なんでも雑談「東京 ひばりヶ丘の住人さんへ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 東京 ひばりヶ丘の住人さんへ
 

広告を掲載

北口が栄えて欲しい住人 [更新日時] 2021-02-02 10:18:31
 削除依頼 投稿する

ひばりヶ丘、それも北側(笑)に住んでおられる方。
ぜひ、いろんな情報交換したいです。
テニスコートや公園、レストランは街道沿いにありますが
大きめのスーパーがライフといなげやしか無いのはちとつらいっすね〜。
早くスーパーさんきて下さいな。
西友さんも良いですが帰りに大量の荷物は持ちたくないですもんね。
ドラッグストアじゃなくてドイト系も1軒欲しいな〜
みなさんいかがでしょうか?

[スレ作成日時]2006-04-14 20:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

東京 ひばりヶ丘の住人さんへ

301: くりえいと というわけだが 
[2006-12-03 17:32:00]
ちょっと、つまらん。
連投で、とっても、八百長くさくて満足感がない。

ま、いっか。

で、ひばりんさん。
マンションの管理人さんは、どんな感じですかあ?
自分の所有になると、管理も自分たちで目を光らせなくてはならないから、
賃貸よりもめんどくさいんでしょうか?
302: ひばりん 
[2006-12-03 18:14:00]
300おめでとう!!!
人の良さそうなおぢさんです。おじさんです?
あと掃除メインのおばさんも居ます。ご夫婦ではないようです。
ゴミの日は早めに来てゴミ倉庫から大量のゴミを全部出してくれるし
普段も廊下や階段も掃除などをしてくれていますね。
分譲でもやはりたばこやゴミを廊下に捨てたりする人はいますね。
子供か風で飛んできた物だと信じたいですが、いい大人でも居るみたいです。
ただし以前居た賃貸のポスト周りはひどかった!ダイレクトメールやピザ屋すし屋の
ちらしは捨て放題でした。見かねて拾ってきたバケツを置きましたがたまっても
捨てるのはうち夫婦だけでしたね。引っ越してからはどうなったのだろう?
そこに比べたら全然綺麗です。やはり玄関やポストボックスに明るい照明が
あるのが良いのかな?
303: ひばりん 
[2006-12-03 18:22:00]
連投です。
歩くのはかみさんより遅いです。なにせ○が短いので
304: 栗8 腹減った 
[2006-12-04 12:20:00]
ひばりんさんを差し置いて、300をもらいました。
遠慮無く。
「かみさん」ちゃん、出てこないから、ちと寂しい。

実は、ちがうコテであちこち出没していたりして。(←自分を棚あげしている)

○の中身、素直に脳内で変換出来ない。
いろいろ当てはめてうなづいてみる。
よし。
さて、昼ご飯食べて、出かけなくては。

管理人さんがいいと、マンションも住み心地よいですね。
理事会、そのうち回ってくるんでしょう?

うちは、草むしりおばちゃんふたり、管理人さん交代で2人おじちゃん。あと植木屋さん。
それと、建物を洗う業者が月に一回、屋上に現れます。
これが、分譲だと全部、自分たちで目を光らせたり、お金の管理したりしないといけないから、
めんどくさいだろうなあ。
305: ひばりん 
[2006-12-07 18:12:00]
ひばり通りの後楽園そばの園芸屋さん跡地の工事計画等が掲示されていました。
意外と奥の方まであったのですね。
あそこなら駅までも近くて良いですね。早く駅前まで道が拡張されればもっと
良くなりますね
306: 栗8こそこそ ヘルニア中 
[2006-12-07 22:35:00]
それなんですけどね、旦那。
そこの会社の営業に聞いちゃったんですわ。

徒歩5分だから、価格を抑えめにするために、
ちっこく間取りをとって、たくさん住まわせる。
ファミリー向けではないそうですぜ。
眺望もいまいちだとか。

それにしても、このスレ、
どんどん下がってきてますね。ふふふっふふふふっふふふふ。(▼∀▼)ニヤリッ
307: ひばりん へそへそ 
[2006-12-08 11:23:00]
ほうほう、良くありがちな手ですな。さすが栗さん、情報通!
ページめくらないといけないので一度よいしょと上げときます〜
308: 栗えいと ヘルニア中 
[2006-12-08 17:13:00]
ひいいい〜!また、あげられたあ〜!

あげたにも関わらず、やっぱり誰も来ない。
相変わらず、妙なスレだ。

例の担当営業が、毎日、電話を2回コールして切るのですが、
嫌がらせなのか、それとも、こっちの気を単純にひきたいだけなのか、
どっちでもいいけど、やめてほしい。
ヘルニアだから。
309: ひばりん 
[2006-12-08 19:23:00]
高い買い物なんだからそんな簡単に決められないですよね〜
そんな連チャンで電話されても「なんなんだよ〜」ってなるだけなのに・・
営業によっては上司にちゃんと売り込みかけているように見せる為に
何度も電話する人もいるみたい。自分の後輩も不動産の営業がいますが
やっぱりひつこく電話をするみたいです。
話が出来たときには条件が合わなかったのでやめますとはっきり言った方が良いですよ。
310: 栗8 目からうろこ 
[2006-12-09 20:23:00]
そうかあ!
そういうことだったのかあ!
今日も、2コールで切れました。ちっくしょ〜〜!
着信拒否してやるぞ、しまいには。

本気でかけてくる時は、なぜか表示圏外だし。
利用されていたとは。
ひばりんさんのおかげで、また、ひとつおりこうになっちゃったもんな〜。(まるしー 文化放送)
311: てるりん 
[2006-12-10 10:02:00]
いや〜なつかしいなあ。
10年以上前に再就職に失敗してしばらくぷーたろうだった時に、行き場所が無くて
市民プール駐車場に車を停めてラジオでこのフレーズを良く聞いていました。
あの時は軽いうつだったのかな?なにも出来なくなってしまって。
その頃には親にはだいぶ心配をかけてしまいました。
312: 栗えいと@おまた 
[2006-12-10 12:59:00]
あら、てるりんさん、共通の話題が出来てうれしいわあ!

おまた〜きょう〜もまた〜、ひとつおりこ〜になっちゃったもんな〜〜〜〜

必ず、木村太郎氏のエピソードを思い出します。
おまたのいつもの調子に、憤慨した木村氏が途中で帰ってしまったという話。

梶原茂のほんきでどんどんと、寺ちゃんも好きだったなあ〜。

当時、仕事しながら朝から朝までラジオ聴きまくり。
何時はどこの局、って、全部頭に入ってました。
文化放送は、ゲラゲラ笑う番組が多かったなあ。
今は、どうなんだろう?
313: ひばりんファンキー 
[2006-12-10 17:00:00]
自分は今は車の中ではナックばっかりですね。
何度か読まれたことがあるのでやっぱりひいきにしてしまいます。
文化放送はあのころやそれよりもっと前の深夜放送も楽しかったです。
何かしながらでも楽しめるからラジオは便利ですよね。
昨夜は忘年会帰りかな?すごい沢山の人がコーヒー屋さんの前にたむろっていました。
314: 匿名さん 
[2006-12-10 19:50:00]
よくトラックの運転席のフロントガラスの下の方に日の丸みたいな?シール?を張っている車をよくみかけます。噂によるとナックファイブではがきを読まれるともらえるらしいけどほんとかな?
315: 栗っぱち ほおお! 
[2006-12-11 00:54:00]
へええ!ほえええ!そうなんだあ!

わたしは、ちょい前までは、J-WAVEにはまっていて、今は、T-FMですわ〜。

この掲示板で、ラジオネタって、そうそう無いかも。新鮮だわ! ξ\(^。^ )))))
316: 栗っぱち ほおお! 
[2006-12-11 00:56:00]
唄うへっどらいととか、NHK深夜便とか、勉強しながら聴いて、ひとりもの悲しい気分にひたっていた年頃もありますわ。
モスクワ放送なんて、聴いた夜には、真冬の窓全開氷点下の布団の中で凍えながらうっとりしていました。
317: 栗っぱち ほおお! 
[2006-12-11 01:00:00]
渡辺美里もよかったなあ〜、あと中島みゆき。

あと、ちゃげあすのノルソルのCMの後に入る、変な声のコントがやみつきだったっけ。

それから、TBSの「今週の推薦版」の、おじさんと姉さんのやりとりも好きで毎晩聴いていた。
番組名は覚えてないけど。

今は、ちはるが好きですわ〜、さわやかで。

318: 匿名さん 
[2006-12-11 17:47:00]
谷村しんじとばんばひろふみでやってたのもおもしろかった。ちょっとえっちで
319: ひばりんりん先生 
[2006-12-11 19:10:00]
さだまさしのセイヤングとかさんまのぶんぶん大放送とか良く聞いていました。
モスクワ放送は短波かなにかですか?
来年もしかするとモスクワ経由で中近東に行くかもしれません。
モスクワって聞くだけですごい寒い感じですが、一度行ってみたいなあ。
しかし今のままでは予算オーバーで行けないかも・・
320: ひばりん 
[2006-12-11 19:23:00]
314さんどうもです
そうです、ファンキーフライデーという番組でトラックドライバーの
人が良く聞いています。環七走っていて見ない日はまずありません。
合図は親指立てポーズで「ふぁんき〜〜〜」です。
321: 栗8 にょろにょろ 
[2006-12-13 02:46:00]
318さん、知ってる〜!
本も出ましたよねえ!
やたらと、ばんばんの顔はでかい、というネタで盛り上がっていた。

あと、ビンを穴に入れた話とか、抜けなくて救急車とか、
子どもには、ちっとも理解出来ない話ばかりだったなあ。

ひばりんさんに、ラジオのそんな特技があるとは〜!
T-FMなら、家電がもらえますぜ。
あとJだと、Tシャツとか。

あちこちにネタを出して、副業三昧生活。
322: 栗8 にょろにょろ 
[2006-12-13 02:48:00]
ひばりんりん先生、モスクワ放送は、AMラジオで聴きましたの。

番組が夜中になると、どんどん少なくなって、つまらなくて
チューナーをくるくるまわしていると、異国の言葉が聴こえてきて。
何となく聴いていたら、日本語で「モスクワ放送です」と入って、
さみし〜曲が流れるのでした〜。
323: ひばりん 
[2006-12-13 08:44:00]
モスクワ放送ー
なんとな〜く記憶が甦ってくるような気が・・・
低い声の女の人かな?番組紹介の人って。
今日は古い手帳から新手帳への書き換えが大変です。
324: くりえいと 年末ですわあ 
[2006-12-15 15:27:00]
住所禄だけそっくり、新手帳に移動、、、ていうタイプの手帳にすれば、
来年は苦労しませんわ。

古い手帳の住所録を切り取って、新手帳に貼ってはだめですか?

他にいい手はないものか?

手帳にUSBコードをつなげるわけにもいかないし。

でも、活字離れ時代の今、敢えて、手帳に書き写す作業は、脳みそに栄養ですわ。
うむ。うむ。

325: くりえいと 年末ですわあ 
[2006-12-15 15:30:00]
ああ!
13日だって。
もう、とっくに手帳の住所録問題は解決済みに違いない。遅かった・・・。

モスクワ放送、そうそう、低い声の女の人が、暗くささやくのです。

ひばりんさん一族は、クリスマスあるのかなあ?
うちは、ツリーも何もない。
ケーキだけは注文しました。
サンタさんは、うちにはいないのだ。
326: ひばりん師走りまくり 
[2006-12-16 11:39:00]
ケーキは関係会社からの斡旋で半額で手に入るのでいつも
ブッシュドなんとかという切り株みたいなのを買いますよ〜
あとはケンタッキーでーす。いつもは高くて中々買ってもらえないので
この時ばかりは買ってもらえます。ツリーは無いです。
手帳は食品衛生法やいろんな表示法やら訳の分からない事がいっぱい書いてあるんです。
毎年書き写していくので少しは覚えているかな?(笑)
携帯みたいに書き換えしてもらえると楽ですね〜
327: 栗エイト、さむさむ〜 
[2006-12-23 06:35:00]
ケンタッキー食べたい。
この間、配達してくれるところを探したら、全店、圏外だった!!!!

なんて、非情な店なのだあ!
近いのにい。バイクで5分の距離なのにいい!

なら、買いにいけばいい?
25日の売れ残りを狙います。

師走りまくりひばりんさん、忙しそうだなあ。
あげあげひばりんさんも忙しいのかなあ。
最近、ここに現れないので、どうしたものなのか。

それから、例の2回コール営業、とうとう途絶えました。
いろいろ教えてもらって、勉強になりましただ〜。
328: ひばりんぼろぼろ 
[2006-12-23 19:14:00]
全身弱っちゃっています。指先から腰まで・・
連日十数トンの荷物でへろへろになっています。
ケンタの不思議というかかみさんの不思議、ケンタに行きたがるのに行くと
食べるのはチキンサンド。なぜ?
やっぱ、ケンタはチキンオンリ〜3ヶでしょう。
ミニコールスローは小さすぎるのでもっとでかくしてくれ、ケンタさん!
329: くるくる栗えいと 
[2006-12-23 19:37:00]
ひばりで、ぼろぼろになった人を見つけたら、ひばりんさんだと思って、
声をかけてみよ〜!

ひばりんずかみさんと、わたくし、一緒ですわあああ!
チキンサンド。
だって、他のは、手がべとべとになるしい〜。

ケンタは最近がんばっていますね、めぬーが充実しています。
飲み物だけというお客さんもいるし。

なのに、なんで、圏外なんだ!納得いかん。
宅配してくれ〜〜〜〜。
どうして、ここは、こんなに田舎なんだ〜。(;>_<;)ビェェン
330: 栗えいと 年末モード 
[2006-12-25 23:27:00]
落ちてきた〜。

地下スレになってきた〜。

(▼∀▼)ニヤリッ
331: クリエイトで年末大量買い物 
[2006-12-27 13:00:00]
(▼∀▼)ニヤリッ

うふふふふ〜〜〜!!く〜っくっくっくっく!!
けえええっけっけっけっけっけ!!

結局、ケンタッキーの前を通っても、買わなかったのだ〜。
前日にライフのチキンを食べて飽きてしまったからなのだ〜。

今朝のひばりの空は、真っ青なのだ〜。
うけっけっっけっっけえ。
332: ライフクリエイト(▼∀▼)ニヤリッ 
[2006-12-27 13:01:00]
27日じゃん。
うきょきょきょきょ。

あと4日しかないじゃん。
31日は、お掃除しちゃいけないのだ。
3日しかないじゃん。
ヘルニアじゃん。
333: 栗っぱち うへうへ(▼∀▼)ニヤリッ 
[2006-12-29 03:04:00]
29日じゃ〜ん。
うにゃひゃひゃひゃ。

あと2日で終わりじゃ〜ん。
ひばりんさんが来ないと、あたちひとりじゃ〜ん。

ひとりカウントダウンできるじゃ〜ん。(▼∀▼)ニヤリッ
334: 匿名さん 
[2006-12-31 00:07:00]
329から333は同一人物なのでしょうか…
ウワ怖い…
335: 栗8 Σ(;‾□‾A 
[2006-12-31 16:56:00]
怖い?そお?

じゃあ、怖くない感じで・・・。

今日は、31日♪

さあ、カウントダウンい・く・ZO♪★

あ〜と!え〜と、え〜と、
7時間ね。
336: 栗えいと (▼∀▼)ニヤリッ 
[2006-12-31 21:43:00]
あと、2時間と27分なりいいい(▼∀▼)ニヤリッ☆
337: 栗えいと (▼∀▼)ニヤリッ 
[2006-12-31 21:44:00]
やべえ〜。
2歳児のお子に、
こわいね、って言われてしまった〜。
やっぱ、怖いのか〜(▼∀▼)ニヤリッ
338: 匿名さん 
[2007-01-01 01:20:00]
334ですが、栗えいとさんって女性ですか?
ひばりんさんこないね、私でよかったらまた遊びにきますよ〜
ひばりの西友は元旦営業しますか?
しってたら教えて!冷蔵庫からっぽで困ったよ〜
339: 栗エイト ごほっ!ごほっ! 
[2007-01-01 03:24:00]
338さん、カウントダウン出来なかった〜〜! (ノ_<。)ビェェン
いいところで寝てしまいましたのだあああ!
なんのために、数日かけて、(▼∀▼)企んでいたのだろうか!
すべてが水の泡に・・・ごぼごぼごぼ〜。

ひばりんさんは、いいの。
いつもてけとーだから。
ひばりの西友ですか?
無休って書いてあるからやっているのでは?
田無は元旦やっていないと書いてあるなあ、ふむふむ。(西友のサイトを見た)

ライフは、元旦はたしか休みだった。

そして、わたしは、一応戸籍上は女でございます。
340: 栗エイト ごほっ!ごほっ! 
[2007-01-01 03:26:00]
そして、今頃こんな事をやっているわたしって、とっても
お・ば・か ♪
341: さる 
[2007-01-01 03:31:00]
わしゃ お・ば・か な しと 大好きYO♪
342: 栗えいと げえ!! 
[2007-01-01 04:05:00]
なななななななぜえええ〜〜〜!

ここに現れるんだあああ!!!!
343: 栗えいと げえ!! 
[2007-01-01 04:07:00]
|   〃〃∩  _, ,_
|・)   ⊂⌒ (  ゜д゜) ?
|      `ヽ_つ ⊂ノ


|      ∩ _, ,_
|・)二⊃⊂⌒ ( ゜Д゜ ) !
|      `ヽ_つ ⊂ノ


|    _, ,_
|⌒ ( `Д´) )))
|`ヽ_つヽ_つ ))


|, ,_
|Д´) ))
|ヽ_つ )


|
| イヤアァァッ ───── !!!
344: ひばりんぼろぼろ 
[2007-01-01 12:34:00]
ごめんなさい、クリさんおまたせです。
へ〜〜、ほえ〜〜。ぐらいしか出てこないぐらい忙しかったです。
やっと年末が終わりました、今日も仕事ですが何か?
一週間で3キロも痩せました。これだから年末はいやなんだあーーー
復活記念に上げちゃいます
345: 栗8 謹賀新年 
[2007-01-01 13:23:00]
あ〜げ〜た〜な〜〜〜〜〜〜〜〜〜( ──—───—・── _____ ─—──・─ )ギロ!梨
346: 匿名さん 
[2007-01-01 22:31:00]
あ〜ひばりんさんやっときた。よかったね。
西友は無休だったんだ!
あ〜でも結局買い物行けず、ひたすらおもちを食べてしのぎました。
明日こそ西友行って、ミスド行って、岩盤浴にも行きたい
347: 栗っぱち よろよろ 
[2007-01-04 01:36:00]
ミスドの100均が好きよ。

西友いかなかったんかい!こりゃ〜!

おもちは腹もちがいいから、いいよねえ。
匿名ちゃん、もっと来て。
ひばりんさんってば、いっぱい一族いるくせに、きまぐれだから、
栗っぱちのこと放置プレイして楽しむのよ。

岩盤浴も素敵だわ。
でも、あそこのペタペタで帰宅しなくてはならないって、
あげあげひばりんさんか、別のお方に教えてもらったのだ。

岩盤浴、いいのかしら?
ええ、まだ行ってませんの。
だって、暗くて狭いとこ怖いんですもの。うひゃっひゃ。
348: ひばりん福袋 
[2007-01-04 09:53:00]
パルコにあるアジアン雑貨の店で福袋を買いました。
インド、中国系の服とランチョンマット、エプロン等充実していて
かみさんも喜んでいました。人生初福袋でした〜。
349: 匿名ちゃん 
[2007-01-04 22:39:00]
栗エイトさん、岩盤浴行ってきたよ。ひばりじゃなくて保谷の。あそこは女性専用でよいわ。
たしかにべたべたで帰らされたよん。入浴設備はないんだってね。
でも気持ちいかったよ。
ひばりんさん、私もあの一階のあの店よく覗きます。
ふ〜ん、福袋当たりでしたか!私もまだ買ったことないんです。
2日、池袋行ったら、西武も東武も開店前から長蛇の列でしたぁ。
350: 栗えいと ほけ〜 
[2007-01-05 12:30:00]
匿名ちゃんは、保谷もなわばりに入っているのか・・・。
これは、ニアミスの可能性があるのだ。

ベタベタして帰宅後、シャワーを浴びたのであろうか?

ひばりんさんのかみさん、な〜ぜ〜でてこな〜〜〜〜いい。
どこにいるのだ〜。
怪しい。(▼∀▼)ニヤリッ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる