくらい売れ残っているのでしょうかね??? |
554:
匿名
[2012-08-17 21:11:28]
向きや間取り、住戸位置の善し悪しがあるので、一概には何とも言えませんが、コートテラスは坪300〜320、ガーデンテラスは坪290〜310なら、まあ妥当な値段でしょう。新築だったらね。
築5年で1割弱下がると思いますが。 |
555:
購入検討中さん
[2012-08-17 21:30:42]
なぜ、条件がよい物件が売れ残ったのでしょうか?????
|
556:
匿名さん
[2012-08-18 01:32:58]
リセールで、桜丘のプラウドは新築時より高く売れると聞いたのですが、、、
|
557:
ご近所さん
[2012-08-18 01:40:39]
>普通に土地の坪単価比べたら桜新町です。
桜新町は、容積率150~200%の地区が多いので、土地の坪単価が高いのは当然ですね。 赤堤1・3はほとんどが容積率100%地区です。 深沢6~8辺りと赤堤1・3との比較という趣旨であれば、おっしゃるとおりだと思いますが、桜新町と赤堤では容積率が違うので地価での比較はできないでしょう。 とはいえ、住宅地として、桜新町周辺地区>経堂周辺地区であることは、そのとおりだと思います。 地価で比較してうんぬんではなく、双方に居住経験がある立場からの両地区の印象です。 経堂の商業施設>桜新町の商業施設というご意見もありますが、経堂は所詮小田急各駅停車の町で、その商圏は非常に狭いです。 結果として、外からの資本があまり入ってこず、地場商店の活気が維持されているということだと思います。 外部資本による店舗等は桜新町の方が多く、外部から見た商圏としての魅力は桜新町の方が大きいともいえます。 結果として地場商店の活気はそがれている感じですが。 赤堤1・3は、上記のとおり、ほとんどが100%地区なので、地価から積算すると、マンション価格は割高にならざるをえません。 やはり、本来は、戸建て地区なのだと思います。 |
558:
匿名さん
[2012-08-18 02:01:38]
同じ赤堤で、パークホームズとプラウドが近い将来、中古で出てきた場合、騰落率はどうなるのやら
|
559:
不動産業者さん
[2012-08-18 09:05:54]
暴落率、かなり楽しみですね。
ちなみに、プラウド桜丘は、新築時よりも下げても、 販売長期化してますよ、中古物件。 |
560:
匿名さん
[2012-08-18 12:41:49]
桜丘は、東1階と地下なので、苦戦気味なのでしょうね
|
561:
周辺住民さん
[2012-08-18 12:47:32]
周囲は道が狭く、経堂駅まで10分以上かかるから、それなりに下げないと厳しいのかも
|
562:
匿名さん
[2012-08-18 13:02:35]
経堂まで徒歩18分だけど、ドレッセの新築3LDKは4000万台から
プラウドと比較するのも何でしょうが…… |
563:
物件比較中さん
[2012-08-18 14:40:17]
人気物件であれば、条件の悪い物件以外は売れてしまうはず。
しかし、今回は、条件の良い南向き物件が売れのこり。 その理由は・・・・・・。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
大手町までが5分
新宿までが7分
程度。
もともと数分程度の差しかない。
朝夕に急行止めるより、普通を増発させた方が通勤利便性という意味ではメリットは大きいかも。