なんでも雑談「東京 ひばりヶ丘の住人さんへ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 東京 ひばりヶ丘の住人さんへ
 

広告を掲載

北口が栄えて欲しい住人 [更新日時] 2021-02-02 10:18:31
 削除依頼 投稿する

ひばりヶ丘、それも北側(笑)に住んでおられる方。
ぜひ、いろんな情報交換したいです。
テニスコートや公園、レストランは街道沿いにありますが
大きめのスーパーがライフといなげやしか無いのはちとつらいっすね〜。
早くスーパーさんきて下さいな。
西友さんも良いですが帰りに大量の荷物は持ちたくないですもんね。
ドラッグストアじゃなくてドイト系も1軒欲しいな〜
みなさんいかがでしょうか?

[スレ作成日時]2006-04-14 20:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

東京 ひばりヶ丘の住人さんへ

262: ひばりん 
[2006-11-13 15:56:00]
食べて寝たらすべてを忘れられます。Zzz
263: 匿名さん 
[2006-11-13 17:02:00]
練馬の方がいいよ
264: 匿名さん 
[2006-11-13 18:10:00]
263さん
練馬の何がいいのでしょうか?
265: 匿名さん 
[2006-11-13 18:18:00]
練馬から中村橋にかけての駅派
266: 栗えいと 
[2006-11-14 10:50:00]
自爆した後に、匿名さんがたくさんいらっしゃった。

わ〜い、わ〜い。

祭りじゃ〜!祭りじゃ〜〜!

練馬区も好きよ〜〜〜〜〜!

でも、いちばん好きなのは、なんにもない、ほ・う・や!

ああ!

ひばりんさんに、隠れひばりたんの踏み絵を出されてしまう!

いや、ひばりも好きですぜ。あの、中途半端に栄えたところが。

南と北の、あの全く違う顔。
田無も似てるけれど。

何もない度でいったら、
柳沢と、東伏見も勝負出来る!

大泉には負けた。でも、ちょっとせまっくるしい。

西武沿線を語り出したら、止まらない。

結局、どこも好きなのよ。

練馬から中村橋の間にあり練馬高野台も、でっかい病院ができて、うらやましいぜ。
267: 栗えいと あたりを見回す 
[2006-11-14 10:55:00]
やばい。

もしかしたら、このスレも、あのぬけめのない菌糸類と耳を隠した動物が
現れるかもしれぬ。

気を抜いてはいけない。

あのみょーな生き物たちから300を守る術は、
ひばりん氏にかかっているのだ。


268: ひばりん 
[2006-11-14 11:53:00]
ん〜、練馬中村橋間高すぎて昔検討はしましたが無理でした。
中村中の横に屋上付き(これにあこがれた)が売り出されたのですが
かみさんに却下されてしまいました。
あの辺は2LDKで4000万以上するでしょう?家には無理でした。
中村北はお金ある人には確かにお勧めかも商店街近いし。
中村南は高い割りに商店街までかなり遠いです。ってここはひばりスレでした。
まさか300近くまで伸びるとは思いませんでした。これも栗さんのおかげですよー
269: 栗っぱち、おったまげ。 
[2006-11-14 12:04:00]
ぎょえええええええ!!!

一番上にこのスレがある!

びびった・・・(・・)(・・)キョロ(・・)(・・)キョロ。(¨;)(¨;)。

あげあげひばりんさんかと思ったら、
黒ひばりんさんだったのか〜。
270: 匿名さん 
[2006-11-14 12:07:00]
所沢の方がよくないか。
271: 栗エイト とりあえず落ち着く 
[2006-11-14 12:08:00]
そうそう、練馬は、高い。

と、書きながら、急に、こ、の、サイト、が、
重くて、文字が、おそくなってきた・・・  がく。
272: 匿名さん 
[2006-11-14 14:29:00]
昔、後楽園スイミングで
ひばりにつみきみほが住んでたって聞いた事あるんだけど、まだいるのかなあ。
あと新座の野寺に北朝鮮の拉致関連でよくでてくる韓国の雑誌の編集長やってるピョン真一さんが住んでるんだって。
保谷の北口近くには、たかはたあつこさんがお住まいで犬の散歩をしているらしい。
273: クリエイト それならば! 
[2006-11-15 15:09:00]
バイクの店の王様、コーリンの若林社長も保谷在住。
豪邸には、露天風呂のちょろちょろという音が外まで聞こえてまいります。

あと、ジュンスカ(もう解散したか?)
は、東久留米にある自由学園出身。だったっけ。

272さんの話は初耳でした。へ〜!
そうなんだあ!
まだ、他にもいるかも。
274: ひばりん 
[2006-11-17 10:59:00]
昔は地元の長者番付見ると地元の著名人や漫画家さん等がのっていましたが
どろぼうさんの資料になるみたいで今は無くなってしまったみたいですね。
ひばりも住みやすく発展してくれたらうれしいです
275: 匿名さん 
[2006-11-17 11:01:00]
保谷は高級感がある。
276: 匿名さん 
[2006-11-17 11:38:00]
次は 石神井公園 石神井公園です
お忘れ物ないようお願いします。
277: 栗8 西武線を想う 
[2006-11-17 12:03:00]
石神井にも住んだ事があります。
降りると、ちょっと、一瞬だけ、江古田と間違えそうになるんだけど、
よーく見ると、やっぱり石神井だと、わかる街でした。

そして、わたし、某銀行にギリギリ入り、
カードで給料を降ろし、やれやれと出た時に傘を忘れたことに気がつき
振り返ったら、
シャッターの向こうに、自分の傘が立ちつくしていた事を
いまだに忘れられません。

返して。傘。
278: えこりん 
[2006-11-17 18:25:00]
江古田は奥が深いよ〜
江古田市場商店街に始まり、学生むきの大盛り喫茶店。
居酒屋さん、日本唯一のイスラエル料理屋さん。トルコ料理は先日潰れました。
両店とも金曜の夜にはベリーダンスショーがあって艶やかでした。
それにシャル・ウィ・ダンスの撮影場所ですしね〜ってここはひばりスレだ!
またやってしまった。
279: 匿名さん 
[2006-11-18 00:47:00]
中村橋から南下すると鷺宮や阿佐ヶ谷に通じるところが面白い
280: 栗8 今日は控えめに 
[2006-11-19 04:24:00]
江古田は、いい街だ〜!しゃるういーだんすの街だ〜!
バイトしてましただよ、江古田。
あの奥の深さは、ただのしがないバイトには、
語る資格はないですぜ。

西武池袋線で唯一、マニアックな街かなあ?

下井草、あの何もないところも好きですぜ。

あ、ここひばりスレだった。
また、ひばりたん踏み板を踏まされる!

ハナマサ、昨日も看板だけ見て、中に入らずじまいどころか、
クリエイトで蛍の光を聴いてしまいましたのでした。

281: ひばりん 
[2006-11-19 09:11:00]
何を隠そう、自分も江古田でバイトしていました。
確かにマニアック。そしてこの偶然。怖いぐらいです、いくら西武線沿線としても。
昔のお店ずいぶん変わってしまいましたよ〜、最近大盛軒も閉店しました。
トキとまつば食堂やプアハウスはまだがんばっていますよ。
やばい俺も踏み絵踏んでしまう。
282: ひばりん はずれる 
[2006-11-20 11:45:00]
クリエイトくじ全部はずれでしたー。
次回に期待?
283: 栗8 うなだれる 
[2006-11-20 17:09:00]
うちも全部、全滅でした。
ポイントに変わっただけ〜。

せこいぞ!クリエイト!
毎週投資しているのに!
牛乳は、3本目から値段を高くするのもやめて〜!
284: 栗8 さらにうなだれる 
[2006-11-20 17:12:00]
あっちのスレ、マンションの方です。

すばらしいお方が現れて、わたくしに天の声のごとく、
目からうろこの落ちるような回答を教示してくださいました。

すばらしいお方!

自分は、マンションの構造ばかりこだわっていたのだけど、
下り天井とか、シンクのひきだしのすべりとか、
そういう細部もこだわる方が、後悔しない結果になると教えてもらいました。

285: ひばりん  
[2006-11-20 18:43:00]
見ましたよ。
たしかにすごいこだわり、一生もんですからこのくらい
慎重で良いのかもしれませんね。
うちはかみさんがあなたに付いていくって決めたのだから「しょうがない」と
うれしいんだか悲しいんだか分からないコメントをしてくれました。(マンション購入時)
うちのはお風呂が足が伸ばせて入れるのとバリアフリーになっているのと
ベランダがとても広くてその分リビングにも光が入ってくる等で決めました。
かみさんは台所の収納関係と自分の部屋のウォークインクローゼットがお気に入りみたいです。
立地は駅からは少し距離がありますね。まぁ気にならない程度ですが・・・
286: 栗エイト 寒いですわ 
[2006-11-21 16:11:00]
ひばりんさんのコメントを相方に言ったら、苦笑しておりましたわ。

44さんの指摘と、ひばりんさんの感想をブレンドして、

結局、地震が来ても倒れない程度の構造、身分相応な値段という結論が出ました。

こだわるところは、日照と空間。メンテナンスで長持ちする構造のマンション。

そして、ぎちぎちに建っているところじゃ、開放感なくて
小さい戸建てと変わらなくなってしまいます。
よぼよぼになった時に、ボロボロの建物でも困ります。

ん〜ぬ。
当分、賃貸暮らしが続きそうなのだ〜。
287: 栗エイト 駄文だわ 
[2006-11-21 16:15:00]
ひばりん家は、歩いて20分弱?ホームまで30分?
運動不足解消にちょうどいい距離?

当たったら、クリポンもらい!(受け渡し場所はグレープフルーツ前にて)

うちは、ホームまで25分。
288: ひばりん  
[2006-11-22 11:41:00]
クリさんとまったく同じぐらいです〜。
ただ、かみさんは県道の排気ガスと側溝のふたの穴を嫌って
裏通りを行きますのでもう少しかかるかな?
最近寒くて(じじくさい?)熱燗で飲んでいるのでめっきりグレープフルーツ前には
出現していません
289: ひばっ 
[2006-11-22 11:42:00]
あげちゃったー
290: くり えいっと! 
[2006-11-22 13:50:00]
うちの相方も、そろそろ焼酎にするう?と申しております。

じゃあ、ライフの焼酎売り場で、クリポンゲット。
でも、はずれたから、取引はなくなった。

保谷駅前は、どんどん建物がどばどば建てられております。
かつての、田舎くさ〜い雰囲気が消えつつあります。
しかし、信号が無いので、車で行き交うのは、非情に危険。

出会い頭での、ドライバー同士の目の間合いが勝負。

ひばりの方も相変わらず、渋滞がすごいですね。
クリエイトの駐車場が混んでいるのは、まさか、例の肉のせいか?(疑心)
291: 匿名さん 
[2006-11-22 14:35:00]
桜台派です
292: くりえいと 座骨神経中 
[2006-11-22 14:48:00]
291さん、桜台派!

桜台〜!

負けました。

桜台は、通過しただけ〜。
293: さくりん 
[2006-11-23 15:13:00]
なんか胃薬みたいなHNですが、なんと桜台以前住んでおりました。
あ〜愛しのミートピア(又、肉かい!)
住所は桜台ですが最寄駅は新桜台です。
新桜台の駅は降りたことあります?なんか999に出てきそうな感じの駅です。
一年中冬が似合う感じの駅です。(笑)
999といえば品川の水族館に併設されている999のジェットコースターに
乗りました。短い距離ですが中が暗いので結構怖いですよ〜
あ、またひばりのネタのはずなのに・・・
294: 栗えいと ヘルニア中 
[2006-11-28 16:10:00]
新桜台と桜台をよく間違えたおっちょこちょいです。

新桜台は、江古田と小竹とリンクしている。
そうそう、いつか人身事故で有楽町線がとまってしまった時があった。

そのとき、新桜台駅から初めて地上に出た。
目白通りのど真ん中、タクシーを捕まえ、会社に・・・。

今でも、車でそこを通るたび、あの時の冷や汗が出てきます。
295: ひばりん 肩痛い 
[2006-11-29 16:15:00]
だいじょうぶですか?
知り合いでヘルニアで手術になってしまった人がいます。でもその後は
完全に治ったようですが・・
へたにカイロやマッサージでごまかすのは怖いですよ、大事にして下さいね。
自分も倉庫に荷物を積みに行くのですが連日何トンも上げ下ろしをするので
肩を痛めてしまいました。お互い早く治りたいものです。 では
296: 栗えいと いててて 
[2006-11-30 02:49:00]
右足痛いですうう。
薬で散らしています。

ひばりんさん、何トン?ぎょええ!
どんな仕事なんだあ!
職業病ですわ!肩を痛めたら、大変です。
肩を痛めたら、体全体に支障をきたしますわ。早く治してくださいまし。

こちらは、通いなれた某芝久保の総合病院に行きました。
一応、つい甲板ヘルニアと診断されましたわ。

もっと怖い病気じゃなくて良かったですわ。


297: ひばりん復帰 
[2006-12-03 15:36:00]
おかげさまで肩は無事治りました。単なる筋肉痛だったみたいです。
北口のヤマダモンゴルがおすし屋さんになるみたいです。
やはり羊は苦手な人が多いのですかね?
中小企業なもんで事務からトラックで荷物の出庫までなんでもやります。
多い日は10トン以上の荷物を上げ下ろしします。一個が25キロぐらいから
80キロまであるので身体の小さい自分には結構ハードです。
だから燃費が悪くていつもすごい食事の量です(かみさん泣かせ)
298: くりえいと 椎間板だってば 
[2006-12-03 17:25:00]
わたしを雇ってください。あ、でも今は、無理だった。

フォークリフトを運転したい!
マックなら、任せてください。
マイクロソフトの三種の神器は、適当にしか使えません。

肩が筋肉痛で何よりでしたね。
もしかして、上半身、ボディービルダー?
それじゃあ、駅まで20分もかからない。
きっと、ほんとは30分かかるにちがいない!
299: くりえいと 椎間板なのだ 
[2006-12-03 17:29:00]
燃費が悪いというのは、それだけ新陳代謝がいいという事なのだ!

きっと、メタボリックなんとかには、かからないから、
結果オーライで、ひばりん奥さんニコニコですわ。

休日は、駅そばのフィットネスか、東久留米のスポーツセンターで、
スイミングをおすすめしますわ。
筋肉痛予防です。疲れがとれます。
保谷のスポーツセンターもサウナがあるのでおすすめ〜!
300: くりえいと 強引に! 
[2006-12-03 17:30:00]
300ゲットよおおおおお!

これでこの先栗エイトにお買い物に生きのこっていけそうな気がするわああああああ!

これ、インチキ?インチキかな。
ひばりんあげあげしゃん、ごめんにぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜うしししししし!
301: くりえいと というわけだが 
[2006-12-03 17:32:00]
ちょっと、つまらん。
連投で、とっても、八百長くさくて満足感がない。

ま、いっか。

で、ひばりんさん。
マンションの管理人さんは、どんな感じですかあ?
自分の所有になると、管理も自分たちで目を光らせなくてはならないから、
賃貸よりもめんどくさいんでしょうか?
302: ひばりん 
[2006-12-03 18:14:00]
300おめでとう!!!
人の良さそうなおぢさんです。おじさんです?
あと掃除メインのおばさんも居ます。ご夫婦ではないようです。
ゴミの日は早めに来てゴミ倉庫から大量のゴミを全部出してくれるし
普段も廊下や階段も掃除などをしてくれていますね。
分譲でもやはりたばこやゴミを廊下に捨てたりする人はいますね。
子供か風で飛んできた物だと信じたいですが、いい大人でも居るみたいです。
ただし以前居た賃貸のポスト周りはひどかった!ダイレクトメールやピザ屋すし屋の
ちらしは捨て放題でした。見かねて拾ってきたバケツを置きましたがたまっても
捨てるのはうち夫婦だけでしたね。引っ越してからはどうなったのだろう?
そこに比べたら全然綺麗です。やはり玄関やポストボックスに明るい照明が
あるのが良いのかな?
303: ひばりん 
[2006-12-03 18:22:00]
連投です。
歩くのはかみさんより遅いです。なにせ○が短いので
304: 栗8 腹減った 
[2006-12-04 12:20:00]
ひばりんさんを差し置いて、300をもらいました。
遠慮無く。
「かみさん」ちゃん、出てこないから、ちと寂しい。

実は、ちがうコテであちこち出没していたりして。(←自分を棚あげしている)

○の中身、素直に脳内で変換出来ない。
いろいろ当てはめてうなづいてみる。
よし。
さて、昼ご飯食べて、出かけなくては。

管理人さんがいいと、マンションも住み心地よいですね。
理事会、そのうち回ってくるんでしょう?

うちは、草むしりおばちゃんふたり、管理人さん交代で2人おじちゃん。あと植木屋さん。
それと、建物を洗う業者が月に一回、屋上に現れます。
これが、分譲だと全部、自分たちで目を光らせたり、お金の管理したりしないといけないから、
めんどくさいだろうなあ。
305: ひばりん 
[2006-12-07 18:12:00]
ひばり通りの後楽園そばの園芸屋さん跡地の工事計画等が掲示されていました。
意外と奥の方まであったのですね。
あそこなら駅までも近くて良いですね。早く駅前まで道が拡張されればもっと
良くなりますね
306: 栗8こそこそ ヘルニア中 
[2006-12-07 22:35:00]
それなんですけどね、旦那。
そこの会社の営業に聞いちゃったんですわ。

徒歩5分だから、価格を抑えめにするために、
ちっこく間取りをとって、たくさん住まわせる。
ファミリー向けではないそうですぜ。
眺望もいまいちだとか。

それにしても、このスレ、
どんどん下がってきてますね。ふふふっふふふふっふふふふ。(▼∀▼)ニヤリッ
307: ひばりん へそへそ 
[2006-12-08 11:23:00]
ほうほう、良くありがちな手ですな。さすが栗さん、情報通!
ページめくらないといけないので一度よいしょと上げときます〜
308: 栗えいと ヘルニア中 
[2006-12-08 17:13:00]
ひいいい〜!また、あげられたあ〜!

あげたにも関わらず、やっぱり誰も来ない。
相変わらず、妙なスレだ。

例の担当営業が、毎日、電話を2回コールして切るのですが、
嫌がらせなのか、それとも、こっちの気を単純にひきたいだけなのか、
どっちでもいいけど、やめてほしい。
ヘルニアだから。
309: ひばりん 
[2006-12-08 19:23:00]
高い買い物なんだからそんな簡単に決められないですよね〜
そんな連チャンで電話されても「なんなんだよ〜」ってなるだけなのに・・
営業によっては上司にちゃんと売り込みかけているように見せる為に
何度も電話する人もいるみたい。自分の後輩も不動産の営業がいますが
やっぱりひつこく電話をするみたいです。
話が出来たときには条件が合わなかったのでやめますとはっきり言った方が良いですよ。
310: 栗8 目からうろこ 
[2006-12-09 20:23:00]
そうかあ!
そういうことだったのかあ!
今日も、2コールで切れました。ちっくしょ〜〜!
着信拒否してやるぞ、しまいには。

本気でかけてくる時は、なぜか表示圏外だし。
利用されていたとは。
ひばりんさんのおかげで、また、ひとつおりこうになっちゃったもんな〜。(まるしー 文化放送)
311: てるりん 
[2006-12-10 10:02:00]
いや〜なつかしいなあ。
10年以上前に再就職に失敗してしばらくぷーたろうだった時に、行き場所が無くて
市民プール駐車場に車を停めてラジオでこのフレーズを良く聞いていました。
あの時は軽いうつだったのかな?なにも出来なくなってしまって。
その頃には親にはだいぶ心配をかけてしまいました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる