住民・契約者限定スレッド、パート8です。
パート7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/181939/
[スレ作成日時]2012-04-07 18:34:39
現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ タワー&レジデンス 契約者限定スレ Part 8
654:
匿名さん
[2013-02-09 11:46:15]
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660:
匿名
[2013-02-14 01:36:18]
リボンストリートに屋根を付けてくれ~辛いぞ~
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663:
匿名
[2013-02-16 18:12:33]
ここは長期優良住宅には当てはまりませんよ
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665:
マンション住民さん
[2013-02-16 21:01:17]
夏に、近くの部屋が玄関の扉を1/3程、1日中あけています。
共同廊下のホテルのような空間が、夕飯のにおいで充満し、子供のわめき声が響き渡り、ひどいときはフルにあけており、仲が丸見えで、まるで団地に住んでいるような気持ちにさせられました。 理由は、西向きで角でない部屋なので空気が回らず熱いので、換気目的でしょう。 今は、冬なので開けていないのですが、また春先から暖かくなってきたら心配です。 これは、ルール違反ですか?管理組合にクレームを出すと注意してくれるのでしょうか? |
666:
匿名
[2013-02-16 21:57:02]
665
団地だと思えばいいのでは?集合住宅ってそんなもんですよ |
671:
ご近所さん
[2013-02-21 17:42:59]
ここは免震装置に不安がありますね。3.11で一度壊れてるし。
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674:
匿名さん
[2013-02-22 08:29:52]
ベビーカーが嫌だったら若いファミリー層の居ない様なマンションを選べばよかったのに。
自分が選択を間違えた責任を人のせいにしない方がいいよ。 ベビーカーや風とか自分の想像と違ったことに対して文句をいう人は格好悪いね。 |
675:
匿名
[2013-02-22 13:12:37]
子供と安心して住めるというのはとても良いことだと思いますが、ベビーカーがいやだなんて発言される方がいるとマンション全体の商品価値が下がりそうで残念です。集合住宅での生活を選択されないほうがよろしいのではないでしょうか。
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676:
マンション住民さん
[2013-02-22 15:31:45]
小学生の男子数人、すれ違う際に
聞こえるように挨拶しても無視でした。 程度が知れるというか、とても残念です。 |
679:
匿名さん
[2013-02-23 13:03:05]
とある芸能人は、挨拶しても無視するね
同じ住民なんだから、最低限のマナーを守れっての それが嫌ならマンションに住むなっての |
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683:
匿名さん
[2013-02-24 12:02:21]
私は挨拶を無視されたことないけどな。
何かしちゃったんじゃないの? |
684:
匿名さん
[2013-02-24 21:25:27]
リボンストリートの屋根は何とかならないのでしょうか。
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687:
匿名
[2013-02-27 02:47:26]
楽天との契約は何年間なのでしょうか
短い期間で何度も本社を移転している楽天 入居が決まり手放しに喜んでいいものなのでしょうか |
691:
匿名
[2013-02-28 00:16:50]
金払っているから、汚しても構わない?
自分の住んでいる建物なのに・・・ 賃貸が多いからこうなるのか・・・ |
700:
匿名
[2013-03-07 13:55:05]
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スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
ライズではこのような事件が発生しないよう東コミを皆で監視していきましょう。
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000071283.pdf
平成24年12月21日(金)
国土交通省関東地方整備局建政部 記者発表資料
マンション管理業者に対する監督処分について
関東地方整備局は、株式会社東急コミュニティーに対し、マンションの管理の適正化の推進に関する法律に基づく監督処分を行いました。詳細は別紙のとおりです。
問い合わせ先
建政部建設産業第二課長萩原平次(内線6651) はぎわらへいじ
建設産業第二課長補佐坂本建(内線6652) さかもとけん 電話048-601-3151(代表)
マンション管理業者に対する監督処分について
株式会社東急コミュニティーのマンションの管理の適正化の推進に関する法律(以下「マンション管理適正化法」という。)違反について、国土交通省関東地方整備局長は、本日、同社に対し、マンション管理適正化法に基づく監督処分を下記のとおり
行った。
記
1 処分の内容
○マンション管理適正化法第81条に基づく指示処分
(1)今回の違反行為の再発を防ぐため、少なくとも、以下の事項について必要な措置を講じること。
①今回の違反行為の内容及びこれに対する処分内容等について、役員及びマンション管理業の従事者すべてに速やかに周知徹底すること。
②法の規定の遵守を社内で徹底するとともに、社内研修・教育の計画を作成し、社員に対し継続的にこれを実施すること。
③日常の業務運営に関しての調査・点検を行うとともに、社内の業務管理体制の整備に努めること。
④管理員業務・フロント業務・会計業務従事者について、今回の事案を踏まえた業務従事状況の調査・点検を実施するとともに、再発防止にむけた取り組みとして再発防止策の策定、社内教育等を継続的に実施すること。
(2)前項各号について講じた措置(前項に係る措置以外に講じた措置がある場合はこれを含む。)を速やかに文書をもって報告すること。
2 処分理由
被処分者が管理業務を受託している管理組合において、被処分者の元社員が管理組合財産を着服し、当該管理組合に損害を与えた。
このことは、マンションの管理の適正化の推進に関する法律第81条第1号に該当するものである。
(参考)株式会社東急コミュニティー 東京都世田谷区用賀4-10-1 代表取締役中村元宣 国土交通大臣(3)第030095号