なんでも雑談「東京 ひばりヶ丘の住人さんへ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 東京 ひばりヶ丘の住人さんへ
 

広告を掲載

北口が栄えて欲しい住人 [更新日時] 2021-02-02 10:18:31
 削除依頼 投稿する

ひばりヶ丘、それも北側(笑)に住んでおられる方。
ぜひ、いろんな情報交換したいです。
テニスコートや公園、レストランは街道沿いにありますが
大きめのスーパーがライフといなげやしか無いのはちとつらいっすね〜。
早くスーパーさんきて下さいな。
西友さんも良いですが帰りに大量の荷物は持ちたくないですもんね。
ドラッグストアじゃなくてドイト系も1軒欲しいな〜
みなさんいかがでしょうか?

[スレ作成日時]2006-04-14 20:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

東京 ひばりヶ丘の住人さんへ

462: ひばりん 
[2007-03-21 17:25:00]
引き取りに来たバイク王のお兄さん、もちろんバイク好きで1時間以上
寒空で話をしていました。初期型ゼファーで10年以上前のバイクですが
よほどひどい事故車じゃないかぎりちゃんと直して、次のオーナーに
乗ってもらえますよと話してくれました。バッテリーも上げてしまう状態だったので
誰かが乗ってくれた方が良いと考えて売りました。なんか子供の頃に長年使ったストーブを
親が捨てたとき悲しくて夜に拾いに行った記憶が甦り、昨夜は酒が沁みました〜。
463: 栗 感傷にふける 
[2007-03-22 11:13:00]
わかりまする、その哀愁。
実は、わたしも自分のバイクがお兄さんに引き取られていく時
頭の中を
どなどなど〜な〜ど〜な〜 が流れたので。

その数ヶ月後!
なんと、バイトを始めた江古田で!
駅前で、自分のだったバイクを発見。

バイトをやっている間、毎日、会いました。
あんた、わたしと離れたくなかったんだねえ〜。

なんでわかったかというと、思い出の傷、わたししか知らない跡があったから。

あれ以来、わたしはあの子と会っていません。

すごい運命の出会いでした。
464: 栗 感傷にふける 
[2007-03-22 11:14:00]
ゼファーは、売れる。売れる!売れる!
伝説のバイクだから。
465: 栗 感傷にふける 
[2007-03-22 11:15:00]
よ〜し!週末は、
クリエイトの駐車場で、
ちゃりんこ集会だ!
466: 栗 ふっきる 
[2007-03-22 11:16:00]
でも、うち、車でいきますんで。寒いから。
467: ひばりん 
[2007-03-22 17:53:00]
ビッグスクーター全盛ですけど、古い型のバイクにはなんとも言えない
良さがありますよね〜
バイクはこの時期寒いですからね、もう少し暖かくなったら買おうかな?
468: ひばりん 
[2007-03-26 09:15:00]
こんにちは、栗さん。
昨日は久しぶりに日曜日に休めたのでコメリに買出しに
行っていました。木で出来ている三輪車¥980を買ってニスで塗装をしてました。
小型の鉢が前後にのせられるタイプのもので、アズーロ3種とミリオンベル3種
を植えてみます〜。
469: 栗 Σ(*。*;ノ)ノ ビクッ! 
[2007-03-26 20:02:00]
コメリとは、
隣に靴屋のある、あのコメリですか?

おんぼろな店構えなのに、品揃えはばかに出来ないあのコメリですか?

三輪車は、ガーデニング用の鉢置きということですか?
980円で売っているなら、思わず買いに明日行こうと思いましたが、
人間は乗れそうにないですね。
470: ひばりん 
[2007-03-27 08:49:00]
おんぼろな店構えなのに・・・ははは
その通りですよね〜
三輪車は人は乗れそうにありませんが、ガーデニング心をくすぐられる感じです。
乾燥の反りでひびわれがありますので、購入の際は良く見た方が良いです。
重い鉢じゃなければ大丈夫そうですが
471: ひばりん 
[2007-03-31 11:59:00]
こんにちは〜 栗さん
栗さんのおかげで本当にアブラムシ助かっています。例年で一番被害が少ないです。
野菜も育てていて今が苗の状態ですから本当ならいっぱいアブラムシが付いちゃっているのですが
今年は四分の一ぐらいかも?なるべく農薬は使いたくないので良かったですよ。
今まで、イメージでベランダが酸っぱい匂いになってしまうと思ったんです〜
全然問題無かったです。昨夜はひばり駅近くに去年出来たパチンコ屋で**なおっさんが
店員とガードマンに大声でからんでいて、見ていたら「なに見てんだ、てめえぃ」ですって
まるでドラマみたいでした。(笑)そのあとすぐパトカーが・・・ めでたし・めでたし?
472: 栗eight ↑ おや? 
[2007-03-31 19:07:00]
こんばんは〜 かみちゃん。

ビンゴ?
竹酢酢、そんなに効くんですね!(←自分で薦めておいてそれはないだろう)

去年は、アブラムシが異常発生した年でしたっけ?

てんとうむしがよく来てくれるので、うちは助かっています。
さきほど、テントウムシの生まれてからだっぴしてさなぎになって、成虫になるまでを
テレビで見ました。
さなぎになるのを、初めて知りました。
脱皮して出てきたテントウムシは、オレンジ色で柔らかそうで、うまそうでした。
473: ひばりんつまみで 
[2007-04-01 14:28:00]
ビンゴ、ビンゴ!ですよ。
テントウムシのおつまみは・・・?ですね〜。
去年は食用、茶用ハーブたくさん植えていたので強い農薬が使えなくて
古典的なジョウロ高いとこからジャブジャブ作戦とハーブ抽出の農薬で全然効かなくて
今年は本当に新芽に付いているぐらいで助かっています。ただやりすぎると土壌も酸性に
なるでしょうから苦石灰で中和しないといけませんね。
474: 栗@今日はポイント2倍 
[2007-04-01 15:38:00]
ビンゴだ! V(▼∀▼)Vぶいっ!

おしゃれな生活を送っていらっさいますね、ひばりん一族!!
すご〜い。
三輪車もニス塗って、乗っているみたいだし。マメだ!
ベランダ→バルコニーだろうなあ。きっと。
そんで、きっと、下に、レンガなんて敷いているのかもしれない。うちは、お花とはっぱしかない。
食用は、肥料とか虫対策とか考えないといけないから、めんどくさいのでやっていませんでした。
コンクリートむき出しのベランダに、無造作に置かれた、木のプランタンと植木鉢。
そこに、増殖した同じ種類のお花が増える増える増える・・・。
475: 栗@今日はポイント2倍 
[2007-04-01 15:39:00]
酢は、スプレーで吹きかけた方がよござんすよ。
476: ひばりん噴霧 
[2007-04-02 09:28:00]
ばっちりでごぜーますよ。去年まで使っていたハーブ農薬のを再利用しています。
ベランダはかみさんと半分こずつ(笑)です。洗濯物を干すところとウッドデッキ敷いて
ある場所は自分の場所として使ってますー。たまに潜入して怒られます。
お花が増えるのは栗さんが上手なんですよ。我が家は義理の母が来たときベランダ見て
一言 「葉っぱばっかりね」と言って笑っていたそうです。実際に今咲いているのは
さぼてんと多肉植物系だけ・・・
477: 栗っぱちよっぱちゅう 
[2007-04-06 00:42:00]
ウッドデッキ!当たった!
でも、あれ、時間がたつと、色あせてきませんか?経験者の方、教えてくらさい。

レンガは、高いから、手が出ない。
憧れるな〜、ガーデニング。
うちは、無造作にお花がひよひよ咲いているだけです。
お子が、産まれる直前に買ったピンクの花が、今、どんどん勢力を広げています。
誰かに、わけてあげたい。
ナデシコも、強い!
勝手に増えて、今、3代目がつぼみをつけています。恐ろしい。

シクラメンが、ここんとこの寒さで、生き生きしてますよ。
お花がしゅぼぼ状態です。
スプレーシクラメンも、しゅぼぼ。

家の中には、パキラとシンゴニウムと虎の尾と、あと何かがあるですわ。

サボテンは、苦手だ!
どうしても、育てられない。どうしても水をあげすぎて殺してしまいます。
サボテンの花は、数年か数十年に一度しかつかない。
神秘的な植物ですね。

伊豆のシャボテン公園に行くと、かわいいサボテンがいっぱいあって、
目移りしますよ。おすすめ〜〜!
478: ひばりん購入 
[2007-04-07 11:08:00]
おはようございます、くりさん。
実はおじさんバイク買っちゃいました。中古です。
1オーナー(おじさん乗り)の16000kmの ホンダリード100です。
楽を選んでしまいました(汗) 二けつも安全そうだし、高速に乗れないけどたまの
通勤や買い物は楽そうです。フロントが軽すぎて少し怖いですが大きいスクーターは
みんなあんな感じなんですかね?
伊豆のシャボテン公園、小学生の頃に行きました。稲取りの温泉の帰りに寄りました。
なつかしいなあ〜、動物もいるんですよね。
ウッドデッキは買ったらすぐにニスを二度塗りしてもらえば数年間はまったく問題無いですよ〜。
完全に乾いてから再度ぬりぬりです。
479: 栗っぱち好きな場所リスト 
[2007-04-07 12:17:00]
1 シャボテン公園
2 わななばに園
3 大室山
4 伊豆高原駅
5 熱川の海岸
6 つまこいらんど
7 あといろいろ美術館

リードですか。タンデムするなら、こっちの方が正解かも〜。
KSRじゃ、乗りにくいもんなあ〜。
高速に乗れなくても、園芸屋さんに行くには小回りが利いていいですね。
い〜な〜。
ゼファーに慣れていると、怖いでしょう?
ふわ!って浮くんですよね。
KSRもそうでした。簡単に浮きました。

ニスで、よろれいっひ〜になりそうだなあ。
でも、楽しそうだなあ。
い〜な〜。

ところで、つかぬことをおたずねします。

北口、、、このスレで栄えますかね?
480: ひばりん悩む 
[2007-04-07 13:35:00]
北口、、、このスレで栄えますかね?
栄え・・・・ るかな? 本音も栄えて欲しいんですけどね。
もう少し便利なスーパーやら、食事出来るような店とか増えて欲しいですしね。
個人的にはチェーン店でかまわないので居酒屋と美味しいお蕎麦屋さん、お好み焼き屋さんが
があるとうれしいです。
バイクはしばらく怖そうです、本当にふわふわした感じ。ブレーキは生意気にも左が前後連動です。
これも慣れるまで変な感じでしょうね。
うちも美術館よく行きますよ〜。ガラス館とかオルゴール博物館とかも行きます。
庭がとても綺麗だったりしてのんびり出来ますよね〜
わななばに園。う〜ん、さすがくりさん。 ちなみにうち取引があります。ワニさん園には・・・
481: チビットチビ〜ル♪ 
[2007-04-07 18:10:00]
お久しぶりです。
ちょっと覗いてみますた♪

ミミ彡 ‾゜‾' 〈‾゜‾ .|ミミ彡じ〜・・・。

また、来ます。
482: くりっぱちほお〜! 
[2007-04-08 01:20:00]
ワニバナナ園とつながりがあるとは!
眼鏡カイマンの方が凶暴だってことも知っているんですね。
あそこには、珍しいハトもいるし、
レッサーパンダもいる。。。

温室のむっとしたシダ植物のにおいがすご〜くおいしい!

ああ、今すぐあのにおいを嗅ぎたい。ああ、嗅ぎたい。


リード、ブレーキが前後連動?へええ!
すご〜い。じゃあ、勝手にロックしなくていいや〜。
7対3とか考えなくていいんだ。さすが、オートマだ〜!

チビットチビール、怖いです。その目。
来るなら、みやげ持ってこいよ〜。
でもまっくろメルちゃんは、いらないから。怖いから。呪われるから。
483: くりっぱちほお〜ほ〜! 
[2007-04-08 01:26:00]
北口・・・ありそうでないのかなあ。
広島風お好み焼き屋さん、昔は踏切近くにあったんだけど。もうないのかなあ?
最近、徒歩であるきまわっていないので。

ひばりんさん、一駅先に降りたら、チェーン店の飲み屋、いっぱいありますぜ。
牛角もあるし、何とか屋っていう居酒屋も何件かできたし。

あれ?
でもひばりにだって、何とか茶屋とか、白木屋とかあったような気がするけども。
げーせんは、昔、入り浸っていました。
あと、南口の本屋も。
今、パチンコ屋の地下に潜ってしまったけれど。
484: ひばりん 
[2007-04-08 13:52:00]
良い天気になりましたねー。 チビットさんおつかれさまです。
ひばり駅前にはたくさん居酒屋さんありますね。でも、実は自宅近くに欲しいんですよ。
贅沢なんですが・・・。かみさんが忙しくて料理出来ないときやちょっと外食でもたまには
という時に近くに欲しいなあ〜と思いまして。なにせ、量を飲むので帰り歩くのが大変で。
田舎道で静かな空気の良いとこなら酔い覚ましにはちょうど良いんですが。
い○げやさん改装してここもお酒置きましたね。特別安くはなかったです。種類は多いです〜
今日かみさんと二おしりで行ってきました。
485: 栗えいとレシート40点 
[2007-04-09 12:46:00]
確かに、ひばりんさんち(予測)に帰る方面は、寂しい。
駅前から、千鳥足で歩いていたら、間違って、うちに帰ってきちゃいそうだ。
そしたら、それで、いいので、どうぞ。
ニスぬってもらおう。
何に?

いなげやは、新青梅の方が近いような気がします。

昨日、ひさびさに、車で東久留米からクリスチャンアカデミーを抜けて、ひばりまで出ましただよ。
いや〜、相変わらず、狭い道だ。
障害物レースのよう!

ひばりの北口をあらためて、運転しながら見ましたが、
どう考えても、きついですぜ。

あ〜、ここで、ひばりんさんは、死にかけた人を見たんだな〜とか、
いろいろ思いを馳せながら、クリエイトへいきました。
ひばりんさんを探しに。

大きな声で呼ぼうと思ったけど、恥ずかしいのでやめておきました。
486: 栗えいとレシート40点 
[2007-04-09 12:53:00]
あれ?いなげやの文面が謎になってしまった。

つまり、いなげやは、ひばりんさんちの方は入ったことがないざんす。
せいぜい、ライフ止まりです。

クリエイトとライフでは、お酒はライフの勝ち。
ライフと、ダイソーの隣の酒屋を比べると、酒屋の勝ち。

さっそくにケツしたのですね。にケツ・・・懐かしい言葉でやんす。
自分は、一度しか、後ろに人を乗せたことがありません。
へなちょこライダーだったから。
487: ひばりんもダイソー好き 
[2007-04-09 19:04:00]
ダイソー自分も好きです、まあ100円ショップ99ショップどっちも好きなんですが。
仕事が最近忙しいのであまり行けなくなりましたが、掘り出し物を探しに良く行きます。
パルコの中の100円ショップは園芸コーナーで色々買いました。木の柵が100円だったので
これも購入してニスで・・・(笑)もしかして俺はニスマニアか?
栗さんとは多分クリエイトではすれ違っているかもしれませんね〜
たまにあの人栗さんだったりしてとか、かみさんと話をしたりしています。
先々週ぐらいに車のリアハッチ開けてトイレットペーパーを入れていた人が私の中の
想像の栗さんに近かったです(笑) 想像は楽しいですね〜
488: 栗っぱち大爆笑!! 
[2007-04-10 14:10:00]
びゃっはははははは!
トイレットペーパー!! ぎゃははははは!
おむつも買いましたぜ。それも入れてませんでしたか?
あと、牛乳も。いぱーい、いぱーい。

その後、サイゼリアで柔らかいステーキと三点セット頼みましたぜ。
うひゃひゃひゃひゃ!

ニスは、何度も塗ると、いいんだよな。
と、うちの相方がしみじみつぶやいていました。
相方のいう「ニス」は、紙に対してです。

パルコ、最近行っていない!
コムサが1階に入ったのがうれしい。
おいしい珈琲が飲めたら、もっといいのに。
2階のあそこは、機械でぶしゅ〜!と入れるから、いまいちだなあ。

そうそう、100円ショップが入って、わたしもびっくらこきましたよ。
パルコに100円ショップかい!
靴を2足重ねられる台を買うか買わないかで10分悩みました。
買いませんでした。

ダイソーのスコップ、結構使えますね。
あと、植木鉢の下におく、コロコロ、愛用しています。
お掃除が楽ですわ。
489: ひばりん知りたい 
[2007-04-12 18:24:00]
う〜ん、植木鉢の下コロコロ?全然イメージが出来ない。
小さい台車みたいな感じですか〜? 底を塞いでしまうようにはならないのかな?
スコップ!我が家もダイソーのです。ぶあつい丈夫な感じのです。あとは食事用の大スプーンも
活用しています。
サイゼリアのステーキは固い方はレアじゃないとあごの筋トレになっちゃいます。
柔らかい方で正解ですね。
490: 栗っぱち@黒糖梅酒 
[2007-04-12 22:57:00]
植木鉢の下のコロコロ?

マルタイプと四角タイプの二種類あって、
鉄の枠にキャスターがついています。
植木鉢が乗るように、マス目になっています。
だから、塞がないので大丈夫です。

柔らかい方で正解!ありがとうございます。


あれも、うまいですね。
貝! 貝の何か。
それと、うすっぺらのピザ。

パンはどうもいただけません。
普通のあっさりしたパンが食べたいのに〜。

しかし、セットで頼んでも、1500円いかないところがすばらしい。
たらふく食べても、まだ、デザートを食べてみようかな〜という余裕があります。
食べないけど。

車じゃなかったら、ワインを飲むのに〜。
クリエイトの帰りだから、いつも車だし、車じゃないとちょっと遠いし〜。
491: ひばりんだれる 
[2007-04-22 14:51:00]
栗さん、お元気でしょうか?やっと我が家のベランダもちらほら花が咲いてきました。
最近忙しすぎて余暇ですらのんびりできなくて投稿すら出来ませんでした。
連休前は注文が殺到するので嫌です。
落ち着いたら薔薇のガーデングショー見に行きたいのですが、言っていて去年も
行けませんでした。
492: 栗っぱち:どろどろ 
[2007-04-22 21:52:00]
ひばりんさん、お元気でしょうか?わたしは、お子の風邪をもらって、寝込みました。
昨日、今日とほとんど生きていません。

うちのベランダも、いろんな色のお花がぽんぽこ咲き出しました。勝手に育っています。
3年目のお花が咲いています。1年しか咲かないものだと思っていたのに。

紫の薔薇も見たいですね。黒い薔薇も見たいですね。
ちっこい薔薇は、すぐ増えますね。
でも、虫がすぐたかりますね。

連休?もうそんな季節ですか。
ついこの間まで、正月だったのに。
あっというまに、また、年末ですね。

ひばりが丘の大和のマンションのチラシがまだ入ってきます。
もうちっと、間取りがよければな〜。
493: ひばりん 
[2007-04-23 08:49:00]
心配です。文もなんだか元気がないし・・
はしかもはやっているようですし、インフルも例年よりずっと後を引きずったみたいですから。
ひばり空なのかな?、北口のパチ裏にモデルルームありますね。
水分をきちっと取って充分休んで下さいね。
494: 栗っぱちにょろにょろ 
[2007-04-25 13:04:00]
のどから、ボタンが出てきます。
咳をするたび。

マンションは、アレですよ。アレ。ほら〜、ずっと前に44さんが分析してくださった物件。
まだ、売れ残っているらしいです。
しかし、どれも、日当たり悪そうなところばかり。

ひばりが空は、値段も高さも高い高いたか〜い。
洗濯物を干したら、池袋まで飛んでいきそう。

そんなビルで布団を干す、猛者はいるのだろうか。いないだろうけれど。
いたら、殺人事件になりそうだ。

では。ひばりんさんも、かみちゃんも、ごきげんよう。
495: ひばりん 
[2007-05-13 08:47:00]
ごぶさたしております。
連休、前後の物流量が殺人的ですっかりダイエットできました。
メタボ気になる方ぜひうちに(笑)
しばらく投稿しないうちに、栗原交差点がものすご〜く広くなりました。
みんな飛ばし始めたので近くの小学校の子供達に気をつけてあげないと
いけませんね。
例のマンションまだ残っているみたいですね。
やはり栗さんにいじわるした罰ですね
496: 栗えいと@筋肉痛 
[2007-05-13 13:01:00]
ばさ〜っと、袋をとったら、道路にぴったんこでしょう。

下の階が売れ残っているのだと思いますわ。
だって、あれじゃあ、中がまるみえだし。
でも、あの位のスペースしかとれていないマンションは見たことあるので、
都内じゃ、普通の建て方なのかなあ?

ダイソーで、植木鉢を置く組み立て式台を買いました。

今朝、それを見ながら、相方と
「ひばりんさんだったら、これにニスを重ね塗りするんだろうなあ」
と、話していたところです。

このまま使ってしまうと、水をかけている&雨で、すぐ腐りそう。
ニスを買ってくると100円で買った台に、すごい投資をすることになるけれど、
長持ちしていいんだろうなあ〜。

あとで買ってこようかなあ。
ニスは、コメリかな?
497: 栗えいと@筋肉痛 
[2007-05-13 13:04:00]
ひばりんさんが来ない間に、すっかり地底スレに入りました。

体調の悪かったひばりんさんは、ここんところの忙しい業務で、体力回復したのでしょうか。
ひばりんかみちゃんも一安心かな?
498: ひばりん 
[2007-05-13 14:29:00]
どうもどうもありがとうございます〜。
今はすっかり咳もうそのように治まりました。やはり何かにアレルギーを起こしていたんですね。
当時にアレルギー検査をしておけば良かったです。
コメリにニスありますよ〜。
ただしちょっと色のバリエーションが少ないです、ドイトに比べて・・・
我が家の三輪車ミリオンベルが満開です。ニス塗ってありますので腐れもかなり防止されている
と思いま〜す。
499: 栗っぱち@おでかけ 
[2007-05-14 13:38:00]
あ!かみちゃんだ!
かみちゃんでしょ?

ニス塗った方がいいかなあ、と思いつつ鉢から、ダラダラ水が
買った台の上を流れました。

ニス塗る時は、新聞紙か何かの上にのせて、スプレー?それともハケ?ですか?
ちょっと興味が出てきました。

ビックサムは行ったことないですか?
あと、オザキフラワーパーク。
前のスレでもしかしたら書いたことあるかもしれないけれど。

カインズも楽しいですね。

うちもスペースやお金に余裕があって、なおかつ!自分の家だったら、
いろいろ庭いじりしたいな〜。な〜。な〜。
今日みたいに、さわやか?でもないな、天気がまあまあの日なんて、
没頭してしまいそう。

ひばりんさんみたいに、相方も、庭いじりの好きな人ならいいんだけどなあ。
500: ひばりん@ブ〜 
[2007-05-16 11:42:00]
残念でした〜、本人で〜す。
昨日、一月ぶりにお休みが取れたのでコメリとクリエイト行ってきました。
ニスや木材は専門じゃないから仕方がないですがコメリさん少ないですね〜。
ニスはハケで薄く2〜3度塗りが良いですよ。乾けば関係ないから環境、健康面を
考えたら水性をお勧めしますー。
ビックサムはまだ行ったことが無いです。
オザキは若かりし頃、サミットに納品に行っていたのでその際に寄った事が
ありま〜す。
昨日、コメリは表の薔薇やブルーベリーの苗状態が良かったです。手持ちが無くて
買えませんでしたが。今期はブルーベリーと薔薇やりたいんですよ。
上げときますね。
501: 栗えいと@ひゃ〜! 
[2007-05-16 14:44:00]
かみちゃんだと思った!
ブーだって。ブー。 ゲラゲラ。

水性のニス___ψ(‥ ) カキカキ 
ひばりんさんのニス講座は、ためになります。
うちの相方も、なるほど、なるほど、とひばりんさんの話を聞いてくれまする。

オザキフラワーパーク、サミットと合体してしまった時はショックでした。
植物の楽園があ〜〜スーパーに乗っ取られる〜〜!

でも、行ったら、全くそんな事はなく、すばらしい共存の仕方だったので、
ああ、これなら、フラワーパークは安泰、と胸をなでおろしましたのだ。

バラは虫がつくし、こまめな手入れが必要だから、大変じゃないですか?
小バラしか育てた事ないのですが、室内から外に出したとたん、虫に殺されました。
そのとき、オルトランの存在を知りました。

ブルーベリー、いいですね。これ、庭に植えると、鳥との争奪戦になります。
ひばりんさん、ぜひ育ててください。
わたしの希望は、ビルベリーです。

夜にこそ〜っと、ひばりんさんちのブルーベリーを食べている人間がいたら、
わたしですので、ほっといてください。
お礼に、テントウムシ捕まえて、バラにくっつけときます。
502: m 
[2007-05-20 00:58:00]
5月19日22:00頃、ひばりヶ丘でパトカー5台、事件??????
503: 栗えいと@それは知らない 
[2007-05-20 22:20:00]
街BBSならわかるかな?(・_・)

NHK-東京FM のジャズにうっとり・・・。はふ〜〜〜。とろけそう。
504: ひばりんも知らなかった 
[2007-05-21 10:25:00]
年中うろうろしてる私も知らなかったです。あっ、その頃は魚釣りしていたんだった。
夜中0時頃サイ○リアで食事していたのですがその頃はもう静かでしたよ。
そうそう、栗さん。国際薔薇ガーデニングショー行ってきましたよ。
最終日だったので一部、薔薇もおつかれの様子でしたがとても目の保養になりました。
初めて行ったのですが、意外に若い人が多いので驚きました。
良い薔薇は最終日前にみんな売れちゃってましたね〜 残念。
薄い紫の上品な薔薇が欲しかったのですが、見本以外無くなってしまったそうです。
505: 栗っぱちこそこそ 
[2007-05-21 20:31:00]
薔薇、行かれたのですか。
いいなあ。
ニュースで見ました。
薔薇のトンネルを潜りましたのですか?

魚釣りってどこだろう。市ヶ谷?(そこしか知らない)

今日、車で走っていたら、あっちゃこっちゃにおまわりさんが
立っておられたのですが、
交通週間????
初めてだなあ。あんなにあちこちいたの。
駅前と、その周辺。

原チャリおまわりさんもぐるぐる回っていました。
506: ひばりん 
[2007-05-22 09:37:00]
そうなんですよ、前日かなりの大物に糸を切られてしまいまして
へこんでいたので行ってきて癒されました。
ただ買い物と薔薇の鮮度を考えると早い開催日の方が良いかもですね
切花部門とかの大会作品はその日の展示に合わせていますからいいのですが
最初から最終日までの展示作品は薔薇さんにも若干の疲れが・・・(笑)
釣りは東京湾から浦安にかけて行きます〜。
イングリッシュローズ種のウィリアムシェークスピア2000の苗を購入しました。
我が家はオベリスクがまだ無いですよね〜 ん〜困った。
507: ひばりん 
[2007-05-26 14:17:00]
暑いですね〜
先日はまたまたコメリに出撃をして、ミントとラベンダーを購入しました。
ベリー系の果樹は減って薔薇と夏野菜のコーナーが増えていました。
ビルベリーって探したのですが、やはり無かったです(残念)
508: 匿名@あちいあちい 
[2007-05-26 18:27:00]
オベリスク、調べました。
あの鉢に突き刺さっているカゴみたいなの名前、オベリスクって言うのかあ!と、知りました。

どんなの選ぶのかなあ?
マンションに合うデザインってどんなのかな?

ビルベリー無かったのですか。ざんね〜ん。

ひばりんさんち、どんどんジャングルになっていく。
どこまでいくのか。
かみちゃんの領地をはみだして、怒られそうな予感。(▼∀▼)ニヤリッ
509: 栗っぱち@あちいあちい 
[2007-05-26 18:28:00]
ぎゃお〜〜〜〜〜〜〜!

ぎゃお〜〜〜〜〜っす!

                    シュ〜 = 三(((;◆◆)
510: ひばりん 
[2007-05-27 10:30:00]
さ、さすが栗さん。我が家の実情を良くご存じで・・・
早速、薔薇とくちなしとローマンカモミール君達は強制的× 
え〜、任意で
洗濯物から一番遠い場所に移動になりました(笑)
暑くなってきたらやはり出ますね、アブラムシ。
やはりアーチが本当は欲しいのですが、マンションのベランダでは大き過ぎるかなあ?
オベリスクはコメリのはデザインがあまり好きじゃない形なんです。アーチは安くていい品でした。
オベリスクはドイトのが良いのがあるんですがバイクでの持ち帰りが悩みどころです。
ジャングル化は特にアロエがやばいです、なんか白亜紀、ジュラ紀みたいなイメージがします。
511: 匿名@休憩中 
[2007-05-28 12:59:00]
アロエは、増える。ギザギザ増える〜。

てんとう虫を捕獲して、あぶら虫のところへ!急いで!早く!
ありんこが来る前に〜〜〜!!

あと、葉ダニもこわいだに〜〜!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる