なんでも雑談「東京 ひばりヶ丘の住人さんへ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 東京 ひばりヶ丘の住人さんへ
 

広告を掲載

北口が栄えて欲しい住人 [更新日時] 2021-02-02 10:18:31
 削除依頼 投稿する

ひばりヶ丘、それも北側(笑)に住んでおられる方。
ぜひ、いろんな情報交換したいです。
テニスコートや公園、レストランは街道沿いにありますが
大きめのスーパーがライフといなげやしか無いのはちとつらいっすね〜。
早くスーパーさんきて下さいな。
西友さんも良いですが帰りに大量の荷物は持ちたくないですもんね。
ドラッグストアじゃなくてドイト系も1軒欲しいな〜
みなさんいかがでしょうか?

[スレ作成日時]2006-04-14 20:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

東京 ひばりヶ丘の住人さんへ

222: 匿名さん 
[2006-10-20 15:39:00]
上記のハナマサ
2006.10.24(火) 肉のハナマサ ひばりヶ丘店 OPEN
ひばりヶ丘店
住所:埼玉県新座市栗原3-9-13
営業時間:24時間
だそうです。
223: 214 
[2006-10-20 23:30:00]
ひばりの近く、とは言ってもけっこう広い範囲になってしまうが、行きつけの焼肉食い放題
の店が2軒ありました。朝霞の保谷志木線沿いの焼肉千昧、関越所沢I.C.入り口のカーネル・
ステーション。両方とも今は閉店(泣…)
祝開店!ハナマサひばりヶ丘店!って感じであります。
224: 栗っぱちねむねむ 
[2006-10-21 00:19:00]
あれあれ、おお!と思ったら、閉店ですか。がくっ!

ハナマサ上陸で、いよいよクリエイト界隈もメジャーの仲間入りです!(大げさな)

ひばりんさんの「北口を栄えさせようプロジェクト」は、着々と進行中です。
当分、クリエイト近く交差点近辺から、目が離せません!(めっちゃ、ローカル!)
225: ひばりん 
[2006-10-24 16:00:00]
ハナマサお客さんかなり来ていましたよ〜。
知らなかったのですが室内テニスコート前にすき家できていたんですね。
だんだん県道沿いに店が増えるとうれしいです。朝の渋滞は・・・ですが
226: たまこ 
[2006-10-25 11:40:00]
街BBSでも噂になっている、あの交差点近辺。

渋滞は、あと2〜3年で解消するような気がします。
東側にでっかい道路が出来るから。
環9になってしまうのかな?
住民としては、空気が汚れるのが困る。
便利になると代償は大きい。

と、青い空を眺めながら思うのであった。 つづく。

つづくの?

227: きゃあ!栗っぱちだってば。 
[2006-10-25 11:41:00]
ハナマサへ行かなくては ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
228: 栗っぱちへっぽこどっとこむ 
[2006-10-25 11:41:00]
いてててて
229: ひばりん 
[2006-10-25 11:48:00]
夕方行ったら、やはりハナマサ!っていう感じです。
量が多いので1パックや1束あたりの単価が高く感じてしまい格安感は無かったです。
昼にはもう少し少量パックあったのかな?
夫婦二人分には少し多すぎでした。冷凍しても良いんですが〜ねえ
230: 栗っぱちとろり〜ん 
[2006-10-25 11:56:00]
ドンキの八百屋さんの業務用と同じかな?
大人数には有り難いけれど、少人数には割高。

で、なんで、ひばりんさんってば、あげるのじゃ〜!
一番上になってしもうた。
 (/ω\) ハジカシー
231: ひばりんあげあげ 
[2006-10-25 12:14:00]
すいませ〜ん
昔から目立ちたがりなもんで・・・
sageときます
232: クリエイト友の会 
[2006-10-25 12:44:00]
ひばりんさん、釣れた〜!
233: ひばりん 
[2006-10-27 11:12:00]
数日前の夜にバス発着所の所にあるデイリーの辺でかなり攻撃的な
ちょっと逝ってしまっている人がうろうろしていましたので通勤、通学されている方
気をつけて下さいね。
白っぽい作業衣で35〜40歳ぐらい。
どなりまくっていて、すれ違う人達みんなよけていました(汗)
234: 栗えいとは30日がねらい目 
[2006-10-28 01:13:00]
攻撃的な人といい、蚊に刺されながら倒れている人といい、
みょう〜な町だよ〜〜〜、ひばりがおか〜〜〜〜〜〜〜〜!

そんな妙なところが好きじゃ〜!

ひばりんさん!
クリエイトとライフで張り込んでいますからね!
よろしく!
235: 栗えいとは30日がねらい目 
[2006-10-28 01:15:00]
ドイト系といえば、(改めて、スレタイを読んだ)
わたしは、ビックサムとオザキフラワーパークが好きです。

ビックサムは、清瀬の志木街道から左に曲がって、ずっと行ったところにあります。
オザキは、有名だから、ご存じの方多いでしょう。
236: ひばりん 
[2006-10-31 11:38:00]
ちゃんと5ポイントもらえる期間連日行きましたよ〜
いつもグレープフルーツジュースを買いに行きます。
237: クリエイトこそこそ 
[2006-11-01 13:41:00]
グレープフルーツということは、一番奥のすみっちょに張り込んでいればいいのか。
わたしがよくうろついているところは、歯ブラシ98円近辺です。近いですな。

アイスコーヒーは最近、ライフのネスレが安いので、もっぱらそれを買っています。148円だったか?
ハナマサは、まだ行っていません。よく考えたら、うちは肉をあまり食べない。
かといって、魚も別に・・・。
毎日、何を食べていたっけ?
パンとごはんとみそ汁。以上!
質素な暮らしなのに、エンゲル係数が高い。不思議だ。
あ、貧乏なだけだった。がっくし。


238: クリエイトこそこそ 
[2006-11-01 13:46:00]
あ、ひばりんさんにつられてアゲてしもうた。

ここのぞいた方、変なスレです。どうもこんにちは。
西東京のひばりが丘についてというより、
某スーパーと某ドラッグストアについて、地味に語り合っているだけです。

スレ主さんは何種類にも分裂するひばりんさんという人です。

ビバ、西東京。
でも、なぜ、西東京。
だって、西東京。
ああ、西東京。(くどい)

では、さらば!
239: 栗えいと、ほ〜〜〜〜! 
[2006-11-01 21:51:00]
あっちゅうまに、下がった。
すごい勢いで落ちた。

あ〜、ほっとした。
240: ひばりん 
[2006-11-02 09:02:00]
すごく投稿が多い日と少ない日の差がありますね。
多い日はあっと言う間に沈みますね。
ハナマサの野菜は入口の目玉商品以外はいなげやのが安いかもです。
先日かみさんと行きました。ただ、いなげやさんカード忘れるとポイント交換
してくれるのがその日だけなんですよね。
**の穴を大きくして下さい。いなげやさん!
241: 栗っぱち○○ 
[2006-11-02 10:01:00]
なんの穴!
242: 栗っぱち○○ 
[2006-11-02 10:03:00]
あげあげひばりんさん→「かみさん」と、見た。 (‾ー+‾)
243: ひばりんさげさげ 
[2006-11-03 08:50:00]
それは秘密なり〜。
穴も秘密なり〜。
栗さんとの間柄でもそれだけは言えません。
野寺小学校過ぎたとこらへんにある園芸屋さんがオザキフラワーパークですか?
土いじりはわたしも大好きです。
244: 匿名さん 
[2006-11-03 11:27:00]
243さん、オザキフラワーパークは練馬区の新青梅街道沿いにあるんだよ。隣がサミットなの。
野寺小の先にあるのはたしか、コメリじゃなかった?
あのあたりも変わったよね!昔あったやる気のないコンビニアップルマートがいつのまにかセブンイレブンになってた…
245: ひばりん 
[2006-11-04 16:57:00]
ありがとうございます。
全然知りませんでした。開店前にバイクですっとばして通りますので
店名は知りませんでした。
オザキは交差点の反対側にコンビニがあるとこかな?
しゃぶしゃぶどん亭の近くですよね?
246: 匿名さん 
[2006-11-04 22:15:00]
以前ライフ新座店の警備員さんで、のびたくんに似てて、気が弱そうで、駐車場の入り口の誘導がめちゃ下手で上司におこられてばっかで、でも一生懸命やってるんだろうなって感じの人いたんだけど、このごろ見ないんだよね。辞めちゃったのかな…
247: 栗っぱち よろよろ 
[2006-11-05 00:06:00]
ライフの警備員!
のびた!わからない。

田無、新青梅街道沿いにもよさげな園芸屋があることを忘れていました。
名前は忘れました。ごめんちゃい。

244さん、代弁ありがとです。そうそう、杉並区です。
あそこは、芸能人とか作家さんも来るそうな。

で、穴って何?
248: 栗っぱち へっぽこ 
[2006-11-05 00:12:00]
も〜、匿名さんってば、もっとここに来ていっぱい書いてくださいよ。
ひばりんさんが泣いて待っているんだから〜(∩.∩)(∩.∩)(∩.∩)。

さびれてますうう。北口といっしょってかあ。

西東京の市報とか議会の新聞を読んでいたら、
新座調布線が完全に貫通したら、40%交通量増すとか
南口の開発を早急に、とかいろいろ書いてありました。

西東京、このあとどうなるんだろう。

そうだ!
来週、こっそり、例の道路沿いのマンション説明会にいってきますよおおお。
結果はあっちのスレで発表します。
249: ひばりん 
[2006-11-05 10:33:00]
行ってらっしゃ〜い。
西東京と言えば昭島あたりから、立川のあたりもマンションが増えて
それにあわせて大型スーパーのイオンとか出来てこれから急に開けてくるかも
しれませんね。でもあそこまで西に行ってしまうと都心までが遠いんですよね〜
250: CREATE腰が痛い。 
[2006-11-05 13:12:00]
あっちは、遠すぎますわ。車でも1時間かかるもの。
ああ、腰が痛い。
雨が降るのかなあ。

そうそう、今日は5日!
クリエイトポイント2倍ですぜ。
ライフも日曜日だから、ポイント2倍。しかしライフは平日の方が値段が安い。
どっちもどっちな店だ。
251: ひばりん 
[2006-11-07 16:07:00]
今朝はこの突風でイチョウの実の銀杏が大量に道に落ちていてそれを拾う老人たちが
車道にまで出てきて夢中で拾い。バイクがそばに来ているのに全然気付いていなくて、
ちょっと冷やりとしました。
しかし、銀杏うまいんだよな〜。焼酎にも酒にも合いますし。気持ちは分かるけど
まわり見ながら拾ってね!!おじちゃん、おばちゃん。
252: くりっぱち 復活 
[2006-11-11 00:30:00]
ぎんなんを紙袋に入れて、レンジでちんすると、
爆発してポップコーンみたいにはじけます〜。

お腹空いた。きのこ食べたい。くま食べたい。
253: ひばりん 
[2006-11-11 14:24:00]
雨だしなんか嫌ですね、クリさん腰は大丈夫ですか?
昔子供の頃にくまを食べたことがあります。
おみやげで鹿とくまのセットでもらいました。
なんか固くてにおいが強かった感じがします〜
254: 栗8 遠い目 
[2006-11-12 17:45:00]
行って来ましたよ。
腰にはカイロをくっつけて。
まだ、腰痛いです。もう、こうなったら、カイロ行きたい。

大泉の医心ってとこにしようかと考えているのですが、どうでしょう〜。

北海道みやげには、熊の手の缶詰とかおっとせいの缶詰とかありますね。
あと、トナカイの缶詰も見たことあります。
どっちも友達の家で見たので、食べていません。

生き物で食べられない物って何があるかな。
人間も食べられるし。
ごきぶりは、食べたくないな。
ねずみも嫌だな。

行ってきましたよ。今日。
いい感じです。でも、想像通り、高いです。

あっちに感想書きますわ。
255: 栗8 ためいき 
[2006-11-12 17:47:00]
文章が変だな。
いつもの事ですが、どうぞ、ご容赦くださいまし。 m(__)m
256: ひばりん 
[2006-11-13 08:50:00]
クリで宝くじやってまっせ〜、見ましたか?
我が家はもう4枚集めました。当てる気まんまんです。
1000円で1枚なのでまとめ買いしないとなんですが
257: たまこ 
[2006-11-13 12:25:00]
ふっ!

宝くじ、とっくにチェック済みですぜ、旦那。

いつも、ラップもらってますぜ。なぜか。
たまに、ボールペンだったりしますぜ。

もっと、いいものを商品にして欲しいですぜ。

ポイントを貯めて、いいものもらいますぜ。地道に。
258: 栗八。Σ(;‾□‾A アセアセ 
[2006-11-13 12:26:00]
あああああああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
259: クリエイト 失敗 
[2006-11-13 12:26:00]
また、やっちまった・・・(自爆 ちゅど〜〜〜〜〜ん)
260: クリエイト 気をとりなおす 
[2006-11-13 12:27:00]
とっつあん、
もう、燃え尽きちまったよ・・・真っ白な、灰になっちまった・・・

昼ごはん、食べなくっちゃ!
261: 匿名さん 
[2006-11-13 13:31:00]
えっ!たまこさんてひばりに住んでるんですか?
262: ひばりん 
[2006-11-13 15:56:00]
食べて寝たらすべてを忘れられます。Zzz
263: 匿名さん 
[2006-11-13 17:02:00]
練馬の方がいいよ
264: 匿名さん 
[2006-11-13 18:10:00]
263さん
練馬の何がいいのでしょうか?
265: 匿名さん 
[2006-11-13 18:18:00]
練馬から中村橋にかけての駅派
266: 栗えいと 
[2006-11-14 10:50:00]
自爆した後に、匿名さんがたくさんいらっしゃった。

わ〜い、わ〜い。

祭りじゃ〜!祭りじゃ〜〜!

練馬区も好きよ〜〜〜〜〜!

でも、いちばん好きなのは、なんにもない、ほ・う・や!

ああ!

ひばりんさんに、隠れひばりたんの踏み絵を出されてしまう!

いや、ひばりも好きですぜ。あの、中途半端に栄えたところが。

南と北の、あの全く違う顔。
田無も似てるけれど。

何もない度でいったら、
柳沢と、東伏見も勝負出来る!

大泉には負けた。でも、ちょっとせまっくるしい。

西武沿線を語り出したら、止まらない。

結局、どこも好きなのよ。

練馬から中村橋の間にあり練馬高野台も、でっかい病院ができて、うらやましいぜ。
267: 栗えいと あたりを見回す 
[2006-11-14 10:55:00]
やばい。

もしかしたら、このスレも、あのぬけめのない菌糸類と耳を隠した動物が
現れるかもしれぬ。

気を抜いてはいけない。

あのみょーな生き物たちから300を守る術は、
ひばりん氏にかかっているのだ。


268: ひばりん 
[2006-11-14 11:53:00]
ん〜、練馬中村橋間高すぎて昔検討はしましたが無理でした。
中村中の横に屋上付き(これにあこがれた)が売り出されたのですが
かみさんに却下されてしまいました。
あの辺は2LDKで4000万以上するでしょう?家には無理でした。
中村北はお金ある人には確かにお勧めかも商店街近いし。
中村南は高い割りに商店街までかなり遠いです。ってここはひばりスレでした。
まさか300近くまで伸びるとは思いませんでした。これも栗さんのおかげですよー
269: 栗っぱち、おったまげ。 
[2006-11-14 12:04:00]
ぎょえええええええ!!!

一番上にこのスレがある!

びびった・・・(・・)(・・)キョロ(・・)(・・)キョロ。(¨;)(¨;)。

あげあげひばりんさんかと思ったら、
黒ひばりんさんだったのか〜。
270: 匿名さん 
[2006-11-14 12:07:00]
所沢の方がよくないか。
271: 栗エイト とりあえず落ち着く 
[2006-11-14 12:08:00]
そうそう、練馬は、高い。

と、書きながら、急に、こ、の、サイト、が、
重くて、文字が、おそくなってきた・・・  がく。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる