プラウド経堂ガーデンテラス、プラウド経堂コートテラス
432:
匿名
[2012-07-06 08:40:06]
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433:
ご近所の奥さま
[2012-07-06 09:01:46]
三井の赤堤1丁目が最下層だっらた、経堂の野村物件はFランクになってしまいますね。
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434:
匿名さん
[2012-07-06 10:53:13]
本数は少ないですが、朝夕も千代田線直通の多摩急行(都心側の停車駅は急行と同じ)は停車しますよ。
あと、土日だけでも急行が止まるというのは結構便利。新宿まで12分くらいだし代々木上原乗換千代田線で表参道へも15分くらい。 |
435:
サラリーマンさん
[2012-07-06 11:08:46]
朝のピーク時は多摩急行運行していません。各駅停車のみです。
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436:
匿名さん
[2012-07-06 12:04:42]
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437:
匿名さん
[2012-07-06 12:11:30]
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438:
匿名さん
[2012-07-06 23:56:41]
ついに販売予定時期が6月下旬→7月上旬→7月中旬=>7月下旬になった。コート抽選落選者->購入意欲が冷めないうちのガーデンへの誘導・販売ができないぐらいの大苦戦なのか?※7月6日更新の物件概要より
少なくとも早く決めた購入予定者はいい気持ちしないよね。 |
439:
物件比較中さん
[2012-07-07 01:31:02]
経堂がほしい人の人口が、既に今までにいくつか分譲した中で、
減ってしまったことと、今回の立地面及び価格かと思います。 かなりしんどい状況ですね。 |
440:
匿名
[2012-07-07 02:10:52]
全国の空き家が840万戸だからね。日本全国空き家だらけ。経堂も賃貸は築10年までなら借り手がいるけど、それより古くなると全く借り手がつかない状態らしい。国が規制しないから新築マンションが猛烈に余るほどできるんだよな。経堂の不動産賃貸会社に聞いた方がいいよ。これから購入するなら人脈として地場不動産屋とは仲良くした方が良いし。それは不動産買う前の鉄則。思い込みで人気あるとか借り手が見つかるとか勘違いしない方が良いと思う。
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441:
匿名さん
[2012-07-07 08:00:56]
田都も中古がだぶつき状態。まして小田急は
もし割高でも買うには、かなり余力がないと |
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442:
匿名さん
[2012-07-07 08:32:49]
やたら赤堤は高級住宅街だって連呼してる人がいるけど、区内でもメジャーでないし、区外ではまったく知名度ないですよ。知名度なければリセールもキツいですよね。赤堤の知名度が上がるといいですね。
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443:
匿名さん
[2012-07-07 08:44:30]
世田谷では、成城、瀬田、深沢、等々力の一部ってとかですね、高級住宅街は
知名度的に経堂ならわかってもらえるが、赤堤はわかる人はわかるというイメージでしょうか |
444:
匿名
[2012-07-07 16:02:43]
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445:
匿名さん
[2012-07-07 16:40:34]
高級住宅街として成城、代沢、深沢、等々力、上野毛でしょう。
次点で用賀、奥沢、下馬、上馬、三宿、代田(区外の人にはマイナーだけどここで赤堤) その次に赤堤、砧の小田急軍団。 高額商業地として三茶、太子堂、北沢、玉川 次点で経堂という評価か。 結局経堂、赤堤は世田谷では中の上の位置づけは最低でもあります! |
446:
匿名さん
[2012-07-07 16:42:22]
成城しか分かんないや。ごめん。
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447:
匿名さん
[2012-07-07 17:15:35]
上野毛は、そうでもないですよ
かつて超有名人が住んでいたが・・ |
448:
検討中の奥さま
[2012-07-07 22:29:02]
コートテラスの駅距離。サブエントラスから駅10分ってどういうこと?エントランスからだと一体何分かかるのか?
どおりで敷地の形が凸で変だと思った。10分にするためね。違ってたらこのあたり詳しい人教えて下さい。 |
449:
匿名さん
[2012-07-10 20:52:56]
10年後に中古で坪240万円台くらいになったら買いたいです
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450:
匿名
[2012-07-11 12:29:27]
10年ですか。
仮に家賃を20万としたら、2400万円分ですね。 新品買って売った方がいいかも。 |
451:
匿名さん
[2012-07-11 19:26:37]
確かにその通りですね
消費税も上がっちゃいますし |
452:
サラリーマンさん
[2012-07-11 22:38:36]
消費税は土地は非課税で、建物部分のみ課税ですので、売値に比例して増えません。
特に地価が高くかつ低層マンションの場合、土地の割合が圧倒的に大きくなります。 消費税増税のセールストークに素直にのらないのが賢明です。 |
453:
匿名さん
[2012-07-11 22:54:40]
なるほど
建設費用分が坪100万円としたら 増税分5%で 坪あたり5万くらい上がるんですね |
454:
周辺住民さん
[2012-07-12 12:28:26]
朝の時間帯、各駅停車は経堂付近で急行1本に抜かれることがあるが、現在は東北沢での通過待ちもないため、仮に経堂に急行がとまったとしても新宿までの時間は各停とほぼ変わらない。夕方の時間の下りも、新宿を出発した急行が各駅を抜かすのは経堂付近が初めてであり、かりに急行が経堂にとまったとしても時間は各停と数分しかかわらない。
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455:
サラリーマンさん
[2012-07-12 12:56:05]
数分しか変わらないけど、急行が止まらない分、本数が平日昼間より少ないですから。
のり遅れたら次の電車まで7~8分のロス。 また、複々線が完成したら、急行は経堂を通過する速度で代々木上原の手前までいけるので、各駅停車以上に 急行は時間短縮できますよね。 今も複々線完成後も朝急行がとまらないのは、いたいです。 |
456:
匿名
[2012-07-12 15:59:32]
複々線完成後も急行が経堂を通過するのは、すでに決定事項なの?
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457:
匿名
[2012-07-12 17:21:17]
大手町勤務なので多摩急行の増発がありがたい。
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458:
周辺住民さん
[2012-07-12 20:48:22]
自分も大手町勤務。平日夜、多摩急行に座って経堂まで乗り換えなしに楽チンで帰れるのが嬉しい。
1時間に2~3本しかないのが難だし、最近はウカウカしてると大手町で座れないこともあるけど。 |
459:
匿名さん
[2012-07-12 22:05:10]
経堂は来年のダイヤ改正で急行終日停車になるらしいですよ。
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460:
匿名さん
[2012-07-12 22:48:05]
激混みの急行は停まらなくていい。
朝の普通電車を京王並みの4分ヘッドで運行してほしい。 |
461:
匿名
[2012-07-13 07:14:08]
朝の小田急の普通電車少ないですよね。6時台後半の車内は新聞読めない手前くらいです。
知り合いの鉄道ファンによると、複々線化の用地取得に難儀した小田急の仕返しらしいですよ。 |
462:
匿名さん
[2012-07-13 07:26:55]
経堂より成城で物件選んだほうがええのかな
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463:
匿名
[2012-07-13 08:06:03]
459さん その情報はどの程度精度の高い情報ですか? |
464:
匿名
[2012-07-13 08:40:29]
急行と普通の到着時間の差は、現状でも
大手町までが5分 新宿までが7分 程度。 もともと数分程度の差しかない。 朝夕に急行止めるより、普通を増発させた方が通勤利便性という意味ではメリットは大きいかも。 |
466:
周辺住民さん
[2012-07-13 12:47:09]
成城だとそのぶん新宿から離れるから、結局時間は同じ。
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467:
匿名さん
[2012-07-13 21:39:01]
別に新宿は関係ないね。大手町勤務には
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468:
匿名さん
[2012-07-13 22:08:16]
小田急線沿線に住んでます、って言われたら朝夕の通勤地獄お疲れ様って思ってしまう。
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469:
匿名さん
[2012-07-13 22:39:21]
田園都市線だって同じこと
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470:
匿名さん
[2012-07-13 23:15:12]
大手町から成城と、大手町から経堂は、所要時間同じ。
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471:
匿名さん
[2012-07-13 23:16:37]
大手町から成城(急行)と、大手町から経堂(各駅)は、所要時間同じ。
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472:
匿名さん
[2012-07-14 01:09:42]
所要時間うんぬんより、街としての佇まいが違いすぎます。どちらが好きかは、人それぞれですが・・・
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474:
近隣住民
[2012-07-14 13:17:58]
通常なら急行が寿司詰めで各停が空いているものですが、小田急だけは意図的に極端に朝の各停を減らしてる(昼間と同じ本数、毎時10本)ので、新百合ヶ丘とか遠いところでも別にありなんじゃないかって感じます。京王(毎時15本)のほうが良心的です。成城学園前に車庫があるのに、やる気がなさすぎ。
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475:
申込予定さん
[2012-07-14 22:45:03]
やっぱり全戸売り出しらしい。さすが野村さん!抽選が心配。。。
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476:
周辺住民さん
[2012-07-15 09:16:18]
全戸販売ですか、当初は期分すると言ってましたが。
販売時期がずれ込んだからですかね。 世田谷経堂エリアだと、あとは桜上水団地建て替え物件で分譲開始しないと なかなかプラウドはないですよね。どちらがいいのですかね? 桜上水団地物件ももうそろそろですかね。 |
477:
匿名さん
[2012-07-15 09:53:07]
赤堤だとかコルティだとか言っても、やっぱりネックは小田急線独特の通勤地獄ですね。建物や住民環境はいいけど、我が家は諦めました。
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478:
匿名さん
[2012-07-15 10:15:38]
三井の営業さんに昨年、「うちは桜上水以外、(新築の)予定はないですね」と言われました
その桜上水の関連掲示板を読み限り、まだまだ先のような感じもします プラウドはわかりませんが、世田谷で三井の新築分譲はもう当分ないはず という意味では、赤堤や小田急沿線を許容できる人は抽選覚悟で買いに行くのかな |
479:
匿名さん
[2012-07-15 10:18:52]
消費税上げが決定したから3年程度新築の供給はあまり無いはずです。
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480:
購入検討中さん
[2012-07-15 11:05:48]
桜上水団地の建て替えは、東洋経済の情報(雑誌情報)ですと、
確か2014年完成となっておりましたので、もうそろそろでないでしょうかね。 |
481:
匿名さん
[2012-07-15 11:08:28]
建て替え問題で頓挫しているという印象受けますが・・・
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スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
仮に朝夕も急行止まるようになるとしても数年先だし、混み具合が相当ひどそうだから、あまり期待しない方がいいと思いますよ。
現状でも梅ヶ丘や祖師ヶ谷大蔵等の前後の駅に比べれば随分便利だと思います。
あと、京王線利用の場合は、苦にならなければ、下高井戸まで歩いた方が、世田谷線使うより早いかもしれません。コートテラスからだと、徒歩15分弱ですから。