なんでも雑談「東京 ひばりヶ丘の住人さんへ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 東京 ひばりヶ丘の住人さんへ
 

広告を掲載

北口が栄えて欲しい住人 [更新日時] 2021-02-02 10:18:31
 削除依頼 投稿する

ひばりヶ丘、それも北側(笑)に住んでおられる方。
ぜひ、いろんな情報交換したいです。
テニスコートや公園、レストランは街道沿いにありますが
大きめのスーパーがライフといなげやしか無いのはちとつらいっすね〜。
早くスーパーさんきて下さいな。
西友さんも良いですが帰りに大量の荷物は持ちたくないですもんね。
ドラッグストアじゃなくてドイト系も1軒欲しいな〜
みなさんいかがでしょうか?

[スレ作成日時]2006-04-14 20:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

東京 ひばりヶ丘の住人さんへ

682: くりぽん 
[2009-09-11 23:34:21]
髪んぐはどーでしょ。

高いけど。
上手みたいですね。


くりぽんがどんどん貯まって、使わないままゴミ箱往きですぜ、旦那。

ハイドロカルチャーを取り扱っていないのが不満だあ。
683: くりぽん 
[2009-09-11 23:47:58]
死ぬ気があれば

何でもできる

精神的に追いつめられていると、
もう、先の事は考えられないんでしょうね。


残された人も想像を絶する辛さを背負うんでしょう。


と、たまにマジレス。


せっかく999号が走っているのだから、

夢を持てる世の中になるといいなあ。
684: 匿名さん 
[2009-09-12 09:26:49]
くりぽんさん
どうしたんですか!?
何がありましたか!?
685: くりぽん 
[2009-09-12 11:56:06]
何もありませんよ!

大丈夫ですよ。

西武線の人身事故について感じたことであります。
686: 匿名さん 
[2009-09-12 13:13:11]
そうでしたか!
西武線で最近人身事故があったのですか…
知りませんでした…

999号…なるほど
夢や希望は人に生きる力を与えます。
アウシュビッツで生き残ったユダヤ人の方の
追跡調査をしたところ

思いやりを忘れなかった人(他人に自分のパンを与えるなど)
絶望の中でも夢を持てた人(解放された後の人生計画を考えたり)
絶望の中でも自然の風景にさえ心を動かせた人

以上のような結果がでたそうです。

夢をもって生きていきましょうね!

ところで全然話はかわりますが
「髪んぐ」ってかえで通りの「髪ING」の事ですか?




687: ひばりん 
[2009-09-12 22:04:32]
くり&ひば間には伝わる隠語みたいなもんでしょうか?(笑)
今後ともよろしくお願いします。
678~からかなり削除跡があるのですが
一体全体何があったのだろう?
そのころ見に来ていないので気になるなぁ~
688: くりぽん 
[2009-09-13 01:57:55]
686さん

「髪ing」そうです。かえで通りが本店の。

ひばりやあちこちにありますよね。

ひばりは駅から歩いてすぐのところにあります。

678から削除とは?どのスレ???ここ?
689: くりぽん 
[2009-09-13 01:59:04]
アウシュビッツの話

アンネも最後まで夢と希望をもち続けていたのになあ。
690: 匿名さん 
[2009-09-13 09:42:46]
おはようございます。

私も気になってました。
削除された箇所とは…???

くりぼんさん
髪んぐは高いんですか?
しかし社員教育はしっかりしています。
我が家の小4の息子は生意気にも
髪んぐ本店に通っていますが
店のお兄さん方は、
帰りの際には姿が見えなくなるまで
手を振って下さいます…
息子は非常に嫌がっておりますが!
本店には以前、西部時代の清原選手が通っていたらしく
野球ファンの息子はそれを知って以来、他は行きません。

アンネ…
彼女は存命していたなら
どんなに素晴らしい作品を残しただろうと
惜しまれます。


691: くりぽん 
[2009-09-13 14:49:17]
かみんぐは、床屋さんなんだけど、床屋さんっぽくないですよね。

きよはら選手が田無に在住の時、車を見た事ありますよ。
赤いスポーツカー
車種は忘れました。
某マンションに住まわれていました。

692: ひばりん 
[2009-09-13 15:36:11]
こんにちは

すみません、今日は全部のスレが見られます。

なんでだろう??

昨日まで見られないスレがあったんです。

初めての現象です。

きよさんの車

イタリアのすごく有名な車種かも

以前友人が車検にきた車の名義がきよさんだったので

すごくびっくりしたと言っていました。
693: ひばりん 
[2010-01-13 22:43:33]
早く北口にもエレベーターかエスカレーターが欲しいです。
よろしくお願いします、西武鉄道様。
足が不自由になってしまいやっと気がつきました。
その立場にならないと分からないものですね。

今日午前中に新座市近郊に振り込め詐欺の電話が多数入っているので
注意して下さいと放送しておりました。(新座市役所)
ご注意下さい。
694: もとひばっ子 
[2010-01-13 23:33:27]
ひばりんさん、初めまして
以前ひばりの南側に住んでました。
足、痛められたのですか?
少しでも早くよくなるといいですね。
どうぞお大事になさってください。
北側ももっと開発が進むといいのですけどね。
695: ひばりん 
[2010-01-14 22:50:05]
もとひばっ子さん、はじめまして。
ありがとうございます。
足はまだやっと骨がついたばかりです。
11月末ころに足首の骨がばらばらになってしまいまして・・・。


ひばりの南も最近は大きなマンションが出来てきてにぎやかですよ。
南側は田無やら吉祥寺方面やらバスも多くてあちこち行きやすいですよね~。
北側はマンションは最近落ち着いてきていまして一戸建て(建売)が
道沿いにたくさん出来ています。
そんな訳で西武線もけっこう限界にきていると思いますので(通勤ラッシュ時)
大江戸線を早く延ばしていただきたいもんです。

696: もとひばっ子 
[2010-01-14 23:20:01]
ひばりんさん、こんばんは
うわー、お聞きするだけで痛い気がします。
くれぐれもご無理せず、お大事になさってください。

今もときどきPARCOに行ったりします。そう遠くないところに住んでいるので。
西友の地下のパン屋さんの、ふかふかで大きいパン(名前わすれました)がお気に入りです。
697: くるくる 
[2010-01-15 01:14:01]
もとひばっこさん、はじめまして。
ひばりんさん、おひさです。

骨砕けた?なんでまた〜〜!!
足に何か落としましたか。

ひばっこさん、東伏見近くのパン屋さんはご存じですか?
行列ができる駐車場の。
698: もとひばっ子 
[2010-01-15 08:17:25]
くるくるさん、初めまして。
東伏見のほうは守備範囲外でして、パン屋さんわからないです。
池袋線の徒歩&チャリ圏内しか行けません。残念…
699: ゆ~たん 
[2010-01-15 23:01:15]
はじめまして。
保谷駅利用してます。

くるくるさん、東伏見のパン屋さんて
赤い屋根?の「マイ」のことですか?
新しくパンが焼けると、同じものをトレーにのせてると
取り替えてくれるんですよね。
でも古いパンはまた戻されちゃうみたいなので、微妙に複雑なのですが。
東久留米にもお店がありますよね!

もとひばっ子さん、どうぞ足をのばして行ってみて下さい。
保谷駅の南口からなら、チャリで10分もかからないと思いますよ。
700: ひばりん 
[2010-01-15 23:30:50]
クリさん、お久しぶりです。
こけました、バイクで・・・。
11月末ごろの台風みたいな日にやんちゃやってしまいまして
バイクはほぼ無傷で幸いなことに又走れるのですが
自分の足首の骨が太い方が粉砕して細い方が真っ二つになりました(汗)
職場が一年のうちで12月が一番忙しいので
まだくっつく前から仕事していたら一度現場でコケまして(又)
冷や汗が出ました。
来週再検査がありますが多分付いているような感じがします(笑)
でも新たな経験も沢山あって今はこれもありかと思っています。

電車やバス内での親切。
普段乗らないバスの運ちゃんの気さくな雰囲気?
大晦日には降りる間際に「良いお年を」なんて声をかけてくれました。

電車では離れた席から若いご夫婦の奥さんが声をかけてくれて
お芝居か舞台関係のお仕事のご主人が昔骨折されたそうで
過去の経験から
わざわざ席を譲っていただけました。
かわいい奥さんにユーモアのあるだんなさん。
すごく印象に残っています。
白髪の80近いだろうご婦人に声をかけていただいた事もありました。
まだ痛いころで嬉しくて不覚にも涙ぐんでしまい
恥ずかしかったこともありました。
このような事があると元気になったら積極的に行動したい気になります。

逆に嫌な事を書いてしまいますが
健常者で足早にエレベーターに向かわれる方の多くは
ベビーカーや車椅子の方を尻目に先に乗る人が余りに多いので
今回の経験で驚きました。

今回の骨折がある前は記憶にある限りホームのエレベーターを利用したことが
無かったのでなぜ、階段は疲れているときはしょうがないとしても
エスカレーターを使用しないのか?不思議でなりません。
誰もが使える設備なのだからかまわないのですが・・・

しかし

早く治りたいっす。

そうそうクリさん、新年のパ○コ前で
保谷の和太鼓会の舞台があったんですよ~良かったです。
今年はアロマの店の福袋買いました。
バスグッズが多くてまだシャワーだけの私には・・・でした。
701: くるくる 
[2010-01-16 11:31:53]
ぎょえええええええ〜〜〜〜〜
驚いた。

そんな恐ろしい事態になっていたなんて。

足がああ〜〜
しかもバイク。ぎょおえぇぇぇぇ〜〜〜えぇぇ。


ひばりんさんが書き込んでくださったおかげで

もとひばっ子さん
ゆ〜たんさん
が来てくれました。

うれしいなー。


ひばりんさんの足、後遺症が出ないといいなあ。
バイクにはさまれちゃったのかな?

バスや電車の経験、読んで感動しました。

そして思い出しました。
ひばりの階段と、反対側にまわるための踏切で自分も苦労しました。

自分もいろいろ事情があって歩くのが不便だった時
助けてもらえたなあ。
なので、今は、逆に恩返しをしておりまする。



[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる