なんでも雑談「東京 ひばりヶ丘の住人さんへ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 東京 ひばりヶ丘の住人さんへ
 

広告を掲載

北口が栄えて欲しい住人 [更新日時] 2021-02-02 10:18:31
 削除依頼 投稿する

ひばりヶ丘、それも北側(笑)に住んでおられる方。
ぜひ、いろんな情報交換したいです。
テニスコートや公園、レストランは街道沿いにありますが
大きめのスーパーがライフといなげやしか無いのはちとつらいっすね〜。
早くスーパーさんきて下さいな。
西友さんも良いですが帰りに大量の荷物は持ちたくないですもんね。
ドラッグストアじゃなくてドイト系も1軒欲しいな〜
みなさんいかがでしょうか?

[スレ作成日時]2006-04-14 20:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

東京 ひばりヶ丘の住人さんへ

582: 栗 
[2008-02-19 18:57:00]
伏せ字にする意味がない・・・ひばりんさん。わはは。

クリエイトのレジさばきは、隙が無い!
ぽーっと待っていると、すぐに館内放送が流れます。
1分と待たずにすみます。

だけど、違う店舗のクリエイトは、
ここより、いまいちだった。
品揃えも。

2店舗しかしらないけれど、
いつものクリエイトは、すばらしい!

キティちゃん号が壊れていなかったら、もっといいのに。シクラメン、今年で5年目に入りますが、
だんだん、年をとるにつれて、花の咲くのも遅くなってきました。
去年は、5月まで咲いていたっけ。
今年も、まだ、つぼみが小指ほどなので、
当分咲きそうにありませぬ。


部屋に入れると、ちっこい虫が大発生するので、
ベランダに出しっぱなし。
でも、元気。
583: ひばりん 
[2008-02-21 11:44:00]
シクラメン、赤ですか?ピンクですか?
大事に育ててそれに応えてくれる動植物は本当に愛しいですね。
黒目川は夕方はわんちゃんのおさんぽの方がものすごい多くて
ちょっと落ち着きませんが、昼間は本当にのんびりと
動植物の散策が出来ます。
う〜ん、おじさんくさいかな?
584: くり 
[2008-02-21 18:45:00]
スプレーなんとか、という名前でした。
ピンク。
ひらひらの。

赤いオーソドックスな方は、3年で終わってしまいました。
ピンクの方が、頑丈だ!

ご近所さん、どこへいった〜??
585: ご近所さん 
[2008-02-21 23:28:00]
こんばんは〜くりさまに呼ばれて出てまいりました〜
ここのところ、いいお天気が続いてあったかかったですね。
陽気に誘われてのんびり散歩してたら、西東京市のマンションプロジェクトで
売り出してた、ヴェレーナ?がついに姿をあらわしていました!
文理台公園の先の2物件を見たのですが、一見南欧風の色合いで、悪くないなあって思って
ましたが、よく見るとてっぺんに*****オブジェ?がくっついておりました。
あれは、あのマンションシリーズの特徴なのかなあ。
でも低層マンションって好きです。

ひばりんさん、キムチ納豆おいしそう!
見た目重視のうちの旦那は苦手かも…ですが、わたし食べてみます〜
先日、よく買い物に行ってた「ビッグ○ム」がいきなり違う名前に変わっててびっくりです!
店舗はあまり変わっていないようでしたが…
586: ご近所さん 
[2008-02-21 23:31:00]
あらら…NGワードを使ってしまったようです。
失礼しました〜
「怪しげなオブジェ」…とさせていただきます〜!
587: 栗 
[2008-02-23 14:17:00]
ああ、ほこら!

わたしも見ましたよ、ほこら!

CGデザインのイメージとほど遠い、ほこら。
588: くり 
[2008-02-23 16:33:00]
もしかして、

教習所の跡地に建つマンションは、

Brilliaひばりが丘かなあ????
589: 地元出身者 
[2008-02-24 08:56:00]
くりさんへ
ブリリアひばりヶ丘は南口から歩いて5分ぐらいのところに
あった某銀行の独身寮の跡地に予定されていますよ
今は仮囲いが立ってます
教習所のところではないですね・・・
590: くり@方向音痴 
[2008-02-29 00:42:00]
589様、ありがとうございます。

地図を見て、おっかしいなあ?と、自問自答しておりました。

静かなところに建つみたいですね。

高そうだなあ・・・。買えないだろうなあ〜。
591: ひなりん 
[2008-03-03 13:11:00]
さっき、ひばりヶ丘北口出てすぐの細い商店街のたましんの裏に
新しく出来たカレー屋さんがあるのですがそこに行って来ました。
店名は ダーワヒンドゥスタンニです〜。
今日はかみさん怪我のために二人ともお休みを取りまして病院帰り
久しぶりにお昼を一緒に食べました。
めだたない所にあるのがもったいないくらい美味しいです。
日替わりランチで今日はチキンカレーでしたが、たぶんトマトなのかな?
軽い酸味がナンに合って最高でした。
ナンも40センチぐらいのが食べ放題でこれも自分には嬉しいっす。
マジでお勧めしますよ〜。
592: ご近所さん 
[2008-03-06 22:43:00]
「ひなりん」さん…かわゆいですね!おひなさまの日でしたもんね。
最近、本場のカレーハウスみたいなお店、増えてきましたよね。
たましんの裏のほう、気がつきませんでした〜
私もナンが食べたくなると、パルコのレストラン街か、
保谷駅ホームすぐ横の踏み切りの所に
ある小さなカレー屋さんに行きます。
あ〜ナンが食べたくなりました〜
593: くり 
[2008-03-07 18:01:00]
昔、わたすも、パルコのインドカレー屋に入りました。ナンうまいいい。
最近、入ってないなあ。
ペットフォレストはしょっちゅう行きまする。

西友の中国料理もうまかったなあ。
入るたびに、味が変わって、
当たり外れが激しい店だったっけ。

今じゃ、じょ、ジョナサン?(←怪しい)になってしまった。
ここは、ジョナサンでいいっすか?ご近所さん。

ご近所さん、知りませんでした。
えええ?
踏切のところにカレー屋さん?
ここ一番?
おせ〜て!
594: くり 
[2008-03-07 18:03:00]
それよりも!!

ビックサムがなくなってしまった!

困る。
困ります。
バルサ(木材)そこでいつも買ってたから。

オザキフラワーパークは、永遠にありますように。
あそこのドトール系きっちゃてんで、
うじゃうじゃ観葉植物を眺めながら、
まったり、コーヒーを飲むのが
最高に幸せ。

ひばりんさん、きっとビックサム情報は、とっくに知っていたんだろうなあ。き〜!
595: くり 
[2008-03-07 18:05:00]
あ!

ひばりんさんお勧めの
カレー屋さんも、行きたい。

たましんの裏だ。覚えておかなくては。←方向音痴。
596: くり 
[2008-03-07 18:06:00]
また、書き忘れた。

ひばりんかみちゃん、お大事に。
597: ひばりんのかみさんです 
[2008-03-07 22:22:00]
ありがとうございます、くりさん。
いつも変なだんながお世話になっております。
パルコのカレー屋さんが美味しい情報は私の勤め先の上司の奥様から
お勧めと聞いておりました。


交代(汗)
さすが栗さん。
もちろん変わったこと知っていましたよ〜。
たまに寄る釣具屋さんが254添いにあって帰宅するときに
通りますからね〜。
598: ひまりん 
[2008-03-07 22:38:00]
ちなみに新店の看板にはなんと!ダイ☆ハウス系を表す文字が・・・
どないだす! 栗さん!?


そうそう、たましん裏のカレー屋さんは料理人をおにいちゃん
半分日本語分かってるような感じなんでもし行かれて会計の時は
これとこれを食べたからいくらだよ〜と確認してあげて下さい。
なんか一生懸命オーナーにインド語で確認してました(笑)
ちなみに地元誌 イーノの切り抜きがあれば100円割引になりますよ。
2けつで行ったのでお酒は飲みませんでしたがインドビールもあったみたいです。


あと寂しい話も・・ 栗さん江古田駅懐かしいんですよね〜。
もうすぐ建て替えになるようです。
地元民に計画案内が配布されたようです。(友人情報) では
599: ご近所さん 
[2008-03-08 10:17:00]
おはようございま〜す。
なんだか賑わってますね〜

くりさま
保谷駅横の踏切近くのカレー屋さんは「ロソイ」という
名前です。
ちょうど大東京信用金庫?のはす向かいで、うっかりしてると
通りすぎちゃいます。
600: 釣りりん 
[2008-03-08 11:57:00]
ご近所さん、こんにちは〜。
「ロソイ」色々グルメ情報ブログとか見てみました。
美味しそうですね〜。
行ってみよう。
自分はナンにあまりたくさんバター塗ってないのが
好きなんですよね。
601: くり 
[2008-03-08 16:12:00]
また、まちがえた!
西友のレストランも、カーサだ!

どうしても、ジョナサンとごっちゃになってしまう・・・。

田無のりびんもカーサ!

ご近所さんのつっこみを密かに待っていたのに・・・。

ひばりんかみちゃん、おひさしぶりでございます。
ちょっと、変わった?
固いわ。前の、うきうきあげあげっぷりが足りない。
どうしたんだ〜〜〜〜!!

ビックサム情報、1月に教えてくれていたら、
まとめ買いにいったのに。ひばりんさんよおおお〜〜〜。泣。


新店の看板って?え?え?
ぶどう畑のことじゃないんですか?

「ロソイ」覚えておかなくては。
あっち側は、地味〜に通り過ぎてしまいますよね。
つい、工事している駅前を見てしまうから。


江古田再開発?
下北みたいだなあ。
知らなかったですだ。
あのごちゃごちゃ加減がいいのに。
目を皿のようにして見てまわると、いい店がたくさんあるのだけど、
どうなっちゃうのかなあ?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる