なんでも雑談「東京 ひばりヶ丘の住人さんへ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 東京 ひばりヶ丘の住人さんへ
 

広告を掲載

北口が栄えて欲しい住人 [更新日時] 2021-02-02 10:18:31
 削除依頼 投稿する

ひばりヶ丘、それも北側(笑)に住んでおられる方。
ぜひ、いろんな情報交換したいです。
テニスコートや公園、レストランは街道沿いにありますが
大きめのスーパーがライフといなげやしか無いのはちとつらいっすね〜。
早くスーパーさんきて下さいな。
西友さんも良いですが帰りに大量の荷物は持ちたくないですもんね。
ドラッグストアじゃなくてドイト系も1軒欲しいな〜
みなさんいかがでしょうか?

[スレ作成日時]2006-04-14 20:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

東京 ひばりヶ丘の住人さんへ

102: 匿名さん 
[2006-06-28 11:07:00]
何町でしょう。
今度、偵察にいってきます。 (ロ_ロ)ゞ
103: 匿名さん 
[2006-06-28 13:03:00]
栗原と東久留米の境ぐらいのとこですね。
栗原1丁目かな?
お願い致します
104: ラジャー! 
[2006-06-28 14:20:00]
来週くらいまで、待ってください。
週末、行ってきます。
って、それじゃあ、遅い?
すんまそん。
とりあえず、地図をチェックしよう!
105: 104 
[2006-06-28 14:25:00]
わからなーい、、、です。
99円がどこかわからない。
分かれ道のバス停近くかしら。
106: 103 
[2006-06-29 08:43:00]
そうです〜。
人に頼むのにすみません、細かい説明もなしに。
99の裏の道を北に向かっていくと、東久留米の方に抜ける道があります。
(セブンイレブンが角にある通りです)
その交差点のそばの串揚げ屋さんの左後の方に囲いが見えます。
産廃処理場とかでしたら本当にごめんなさい。
107: 匿名さん 
[2006-06-30 10:47:00]
104だす!

クリエイトの道だすか?
こめやの角あたりですか?
すごいローカルネタになってきた。

チャリンコ部隊しゅつど〜〜!

108: 連投でごめんちゃい 
[2006-06-30 10:49:00]
わからなかったらすまんだす〜〜!

まず、串揚げ屋さんも探さなくては!
109: 連投でごめんちゃい 
[2006-06-30 10:51:00]
素直に出かけて、変なオチがついたら、
笑っちゃうのだ〜。お楽しみに〜〜!
110: 匿名さん 
[2006-06-30 10:56:00]
串揚げ屋さんはクリエイト裏の道にあるセブンイレブンの西にあります。
「もんがら」と言う店名だったみたいです。美味しいらしいです。
でも串揚げって高いですよね、手間とかしょうがないとは思いますが・・・
99と日石の間を入り右折します。そうするとセブンイレブンのある通りに出ます。
ぶつかったとこで目の前に広い畑があります。その北側に囲いが見えます。
なにぶん帰宅が深夜なんであの辺でうろうろしてると怪しまれそうで(笑)
111: ラジャー! 
[2006-06-30 12:42:00]
じゃあ、クリエイトまで車で行って、そっから徒歩でさがしま〜す!
112: ラジャー! 
[2006-06-30 13:07:00]
もんがら、地図上で発見。
113: ラジャー! 
[2006-06-30 13:20:00]
明日、行ってきます!
明日だけど、待っていてくださいね〜〜〜!!
114: 匿名さん 
[2006-06-30 23:26:00]
「もんがら亭」うちのパパ行ったけど、そんなでもないって。
期待せずに行ってみて
115: 匿名さん 
[2006-07-01 09:14:00]
そうなんだ〜
ひばりはあんまり美味しいって話題になる店無いのかな?
たまに駅の近くの焼き鳥屋さんがテレビに出るけど、、
ひばり通りのもつ屋さんも有名かなー
116: 110 
[2006-07-01 10:01:00]
よろしくです〜
117: ごめんですう! 
[2006-07-01 23:03:00]
今日、予定が狂っちゃって、クリエイトはクリエイトなんだけど、
田無の方にいく羽目に陥ってしまいました。
明日こそは、行けるかな?行きたいんだけど。
先に、110さん遠慮せずに、チャリで
いかれてもよござんすよおお。
118: ごめんですう! 
[2006-07-01 23:05:00]
連投すみませんです!
もんがら、で検索したら、
ひばりと東久留米のおいしいお店
紹介するサイト、いろいろ出てきましたのよ〜。

ご参考まで!
119: 行ってみましたよ 
[2006-07-03 11:07:00]
行ったんだけど・・・。

いやいやいや、あれは、なんだあ?
なんだろう〜?
近づけない!
工事車両用道路も見つからない。
なんですか、ありゃ〜!
120: 確かにあれは、気になる! 
[2006-07-03 11:10:00]
一戸建てが建ち並ぶ奥の方に、たか〜い塀がバリケードのように囲いを作っていて。
あの辺、土地勘あるようで無いので、塀まで近づけませんでした〜。

連れがいたので、それ以上がんばるわけにもいかず。
しっぽを巻いて帰ってきました。

社名だけはわかりました。
そこに直に電話して、聞けば一発なんですよねえ。
121: 110 
[2006-07-03 18:45:00]
本当にありがとうございました。
うちも夫婦で買い物の帰りに歩いていてなんだろう?と気になり
今度見に行こうと話していたのですが、残業続きでかないませんでした。
数年前の航空写真では大きな駐車場に見えるのですが。
手前すごい畑だからマンションだとしたら土埃りすごいでしょうね。
122: 匿名さん 
[2006-07-04 15:16:00]
HPに何かヒントが落ちていないかと、読んでみたのですが、
何もなしで〜す。
マンション建築予定地にも、入っていませんでした。

あの会社は、マンションもさることながら、公共施設も多く作っていますよねえ。
なんでしょうねえ。

うちも周りが、土だらけの場所なので、風の強い日は足の裏がまっくろけです。
123: 匿名さん 
[2006-07-04 16:12:00]
クリエイトで冷え冷えマクラ買ったら、冷凍庫の臭いがつきやすい
マクラで寝ると食べ物の臭いがします。(泣)
安いし、やわらかくて具合はとても良いのですが、、
124: 匿名さん 
[2006-07-05 16:08:00]
へ〜、そうなんだあ!
わたしは、ダイソーで冷え冷え枕を買ったら、
固くて、頭が痛くなりました。
125: 匿名さん 
[2006-07-05 16:08:00]
あ!冷凍庫に入れちゃったからか!
126: 匿名さん 
[2006-07-05 17:35:00]
タオル巻いてもだめでした?
やわらかい素材のはとても使いごこち良いですよ
127: 匿名さん 
[2006-07-06 09:39:00]
タオル巻いて、根性で使ってみました。
チャイルドシートの背中に入れて使いました。
やわらか〜い、きもち〜、になる頃には、
ぬるくなっていました。
お店でもらえる、保冷剤と同じレベルだった〜(T^T)です。

冷蔵庫なら、使えるかも!
128: 匿名さん 
[2006-07-09 08:08:00]
クリエイト、とうとう、ティッシュが1箱限定になりました。

ライフ、カードが出来ました!やった〜!

S小といめんに、マンション出来るかも?情報、入りました。
場所は、どこか確定出来ません。
129: 匿名さん 
[2006-07-10 10:03:00]
駅北口のパチンコ屋ほとんどできあがりましたね。
歩道が気持ち広がりましたよね、放置自転車を管理さえしてくれたら
雨の日なんかは良くなったかもしれません。
うちもライフカード作りました、かわりにピンクレシート無くなるのかな?
130: 匿名さん 
[2006-07-10 12:42:00]
最近、ひばりへ行っていないので、見ていません。
パチンコ屋さん、出来ても、行かないからうれしくないなあ。
でも、夜はにぎやかになりますねえ?

ピンクレシート、あるなんて知りませんでした。
ブルーレシートは無くなるとか、ちらりと目にしたけれど。
131: 匿名さん 
[2006-07-10 17:49:00]
同じかな?
日曜日の午前中に買い物をするともらえる券らしいです。
商品券がもらえるんだったかな?
おくさんからの話なのですみません、ブルーレシートかも
132: 匿名さん 
[2006-07-11 09:55:00]
その色つきレシートって、そういう意味だったのですか。
いつも、日曜日の午後に買い物をしていたので、もらったことがありませんでした。

ひばりの駅の雑貨屋さん、保谷駅にも出来ないかな〜。
133: 匿名さん 
[2006-07-11 11:02:00]
西武系のデパートや駅のテナントでよく見ると
池袋まで出てロフトに行くと雑貨安いですよ
134: 匿名さん 
[2006-07-13 10:00:00]
気のせいか、最近、ふたりだけで会話をしているような・・・??
135: 匿名さん 
[2006-07-13 10:09:00]
コテハンにしてみたらいかがですか〜^^
136: 匿名さん 
[2006-07-13 10:59:00]
ぎょええええええ〜〜〜!!
137: 匿名さん 
[2006-07-13 11:00:00]
いいの?いいの?いいんですか?
ほんとに、いいんですかあああ〜〜?
あなた様は、それでいいんですかあ。(^^ゞ
138: ひばりん 
[2006-07-13 12:22:00]
135さん 了解です。
ひばりんでいきます。よろしくです。
最近のひばりネタではおかまさんに(ニューハーフと言うよりおかまが合う)
駅前でじっと見つめられたことっす。
かなりゲ〜ヒ〜が濃い方でしたー、怖いのう〜
139: じゃあ、クリエイト友の会で。 
[2006-07-14 12:14:00]
そんな友の会はないけども、よろしくです。

私も、似た人をライフで見かけた事があります。
すごい、げーひーの濃い人でした。ロングスカートです。
顔は、おばちゃんでした。

きっと、げーひーの濃い女の人もいるのだろう、、と思いました。
140: クリエイト友の会 
[2006-07-23 02:10:00]
と、コテハンにして以来、書き込みがないですなあ〜。

例の謎の壁の正体は分かったのだろうか?

保谷駅周辺、だいぶいろんな建物が建築されてきました。
マンションも建つのかな?
141: ひばりん 
[2006-07-23 09:11:00]
どうもすみません、中々書き込みもせずに。ボーナス少ないのにとても忙しいです。
なんかリニューアルされてたんですね、画面が立ち上がるのにとても
時間がかかるようになっちゃいました。パソコンがボロなんで、、
ひばりはあまり最近は変化ないですね。駅前のパチンコ屋は毎晩夜に明かりが
付くようになりましたのでもうすぐ開店するかもしれません。歩道は多少広くなりましたので
自転車が並ばなければ地域貢献?ですね。(笑)
例の壁は残念ながらまだ不明のままです。
142: クリエイト友の会 
[2006-07-23 18:25:00]
ありゃ、壁の謎、ひばりんさんだったんですか。
いやいや、その節はどうもですっ!! (‾^‾ゞ ケイレイ!!

自転車は、みなさんの生活必需品。
駅を開発するなら、真っ先に
駐輪場を作って頂きたいですえ。

足りないから、あちこちにあふれかえってしまうんですよね。
でも、土地が狭いから、作れないのだあ〜。
ああ、ジレンマだ〜い。

143: クリエイト、へろへろの会 
[2006-07-26 14:24:00]
大強から、芝久保の物件どうでっしゃろか〜という電話をもらいましたのだ。
高くて買えませんりきゅう。
144: クリエイト、へろへろの会 
[2006-07-30 04:09:00]
まちBBSと、西東京ちゃんねるを読んだら、
ディープなローカルネタがたくさんでした。
145: 匿名さん 
[2006-07-31 09:29:00]
いやー昨日は近所の農家の方が畑に肥料をまいたようで
田舎の香水がただよっておりました。
しかし、夜は都心に比べて格段に涼しいですね。
新座で迎える初めての夏なのですが、
黒目川のおかげかな?この時期でエアコンを一度も使用していません。
146: クリエイト友の会 
[2006-08-01 12:44:00]
いやいや、この辺は、駅から降りた瞬間、空気が変わりますよ。
都心で、あぎゃ〜〜〜、あじーーーー!
と、うめいて電車に乗っても、
帰宅すると、寒いくらいの日もあります。
土がたくさんあるからですね。
いいところですねええ。
147: ひばりん 
[2006-08-03 11:31:00]
静かで良いとこですよね、ただしこの時期はでかい
駐車場や空き地、公園があると花火を遅くまでやられると
嫌ですね。
クリエイトさんてば結構のんきで?みなまわりの住人は活用(笑)
しています。
148: クリエイトへろへろの会 
[2006-08-03 15:21:00]
のんき?
なぜ、ばれたのでしょう?

人の楽しんでいる花火、うらやましいなあ、と思いつつ見てしまいますだ。
田舎じゃ、もっと、どっかーんと派手に遊べるんだけど、
ここじゃあ、ご近所さんの迷惑のかからない場所を探すの大変でしょうねえ。

川原とか、海辺とかあればいいのになあ。

という所存であります。

寝ている時の花火はかんべんよ。
149: ひばりん 
[2006-08-08 17:35:00]
駐車場が都心みたいにタイム制にしたりしないでほぼ自由に
使えてしまえるなんて、だいぶ地元の人は助かっていると
思いますよ。待ち合わせとか。
想像していたより深夜まで花火やらないので良かったです。
最近行った牛角のイベリコ豚は微妙でした。安いですけどね。
新宿で食べたのは高いけど全然違いました。
150: 栗エイトひょろひょろの会 
[2006-08-11 14:24:00]
牛角、、、行かなくなって、もう何年になるのでしょうか。
安楽亭も行っていない。
ココスも行ってないな。

とんでんは、よく行くなあ〜。
高いのに。

ライフの横のお寿司屋さん、通る度、待っている人がいますが、
おいしいのでしょうか。

この辺りでおいしい回転寿司って、どこでしょう。

イベリコ豚って、どんなのか調べてみよう・・・・・。
151: 匿名さん 
[2006-08-12 18:32:00]
ひばりは駅前に何軒か回転すしありますね
つれが寿司苦手だから最近回転すしすら行ってない
とんでんのお寿司で良いから食べたいなあ
152: ひばりん 
[2006-08-20 12:40:00]
今日は朝から駅前に寝ゲロンと言う怪獣が数人いました。
1人は美容院前で完全にうつぶせで最初死んでいるかと思った。
蚊に刺されていたから多分生きてると思う。
開店前までに起きたのか?
店員さんも大量のゲロと靴も履いてない死体もどきみたら朝から嫌だろうなー
153: 栗エイト 
[2006-08-24 11:59:00]
こわ!

しかも何人も?
きゃ〜〜〜〜!

すごいローカルな情報だわ。もらいげろしそう。
154: 栗8へろへろ 
[2006-08-24 12:03:00]
見たくないものをみてしまったひばりんさん、ご愁傷様です。

蚊に刺されているところまで、チェックするとは、さすがです。

155: ひばりん 
[2006-08-24 15:17:00]
>154さん
一度アメ横で行き倒れの人見てるもんで・・
その時は寝ているかと思ったら死んじゃってました。
ついつい、生きてるか確認しちゃいました。
自分も若い頃かなり飲みましたが、歩いてでも自宅になんとか帰りましたね
156: 栗っぱちへろへろ 
[2006-08-28 00:32:00]
じゃあじゃあ、自分も!
駅で、倒れている学生風男性を見ました。
生きているのか死んでいるのかまじまじ見ました。
お腹が動いていたので、駅員を呼びました。

駅員が数人出てきて、助け起こしたら、ただの酔っぱらいで。
オチは、説教で終わり。

通告したわたくしは、かやの外。
なんだよお。せっかく、いいことしたのにい。←?

それから、降りた瞬間、うずくまって泣き出した女の子を助けた事もあります。
ドラマのよう。

いろんな人がいきかう、ホームのひととき。

そうそう、都庁前って、生死不明の人がたくさん横たわっているので、
歩くの怖いですわあ。
157: 栗エイト友の会2 
[2006-08-28 00:35:00]
クリエイトが5のつく日もポイント2倍になって、うれしい〜〜!
で、アイスコーヒー148円を喜んで買って、ライフにはしごしたら、
なんと!
まったく同じアイスコーヒーが88円じゃあ〜りませんか!

ちくしょ======!!

自分に負けた・・・。

ので、さらに6本買いました。
158: ひばりん 
[2006-08-31 16:44:00]
お勧めマークがついていないものは、そんなに(笑)安くないですよね。
数量限定商品は確かに安いです。
早くお酒置いてくれないかなー、クリエイトさん
159: 栗8さむさむ〜 
[2006-09-01 11:55:00]
そういえば、お酒置いてない!
今頃気がついた〜〜〜〜〜!
鈍感?

でも、あそこ、ドラッグストアだしい。
でも、お酒置いてくれたら、
ライフへ行かずに済む・・・・・・・。

というのは、うそです。

S町といめん、マンション情報!

とうとう、壁に囲まれて、ショベルカーが入りました。
9月にHPにアップされます。
社名は、大和ハウス。

でも、なあ〜。
道路沿いだから、うるさそうだなあ。
ライフには、すごい近いけど。

ライフのご近所にも、でっかいマンションぼんぼこ
立ち始めましたねえ。

3棟くらい?

どこも、うるさそうだなあ。(そればっか)
160: ひばりん 
[2006-09-01 14:27:00]
いえいえ、大事ですよ。
幹線道路沿いは便利ですがうるさいし、低層階なら排ガスの
影響もあるし。通勤途中に見かけるのですが非常識な人が道沿いのマンションの
庭にゴミ投げ入れたのを見たことがあります。
でもそれはひばりに来る前の話ですが、、
161: クリエイトポイント2倍 
[2006-09-06 00:25:00]
外道だ!
もし、たばこだったりして、火事にでもなったらどうするのだ〜〜!

恐ろしい。

そして、恐ろしい電話攻撃。
数時間置きに、電話番号非通知がかかってきます。
怖いわ。
きっと、どっかのデベさんかも。
以前もそうだったから。
162: クリエイトポイント2倍 
[2006-09-06 00:28:00]
デベさんの電話は、たいてい楽しいやりとりなのだけど、
たまに、たかび〜な若造の営業がいると、
わたくしは、傷ついて、電話を置きます。

しょぼーん。
何も、そこまで、いわなくったって、いいじゃない。

説明につっこむと、逆切れするんだもんなあ。
そんな人に時間をとられて、二重にショック。
163: ひばりん 
[2006-09-09 11:11:00]
クリさん、お気の毒様でした
ライフ横のマンションの広告入ってきました。2LDKで
2400万ぐらいでした。立地条件はわりかし良いけど
3LDK買おうとすると少し高めかな
164: クリエイトポイント2倍 
[2006-09-11 14:30:00]
うちにも、ちらし入りました!
安いけど、よ〜〜く読むと、
あら探しがいっぱい出来る物件ですわ!

たとえば、
外断熱、と書きながら、内断熱
それから、悪評高いGL工法で壁を作っている。
二重天井は、最上階のみ。

それに、めっちゃ、早いですわ、作るのが。
こわいですわ!

立地はいいですね。

あっちはどうですか?
牛の臭いが漂う場所の物件。
見ましたか?

洋館っぽい作りで4階建てになるそうで〜す。
相方は、買わないよ〜ん、と、最初からその気なしです。
165: ひばりん 
[2006-09-11 18:25:00]
あっちはあの後匂いの方はしていませんよ〜。
今後近くにスーパーが出来るならこちらの方がお勧めかも?
どっちも大通りに面していますから窓を開けたときの音は同じでしょうからね。
クリさんのおっしゃるとおり床防音は?かもですね。我が家は二重天井でスラブ厚200mm以上
で上の階の歩く音はほとんどしません。しかし横の音がだめです。(笑)
ここは180mmと書いてありましたからねー。どうなのかな?
166: クリエイトう〜んう〜ん 
[2006-09-12 14:29:00]
さっそくのお返事ありがとうです。

ゆうべ入ってきた、同じ物件のちらし、
なんと、構造の説明の文が変えられていました。
削除された言葉が多いのだ〜。

どっちが本当なのか、よくわからなくなってしまいました。

うちは、賃貸マンションです。
二重窓なので、しめきると全く音が聞こえません。
隣の人が住んでいるかもわからない。
でも、下の人の声がたまに聞こえます。
普通の賃貸の壁より90ミリ分厚く作っているそうです。

先日、検討したマンションは、
外壁が180で、戸境は225。
結局、やめましたが、その後、住人さん達の声を聞くと、
騒音がまったくないそうです。

なので、選択基準は、この数字と同等または以上だと考えています。
167: クリエイトう〜んう〜ん 
[2006-09-12 14:31:00]
おお、内容が、マンションっぽくなってきた。
168: クリエイトう〜んう〜ん 
[2006-09-14 14:49:00]
D'クラディアひばりヶ丘レジデンスのスレを勇気を出して、たててしまいました。
どうぞよろしくです。

さげ進行していなくても、恐ろしい勢いで、下がっていくなあ、このスレ。
169: 匿名さん 
[2006-09-15 19:10:00]
保谷駅南側壊していた建物無くなりましたね
こりゃひばりの北口より早いかな??
170: ひばりん 
[2006-09-16 18:25:00]
クリエイト横の建築中のマンション気のせいか新しいタイプの
マンションにしては窓が小さく見えるのですが・・
気のせいかな?うちは逆に窓がすごくでかくて外から丸見えです。
引っ越してきて最初の半月はパンツ一枚でいるのがあまり楽しめませんでした。
171: クリエイトうーんうーん 
[2006-09-17 01:34:00]
保谷駅の方が早いほうに、クリエイトのクリポン1枚賭けます!

で、そうそう!クリエイトの横、窓ちっちゃ!
ちぃっいいいいっっちゃあああ!!!

パンツ一丁ですか。
ひばりんさんも、裸族だったとは、心外です。
もっと、早くに教えてくだされば、
例の塀の謎よりも、そちらのお住まいを探しにいったものを!
172: 匿名さん 
[2006-09-18 13:35:00]
保谷駅南口(再開発):
平成21年3月完了予定
http://whttp://www.city.nishitokyo.lg.jp/siseizyoho/koho/sihomama/2004...

ひばりヶ丘駅北口(街路整備):
平成25年事業完了予定
http://www.city.nishitokyo.lg.jp/siseizyoho/matidukuri/kakusyuresearch...

とのことなので、予定通り行けば、
保谷駅南口の方が4年は早いはずです。
173: ひばりん 
[2006-09-18 17:21:00]
うあ〜残念!
なんか中途半端な敗北感が・・。わが家の方は大きなスーパーがライフといなげやの
間に出来れば満足なのです。
ひばり駅北口の新パチンコ屋さん外から見るとなんかもう空き台がちらほらしています。
あまり出ないのかな? 夜は明るくて良いけど。
先日の夜は外に自転車を並べていましたがあそこには並べて欲しくないですよね。
そのくらいは地域貢献して欲しいです。

174: 匿名さん 
[2006-09-18 21:03:00]
URLが間違っていました。

保谷駅南口(再開発):
平成21年3月完了予定
誤)
http://whttp://www.city.nishitokyo.lg.jp/siseizyoho/koho/sihomama/2004...
正)
http://www.city.nishitokyo.lg.jp/siseizyoho/koho/sihomama/2004/no86/fi...

あと、西武池袋線が利便性向上ネタに
地下鉄13号線がありますが、
正式の開業時期は平成20年の6月になりました。
元々は平成19年度(〜平成20年3月)開業予定でしたが、
少なくとも3か月は遅れたことになります。

http://www.tokyometro.jp/news/2006/2006-m23.html

マンションのチラシなどでは、
"来春" とか、"平成19年" 開業予定などと書いているモノ
が多いですが、これは誤報です。
(恐らく売り文句とするための確信犯)
175: クリエイトクリポンゲット 
[2006-09-19 11:14:00]
勝った・・・。

はっはっはっはっは!
176: クリエイトへ〜ろへろ 
[2006-09-19 11:17:00]
で、クリエイトの横の窓の小さいマンションは、
「高級賃貸マンション」と、垂れ幕がかかっておりました。

西武線は、新線使うと、座って帰られるから、
つながらない方が、個人的には、楽ちん。
小竹で、がらがらの新線が来ると、ほっとします。
ああ、寝て帰るぞおおお〜!

渋谷までつながったら、もう、こんな裏技?は、使えない。
177: クリエイトへ〜ろへろ 
[2006-09-19 11:21:00]
ひばりヶ丘のパチンコのちらし、がんがん入ってきますね。
玉を持ち歩けるんですね。
幼少の頃、玉を持ち歩いて、店員さんに睨まれました。
ちょっと行ってみたい。
駅に無料の自転車置き場が欲しい〜!
178: 匿名さん 
[2006-09-19 11:48:00]
ひばりは特急以外はほとんど停まるから便利な駅ですね
しかし北口の階段は植草教授以外は早くなんとかしてほしいでしょうね
179: クリエイトほえええ! 
[2006-09-19 13:23:00]
身軽な一人歩きの時は、良いです。
でも、ぎっくり腰の最中と、ベビーカーとお子を担いで、一気に
のぼるべし、のぼるべし!の時は、拷問です。

保谷駅は、よかですよ〜。広くなったし、、、。しみじみ。
180: ひばりんぽよぽよ 
[2006-09-22 20:01:00]
北口出てすぐの写真屋さんのおじさんはかなり個性的です。
こちらが引かずにリアクションしてしまうとおじさんオンステージ!開演です。
かなりきてます(笑)
181: クリエイトぴよぴよ 
[2006-09-22 23:52:00]
そ、それは・・・!  (((((((・・;)サササッ

また、指令ですか!
行って来い!という指令ですね!

おやじオンステージに対抗出来るかどうか、わたくしを試しているとは!

難題が、また、ふりかかってきた!
行かなくては!
182: クリエイトそれにしても 
[2006-09-22 23:57:00]
ひばりヶ丘のマンションのスレが盛り上がりません。
道路事情で、みんなさささ〜っとどこかに消えてしまった。
まだ、建つ前だから、様子見というのと、
書き込みようがないので、仕方がない。

スレをたてた、この自分ですら、何を書いていいやらわからない。

どっか、もっと、他にいいマンションでないかなあ〜〜。

いいマンションの定義とは、

外断熱で、二重床、二重天井、サヤ管ヘッダー、第一種換気システム、
あと、スパイラルなんとか、え〜と、GL工法使ってなくて、
戸境壁がぶあついの。

中は、魔法瓶お風呂に、タンクレストイレに、収納いっぱい。
和室はいらないのだ。

そんなマンションあったら、すごい高くて買えないのだ〜。

あははははははは〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜! がっくし。
183: ひばりんZ 
[2006-09-23 09:36:00]
どくろべ〜だべ〜。写真屋おやじとコミュニケーションするだべ〜(笑)
年がばれるな。
我が家のはその第一種換気システムと言うのかわからないけど
賃貸には付いていなかったこのシステムにものすごい驚きました。
まめにフィルター掃除は必要になりますが、閉めたままにしていても
部屋に匂いがこもるような事は無いですね。すごいです。
やはり南口にはあるけど北口にロータリーが無いのはつらいですよね。

184: くりえいと、Zって何・・・。 
[2006-09-24 00:00:00]
どくろべ〜様でしたか。
どうりで、黒い指令ばかりだと薄々感じておりました。

ひばりといえば、南口の、たぶん線路沿い、K歯医者さん裏の畑あたりだと
思うのですが、あのあたり、更地になっていませんか?

東京建物が、あのあたりに一戸建てを建てるそうです。
すごいおうちです。
あれだったら、買いたいなあ〜〜〜!
でも駅から、4分!
すごい高いんだろうなあ〜〜〜!
39坪くらいありそうです。
ってことは、え〜と、

ええええ!

わかりません。
7800万?
185: くりえいと、計算できない。 
[2006-09-24 00:03:00]
いくらなんでも、そんなに高いとは思えない。
でも、ありえる。
徒歩10分でも、軽く5000万する物件もあるし。
いくらかなあ。

BIGで6億当たったら、
ひばりんさん、うちに遊びに来てくださいね。
ごちそうします。

とうとう、妄想モード突入。
186: 匿名さん 
[2006-09-24 05:53:00]
【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】
187: くりえいと失敗 
[2006-09-24 05:58:00]
186 失言しました。削除依頼しました。
失礼致しました。
188: ひばりん 
[2006-09-24 14:31:00]
私はどちらかと言うとSさんです。なんのこっちゃ。
8400万ですか。家には宝くじ当たらないと不可能な数字です。
いつかは田舎の実家に住み。海外を1ヶ月ずつくらい旅行をしたいので
我が家はマンション暮らしでいつかそれを売って旅行資金にしたいです。
たいした額にはならないでしょうが・・
189: くりえいと、Sって・・・何・・・ 
[2006-09-25 21:47:00]
ひばりんさんの姿が見えないほど、後ろを走っています。
よし!ロト6、きゃりーおーばー!
これをもらったのだ!
190: ひばりん 
[2006-09-26 11:57:00]
秋のジャンボ買いたいのですが一枚300円はでかいですよね。
いつもこれをパスして冬のボーナス時に少しだけでるお小遣いを
足して年末に賭けています。
191: クリエイト、腰が痛い。 
[2006-09-26 15:54:00]
ナンバーズ、結構いいらしいですよ。
友達、これで、6万とかうん万とか、当ててます。
ロトは、まったく無理だけど。

わたし、ロトは、一度だけ、1000円あてました。
1000円だして、1000円もうけました。う〜?

年末、わたしも買いますわ!
よし、これで、夢を現実に!でも、当たっても、
教えませんぜ。うひひ。
そ〜っと、おうちを買って、それから、公表しますわ。あははのは〜。
192: ひばりん 
[2006-09-27 12:52:00]
ナンバーズまだやったことないです。
年末は去年14500円あてました。15000円買って・・・
一度でいいから大きいの当てたいなあー
193: クリエイト、もうすぐ凱旋門賞 
[2006-09-27 15:23:00]
14500マイナス15000イコールマイナス500

むなしい・・・。 ふっ。

むなしいといえば、
やっぱり、このスレ、ふたりっきりまたは、三人しかいないような気がする・・・。

194: クリエイトひとりごと 
[2006-09-27 15:29:00]
しかも、すごい勢いで下がっていく。
そして、誰も、荒らしにこない。
奇特なスレだ。
全国区の中、すざまじいピンポイント限定スレ。
誰が、いったいスレ主様なんだろう。
スレ主様は、まだ、ここにいらっしゃるのだろうか。
ひばりんさんかなあ。

すっかり、居ついてしまったが、わたしは
ひばりの話より、クリエイトとライフの話しかしていない。

みょーなスレだ・・・。

HNにするほど、わたしは、クリエイトが好きなのか?
確かに、毎週通っている。
ということは、好きなんだろうなあ。
駐車場が好きなのだ。広いから。
ライフも広い。

195: ひばりん 
[2006-09-27 18:14:00]
正解。さすがクリさんするどいです。
自分がスレ主で〜す。
しかしながら自分のパソコンは数人が使用し、またこのサイトも知っていて
投稿している人もいるのでニセひばりんもいるかも?
ちなみに自分はブック○フも愛用しています。
196: 栗っぱち [壁])≡サッ!! 
[2006-09-28 15:40:00]
ひばりん’sさん、うすうす、感づいていました。
黒いひばりんZ、ノリノリひばりんS、もしかしたら、頭脳明晰匿名さんも
ひばりんずファミリーかもしれない・・・。

キョロく(▼Д▼ )三( ▼Д▼)ゞキョロ

どこだ!そこか!

周囲をひばりんず一家に包囲されているような気がしてきた。

やばい!
クリエイトに行ったら、全員、ひばりんず一家かもしれない。

気をつけろ!
197: くりえいとコソコソ 
[2006-09-30 17:05:00]
あああ、落ちていく〜〜〜〜〜〜。
198: ひばりんあげあげ 
[2006-10-01 14:23:00]
昼間クリエイトとサイゼリアすごく人がいました。
その半分はひばりん一家です。(おい、おい)
ひばりの岩盤浴良かったみたいです。ただし汗をかいたあとシャワーを
浴びないのが良いということらしく、ぺたぺたするのが苦手な自分は
終わった後はシャワーを浴びたい感じがします。
199: クリエイト、ああよかった 
[2006-10-01 16:32:00]
奈落の底に落ちるかと思った〜。
あ〜、よかった〜。
スレ主様〜、ありがとうごじゃりますううう。

岩盤浴、詳しく教えてくだちゃ〜い!いくいく!
200: 匿名さん 
[2006-10-01 19:59:00]
えっひばりに岩盤浴あるんですか?もしかして保谷北口の女性専用の岩盤浴のことじゃ…?
ひばり駅徒歩4分の東京建物の物件、すごいですよ。
全棟、セコム標準装備だし。当然8000万代からです。
見学も予約制だし、見るときは白い手袋つけさせられるんですよ。
でもひばりは南口のパチンコ屋の裏の線路沿いに33階のマンションと商業施設の入るビルが建設予定されてるらしいし南口はいいですねえ
201: 匿名さん 
[2006-10-01 23:23:00]
ひばりヶ丘駅北口の岩盤浴、↓ですね。
http://www.roza.monteroza.co.jp/view/View_shop.php?SP_CD=836018
保谷駅北口と同じチェーンで、同じく女性専用です。

南口は確かに建物的には栄えていますが、
http://www.city.nishitokyo.lg.jp/siseizyoho/matidukuri/kakusyuresearch...
の26ページの表を見ると、
なんと南口より北口の方が利用者が多いようです。

で、北口といえば、やはり街路整備に期待がかかります。
http://maps.google.co.jp/?ie=UTF8&z=18&ll=35.752551,139.545953&spn=0.002037,0.003616&t=k&om=1
を見ると、ドルメンひばりヶ丘ビル(エリュシオン)のあるビルなどは、
初めから道路になる部分を削って建てているのが分かります。
ゴネている地権者も多いかもしれませんが、↑のように整備されるのを心待ちにしている
地権者もいるということで、予定通り進めて欲しいものです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる