なんでも雑談「東京 ひばりヶ丘の住人さんへ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 東京 ひばりヶ丘の住人さんへ
 

広告を掲載

北口が栄えて欲しい住人 [更新日時] 2021-02-02 10:18:31
 削除依頼 投稿する

ひばりヶ丘、それも北側(笑)に住んでおられる方。
ぜひ、いろんな情報交換したいです。
テニスコートや公園、レストランは街道沿いにありますが
大きめのスーパーがライフといなげやしか無いのはちとつらいっすね〜。
早くスーパーさんきて下さいな。
西友さんも良いですが帰りに大量の荷物は持ちたくないですもんね。
ドラッグストアじゃなくてドイト系も1軒欲しいな〜
みなさんいかがでしょうか?

[スレ作成日時]2006-04-14 20:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

東京 ひばりヶ丘の住人さんへ

642: ひばりん 
[2009-01-20 14:35:00]
どうも〜、仕事で富士見台駅南口をグーグルストで探っておりますと!!!
なんだか 「マンタ」のような謎の飛行物体が浮いています。
なんなんだろう??
643: M H 
[2009-01-31 18:46:00]
馬鹿 あなたがその地域でいやなら 自身が姿を消しなさい。
その、町には あなたが 知らない多くの幸せがあるはずですよ。
644: サラリーマンさん 
[2009-02-01 09:12:00]
643?
誤爆?
645: ご近所さん 
[2009-02-02 12:51:00]
↑笑える〜
ひばりんさんもびっくりですね!
646: ひばりん 
[2009-02-03 16:52:00]
びっくりっす。
先週は久しぶりにかみさんと裏の川にお散歩に行ってきました。
何種類かの鴨が気持ち良さげに泳いでおりました。
好きですよ〜(笑)ひばりが丘。
647: 匿名さん 
[2009-02-03 18:55:00]
すんません。
便乗で爆笑!!
648: 妊婦ップ〜嵓 
[2009-02-09 08:43:00]
ひばりは妊婦には少し辛いですね県道沿いは歩行者の道たまにヒヤヒヤする子供が遊びに行けるおおきな公園出来ないかな…とかも大事かもしれないけどやっぱり緑が多い方が良いよ
649: ひばりに住む人 
[2009-02-09 18:11:00]
確かに!

いこいの森もあるのですが、駅からは遠いですね。
車で行きたいところですが、駐車場も小さいですし。

妊婦さんにお勧めの場所は、
住吉町に新しくできた子ども総合支援センターです。

http://www.city.nishitokyo.lg.jp/sisetu/itiran/hukusi/kodomosogo/index...
650: ひばりに住む人 
[2009-02-09 18:15:00]
連投ですみません。

道路工事がストップしてしまいました。
日本綜合地所が受けおおっていたためでしょうか。
保谷駅前マンションもどうなるのか・・・。

ひばりが丘北口開発、このご時世ですので更に難しくなったことでしょう。
でも、あのごちゃごちゃ感も結構好きだったりします。


このサイトに出入りするようになって、早5年。
ひばりはあいかわらず、ごっちゃごちゃです。
651: ひばりん 
[2009-02-09 19:33:00]
ひばりに住む人さま、こんにちは〜。
駅前確かにずうっとごちゃごちゃしてますよね〜、さらに驚きなのが
結構地下のお店が多いこと多いこと
なんか隠れ家チックですよね(笑)
652: 入居予定さん 
[2009-02-11 14:24:00]
> 651さん
> 結構地下のお店が多いこと多いこと
へー、地下街があるのですか?
パルコの地下とか、ですか?
653: ひばりん 
[2009-02-13 08:55:00]
いや〜残念ながら地下街ではなくて
地下店舗ですね(笑)でも数件お店が並んでる所もあります。
北口にはとても多いんですよ〜
意外な穴場もあります、以前カレー食べたお店も
地下でした。
654: 入居予定さん 
[2009-02-14 10:16:00]
> 地下店舗ですね(笑)でも数件お店が並んでる所もあります。
> 北口にはとても多いんですよ〜
おもしろそうですね。 どの辺にあるのですか?
北口のマツモトキヨシの路地辺りですか?
655: 近所をよく知る人 
[2009-02-14 10:33:00]
マツキヨは最近撤退しましたよー
656: ひばりん 
[2009-02-14 23:27:00]
カレー屋さんはもう少し東に行った路地裏にあります。
近くに中古のゲームソフト屋さんがあったかな?

地下のお店は、もう少し新座方面に行った方にあります。
飲み屋さんが多いのかな?
どうしてこの辺りで店舗を地下に作ったのかこちらに引っ越してきてから
不思議でなりませんでした。

648さん、妊婦さんなんですね。
お大事にして下さいね。 本当にあの県道は歩道が歩き難すぎますね。
雨の日なんて傘は電信柱にぶつかるし、すれ違いもままならず。
女性のヒールは側溝の穴にひっかかるし・・・。
新座市さん頑張って下さい。

そういえば郵便局横のバス停の所、何か建つのですかね?
657: 匿名さん 
[2009-02-20 17:16:00]
ライフの裏に
遊具たくさんの公園があります!
658: ご近所さん 
[2009-02-22 14:17:00]
↑わんぱく公園ですか〜?
659: 匿名さん 
[2009-02-22 17:52:00]
そうそう。
660: 近所をよく知る人 
[2009-02-22 23:06:00]
ライフから見て北の方にある郵便局裏の方にもいくつか公園がありますよ〜。
お散歩コースにもお勧めです。
ただし夕方以降は少し人通りが少なくて暗いので昼間が良いです。
住んでる分には静かでとても良いのですが…
661: 周辺住民さん 
[2009-03-01 13:32:00]
新座市の広報に出ていたのですが
新座市・清瀬市・練馬区・所沢市で構成する協議会があり
大江戸線(地下鉄12号線)をJR武蔵野線東所沢駅まで延ばす計画があるようです。
大泉学園町〜野寺〜栗原〜清瀬駅〜東所沢駅なんてぇコース出来たら
良い感じでしょうかねぇ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる