なんでも雑談「東京 ひばりヶ丘の住人さんへ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 東京 ひばりヶ丘の住人さんへ
 

広告を掲載

北口が栄えて欲しい住人 [更新日時] 2021-02-02 10:18:31
 削除依頼 投稿する

ひばりヶ丘、それも北側(笑)に住んでおられる方。
ぜひ、いろんな情報交換したいです。
テニスコートや公園、レストランは街道沿いにありますが
大きめのスーパーがライフといなげやしか無いのはちとつらいっすね〜。
早くスーパーさんきて下さいな。
西友さんも良いですが帰りに大量の荷物は持ちたくないですもんね。
ドラッグストアじゃなくてドイト系も1軒欲しいな〜
みなさんいかがでしょうか?

[スレ作成日時]2006-04-14 20:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

東京 ひばりヶ丘の住人さんへ

542: ひばりん 
[2007-07-26 08:52:00]
どうもどうもただいまです。匿名さん。
なんだか梅雨明けてしまった感、しませんか?
ビールがうまい時期になってきました。
暑いですよね〜、ただ夕方はまださわやかな感じですね〜
黒目川のおさんぽは気分転換に最適です。
543: 栗きんとんぱちこ 
[2007-07-28 22:46:00]
暑い〜。暑いよお。
黒目川の横、今日通ってきましたよ。
蚊、そちら多くありませんか?
うちは、蚊はいませんよ。

落合川も黒目川も、昔は汚かったけど、今はとてもきれい。
あひるやコイが泳いでる。

そうだ。鷹の巣が東久留米の某所に出来たそうです。
ヒナがかえって、カメラ騒動になっているそうです。

え〜と、例の交差点、広くなってきましたね。あともう少しで、
くりえいとの裏側、広くなってうれしいな。

ビール飲みたいなあ。でも、冷蔵庫に入っていないのだ〜。
昨日、こっそり飲んでしまったせいだ。今日、買うヒマなかったのだ〜。
544: ひばりん 
[2007-07-29 16:40:00]
蚊は意外に大丈夫ですね。これからかな〜?
黒目川良いですよね〜、あひるもいるし鴨もいるし
鯉もたくさん・・・
99で食パン買ってあげると
わさわさ寄ってきます〜。
クリエイトの裏のほう本当に広くなってきました。
豪邸があったのですが、なんと建ってるまま移動してました。
道幅を広げるのに移動してくれたようです。
ものすごい大きい家なので驚きました。
あの道子供達がたくさん通りますので
ご近所の方々あまりスピードを出さないで下さいね〜
545: 栗きんとん 
[2007-08-02 13:51:00]
航空写真で、あの界隈を見てみましたん。

だんだん、道が整備されつつあるですだ。
お屋敷ごと移動?
すごいな〜。アメリカみたいだな〜。(テレビでしか知らない)
もしかして、ここらの某有名大地主様の邸宅だろうか。

どうやって、移動したのかなあ。見たかったなあ。
中村橋の一夜で線路が上がったのと同じくらいすごいな〜。

ライフの道が渋滞するのは、ふみきりのせいかな?
あそこはいつも混みますね。駅に向かう方の車線。

最近、サイデリアじゃなくて、とんでんに出没中。
白いうなぎを食べたけど、あんまし、おいしくなかったなあ。
静岡で食べた、うなぎはうまかったなあ。
ぶつぶつぶつ・・・
546: ひばりん 
[2007-08-02 15:37:00]
暑いっすねえ〜、本当に。
夜も扇風機だけでなんとか過ごしております。
技として、昨年同様ヒエロンのでかいやわらかいやつに
タオル巻いてまくらにしています〜

中村橋のはすごかったですね〜、でかいものの移動では
豊玉陸橋のとこでも以前なんかでかい物を輸送していて
切り返しで話題になった事があったような?

とんでんさん最近行ってないなあ〜
銚子丸にも行ってみたいけど行った事がないです。
547: ひばりん 
[2007-08-02 15:45:00]
そうそう、栗さん家上空にはむくどりの大群は
最近まわってきませんか?
夕方だんだん集まりながら旋回して北のほうに
飛んでいってます。
最初見たときはヒチコックそのもので
びっくりしました。
548: クリエイト5日は2倍! 
[2007-08-03 01:35:00]
あれが、むくどりですか?

へえ!そ〜なんだあ〜。

毎年見ているざんす。
電線の下をよけて歩くの。危険だから。
振ってくるから。

きーきー鳥は、なんていう名前だろうなあ。
たまに、うぐいすとかカッコウの声も聞こえてきますだ。
ああ、高原気分。

去年までいた、たぬきは、とうとう、いなくなった。
いったい、どこへ行ってしまったんだろう。

うちんとこには、来ませんねん。
そのかわり、カラスの巣があるから、常連のカラスが、
いつも、巡回していますだ。かわいいの。
549: クリエイト5日は2倍! 
[2007-08-03 01:37:00]
くわ、くわ、くわ。

ってカラス。

おととしまでいた、
くわこ〜、くわこ〜の子孫かな〜。

くわこ〜って鳴いていた、カラスいなくなったから、死んじゃったかな〜。

カラスの世襲を見続けて、数年。
550: ひばりん 
[2007-08-03 17:41:00]
自分の行っている会社には鳩が何世代もいます。
匹数が多いわけではないのでそれほどひどい
糞害もないので駆除はしていません。
えさを故意にやらないぐらいですね〜。
数年前はある人がえさをあげてなついて
頭に乗ったり手に乗ったりしてかわいかったです。
しかし近所からの苦情でそれもだめになってしまいました。
以前練馬に住んでいた時に、明け方オウム?インコ?の群れが
うちのすぐ上を飛んでいてすごいびっくりしましたー。
だってみどり色してるんですよ〜、でかいし。
551: クリエイトあさって2倍! 
[2007-08-03 23:11:00]
それは、キボウシインコか?
捕まえて飼いたい!
なつくと、すんごくかわいいから〜〜。
長寿です。大きいインコちゃんは。
30年以上生きるのです。
うちのぴーさんも、1991年生まれ。まだまだ長生きするのです。
552: ひばりん 
[2007-08-04 08:49:00]
さすが、栗さん。詳しいですね。
自分は実家に居たとき犬と熱帯魚、川魚ぐらいですね。
そんなに長生きするんですね、大事に育てたいものです。
家族ですもんね、うちも家族旅行の時は誰か残ってました。
昨日は近所の学校で盆踊りがありにぎやかでした、夏を感じます〜
553: くり 
[2007-08-04 15:42:00]
ひばりんさん、今日、アレアレ公園で、花火やりますよ。
ちょっと足伸ばして、行ってみてください。
ヒント 元筑波大の運動場。
554: ひばりん飲んだくれ 
[2007-08-05 11:54:00]
すみません、せっかく栗さんが教えてくれたのに・・・
暑いのでビールがぶ飲みしたら予想外に酔ってしまい
寝ちゃいました。
目が覚めて
途中から上のほうの階段の踊り場で飲みながら
遠くの花火を見てぬぼ〜としておりました。
555: 栗こん(‾−‾) 
[2007-08-06 18:07:00]
道路が着々と出来てきました。

どこぞで保谷駅の完成図を見たけど、
あかぬけない!
さすが、保谷!

そこが好きよ、保谷。

ひばりのタワマンは、どこまで出来たかなあ??
まだ現物を見たことないのだ〜。

踊り場で飲むの、いいですねえ。オツですねえ。
遠くの花火って、どこのかな。としまえんかな?
556: ひばりん 
[2007-09-18 23:20:00]
せっかくですから、600までのばしていきましょう〜(笑)
最近の駅北口話ではやまだジンギスカンが閉店後のお寿司屋さんは
美味しいらしいと友人から聞きました。
最近お寿司屋さんではかっぱの練馬店が黄金伝説に出たので
週末混雑がすごいです、夕方目白通り手前から詰まってます。
お寿司食べたいなあ〜
557: くるくるクリエイト 
[2007-09-19 23:26:00]
600!

しょえ〜〜〜!

ひばりの沖縄料理の店に行ってみたい。
フリーペーパーで見たら、よだれがでました。

そうそう、ひばりにあるPカンという写真屋さん、うちの行きつけです。
南口。
前は、清瀬にもあったのに、縮小して、ひばりだけになってしまった。
写真屋さんといえば、このスレの前半の
話を思いだします。
まだ、あの噂のおいちゃんを見たことがない。

練馬のかっぱ寿司懐かしい〜〜!!!

ととやみちを知ってから、行かなくなってしまいました。
今は、あちこちに回転寿司屋さんがある。

寿司食べたいなああ〜〜〜!

ひばりんさんは、海で、釣ったのをそのままさばいて
しょうゆにつけて、口にぽい!
じゃないんですか?

うらやますい〜〜!
558: ちびこ♪ 
[2007-09-20 07:42:00]
600までなんて言わずに〜

このまま、まったり進行で1000までいってくださいね♪
559: ひばりん 
[2007-09-20 10:54:00]
ありがとうです〜ちびこ♪さん。
久し振りなんで間違えて上げちゃいました。
ごめんなさい。
沖縄料理良いですね、大泉学園通りにもありますね。

釣ったばっかりのは生ぬるいので
氷の固まりにのせてシメてからの方が旨いんですよ。
泳ぎが得意なので潜って
ウニや貝も獲れるのですが獲ってはいけない場所も
ありますからね
勝手に獲ると怒られてしまう場合もありますね
560: ひばりん 
[2007-09-21 08:50:00]
例の真っ黒わかりましたぜ、無印☆品です。
しかも、すみませんカステラじゃなくてバームクーヘンかも
しれません(笑)
甘いもの全然詳しくなくて・・・
561: 栗こんこん(・ω・)ノ 
[2007-09-21 17:41:00]
無印か〜。

今度、探してみよ〜!おー!

ちびこが、紛れ込んでいる。
こらー、ちびこ、もっと書け〜〜〜!
全然、違うところに住んでいても、
ひばりを愛する心は、平等です!

そうだ!
調布新座線の完成時期がわかりました。
来年の八月です。

警備員情報です。

そうすっと、だいぶ、この辺りの車の流れが変わるわ〜。

ひばりんさんちのご近所の道路、少しは、渋滞が緩和されるかもですよ。
ひばりんかみちゃんにも、よろしくです。ラブラブ〜〜。
562: ひばりん 
[2007-11-01 11:03:00]
久しぶりのひばり情報です。
ごぶさたしております。
ただいま、サイゼリア改装中で夜間は駐車場が
とても暗いです。
ご注意を!!
11月の末に新装オープンと書いてありました。
563: 栗こんこん 
[2007-11-01 16:24:00]
サイゼリア改装知りませんでした。

ビーナスの壁画とか、どうなるのかな〜?

いつも、雑然としているから、すっきりしてほしいな。
564: ひばりん 
[2007-11-01 19:52:00]
どうも〜栗さん。
例のプール近くのDさんマンションさんの広告すごいです。
南側ぶどう畑ビューと書いてありました。
中々しぶいっすね(笑)
565: ビギナーさん 
[2008-01-23 11:39:00]
ありがとう いつて見ます
566: ひばりん 
[2008-01-23 17:36:00]
サイザリア、、
なんだかドリンクバーの位置が変わりましたが
なんだかどこが変わったのか??
567: くるくるクリエイト 
[2008-01-25 15:50:00]
>565さん
いってらっしゃ〜〜い♪

あのあたりは、意外と便利だす〜。見た目は寂しいけど。

>ひばりんさん、おひさしぶりです。
改装してからのサイゼリア、まだ行ってないなあ、そういえば。

保谷駅にあった、昔ジョナサン、今ココス。
あそこは、改装したら、お客さんがすごい入るようになってしまった。

昔の閑散とした、貸し切り気分が最高に好きでしたのに。
568: ひばりん 
[2008-01-26 19:09:00]
クリさん、お元気でしたでしょうか?
ごぶさたしております。
行き帰り、ひばりのどこにも寄れずに・・・
全然おもしろい「ひば情報」がなくてすみません。
お正月にパルコに福袋を買いに行ったくらいなんです。
駅の近くのカレー屋さんとか行きたいのですが・・・
イーノに載っていた店です〜
569: ご近所さん 
[2008-02-08 23:17:00]
クリさま…保谷のココスって前はジョナサンでしたっけ?
なんか違う気がするんだけど…
思い出せないんだけど違う気がする〜
あ〜思い出せない〜私の勘違いか〜
明日旦那に聞いてみよう…
ココスになった今も、土日の夜も空いてるよん
570: クリエイトポイント2倍 
[2008-02-09 13:19:00]
ジョナサンだも〜ん。

ジョナサンだってば、ジョナサンだも〜〜〜ん。


でも、ほんとに???
って、つっこまれたら、だんだん自信がなくなってきました・・・。

じゃあ、ご近所さん、今度、ココスで、オフ会しましょう。(←本気か)
571: クリエイトポイント2倍 
[2008-02-09 13:22:00]
ひばりんさんは、今頃、釣りだろうか。
天気が悪いから無理だろうな。うむうむ。

道路がどんどん出来つつあります。

保谷→ひばりが丘 の道も、開通しそう・・・???

保谷駅前の大○軒は、なぜ、行列を作るのだろう???

保谷情報ばっかり。
572: ひばりんです 
[2008-02-09 22:26:00]
どうも〜、雪が降ったり雨が降ったりして水温が下がると
釣れるお魚もいるんですが、人間がだめです。
こう寒いと・・・。
大○軒も店によって違うみたいですよ〜。
江古田駅前と目白通り添いと新青梅街道添いでは人の入りが全然違います。
保谷情報どんどんくださいな、栗さん。
その先の方もご存じならぜひ!
大泉学園の方で焼き肉屋さんなんですが、清光さんかな?
住宅街なんですがお客さん結構入っていていつも帰り道に
気になっているんですがご存じでしょうか?
573: ご近所さん 
[2008-02-11 23:25:00]
こんばんは〜
クリ様、保谷のココスの件ですが、あそこはカーサではなかったですか!?
旦那に聞いても「忘れた」と役に立たなかった…

ひばりんさん
大泉の焼肉屋さん、大泉三小の近くのとこですか?
住宅街っていうかバスの通る道路に面してるけど…
確かに「セイコウ」っていう名前です。漢字ははっきりおぼえてないのですが。
そこなら、地元の人もおいしいと評判です!
あの近くに「大助」っていううどん屋もあってすごい混んでます。
味は…人それぞれ…でもあれだけ人が入るにはそれなりなんでしょうか。
574: ひばりん 
[2008-02-12 14:13:00]
ありがとうございます〜、ご近所さん。
お仲間が増えて大変嬉しいです。

おっしゃるとおりの焼き肉屋さんなんです。
良く週末に店の前にお客さん待ってるんで気になっていたんです。
今度、行ってみよう。ただ、うちのかみさんは
私のこの世でもっとも愛している焼き肉と寿司がダメなんです!!
さみしく独りで行きます。

栗さん、昨夜は真夜中まで釣りをしておりました。
シーバスです、俗に言うスズキですね。よく塩焼きやムニエルにする。
東京湾の運河周辺なので食すにはむきませんが
昨夜は63センチの型が上がったので嬉しいです。
しかし、住宅街の裏をうろうろするので
昨日はあやうく職務質問に合うとこでした(笑)
575: ご近所さん 
[2008-02-12 15:39:00]
ひばりんさん、こんにちは〜
焼肉情報ですが、保谷南口駅前の「ハフエ村」はご存知ですか?
かえで通り角のファミマの隣のビルの2階なんですが…
炭火の本格韓国焼肉ですよ〜
ランチ時はサラリーマンの方や奥様方で混んでます!
ひばりんさんお一人でも気軽に行けますよ〜
576: 栗 
[2008-02-12 17:28:00]
あ”〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

>>573さん


そうだったああああああああああああああああ〜〜〜〜〜〜〜!!!


うひゃっひゃっひゃっひゃっひゃ。


笑ってごまかして逃げる。

ぼぼぼぼぼぼぼ。
577: ご近所さん 
[2008-02-12 17:38:00]
くりさま
オフ会決定ですかぁ!?
578: くり 
[2008-02-12 18:17:00]
|
 |﨑∧
 |∞・。)ジィィィィ
=|⊂ノ
柱|ノ
=|
¨”“‘’“”“””””
579: くり 
[2008-02-12 18:23:00]
逃走!


     ┏━┓
     ┃ ┃┏┓
   ┏━┛ ┗┛┃
   ┃┏┓ ┏━┛
   ┗┛┃ ┃
┏━┓  ┃ ┗━┓
┗━┛  ┃┏━┓┃
┏━┓┏━┛┃ ┗┛  
┗━┛┗━━┛
580: クリエイトへ最近いかない 
[2008-02-18 16:14:00]
ひばり南方面の教習所がなくなる?

マンションに変わる?

へ〜〜〜〜。
581: おっさんひばりん 
[2008-02-19 18:01:00]
くりさん、ご近所さん。こんにちは。
今日はいい天気でしたね〜、今日はお休みだったので
裏の黒◯川に行ってのんびり鴨さん観察をしていました。
のんびりと良い気分転換でした。

くりさん、最近クリ◯イト来てないんですか〜?
ここはレジ対応が良くて好きなんです。
良くお客さんが列になって待ち時間長くても
他の店員が何もしないところ多いですが・・・
ここは対応が早いですからね。

ご近所さん、焼き肉情報ありがとうございます〜。
早速検索していろんな「ハフエ村」情報を調べてみました。
いいっすね〜韓国焼き肉!
キムチ大好きなんです〜。なんだかこういう店のはすごい旨そう。
キムチと納豆をまぜまぜしてどんぶりにご飯大盛りにして食べても
美味しいですよ。
582: 栗 
[2008-02-19 18:57:00]
伏せ字にする意味がない・・・ひばりんさん。わはは。

クリエイトのレジさばきは、隙が無い!
ぽーっと待っていると、すぐに館内放送が流れます。
1分と待たずにすみます。

だけど、違う店舗のクリエイトは、
ここより、いまいちだった。
品揃えも。

2店舗しかしらないけれど、
いつものクリエイトは、すばらしい!

キティちゃん号が壊れていなかったら、もっといいのに。シクラメン、今年で5年目に入りますが、
だんだん、年をとるにつれて、花の咲くのも遅くなってきました。
去年は、5月まで咲いていたっけ。
今年も、まだ、つぼみが小指ほどなので、
当分咲きそうにありませぬ。


部屋に入れると、ちっこい虫が大発生するので、
ベランダに出しっぱなし。
でも、元気。
583: ひばりん 
[2008-02-21 11:44:00]
シクラメン、赤ですか?ピンクですか?
大事に育ててそれに応えてくれる動植物は本当に愛しいですね。
黒目川は夕方はわんちゃんのおさんぽの方がものすごい多くて
ちょっと落ち着きませんが、昼間は本当にのんびりと
動植物の散策が出来ます。
う〜ん、おじさんくさいかな?
584: くり 
[2008-02-21 18:45:00]
スプレーなんとか、という名前でした。
ピンク。
ひらひらの。

赤いオーソドックスな方は、3年で終わってしまいました。
ピンクの方が、頑丈だ!

ご近所さん、どこへいった〜??
585: ご近所さん 
[2008-02-21 23:28:00]
こんばんは〜くりさまに呼ばれて出てまいりました〜
ここのところ、いいお天気が続いてあったかかったですね。
陽気に誘われてのんびり散歩してたら、西東京市のマンションプロジェクトで
売り出してた、ヴェレーナ?がついに姿をあらわしていました!
文理台公園の先の2物件を見たのですが、一見南欧風の色合いで、悪くないなあって思って
ましたが、よく見るとてっぺんに*****オブジェ?がくっついておりました。
あれは、あのマンションシリーズの特徴なのかなあ。
でも低層マンションって好きです。

ひばりんさん、キムチ納豆おいしそう!
見た目重視のうちの旦那は苦手かも…ですが、わたし食べてみます〜
先日、よく買い物に行ってた「ビッグ○ム」がいきなり違う名前に変わっててびっくりです!
店舗はあまり変わっていないようでしたが…
586: ご近所さん 
[2008-02-21 23:31:00]
あらら…NGワードを使ってしまったようです。
失礼しました〜
「怪しげなオブジェ」…とさせていただきます〜!
587: 栗 
[2008-02-23 14:17:00]
ああ、ほこら!

わたしも見ましたよ、ほこら!

CGデザインのイメージとほど遠い、ほこら。
588: くり 
[2008-02-23 16:33:00]
もしかして、

教習所の跡地に建つマンションは、

Brilliaひばりが丘かなあ????
589: 地元出身者 
[2008-02-24 08:56:00]
くりさんへ
ブリリアひばりヶ丘は南口から歩いて5分ぐらいのところに
あった某銀行の独身寮の跡地に予定されていますよ
今は仮囲いが立ってます
教習所のところではないですね・・・
590: くり@方向音痴 
[2008-02-29 00:42:00]
589様、ありがとうございます。

地図を見て、おっかしいなあ?と、自問自答しておりました。

静かなところに建つみたいですね。

高そうだなあ・・・。買えないだろうなあ〜。
591: ひなりん 
[2008-03-03 13:11:00]
さっき、ひばりヶ丘北口出てすぐの細い商店街のたましんの裏に
新しく出来たカレー屋さんがあるのですがそこに行って来ました。
店名は ダーワヒンドゥスタンニです〜。
今日はかみさん怪我のために二人ともお休みを取りまして病院帰り
久しぶりにお昼を一緒に食べました。
めだたない所にあるのがもったいないくらい美味しいです。
日替わりランチで今日はチキンカレーでしたが、たぶんトマトなのかな?
軽い酸味がナンに合って最高でした。
ナンも40センチぐらいのが食べ放題でこれも自分には嬉しいっす。
マジでお勧めしますよ〜。
592: ご近所さん 
[2008-03-06 22:43:00]
「ひなりん」さん…かわゆいですね!おひなさまの日でしたもんね。
最近、本場のカレーハウスみたいなお店、増えてきましたよね。
たましんの裏のほう、気がつきませんでした〜
私もナンが食べたくなると、パルコのレストラン街か、
保谷駅ホームすぐ横の踏み切りの所に
ある小さなカレー屋さんに行きます。
あ〜ナンが食べたくなりました〜
593: くり 
[2008-03-07 18:01:00]
昔、わたすも、パルコのインドカレー屋に入りました。ナンうまいいい。
最近、入ってないなあ。
ペットフォレストはしょっちゅう行きまする。

西友の中国料理もうまかったなあ。
入るたびに、味が変わって、
当たり外れが激しい店だったっけ。

今じゃ、じょ、ジョナサン?(←怪しい)になってしまった。
ここは、ジョナサンでいいっすか?ご近所さん。

ご近所さん、知りませんでした。
えええ?
踏切のところにカレー屋さん?
ここ一番?
おせ〜て!
594: くり 
[2008-03-07 18:03:00]
それよりも!!

ビックサムがなくなってしまった!

困る。
困ります。
バルサ(木材)そこでいつも買ってたから。

オザキフラワーパークは、永遠にありますように。
あそこのドトール系きっちゃてんで、
うじゃうじゃ観葉植物を眺めながら、
まったり、コーヒーを飲むのが
最高に幸せ。

ひばりんさん、きっとビックサム情報は、とっくに知っていたんだろうなあ。き〜!
595: くり 
[2008-03-07 18:05:00]
あ!

ひばりんさんお勧めの
カレー屋さんも、行きたい。

たましんの裏だ。覚えておかなくては。←方向音痴。
596: くり 
[2008-03-07 18:06:00]
また、書き忘れた。

ひばりんかみちゃん、お大事に。
597: ひばりんのかみさんです 
[2008-03-07 22:22:00]
ありがとうございます、くりさん。
いつも変なだんながお世話になっております。
パルコのカレー屋さんが美味しい情報は私の勤め先の上司の奥様から
お勧めと聞いておりました。


交代(汗)
さすが栗さん。
もちろん変わったこと知っていましたよ〜。
たまに寄る釣具屋さんが254添いにあって帰宅するときに
通りますからね〜。
598: ひまりん 
[2008-03-07 22:38:00]
ちなみに新店の看板にはなんと!ダイ☆ハウス系を表す文字が・・・
どないだす! 栗さん!?


そうそう、たましん裏のカレー屋さんは料理人をおにいちゃん
半分日本語分かってるような感じなんでもし行かれて会計の時は
これとこれを食べたからいくらだよ〜と確認してあげて下さい。
なんか一生懸命オーナーにインド語で確認してました(笑)
ちなみに地元誌 イーノの切り抜きがあれば100円割引になりますよ。
2けつで行ったのでお酒は飲みませんでしたがインドビールもあったみたいです。


あと寂しい話も・・ 栗さん江古田駅懐かしいんですよね〜。
もうすぐ建て替えになるようです。
地元民に計画案内が配布されたようです。(友人情報) では
599: ご近所さん 
[2008-03-08 10:17:00]
おはようございま〜す。
なんだか賑わってますね〜

くりさま
保谷駅横の踏切近くのカレー屋さんは「ロソイ」という
名前です。
ちょうど大東京信用金庫?のはす向かいで、うっかりしてると
通りすぎちゃいます。
600: 釣りりん 
[2008-03-08 11:57:00]
ご近所さん、こんにちは〜。
「ロソイ」色々グルメ情報ブログとか見てみました。
美味しそうですね〜。
行ってみよう。
自分はナンにあまりたくさんバター塗ってないのが
好きなんですよね。
601: くり 
[2008-03-08 16:12:00]
また、まちがえた!
西友のレストランも、カーサだ!

どうしても、ジョナサンとごっちゃになってしまう・・・。

田無のりびんもカーサ!

ご近所さんのつっこみを密かに待っていたのに・・・。

ひばりんかみちゃん、おひさしぶりでございます。
ちょっと、変わった?
固いわ。前の、うきうきあげあげっぷりが足りない。
どうしたんだ〜〜〜〜!!

ビックサム情報、1月に教えてくれていたら、
まとめ買いにいったのに。ひばりんさんよおおお〜〜〜。泣。


新店の看板って?え?え?
ぶどう畑のことじゃないんですか?

「ロソイ」覚えておかなくては。
あっち側は、地味〜に通り過ぎてしまいますよね。
つい、工事している駅前を見てしまうから。


江古田再開発?
下北みたいだなあ。
知らなかったですだ。
あのごちゃごちゃ加減がいいのに。
目を皿のようにして見てまわると、いい店がたくさんあるのだけど、
どうなっちゃうのかなあ?
602: ひばりん 
[2008-03-09 17:41:00]
ほんとに栗さんってすごいなあ〜と思う時があります。会ったこと無いのに(笑)
クリエイトですれ違ったことはありそうですが・・・、多分。
実はお礼のお返事、かみさんが横にいて聞きながら自分が打っていたんです〜。
ニュアンスが違うのかな〜??

看板はビッグサムの後に入った店のです〜。

ちなみに江古田は商店街の再開発までは進展しないみたいですよ。
でも、シャッター下してる個人商店は店増えたみたいですよ。
603: くるくるくり 
[2008-03-21 19:08:00]
とーとつに。

バルサって、
釣りの疑似餌を作る材料になるそうですね!

ひばりんさんんん〜!!ご存じでしたか?

通販でバルサを探していて、釣り具屋さんに発見。

うちは、ぴーさんが、がりがり噛むために買うだけなのだけども。
(学校の立体模型制作でバルサの存在を知ってから、愛用してますの)

ひばりのカレー屋さん、いきたい。夏にいく!

江古田の開発は、いつからかな〜。

都市計画のサイトは、面白いですぜ。
あちこちの開発予定がわかるから。

ひばりが丘団地も、目が離せません。


ご近所ちゃんは、元気かな?
保谷の駅のふみきり近くのカレー屋さん、見つからない〜〜〜!!!
604: ひまりん 
[2008-03-22 12:35:00]
こんにちは、くりさん。
もちろん知ってますよ〜。
中学生の頃によく作ってました。
中に小さいおもりを入れたり、魚のうろこを表現するために
アルミホイルを金ヤスリの上に乗せてそっと押すとうろこ模様が
浮き出るのでそれを貼ってニスで固めます。
すごいなつかしいなぁ〜。

例のホームセンターの入口の誘導員はへんな動きをして
誘導してます(笑)
最近多いですね、踊りながらの誘導員。
同じ派遣会社なのかな?
605: クリ 警備員について語る 
[2008-03-25 01:15:00]
某県に住んでいた頃、
交通整理のおまわりさんが、交差点のど真ん中
踊りながら交通整理。

全国放送で紹介されておりました。
もう、さすがに引退しているだろうなあ。

けふ、踊りながらの警備員、テレビでも紹介されておりました。

あの警備員を、あそこに!
ぜひ、あそこに呼んで!
ライフの警備員を踊らせてくれ〜!
歩道と渋滞と急な坂道の駐車場。
いない方が、帰ってわかりやすい・・・。

警備員といえば、サンマルクのおいちゃんも、すばらしい動きだったなあ。


バルサ、まだ届きませぬ。
ビック○ムより低価格なのでショックです。
もっと早くにこの方法を見つけるべきだった。

シクラメンの咲き頃って、実は、5月?
じゃあ、うちのは、自然だったのか〜。


オザキのコ○ラドのアイスコーヒーがうまうま〜。
606: クリ 警備員について語る 
[2008-03-25 01:16:00]
誤字脱字、あいとぃまて〜ん。←この人、完全に消えてしまった。
607: ひまりん 
[2008-03-26 14:36:00]
こんにちは、くりさん。
最近気分転換に通勤道路変えたら
大泉のクリエイトの前を通ることになりました。
あそこ駐車場に入るの少し入りにくいのかな?
まだ2度しか通っていないのでわからないのですが
入ろうとしていた車がひっかかって何台か並んでいましたので・・・
ひばりのクリの方が少しばかりでかいですか?

元ビック○ムの先にあるお好み焼屋さん
お店がすごい大きいんですよ〜。
おもてにいる狸もすごいでかいんです〜。
608: クリエイトが大泉にも?? 
[2008-03-30 23:54:00]
知らなかった・・・

クリエイトが大泉にあるなんて。

ここ近辺は、クリエイトに包囲されてしまっている。

田無のクリエイトは、狭いですよ。
駐車場3分の1くらい?

ひばりのクリエイトは、さいでりあと合体しているから、
ひろびろとしているのだろうな〜〜〜〜。

お好み焼きやさん、あっちはたま〜にしか行かないから
実は見たことがないですだ。

西方面にいった時に、お好み屋さんを何件か目撃したことありまする。
たぬきがいたような、うっすらとした記憶があるから、チェーン店?


バルサが届きました。
安かったな〜。
ありがたや〜。
はさみや、カッターでちょきちょき出来るから素敵だ。
609: ひばりん 
[2008-04-28 09:42:00]
クリエイト駐車場の北側部分になにやら建築物が出来そうです?
てっきり表面の張り直しかと思いきや、ひもで枠を作っていましたので
何か作るのかな?
610: くりえいと復活 
[2008-04-29 16:05:00]
一戸建てかな?

やだな〜。駐車場が狭くなるのは、困る。
611: ひばりん 
[2008-04-30 11:31:00]
こんにちは、くりさん。ごぶさたしております。
すごいでかい面積でしたよ〜。
使えるような店舗なら嬉しいのですが・・・。
仕切りの壁に建築計画の掲示が見当たらなくて
何が出来るか分からないんですよ〜。
612: くりぽん 
[2008-05-03 19:28:00]
お店っぽいのが出来るかもって、

相方が言ってたですねえ。

となりのお肉屋ができて、駐車場がただでさえ、
混んでいるのに〜、と、言っておりましただよ。

わたしは、最近、潜伏しているので、
まだ、その光景を目にしておりませんのだ。

倉庫?
613: ひばりん 
[2008-05-03 22:16:00]
さっきひばり抜けて環八の付近まで来たらすごく大きい事故あったのかな?
ずいぶん渋滞していました。


ご主人のおっしゃるとおり床面積が普通の家にしてはでかいんですよね〜

今夜は夕ご飯食べに帰って又出勤です(泣)
614: くるくるぽん 
[2008-05-04 21:40:00]
ひばりんさん、今、かき入れ時?

大変だなあ。

夜中仕事して、朝帰りかなあ?

恐ろしいなあ。
615: ひばりん 
[2008-05-05 23:13:00]
今回は朝までやらずにすみました。夜中に帰ってきまして翌日までのんびりしていました。
あちらの出張書き込みありがとうございます〜!。

今日はコメリに買い出しに行って来ました。
ベランダでは薔薇と一部の多肉系の花、ジャスミン等が咲き始めましたが、まだ地味なので
マリーゴールドとタイム、ベゴニアを各色買い入れてきました。
お店の裏側(外)は去年の今頃より薔薇は充実していた感じがします。
ブルーベリーも購入候補だったのですが、あまり良い苗が見あたらず
あきらめました。毎年、購入を検討しながらやめてしまいます(汗)
二品種とも良い状態のを探すのは難しいですね。
自転車だったのでこれで帰りました。
616: くりぽん 
[2008-05-07 21:48:00]
お疲れちゃんです。
一段落しましたか?


ブルーベリーって、
専用土が売っているんですね!

オザキで、山のように専用土が積み上げられていましたよ。

ベリーシリーズ、
弟が、いろいろ育てていましただ。

ブラックベリーとか、ラズベリーとか。
油断すると、すぐ鳥にもってかれてしまう。

つまんで食べたらおいしかったな〜。


なんだか、ガーデニングスレのようだ・・・。
617: ひばりん 
[2008-06-25 17:20:00]
ごぶさたしております。
この時期の定番、朝顔が伸びすぎて困っている最中でございます。
なんだか大輪らしくて楽しみなんですが、、、
つる長すぎ(笑)
ん〜確かにガーデニングスレのようだ(笑)。
ひばりネタが無い(汗)
駅前のひばりが空、ずいぶんとこちらも伸びてきたなあ〜
618: くりぽん 
[2008-06-25 21:37:00]
ぎゃはは!

なんて、いい人なんだ、ひばりんさん。

ひばりタワー、伸びてきましたね。
今、何階まで出来ているのかな。

保谷駅は、29日に新しい図書館と公民館がオープンしますよ〜。

興味があったら、よってみてくらはい。

出来たてのホヤホヤ。

西友も、もうすぐ出来るのだ〜。早く出来てくれ〜〜。
619: ひばりん 
[2008-06-25 22:47:00]
ひばりパ☆コの地下は行きますか?
なんか私はあそこはレベルが高すぎてなんだか酸欠になった感じになります。
西友、ダイエーの地下は落ち着きます(笑)
620: 匿名さん 
[2008-08-04 12:40:00]
パ○コの地下は色々あるけど、ちょっと高めですね
見て楽しむ&たまに、なら良いな
西友、ライフ、オリンピックもあり、時々に応じて使い分けられるのが便利
ひばりヶ丘を気に入ってます
621: ひばりん 
[2008-08-06 10:33:00]
今後はやっとこさ北口側もいけそうです。
なにやら野寺辺りから川越街道まで大きい道が開通するそうです。
発展と同時に県道とかの渋滞解消になれば嬉しいです。
そういえば、ひばりが空だいぶでかくなってきましたね。
そうそうオリンピック近くの雑貨屋さん色んなグッズ売っていて
おもしろいです。
あと、「うし」っていうお店はやはり牛肉が売りのお店なんでしょうか?
気になります
622: くりぽん 
[2008-08-11 01:05:00]
そろそろ、クリエイトに復帰します!
623: くりぽん 
[2008-08-11 01:06:00]
北口を最近、徘徊しております。

ひいきにしてたPかん探しをしています。

どこだ〜。方向音痴だから、なかなかたどりつかない。
624: ひばりん 
[2008-08-11 08:52:00]
お〜くりさん。
お元気そうでなによりです。
例の駐車場の建築物、思いのほか大きくて
駐車場けっこう狭くなってしまいましたね。
私は最近出かけられないので、グー○ルストリートであちこち
うろうろしています。
625: ひばりん 
[2008-08-28 09:35:00]
なんと、クリの建物は内科の病院でした。
先生がちゃんとしたとこならあの近辺の人は助かります。
急にクリが処方箋始めたのはこれがあったからなのかな〜?
626: くりぽん 
[2008-09-12 19:39:00]
内科ですね。
あそこ。
パンフレット見ました。
よさげです。

期待できます。

でも、行かないけど。かかりつけ別にあるから。


ひばりんさん、元気ですか〜。
627: ひばりん 
[2008-09-13 17:48:00]
くりさん、お久しぶりです。
正直ちょいと疲れ気味です。
夏休みの後、まだ3日しか休んで無くて・・・。
だからその3日間の休みの日に何をしたか全部覚えてるんです(笑)

くりさんはお元気でしょうか?
自宅と職場の往復だけの生活が続いてしまって
ひばりの移り変わりに目を向ける時間がすっかり少なくなってしまい
さみしいです〜。
ひばりが空、ずいぶんでかくなってきましたね。
全戸売れたのかな? 随分戸数あるみたいですが。
628: くるくる 
[2008-09-20 01:50:00]
こちらは、夏に元気になり、冬はだめだめです。

ひばりのタワー、自宅からも見えます。

保谷駅のマンションはどうなるのかな?


ぐるぐるすとりーと、面白いですね〜。うちも写っておりますがな〜。

ただ、車が入ってこられないので、平面だ〜。ひばり北口方面、道路がどんどんつながってきたので

前よりも、近くなってきましたぜ。
629: ひばりん 
[2008-09-21 10:13:00]
我が家もぐるぐるさんに写っているのですが、ピン**です。
自宅前の通りを撮影車が通ったようですが、少し奥にあるので
ピンがきていませんでした。
でも職場の映像では知り合いが道で掃除しているのが写っていて
笑っちゃいました。服装からみると寒い時期の撮影だったみたいですね。
この辺りは・・・。
ベランダにチューリップの球根をたくさん植えたので来春楽しみです。
では〜
630: くるくる 
[2008-09-21 22:19:00]
チューリップ!

同じ球根で2回、春を迎えたことがある!
631: ひばりん 
[2008-10-18 18:47:00]
あちらこちらに車で出歩く仕事なので
自宅の近くにも土日問わずに通ったりするのですが・・・。
今日も新座市の新座市営墓園の辺りとかボランティアの方たちなのかな?
ゴミ袋片手にみなさんで清掃してくれています。新座の周辺は多いですね、こういう活動が。
今日も大勢いらっしゃいました。
本当におつかれさまです〜。
ドライバーや歩行者の缶やたばこのポイ捨てを本当にやめて欲しいですね。
こういう作業を見ていると。
今度、仕事の休みには参加したいと思います。
632: 匿名さん 
[2008-11-05 07:19:00]
ミスドがオープンしましたね♪
633: 匿名さん 
[2008-11-05 09:01:00]
オープンしましたね♪

ひばりタワーもシンボルタワーになりましたね。
634: ひばりん 
[2008-11-07 19:43:00]
なんか上がってた。
チューリップもう芽が出てきてしまったのですが早いのかな?
水あげすぎたんででてきちゃったのかな〜?
睡蓮は順調です。知らない間にタニシが数匹育ってました。
ミジンコみたいなのも泳いでいるしなんだか面白いことに
なりそうです〜。
メダカか金魚入れようかな
635: 匿名さん 
[2008-11-08 01:00:00]
メダカの冬越しは難しいそうですよ。
636: ひばりん 
[2008-11-08 18:28:00]
ありがとうございました。
わかっていて死なすのはかわいそうなのでメダカは
あきらめます〜。
屋根があってもベランダですから寒いですもんね。
しばらくタニシとミジンコで我慢します(笑)
637: 匿名さん 
[2008-11-09 03:56:00]
どじょうはどうでしょう。
638: ひばりん 
[2008-11-15 18:50:00]
どじょう、飼ったことがあります。
オイカワとカマツカと一緒に。
餌食べるとこがむちゃくちゃかわいいです。
熱帯魚のコリドラスも好きなのでどじょう系は好きです。
どじょう良いっすね。候補にします〜
639: くりぽん 
[2008-12-01 02:59:00]
新情報です。

保谷駅からマンションに通じる渡り廊下を施工するデベが決まらないために、
マンションも建たない模様。


保谷が終わったら、ひばりの北口に開発が移る・・・。

という話なので、

デベが決まらない限り、北口は開発できましぇん。
640: ひばりん 
[2008-12-02 09:27:00]
お〜、今こそひばり北口方面のチャンスなのでしょうか?

ひばりの北の方では、中古マンションを探していますとか
建売の広告が年中ポストに入ってますのでまだまだこれから
発展していくのであれば良いのですが・・・

254号に出る道をもっと整備してもらえたら
県道の渋滞も緩和されると思うのですが
641: 匿名さん 
[2008-12-17 09:25:00]
昨日の朝、駅前を何台もの消防車がサイレンと共に走り抜けて行きました。
大きな火事でもあったのですか

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる