なんでも雑談「東京 ひばりヶ丘の住人さんへ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 東京 ひばりヶ丘の住人さんへ
 

広告を掲載

北口が栄えて欲しい住人 [更新日時] 2021-02-02 10:18:31
 削除依頼 投稿する

ひばりヶ丘、それも北側(笑)に住んでおられる方。
ぜひ、いろんな情報交換したいです。
テニスコートや公園、レストランは街道沿いにありますが
大きめのスーパーがライフといなげやしか無いのはちとつらいっすね〜。
早くスーパーさんきて下さいな。
西友さんも良いですが帰りに大量の荷物は持ちたくないですもんね。
ドラッグストアじゃなくてドイト系も1軒欲しいな〜
みなさんいかがでしょうか?

[スレ作成日時]2006-04-14 20:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

東京 ひばりヶ丘の住人さんへ

402: ひばりん復帰 
[2007-01-29 09:01:00]
ただいま〜〜〜〜、栗さん、匿名ちゃん。
黒糖焼酎美味しいでしょう?かほりがたまらん、ですが今私は飲めません。
いやー予想通り風邪をひいてしまいました。
現地の朝方すごい寒くて寝ぼけたままうろうろしていたらのどを
やられちゃいました。中国は二度目の訪問で北京はものすごい変わり方を
していました。
403: 栗っぱち ラーメン食べる 
[2007-01-31 13:08:00]
相方は、鏡月の方がいいと言いました。 (・_・)
わたしは、黒糖焼酎の方がいいと思ったのに。
匂いがだめだそうです。

ひばりんさん、お帰りなさい。
中国が流刑地だったのですか。
てっきり、南極かと思っていました。

匿名ちゃん、
絵文字は、コピペ・・・。
404: 匿名ちゃん 
[2007-01-31 14:42:00]
わあ!ひばりんさんが帰ってきてる!
まあ!お酒が喉を通らないなんて、かなり重症ですか?
お大事にしてね。
405: 栗えいと ぬぼ〜 
[2007-01-31 14:49:00]
わあ!匿名ちゃんがいる!

ひばりんさんは、時差**と温度差**と激務で倒れてしまった。
気の毒に・・・。
でも、ひばりんかみさんの愛できっと今頃、温まっている頃だと思う・・・。
ああ、かみさんに会いたい。

匿名ちゃんの正体も気になるYO!
406: ひばりん反省か? 
[2007-01-31 18:49:00]
あたたかい書き込みありがとうです〜
のどは風邪と白酒(パイチュウ)という強烈なお酒でやられてしまいました。
だってあっちの人目が合うと乾杯で全部飲み干さないといけないんです。
なんか「わんこ白酒」みたいな感じで・・・飲みすぎました。
一応、2日間はお酒控えました。
帰りの飛行機日光上空辺りですごい気流に入ってしまい機内は悲鳴上げてる人もいました。
かみさんは私と結婚してキャラが変わってしまったと嘆いて?います。
407: 栗っぱち ほほ〜! 
[2007-01-31 23:15:00]
ひばりんかみさんのbefore after を教えてください。
408: ひばりん暴露本 
[2007-02-01 09:35:00]
結婚前は完璧なミスも無いキャリアウーマンタイプが、結婚後には
例 「寒かったでしょ、お風呂わいてるよ。」 俺「ありがとう、すぐ入る」
裸になり風呂へ・・・ ふたを開けると底がやけにクリアに見える。 あれ?
裸でふるえる俺。
このようなことが○回。毎回二人で大笑いです。
ちなみにやらせはありません(笑)
削除しないと怒られそう・・・
409: 栗えいと (▼∀▼)ニヤリッ 
[2007-02-01 11:56:00]
この程度の暴露なんて、削除するほどのネタじゃありませんぜ、旦那。

ラブラブっぷりがすけすけですがな〜。
410: ひばりん 
[2007-02-02 15:08:00]
「ひばりが空タワー」あちらこちらで見るようになってきましたね。
でも3百世帯以上が入居完了したらラッシュ時の人だいぶ増えそうな気が・・・
ひばりがハイカラな街になるのはうれしいんだけど満員電車苦手なんです〜
しか〜しスレタイにあるように本当は北口に栄えて欲しいのだ
411: 16.クリエイト 
[2007-02-02 17:26:00]
電車、盲点でした!

保谷にもタワー出来るから、倍の人口増加になる!
渋谷にも直通になるし。

ひばりの北口は、まだまだ時間かかりそうですね。

エレベーターもないし。
バブルの時、あちこち地主屋さんが、小さなお店をつぶしていたけれど、
いつのまにか撤退してしまって、元の平和な商店街になっていたです。
412: ひばりん 
[2007-02-02 18:57:00]
そうなんだ保谷にも出来るのですか?
ますます、混みそうですねー。
北口お年寄りが階段の下で階段を見上げて困った顔をしているのを見ると
西武さんがんばってねと言いたくなりますね。
413: 19.クリエイト 黒糖焼酎派 
[2007-02-03 02:06:00]
あの階段、20代の栄養失調な乙女にも、きつうございましたわ。
今は、体力不足でやっぱりきつうございますわ。

しかも、さびれすぎていますわ。

ベビーカーのママは踏切も怖い、階段も怖い。
にっちもさっちもいきませんわ。

黒糖焼酎、とりあえず2フィンガーでお湯割していますけど、
これ、正しい飲み方ですの?

他においしい飲み方がございましたら、ご教示くださいませ。

ええ、今、2杯目を飲みほしたところですわ。ぽやぽや〜〜〜ん。
414: 20.クリエイト 黒糖焼酎派 
[2007-02-03 02:09:00]
保谷駅もすごいことになりますのよ。

タワーと西友が合体し、北口には、丸正が移転。

にぎやかになりますことよ。
ここまでこぎつけるのに、20年はかかりました。

今、坪単価、保谷の方が上がりましてよ。
この間までは、ひばりが高かったのですけれど。

でも、いずれ、またひばりに逆転されると思います。
北口さえ栄えれば。

ひばりんさんの力量発揮次第ですわ。
坪単価をあげるために、これからも奮闘してくださいませ。
415: ひばりんまだだめ 
[2007-02-04 16:58:00]
年かな?まだ風邪が治りません。
黒糖焼酎気に入っていただけてうれしいです。
飲み方はお湯割を作るときに用意したお湯に後から焼酎を入れた方がまろやかになるそうです。
後はすぐに飲めないのがつらくてやったことが無いのですが(笑)
飲む前日にあらかじめ水割り(6:4又は5:5)を作っておきます。
一晩寝かせた焼酎の水割りを、燗をつけて楽しみます。
一晩寝かすことにより、焼酎と水がなじみ、味も香りもまろやかになり、
一層おいしくなります。
これは作った時点で俺の場合飲んでしまうのでだめです。
416: 2.クリエイト殿の会 
[2007-02-04 18:05:00]
だめだ!
だめです。
後半のおいしそうな飲み物、きっとわたくしめには、だめです。
理由は、ひばりんさんと同じです。

風邪?ですかね?(▼∀▼)ニヤリッ
風邪だけですかね?
念のため、病院に行った方がいいのでは?

で、相方が600人くらい増えたって、ラッシュには関係ないよ!
と、言うのですが、
そうですか?
417: ひばりん 
[2007-02-05 16:57:00]
夏休みや、冬休みが終わって学生達が又通学を始めると混むでしょ?
やっぱり600人は影響あるんじゃないかなあ?
無い方が助かるんですけどね〜
北口、少しずつですが買収が進んでいるみたいです。結構かかると思いますが。
クリエイト裏道の東久留米からの抜け道、少し広がってきましたよー
418: 栗っぱち そうそう! 
[2007-02-05 20:09:00]
そう言ったけど、大したことないよ。しか言わない。

新線開通時も、がらりと車内の状況が変わったし。

でも、相方は、中央線と比べておりますの。
あれに比べたらまだ隙間がある!と、言いますのよ。
それで、終わってしまった。

東久留米から清瀬方面、道が抜けてきましたよね!
このあいだ、適当に清瀬まで行ったら、びっくりしましたよ。
419: 栗っぱち あれあれ 
[2007-02-05 20:11:00]
北口買収しているんですね!
だんだん、空き地が増えますね。

保谷の場合10年くらいかかって、やっと買収終了という感じです。(北口)
南口は、早いです。3年くらいで、どど〜んと様相が変わりました。
420: 匿名ちゃん 
[2007-02-06 21:57:00]
こんばんは〜ひばりんさん、栗ちゃん。
あいかわらずお二人で盛り上がってますね〜
私実は、今は練馬区在住ですが(最寄り駅は保谷)、以前は新座に住んでました。
新座にいた頃はひばりに出る事が多かったです。
今は「はなバス」が保谷駅まで出てるんですが、以前は交通手段がなあんにもなくて
陸の孤島でしたよ〜。
時々車で東久留米のイトーヨーカドーに行っていたのですが、栗原の交差点の細い道
知ってますか?
ほんの数メートルなんですが、へたくそだとすれ違えないコワイ道!
私もへたなんだから通らなきゃいいのに、近道ゆえつい、突っ込んで行ってしまい
一度、大渋滞を引き起こした事があります。(冷や汗)
あの道はまだ細いのかなあ…
421: ひばりん 
[2007-02-07 10:01:00]
そうそう昨年辺りから栗原交差点裏の道を広げ始めまして
去年末には小さいお墓と北側にあった3軒ぐらい並んでいた家は無くなりましたよ。
もうすぐ道も整備される感じですね〜
あの辺は子供達が多いからあんまり便利になって交通量が増えても危ないかな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる