なんでも雑談「東京 ひばりヶ丘の住人さんへ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 東京 ひばりヶ丘の住人さんへ
 

広告を掲載

北口が栄えて欲しい住人 [更新日時] 2021-02-02 10:18:31
 削除依頼 投稿する

ひばりヶ丘、それも北側(笑)に住んでおられる方。
ぜひ、いろんな情報交換したいです。
テニスコートや公園、レストランは街道沿いにありますが
大きめのスーパーがライフといなげやしか無いのはちとつらいっすね〜。
早くスーパーさんきて下さいな。
西友さんも良いですが帰りに大量の荷物は持ちたくないですもんね。
ドラッグストアじゃなくてドイト系も1軒欲しいな〜
みなさんいかがでしょうか?

[スレ作成日時]2006-04-14 20:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

東京 ひばりヶ丘の住人さんへ

702: くるくる 
[2010-01-16 11:39:51]
ゆ〜たんさん

「マイ」です。
当たりっ。

駐車場に私は駐める派ですが、
後で来た人が路駐して
パン屋さんに入っていく。
警備員さんも暗黙の了解でそれを見る。

納得がいかーーーん。

今日は珍しくお客さんがいない、と思って
駐車場に入れたら、火曜日定休日の看板に
がっくし


おいしいケーキのお店もできましたね。
歩いて数分のところ。

北口の方には、ジャズ喫茶があるらしいですが
まだ入った事がありません。


ぱ○こ←違う物を連想してしまった。

ひばりんさんの骨、無事にくっつきますように。
703: もとひばっ子 
[2010-01-16 12:02:01]
ゆ~たんさん、くるくるさん、初めまして

東久留米の「マイ」が行動圏内です!
私もおいしいなって思ってときどき行ってました&今日もこれから行きます。
なるほど、東伏見で人気のお店だったのですね。納得です。

ひばりんさん、こんにちは

うぅ、お聞きしただけて痛い…
素朴な疑問ですが… 粉砕した骨のかけらはどうなるのでしょうか…

治りがけに油断なさらないように、どうぞお大事になさってくださいね。
704: ひばりん 
[2010-01-16 12:44:33]
はじめまして、ゆ~たんさん。

くるくるさん、もとひばっ子さんありがとうございます。

ただいまリハビリ中です。まだギプスしたままですが。

後遺症は今後もう少したたないと分かりませんが

若干ねじれは出来てしまったのがレントゲンから確認されています。

砕けた骨は実は、こけた時に自分で折れたのが分ったので

救急車が来るまで路上に寝たまま足首を自分の手で

ギュット握っていたのが良かったみたいです。

これは後で担当医師から聞きました。

その時に足をついていたら最悪の事態になっていたと・・・

レントゲンで見ると大きく4つに割れていてさらに下面に3か所くらい

亀裂が入っている感じです。

バランバランにはなったのですがすごく運が良いことに?

それぞれの骨がそんなに離れなかったのです。

クリさんも本当に気を付けて下さいね~。



保谷の南口にも面白そうなお店がたくさんありますね。

何軒かある韓国料理屋さんでお勧めありますか~?

パンは大好きなので治ったら行ってみます。

東久留米の店は非常に近いとこにありますので

では
705: ゆ~たん 
[2010-01-18 10:10:41]
ひばりんさんはじめまして。
ごあいさつが遅れ、失礼いたしました!

バイクでの事故、大変でしたね。
レスを読んで私も震えちゃいましたよ!
とっさの判断、素晴らしいです~
まだリハビリ中との事、寒い日が続きますがお大事に!!

くるくるさん
やっぱり「マイ」ですよね~!!
確かにあそこは路駐が多い!
警備員さんも見て見ぬふり…
マナーは守りたいものです。
北口のジャズ喫茶、知りませんでした。
北口は岩盤浴と丸正にお世話になってます。
岩盤浴、久しく行ってないなあ。

もとひばっ子さん
「マイ」は東久留米の方でご存知でしたか。
あちらもいつも賑わってますよね。
東久留米はスポーツセンターに通った事がありますよ。
あと「イトーヨーカドー」 (笑)
その近くの「久留米亭」だったかな。
アットホームな感じのこじゃれたレストランのランチに何回かいきました。

いいお店の情報があったら、教えてくださいね。





706: くるくるん 
[2010-01-23 00:04:41]
岩盤浴はなくなりました。
居酒屋さんになっていますよ。

マイが東久留米にもあるなんて知りませんでした。
探してみよ〜。
どちらの方が、種類が多いかな?

大泉学園のサンメリーに行くと
イースト菌の入っていない食パンが売っています。
ぱん屋さんの食パンでも、入っている方が多いので
サンメリーは穴場でございます。

707: ゆ~たん 
[2010-01-24 10:38:43]
岩盤浴、なくなってましたか!
一時のブームという感じでしたものね。

昨日、アドマチで「大泉学園」やってましたね!!
ひばりにもスポットが当たる日はくるのでしょうか(笑)


708: もとひばっ子 
[2010-01-24 10:41:37]
東久留米のマイは、駅北西のしまむらやマルエツの近くです。
でもあまり大きい店舗ではないです。
大泉のサンメリーはたまに行きます。広くて種類も多いですね。
そういえば東久留米の滝山団地の近くにも大きな店舗があります。
時々、コーヒーを頂きながら焼きたてのパンでひとりおやつタイムしてます。
709: ひばりん 
[2010-01-24 13:31:19]
ひばりの北口が松葉杖では大変なので疲れ気味の時に大泉の駅を年末年始に利用していました。

サンメリーではクリスマスの時にサンタパンとかとてもかわいいパンをたくさん売ってました。

アドマチ大泉やってましたね~。老舗のおまんじゅうをかみさんは食べてみたいようでした。

710: もとひばっ子 
[2010-01-25 13:34:55]
アド街、知りませんでした><
さっそくHPを見てみました。
そうそう、おだふじはケーキも焼菓子もとってもおいしいんです。
近くの人がうらやましい~
711: くるくる〜 
[2010-01-25 16:20:17]
おだふじ

大泉の某映画会社の友人に
教えてもらいました。

業界の人もたくさん来るんですよ。

おいしいから絶対食べて!
とすすめられて
店に連れていってもらいました。

美味だったー!!!

712: やじひば 
[2010-01-27 20:10:25]
先ほどまでひばり、清瀬、東久留米の交わる三角地帯辺りで
かなりハデにサイレンが鳴っていたのですが大丈夫だったのでしょうか?
この時期の火事は怖いですからね
713: やじもとひば 
[2010-01-27 23:08:22]
その頃うちの近くも消防車がサイレンを鳴らして走っていきました。
同じ現場に向かっていたのでしょうか。
今夜は冷えますね。暖かくしてお休み下さい。
714: やじくる 
[2010-01-28 01:27:57]
ぜんぜん気がつきませんでした。

こっちは通らなかったんだな、きっと。
715: ひば 
[2010-01-28 21:36:25]
災害つながりで、、
今日午前中に部屋でリハビリのストレッチをしていると
近所の学校からサイレンと共に緊急地震速報の校内放送が・・・
かみさんはベランダで洗濯物を干していて呼んだのですが聞こえず
ベッドの上で地震が来るのを今か今か?と待っていたのですが来ない??
その内かみさんも戻ってきて外に出て学校を見たら校庭に生徒たちがいっぱい居て
避難訓練中でした(笑)
今足が不自由なので焦りましたよ。学校も避難訓練中ですとか事前に放送して欲しいもんです。
マジで焦りました。
ハイチであんなでかい地震があったばかりですからね~
716: くる 
[2010-01-29 16:33:46]
放送つながりで・・・

お昼頃、放送が街中に流れるのですが
内容が
「ふりこめ詐欺に気をつけるように」
というもので

去年、おととしは、

警視庁の何かが空を飛んでいて
そこから
「ふりこめ詐欺に気をつけるように」
という音が降ってきていたので

よっぽど
まだ引っかかる人がいるんだなあと思いました。

おわり。
717: もとひばっ子 
[2010-01-29 17:21:52]
うちの辺りで多いのは
「◯歳くらいのお年寄りが迷い子になりました」
という尋ね人の放送です。
年齢はわかっているだろうに、なぜ「◯歳くらい」と
言うのかいつも不思議です。
718: ひばりん 
[2010-01-29 22:03:07]
ふりこめ詐欺多いですね~。

最近は犯人が警察の矢銀行関係者のふりをして

「あなたの銀行の口座のカードや通帳を振り込め詐欺のグループが持っていた。」

「早く変えないといけないので銀行協会の人間を向かわせるから」もちろん犯人。

で、犯人が通帳とかカードを預かるというストーリーだそうです。



尋ね人多いですね~、良く放送かかっています。

確かになんでだろう?

推測するに聞き手からみたら、その人によって見た人の年齢の感じ方に差があるからか?

迷子の本人と家族にしたらあくまで個人情報なのでという事ですかね~?



719: くるりん 
[2010-01-29 22:21:04]
尋ね人放送
聞いたことがないなあ・・・。

小学校の
「地域住民のみなさん、ぼくたち、わたしたちの安全をどうか・・・」
というのは流れます。


夕方の音楽
三種類くらいが反響しつつ聞こえてきます。

これを聞くとやけに焦る。
720: もとひばっ子 
[2010-01-29 22:45:31]
そういえば、前に私が住んでいたところも2つの市から2種類の夕方の音楽が聞こえていました。
冬は、市によって30分ずれる期間があったのを思い出しました。
(どちらかの市が4時半、もう一方の市が5時、というふうに)
721: ひばりん 
[2010-01-30 00:14:47]
そうそう夕方の音楽焦るし何だかもの悲しくなる感じ。夜遊びする年齢になっても一日が終わってしまうような悲しさ。日曜夕方のサ○エさんのような…。   そして今夜も象さんの足のようになってる自分(-_-;)  かなりひどいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる