なんでも雑談「東京 ひばりヶ丘の住人さんへ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 東京 ひばりヶ丘の住人さんへ
 

広告を掲載

北口が栄えて欲しい住人 [更新日時] 2021-02-02 10:18:31
 削除依頼 投稿する

ひばりヶ丘、それも北側(笑)に住んでおられる方。
ぜひ、いろんな情報交換したいです。
テニスコートや公園、レストランは街道沿いにありますが
大きめのスーパーがライフといなげやしか無いのはちとつらいっすね〜。
早くスーパーさんきて下さいな。
西友さんも良いですが帰りに大量の荷物は持ちたくないですもんね。
ドラッグストアじゃなくてドイト系も1軒欲しいな〜
みなさんいかがでしょうか?

[スレ作成日時]2006-04-14 20:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

東京 ひばりヶ丘の住人さんへ

542: ひばりん 
[2007-07-26 08:52:00]
どうもどうもただいまです。匿名さん。
なんだか梅雨明けてしまった感、しませんか?
ビールがうまい時期になってきました。
暑いですよね〜、ただ夕方はまださわやかな感じですね〜
黒目川のおさんぽは気分転換に最適です。
543: 栗きんとんぱちこ 
[2007-07-28 22:46:00]
暑い〜。暑いよお。
黒目川の横、今日通ってきましたよ。
蚊、そちら多くありませんか?
うちは、蚊はいませんよ。

落合川も黒目川も、昔は汚かったけど、今はとてもきれい。
あひるやコイが泳いでる。

そうだ。鷹の巣が東久留米の某所に出来たそうです。
ヒナがかえって、カメラ騒動になっているそうです。

え〜と、例の交差点、広くなってきましたね。あともう少しで、
くりえいとの裏側、広くなってうれしいな。

ビール飲みたいなあ。でも、冷蔵庫に入っていないのだ〜。
昨日、こっそり飲んでしまったせいだ。今日、買うヒマなかったのだ〜。
544: ひばりん 
[2007-07-29 16:40:00]
蚊は意外に大丈夫ですね。これからかな〜?
黒目川良いですよね〜、あひるもいるし鴨もいるし
鯉もたくさん・・・
99で食パン買ってあげると
わさわさ寄ってきます〜。
クリエイトの裏のほう本当に広くなってきました。
豪邸があったのですが、なんと建ってるまま移動してました。
道幅を広げるのに移動してくれたようです。
ものすごい大きい家なので驚きました。
あの道子供達がたくさん通りますので
ご近所の方々あまりスピードを出さないで下さいね〜
545: 栗きんとん 
[2007-08-02 13:51:00]
航空写真で、あの界隈を見てみましたん。

だんだん、道が整備されつつあるですだ。
お屋敷ごと移動?
すごいな〜。アメリカみたいだな〜。(テレビでしか知らない)
もしかして、ここらの某有名大地主様の邸宅だろうか。

どうやって、移動したのかなあ。見たかったなあ。
中村橋の一夜で線路が上がったのと同じくらいすごいな〜。

ライフの道が渋滞するのは、ふみきりのせいかな?
あそこはいつも混みますね。駅に向かう方の車線。

最近、サイデリアじゃなくて、とんでんに出没中。
白いうなぎを食べたけど、あんまし、おいしくなかったなあ。
静岡で食べた、うなぎはうまかったなあ。
ぶつぶつぶつ・・・
546: ひばりん 
[2007-08-02 15:37:00]
暑いっすねえ〜、本当に。
夜も扇風機だけでなんとか過ごしております。
技として、昨年同様ヒエロンのでかいやわらかいやつに
タオル巻いてまくらにしています〜

中村橋のはすごかったですね〜、でかいものの移動では
豊玉陸橋のとこでも以前なんかでかい物を輸送していて
切り返しで話題になった事があったような?

とんでんさん最近行ってないなあ〜
銚子丸にも行ってみたいけど行った事がないです。
547: ひばりん 
[2007-08-02 15:45:00]
そうそう、栗さん家上空にはむくどりの大群は
最近まわってきませんか?
夕方だんだん集まりながら旋回して北のほうに
飛んでいってます。
最初見たときはヒチコックそのもので
びっくりしました。
548: クリエイト5日は2倍! 
[2007-08-03 01:35:00]
あれが、むくどりですか?

へえ!そ〜なんだあ〜。

毎年見ているざんす。
電線の下をよけて歩くの。危険だから。
振ってくるから。

きーきー鳥は、なんていう名前だろうなあ。
たまに、うぐいすとかカッコウの声も聞こえてきますだ。
ああ、高原気分。

去年までいた、たぬきは、とうとう、いなくなった。
いったい、どこへ行ってしまったんだろう。

うちんとこには、来ませんねん。
そのかわり、カラスの巣があるから、常連のカラスが、
いつも、巡回していますだ。かわいいの。
549: クリエイト5日は2倍! 
[2007-08-03 01:37:00]
くわ、くわ、くわ。

ってカラス。

おととしまでいた、
くわこ〜、くわこ〜の子孫かな〜。

くわこ〜って鳴いていた、カラスいなくなったから、死んじゃったかな〜。

カラスの世襲を見続けて、数年。
550: ひばりん 
[2007-08-03 17:41:00]
自分の行っている会社には鳩が何世代もいます。
匹数が多いわけではないのでそれほどひどい
糞害もないので駆除はしていません。
えさを故意にやらないぐらいですね〜。
数年前はある人がえさをあげてなついて
頭に乗ったり手に乗ったりしてかわいかったです。
しかし近所からの苦情でそれもだめになってしまいました。
以前練馬に住んでいた時に、明け方オウム?インコ?の群れが
うちのすぐ上を飛んでいてすごいびっくりしましたー。
だってみどり色してるんですよ〜、でかいし。
551: クリエイトあさって2倍! 
[2007-08-03 23:11:00]
それは、キボウシインコか?
捕まえて飼いたい!
なつくと、すんごくかわいいから〜〜。
長寿です。大きいインコちゃんは。
30年以上生きるのです。
うちのぴーさんも、1991年生まれ。まだまだ長生きするのです。
552: ひばりん 
[2007-08-04 08:49:00]
さすが、栗さん。詳しいですね。
自分は実家に居たとき犬と熱帯魚、川魚ぐらいですね。
そんなに長生きするんですね、大事に育てたいものです。
家族ですもんね、うちも家族旅行の時は誰か残ってました。
昨日は近所の学校で盆踊りがありにぎやかでした、夏を感じます〜
553: くり 
[2007-08-04 15:42:00]
ひばりんさん、今日、アレアレ公園で、花火やりますよ。
ちょっと足伸ばして、行ってみてください。
ヒント 元筑波大の運動場。
554: ひばりん飲んだくれ 
[2007-08-05 11:54:00]
すみません、せっかく栗さんが教えてくれたのに・・・
暑いのでビールがぶ飲みしたら予想外に酔ってしまい
寝ちゃいました。
目が覚めて
途中から上のほうの階段の踊り場で飲みながら
遠くの花火を見てぬぼ〜としておりました。
555: 栗こん(‾−‾) 
[2007-08-06 18:07:00]
道路が着々と出来てきました。

どこぞで保谷駅の完成図を見たけど、
あかぬけない!
さすが、保谷!

そこが好きよ、保谷。

ひばりのタワマンは、どこまで出来たかなあ??
まだ現物を見たことないのだ〜。

踊り場で飲むの、いいですねえ。オツですねえ。
遠くの花火って、どこのかな。としまえんかな?
556: ひばりん 
[2007-09-18 23:20:00]
せっかくですから、600までのばしていきましょう〜(笑)
最近の駅北口話ではやまだジンギスカンが閉店後のお寿司屋さんは
美味しいらしいと友人から聞きました。
最近お寿司屋さんではかっぱの練馬店が黄金伝説に出たので
週末混雑がすごいです、夕方目白通り手前から詰まってます。
お寿司食べたいなあ〜
557: くるくるクリエイト 
[2007-09-19 23:26:00]
600!

しょえ〜〜〜!

ひばりの沖縄料理の店に行ってみたい。
フリーペーパーで見たら、よだれがでました。

そうそう、ひばりにあるPカンという写真屋さん、うちの行きつけです。
南口。
前は、清瀬にもあったのに、縮小して、ひばりだけになってしまった。
写真屋さんといえば、このスレの前半の
話を思いだします。
まだ、あの噂のおいちゃんを見たことがない。

練馬のかっぱ寿司懐かしい〜〜!!!

ととやみちを知ってから、行かなくなってしまいました。
今は、あちこちに回転寿司屋さんがある。

寿司食べたいなああ〜〜〜!

ひばりんさんは、海で、釣ったのをそのままさばいて
しょうゆにつけて、口にぽい!
じゃないんですか?

うらやますい〜〜!
558: ちびこ♪ 
[2007-09-20 07:42:00]
600までなんて言わずに〜

このまま、まったり進行で1000までいってくださいね♪
559: ひばりん 
[2007-09-20 10:54:00]
ありがとうです〜ちびこ♪さん。
久し振りなんで間違えて上げちゃいました。
ごめんなさい。
沖縄料理良いですね、大泉学園通りにもありますね。

釣ったばっかりのは生ぬるいので
氷の固まりにのせてシメてからの方が旨いんですよ。
泳ぎが得意なので潜って
ウニや貝も獲れるのですが獲ってはいけない場所も
ありますからね
勝手に獲ると怒られてしまう場合もありますね
560: ひばりん 
[2007-09-21 08:50:00]
例の真っ黒わかりましたぜ、無印☆品です。
しかも、すみませんカステラじゃなくてバームクーヘンかも
しれません(笑)
甘いもの全然詳しくなくて・・・
561: 栗こんこん(・ω・)ノ 
[2007-09-21 17:41:00]
無印か〜。

今度、探してみよ〜!おー!

ちびこが、紛れ込んでいる。
こらー、ちびこ、もっと書け〜〜〜!
全然、違うところに住んでいても、
ひばりを愛する心は、平等です!

そうだ!
調布新座線の完成時期がわかりました。
来年の八月です。

警備員情報です。

そうすっと、だいぶ、この辺りの車の流れが変わるわ〜。

ひばりんさんちのご近所の道路、少しは、渋滞が緩和されるかもですよ。
ひばりんかみちゃんにも、よろしくです。ラブラブ〜〜。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる