パート39です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/
【26】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92652/
【27】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136187/
【28】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142538/
【29】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146248/
【30】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149307/
【31】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154690/
【32】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167537/
【33】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179807/
【34】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182301/
【35】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/186295/
【36】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197834/
【37】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208327/
【38】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/221712/
[スレ作成日時]2012-04-07 21:38:17
武蔵小杉地区の今後について・・・【39】
999:
匿名さん
[2012-05-18 09:42:07]
|
||
1000:
匿名
[2012-05-18 11:46:20]
まさかと思ったけどあの場所もタワマンになるとは…
小杉はまだごはん食べるところも少ないし何にもないのに購入者ってそんなにいるの? すごく不安 |
||
1001:
匿名さん
[2012-05-18 11:50:21]
|
||
1002:
匿名さん
[2012-05-18 12:21:09]
バカみたいだな。
|
||
1003:
匿名さん
[2012-05-18 12:30:56]
エクラスとグランドウイングの売れ行き
から判断して タワマン立ててもまだまだ売れる! ってなったのでは。 |
||
1005:
匿名
[2012-05-18 12:38:39]
マンション用地だったら売れるけどそれ以外じゃ売れないから仕方ない。主要オフィスや商業施設までの電車の利便性がいいのだから商業地域としてはすっぱり諦めて住宅地としての価値を高めることを模索すべき。
アリオや他の商業施設ができれば生活に必要なものだけは手にはいる最低限の利便性は確保されるがそれ以上を求めるのは無理。 そんなに商業施設が大事なら川崎駅か横浜駅あたりに住めばいいじゃないか。 |
||
1006:
匿名さん
[2012-05-18 13:05:58]
タワマンは、電車に乗ってる人に視覚的に発展を訴えかける物があるから
川崎市側が容認姿勢なんだろうね 普通は住んでる人の反対でこんな街づくりは出来ないんだけど 小杉は工場だらけだったから、住んでた人が少なくて許される珍しいパターン どっちかというと関西の都心部でこういう街作りが多い (地域的に難しい面を抱えている地域がタワマンでそれを帳消しにしようとするやり方) |
||
1007:
匿名さん
[2012-05-18 13:13:13]
1005
そりそうだな。 要は商業施設と住居のバランスが大事だよ。 川崎とか小杉ってね。 |
||
1008:
匿名さん
[2012-05-18 13:23:07]
1005さん、その通り、実際に小杉の住民なってわかりました。
喧騒とした雰囲の街は嫌です!!決して集客目的の商業施設の誘致は望まない。 川崎市がいう緑と水の散策を楽しんだりできる、休日に癒される街並の中で、静かに暮らしたいのです。 やはりホームタウンは平日の疲れがとれる雰囲気の街になって欲しい。 |
||
1009:
匿名さん
[2012-05-18 15:10:18]
さすがに十三本とか建て過ぎ感があるよな。
全部埋まるのかね。 |
||
|
||
1010:
匿名さん
[2012-05-18 16:50:31]
13本のやり過ぎベイベーな所が武蔵小杉摩天楼化計画の極意。
全部埋まりますよ。 誰もが住みたい便利な街になります。 駅前キープマンションが優位でしょう。 東急エクラスと三井パークシティ この2強は一生天下が取れるのです。 |
||
1011:
匿名さん
[2012-05-18 16:52:19]
どうせなら、徹底的にタワマンだらけにしたらどうだろう。
あと30年もすると一斉に空き家がでるが、この立地は中古でも売れるのでは? |
||
1012:
匿名さん
[2012-05-18 17:14:22]
|
||
1013:
匿名さん
[2012-05-18 17:41:32]
風害が凄い事になりそうだな
|
||
1014:
匿名さん
[2012-05-18 17:50:32]
タワーマンションディベロッパーはきっと低層の人口密度の低い
緑溢れる住宅街に住んでいるに違いない |
||
1015:
匿名さん
[2012-05-18 18:13:55]
今でもタワープレイスの前は強風で大変なのに恐ろしいことになりそうだな…
|
||
1016:
匿名
[2012-05-18 19:15:03]
中古で確実に売れるのは駅近くて眺望いい部屋。駅直結がプラスになるかは将来的に下駄がどうなってるかによる。ザ川崎市民の憩いの場みたいなのになってたらアウト。
|
||
1017:
匿名さん
[2012-05-18 19:25:29]
たわまんなんて興味なーい
儲けごとに踊らされるなんて くだらん発想嫌だーよー |
||
1018:
匿名さん
[2012-05-18 22:56:43]
|
||
1019:
匿名さん
[2012-05-19 03:51:22]
20年後、古くなったタワマンばかりが林立する街ってどうなんだろう。
相当荒んだイメージが頭をよぎるんだが・・・ |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
川崎市はこれだけの再開発に対して、当初から規制誘導のみで民間活力利用を謳っている。 何か前例のない再開発が着々と進んでいるのですが一体どんな街になるのだろう? 下手に市が口を出さない方が民間の成功&失敗で自然淘汰による整備の方がいいのかもしれません。
一つ心配なのは、JRは新駅(横須賀線口)に相当の市税の投入もあり協力しましたが、その後は全く協力しそうな雰囲気はありません。 JRが再開発の足を引っ張らないことを祈ります。