なんでも雑談「東京 ひばりヶ丘の住人さんへ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 東京 ひばりヶ丘の住人さんへ
 

広告を掲載

北口が栄えて欲しい住人 [更新日時] 2021-02-02 10:18:31
 削除依頼 投稿する

ひばりヶ丘、それも北側(笑)に住んでおられる方。
ぜひ、いろんな情報交換したいです。
テニスコートや公園、レストランは街道沿いにありますが
大きめのスーパーがライフといなげやしか無いのはちとつらいっすね〜。
早くスーパーさんきて下さいな。
西友さんも良いですが帰りに大量の荷物は持ちたくないですもんね。
ドラッグストアじゃなくてドイト系も1軒欲しいな〜
みなさんいかがでしょうか?

[スレ作成日時]2006-04-14 20:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

東京 ひばりヶ丘の住人さんへ

202: ひばりん 
[2006-10-02 09:44:00]
まだ開店してから一月経っていませんよ。
ひばりの北口に出来たんですよ。200さんの言っている店と同じモンテローザ系です。
まだ新しいのと女性専用だから良かったと言っていました。
岩盤浴する前に生姜湯やゆず湯を飲んでから入るそうです。
203: クリエイトポイント307 
[2006-10-02 12:22:00]
すごいなあ!
200さん、8000万の物件、見に行かれたんですか?手袋?にょえ〜〜〜〜〜〜!
200さん、ぜひ買ってください。そしたら、観光しにいきます。遠くから。

201さん、たぶんいつもの知的な回答をされるお方ですか?
わかりやすい情報ありがとうございます。
ひばりの駅予想図、三鷹駅に似てるですわ。

地元のお店は、田無のアスタみたいに
ビルの中にまとまっちゃうのかな。
あの時は、ちょっと、古き良き田無臭さが無機質っぽくなって、つまんなかったっけ。

画一的なファミレス的な街にはなってほしくない。

東久留米駅もきれいになって、どこの街なのかわかんなくなってしまったっけ。
でも、一本はずれると、ああ、ここは、たしかあそこだ!って思い出すのだ〜。

そして、わたしは、岩盤浴へいくぞ〜!
生姜湯もゆず湯も嫌いな人はどうするんですか!
新しいうちに行こう!
204: ひばりん 
[2006-10-08 14:48:00]
本日のお昼は
南口のパルコの裏に美味しいお蕎麦屋さんがありまして行ってきました。
自宅兼お店で「田中」と言います。
セイロが500円(量少なめです)
野菜天が600円(ボリュームあり)
環七にある有名蕎麦屋さんのご主人でもうおじいちゃんですが良いそばと
うどんを出していますよ〜なんて宣伝マンみたいだなー。
205: 匿名さん 
[2006-10-10 00:13:00]
こんにちは。はじめまして。

南口の線路沿いにできる33階建てのマンションの詳細をご存知の方はいらっしゃいませんか?
206: 匿名さん 
[2006-10-10 18:03:00]
205さんへ
人に聞いた話ですが、近隣に対しては住民説明会も行ったりしているようです。
詳しくはわかりませんがシネコンみたいなのも入るようですね!
また情報入ったら、お知らせしますね。
207: 205 
[2006-10-10 23:36:00]
206さん、ありがとうございます。
ひばりに住んで約5年半、そろそろ永住しようかと思っていたところ、例のマンションの計画を知ったもので、購入を検討しています。
オリックスが分譲するんですかね。
またちょくちょく覗かせてもらいます。
208: たまこ 
[2006-10-10 23:37:00]
シネコン!すごい!
209: ひばりん 
[2006-10-11 19:09:00]
これでより一層、ひばりの開発の加速化が進んで欲しいですー
210: やべ!クリエイトだった! 
[2006-10-11 20:56:00]
開発して、にこたまとかしろがねーぜみたいにおっされ〜な街になって欲しいです。
211: 匿名さん 
[2006-10-13 19:24:00]
前出の牛角期間限定食べ放題やってますー
212: 栗っぱち 
[2006-10-13 21:02:00]
行かなきゃならないリストが増えすぎて、消化出来ない。
まず、明日は、ひばりの写真屋のおやじを見に行く。
ぶりりあの家も見られたら見たい。
213: 栗っぱち 
[2006-10-13 21:03:00]
そして、岩盤浴、ベタベタのまま帰ると、今の季節風邪ひきますかね?
214: 匿名さん 
[2006-10-13 21:44:00]
東京建物の8000万物件、スゲーナー。おれんちが2軒半も買えてしまう(++;
我が家はひばりの駅からも程近い場所ですが、えらい違いであります。
どんな人が買うんだろ?
215: 匿名さん 
[2006-10-14 23:23:00]
にこたまやしろがねーぜは無理無理。第2の所沢って言われるのがオチ(笑)。

でもその開発計画は確かにすごいですね。
駅4分のシネコンってことですか?大泉よりいいかも。

実は昨年、ひばりの実家から西武柳沢の某マンションに引っ越してしまった。
とほほ・・・
216: 栗っぱちへっぽこ 
[2006-10-15 00:51:00]
あら、珍しく書き込みが増えてうれっすい〜!
214さんと215さん、同じ方かなあ?
どうもよろしくです。

にこたまやしろがねーぜは、無理?きゃはは、やっぱり?
いーの!煩悩こめて書いてるんですわ。
第2の所沢?
むう〜、でも、こっちは、東京だ!都内だ!(いえ、決して、たいした差はありません)

柳沢の某って、どこかなあ。
ガスタンクの横のマンションかな?

217: 栗っぱちへっぽこ 
[2006-10-15 00:53:00]
どうも駄文、失礼致しました!

隊長!写真屋おやじ作戦、失敗です!
本日、車だったゆえ、通過してしまいました。


218: ひばりん 
[2006-10-17 09:30:00]
どうもーごくろうさまさまです。
例のクリエイト横のマンション一階は「肉のハナマサ」が入るみたいです。
これでたくさん肉が喰える?
219: くりえいとく〜るくる 
[2006-10-18 14:19:00]
ええええ!それは、超衝撃ニュース!
あの「肉のハナマサ」が入るのですか!
クリエイト界隈も、メジャーになってきました。

しかし、おとといもクリエイトに行ったのに、その情報を見落とすとは。
クリエイトのHNを名乗る資格が無い!
まだまだだ!

某、お城マンション、第一期入居終了ちらしが入ってきました。
第二期始まるそうですね。
ちらしも光沢が入って、サイズが大きくなって力が入っております。

建物自体は、まだコンクリートの塊で、
ところどころの部屋の明かりがついています。

場所がいいので、あっという間に売れるでしょう。

しかし、わたくしは、買えません。
220: ひばりん 
[2006-10-20 09:37:00]
埼玉の北部では「ハナマサ」は食べ放題付きのレストランを併設しているところも
あるのですがそれを少し期待しています。が肉質は期待できませんね〜
BBQのように味より雰囲気なら問題ないのですが・・・
221: 栗っぱちぽこぽこ 
[2006-10-20 09:50:00]
あれ?珍しい。ひばりんさん、おはようございます?
ご一緒する事が今までなかったので、びっくりです。

以前、東久留米に「石焼きなんとか」という90分食べ放題があり、
せっせと車で行きました。
いつのまにか、そこはすかいらーくになり、今は何に変わっているんだろう。

この辺り、食べ放題のお店、あまり知らないので、
ハナマサがそうだったら、好きなだけお肉が食べられるなあ。
あまり、元はとれないけど。

あの建物のテナント?だとしたら、レストラン作れるかな?
上に住む人、うるさいだろうなあ。
でも、あそこしょっちゅう渋滞しているし、目の前はクリエイトだから関係ないか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる