東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部の大阪の新築分譲マンション掲示板「サンマークス 大日ステーションレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 守口市
  5. 大日東町
  6. サンマークス 大日ステーションレジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-08 19:41:07
 

サンマークス DSRについての情報を希望します。
よろしくお願いします。

公式URL:http://dsr296.com/
所在地:大阪府守口市大日東町100番8
交通:大阪市営地下鉄谷町線・大阪モノレール「大日」駅 徒歩1分
売主:三洋ホームズ 東急不動産 
設計監理:株式会社藏建築設計事務所
施工会社:西松建設株式会社
間取:2LDK~4LDK
占有面積:64.34m2~92.86m2
総戸数:296戸(他 店舗4戸、業務施設10戸)
竣工予定:平成26年1月下旬

[スレ作成日時]2012-04-05 21:50:53

現在の物件
サンマークス 大日ステーションレジデンス
サンマークス
 
所在地:大阪府守口市大日東町100番8
交通:大阪市営谷町線 大日駅 徒歩1分
総戸数: 296戸

サンマークス 大日ステーションレジデンス

434: 契約済み 
[2012-12-02 20:51:03]
あれで5万以上するんや…やぱオプションて車とかでもそうだけど高いですよね ウチはやめとこうかな…5万あったらニトリでリビングテーブル買えちゃう
バルコニーの床タイルもオシャレだけど あれも凄い高いんやろね~…
435: 契約済みさん 
[2012-12-03 08:49:05]
オプション高いですけど、今やっとかないと後でやりたいと思っても出来ないですからね~。色も合ってて綺麗だし。。。
悩みます。
436: 匿名 
[2012-12-03 09:29:26]
モデルルームで見て「これいい!!素敵!!」と思ったものってほとんどがオプションですよね。
やり口が上手いなぁと思います。
で、その価格を見て唖然…そして諦めます。

どこのマンションだったか、モデルルームにはオプションがほとんど使われておらず、ほぼ基本設備・基本仕様にしてくれていて、とても良心的に思えました。
437: ななな 
[2012-12-05 17:05:28]
私も先日購入しました☆今も大日住みです。
私的に、この地域の学区を懸念していたのですがサンマークスの子達は八雲東小学校になるんですね。小学校の評判ははどうかわからないんですが、中学校は守口1中とか。距離はだいぶあるけど、同級生に聞いてみても良い学校だったよと聞いたので子供が通うようになってもそうであってほしいです。ドンキ前歩かせたくないから電車通学にしようかな・・・
438: 契約済みさん 
[2012-12-05 17:42:53]
なななさん、ご購入おめでとうございます。
これからも宜しくお願いします。。。
さて、現在の販売状況はどのような感じでしょうか?
一部、売れ行きが芳しくないなどの書き込みもありますが、実際のところはどうなのかなと。。。
もし、現在の状況などが分かりましたら教えてください。
439: 契約済みさん 
[2012-12-05 19:31:49]
432 です。
皆様オプションについて色々ご意見いただき有難うございます。
やっぱりモザイクタイルは高いのでやめようかなという気持ちに傾いています。
まだもう少し時間があるのでもう一回考えて決めようと思います。
440: 契約済みさん 
[2012-12-05 19:34:38]
ついにL字型につながっていました!
ついにL字型につながっていました!
441: 契約済みさん 
[2012-12-05 19:34:40]
ついにL字型につながっていました!
ついにL字型につながっていました!
442: 契約済みさん 
[2012-12-05 20:29:13]
完成時には完売しておいて欲しいです。そこそこの価格したから一気に売れるとは期待してません。景気がいいわけでもないし、只しっかりと売って欲しいです。何処かのマンションみたいに値引きしてしまうような事はやめて欲しい!
443: 匿名 
[2012-12-06 12:38:11]
現サンマークスさんの方はどの棟でも抽選になる程の盛況ぶりだった記憶が。
(その頃も板を追いかけていたので。)
倍率も高かったようです。
竣工の1年前から半年前には完売していたので、きっとここも大丈夫でしょう。
その頃と比べて、景気も金利も大差ないですし。
444: 匿名さん 
[2012-12-07 22:11:20]
>443
条件的には現サンマークの方がかなり良いでしょうから、
同列に考えるのは無理があると思いますよ。
中古になった瞬間に、現サンマークより安くなる気がします。
445: 契約済みさん 
[2012-12-08 10:46:31]
大日近辺に住んでいますが、ここ2,3週間、新聞の折込にDSRのチラシが入っていません。
販売開始直後から10月頃まではほぼ毎週チラシが入っていたのですが。
チラシを入れる必要がないくらいにお客さんが来ている、ということの顕れでしょうか。
最近の売れ行きがどんなものなのか、気になりますね。
営業さんに聞いてもいいことしか言わないからなぁ。
446: 購入検討中さん 
[2012-12-08 13:51:39]
先日、価格表見ましたが、手元にある1ヶ月前のものより
大分埋まっているような気がしましたよ。
447: 契約済みさん 
[2012-12-08 14:41:45]
ファイナンシャルプランナーさんに聞いたら、郊外は値段が下がりやすいけど駅前のマンションは価格が下落したとしても、下げ幅は少ないそうです。

448: 契約済みさん 
[2012-12-11 18:57:58]
イオン二階から撮りましたが、もうだいぶん高くなってきましたので全体像が写せなくなりました。
イオン二階から撮りましたが、もうだいぶん...
449: 契約済みさん 
[2012-12-12 13:46:13]
皆さんこんにちは。

バスロータリーから出てきた所の交差点は、左折しか出来ないじゃないですか。
将来的に右折車線も新設して、両側に出られる様にならないですかね。
土日のイオン混みは、半端無いですからね。
450: 匿名 
[2012-12-12 14:37:45]
旧サンマークスより断然こっちがいいと思います。
駅もイオンも駐車場も微妙な距離でしたもんね。
ここは全てが近い。
新サンマークスに一票。
451: 匿名さん 
[2012-12-12 20:52:58]
>450
道路が近すぎて、駅が近いのを考慮してもNGです。
売れ行きから考えて、大多数の人は、現サンマーク支持と思うけど。
452: 匿名 
[2012-12-12 22:04:02]
残念ながら無理でしょう。
信号がなく車線数の関係で右折できないのです。信号前の車線が4車線になることにより 手前で車線変更が頻繁になり、事故を誘発しやすくなります。信号でもつけない限り絶対無理です。ですが国道の信号が近すぎるために信号をつけることも出来ません。現に過去に何度か接触事故起きてます。
だから右折者監視も含めてイオン渡り廊下下にパトカー監視もあります。
渋滞するの覚悟でそこを買ったんだから。我慢するしかありません。でも左折してもすぐ信号でしょ。
駅近の利便性はDSRがよい。
車の利便性は現サンマークスがいいのです。
453: 中古待ち 
[2012-12-12 22:40:51]
2本の大きな道路が近すぎて排気ガスが直撃。
これが最大の懸念点。
洗濯物をベランダに干しても衛生的に大丈夫なのかと心配になる。
ススが凄いだろうから、ベランダ掃除や窓拭き、換気口のフィルター交換などは頻繁に必要でしょうね。

そういった点では、少し内に入った立地上、現サンマークスの方がマシかと思われる。
現サンマークスの裏側にイオン渋滞からの抜け道もあるし。

という訳で、うちは現サンマークスの中古狙いで、物件待ちをしています。
ただ、中古待ちが多いらしく、かなりの争奪戦で、なかなか順番が回ってきません。
454: 匿名さん 
[2012-12-13 00:47:59]
453の意見、一理あり。
今あるサンマークスとしてはDSRが建ってくれるとありがたいんじゃない? 道路から来る排気ガスやら騒音やらをDSRが建つ事で壁になってくれるからね。 サンマークスにとっては環境汚染からの防壁ができて、生活環境が改善され、ありがたいでしょ。
455: ななな 
[2012-12-13 09:53:36]
私は竣工1年前にしてはそこそこ埋まってるイメージだったんですが。。。私はイオン側を購入しましたが、下層階は特に埋まってる様に思いました。それと、最上階はやはり人気でした。
2SLD(でしたっけ?)の部屋は安いけど特に埋まってなかったように思います。この部屋ってあまり需要ないように思うんですけどね。。一人っ子家族か、子供なし夫婦、ご高齢夫婦とかに限られちゃいそう。子供ありの我が家にしたら、騒がせないようにはするけど、あまりに神経質な人に入られたらいやだな(><)
456: 契約済みさん 
[2012-12-13 12:20:54]
うちもイオン側ですが、なななさんのおっしゃるように
下層階(6、7階くらいまで)、最上階、4LDKの角部屋はほぼ空きがないです。
ただ2LDKもかなり埋まってる印象はありましたが。
457: 入居予定さん 
[2012-12-13 16:31:15]
完成したころには完売してるでしょうね。
458: 匿名さん 
[2012-12-13 19:13:44]
この板で現サンマを推す書き込みが多いですね
明らかに何かを意図してやってるんでしょうけど、はっきり言って鬱陶しいです
向こうの板でやってください
459: 購入検討中さん 
[2012-12-13 19:31:09]
458さんは販売関係者さんですか?

私は購入検討中ですが、別に現サンマークス寄り投稿とは思いませんし不愉快にも感じません。同じ会社が近くに似たような物件を建てれば比較するのは当然だと思います。

私と同時期に検討はじめた知人2名の一人は新、一人は現サンマークスの中古を購入しました。私はまだ迷い中ですので情報はプラス、マイナスとも少しでも多い方がありがたいです。

460: 匿名さん 
[2012-12-13 20:14:00]
459さん、私は販売関係者じゃありません
少し前にDSRを契約した者ですが、勝手に人の家の洗濯物の心配までして大変失礼だと思うんです
排ガスで洗濯物が汚れるわけ無いじゃないですか
一日干しただけで真っ黒になるとでも言いたいのですか
それなら大日周辺はとっくに真っ黒ですよ
それに何ですか?DSRが排ガスの壁になるですって?
GoogleEARTHで上から覗いてご覧なさいよ、地球規模で見ればあっちもこっちもおなじ大日地区の一角ですよ
購入したマンションに対して酷いこと言われて黙ってられなかっただけです
461: 契約済みさん 
[2012-12-13 20:39:17]
たまに覗くと、結構書き込みが増えていますね…。
前からそうですが、契約した者からするとネガティブな意見は読んでいて良い気はしないですね…。
大阪に限らず幹線道路沿いの地域は、どこでも多少のリスクは覚悟しないといけないと思います…。
462: 購入検討中さん 
[2012-12-13 20:42:35]
458さん、459です。

洗濯物云々は確かに本当に失礼な話ですね。全く同感です。
排ガス•騒音は現サンマークスでも大差ないと思います。
(道から入るので違うという書き込みがありそうですが。)
458さんの気持ちも忖度せず失礼しました。

必ずしも現サンマークスの方が書いているとは思いませんが、非礼すぎる書き込みはやめて欲しいですね。

458さん、購入することになったらよろしくお願いします。


463: 契約済みさん 
[2012-12-13 20:53:38]
排ガスだ騒音だとワーワー言ってるけど、マンションの資産価値は結局のところ立地でしょ。
一般的に駅近であればあるほど価値が高くなるわけで、排ガスや騒音のデメリットが立地のアドバンテージをひっくり返すことはないよ。
排ガスや騒音でマンションの価値が決まるのであれば、市内大通りに面したマンションに高値がつく?

新サンマークスと現サンマークスでは立地の優位性は明らかで、販売価格が新サンマークスの方が高くなるのも当然であり、今後の資産価値でも新サンマークスを超えることはないでしょ。
資産価値で勝てない現サンマが唯一優位性を保てる点が、排ガスや騒音ってこと。
464: 契約済み 
[2012-12-13 22:26:29]
今日 久しぶりに建設現場見にいった…ついでに 向かいの宝くじ売り場で夢買いました…5000マン程当たらないかな~ 一括でサラッと払いたいわ…

良くも悪くも なんだかここのマンション注目されてますよね やぱそれだけ価値も人気もあるんでしょうね。契約して良かった。
465: 匿名 
[2012-12-14 00:16:50]
入居者の方、鳩対策を忘れずに!ほんとしゃれなんないから。
466: 契約済みさん 
[2012-12-14 01:12:04]
楽観すぎる意見で気分を害されたら申し訳ございません。
私は車は電気自動車へと将来的に移行していくので排気ガスや騒音は徐々に改善されて行くと思います。
467: 契約済み 
[2012-12-14 09:33:36]
きっと車の排ガスや騒音は今より酷くなることはないでしょうね。今がピークと思えば気がらくかも。
車の騒音よりも意外とモノレールの音が大きいですよね。南西棟を契約した私にはやや不安材料です。んが やっぱり魅力だらけのマンションです
468: 比較検討中 
[2012-12-15 00:44:32]
そうなのかなぁ…
ほら一戸建ての場合、道路に面してるより1本内に入った土地の方が人気だよね…
たった1軒分でも内に入った家の方が騒音とか排ガスとかがマシだって。

資産価値は駅前の方が高いと言う書き込みがあるけど、要は売りたくなった時にいくらで売れるか、いくらで買ってくれるかでしょ。
駅前だから値崩れは少ないかもしれないけど、人気でも値は左右するから、騒音や排ガスを懸念されるとその分の値は下がるよね…

そう考えると、別に現サンマ推しじゃないけど、売る可能性があるならあっちの方が無難かなぁと思う自分もいて、かなり迷ってる。
469: 匿名 
[2012-12-15 01:25:07]
>>468

迷ってんなら 現サンマにしとけば? 安いし環境もいいんでしょ? あなたにとってはそれが無難なんでしょ?中古空くの待っときなよ
470: 契約済みさん 
[2012-12-15 02:01:40]
うちは一期で契約しましたけど、検討中に騒音とか排ガスとかどうなんだろうと思って、
営業さんに聞いてみました。
そしたら販売側で測定した騒音の資料をみせてくれましたよ。
確か5~6か所を測定していました。

数値は正確に覚えていませんが、結構騒音があるなと思いました。
でも防音サッシ+複層ガラスなので、騒音はかなり軽減されます。
(モデルルームに防音サッシ+複層ガラスの遮音サンプルがあり、試せます)

排ガスのほうは、排ガスよりタイヤの削りかすのほうが地面に残ってそれが
風で舞い上がるので、下層階はベランダのお掃除をさぼるとタイヤかすがみえてくるかも
しれませんねと正直に教えてくれました。

検討中の方は建物がどう建つかはご存知と思いますが、DSRはL字型で、モノレール側とイオン側に
ベランダを面した形で建ち、Lの内側にあたる道路側には7階建ての駐車場棟が建ちます。
ですので、駐車場棟により騒音は結構遮断されるのではないかと思います。


DRSのメリットは、駅が目の前、イオンが目の前、大規模マンションなのに駐車場が近い、1F、2Fに
店舗やクリニックが入る予定(私はこれをメリットと考えています)で、超便利ですよね。

騒音、排ガス(タイヤかす)、は便利な所に住むならつきものと思い、
それらを含めて検討した上で、契約しました。(ちなみにうちには小さい子供がいます)
471: 匿名 
[2012-12-15 15:20:30]
防音サッシ+複層ガラスで騒音は軽減できる。
つまり、窓を閉めていれば大丈夫だけどって事ですよね。
涼しい季節に窓を開けての生活すると、騒音+タイヤかすが部屋に入ってくる可能性もあるという事か…
どうやら、高層階の方が良さそうですね。

あと、うちは一度買ったらもう売る事はないので、資産価値は低い方がいいです。
資産価値が高いと固定資産税が高くなるだけだから。
472: 契約済みさん 
[2012-12-15 16:21:27]
騒音にも種類があると思います。
低層階で聞こえる騒音は、主に車のエンジン音やバイクの爆音系排気音など。
一方、高層階ではロードノイズというか走行系の騒音で、特に近畿自動車道から上に抜ける騒音が聞こえてきそうな気がします。
特に、大日交差点では信号が青のとき、発進する際の吹かし系排気音など、朝方の通勤時に多く聞こえてくると思います。

騒音問題に関しては、幹線道路沿いの物件は免れない問題だと思いますので、上手に付き合うしかないと思います。
473: 契約済みさん 
[2012-12-16 12:33:12]
皆さんは、手付け金、いくらぐらい払いましたか?
474: 契約済みさん 
[2012-12-16 12:52:56]
5パーセント以上払うと、施工会社などが倒産してもお金が返って来るということでしたので、5パーセント払いましたよ。
475: 契約済みさん 
[2012-12-16 23:47:59]
私は、手付金として50万払いましたよー
476: 現サンマ住人 
[2012-12-17 03:02:52]
ご近所として騒音ですが、ここは複層ガラスを採用してるようで閉めれば音はほとんど気にならないレベルではないでしょうか?
現サンマークスのサッシは1枚ガラスですが閉めれば静かなものです。
夏場は窓を開けて過ごしておりますが、車のロードノイズはほとんど気にはなりません。入居前は近畿道の騒音が気になっておりました。
ただ、週末は中環や近隣を走る珍走族の音は閉めてても聞こえます。

また、イオンやローソンに溜まっている場合もありますが、その場合は即警察に通報を実施する事でこの近隣に集まるとすぐに警察が来ると言うイメージを植え付けるようにしています。
結構みなさん通報をしてるようです。かなり有効な自主対策と思います。
願わくばDSRの商業施設一角に交番ができればいいなと思っております。

DSRはロータリーが近くにあるので客待ちタクシーや迎えの車のアイドリング音が気になるのかな?と感じます。

私は10階以上の階層におりますので低層での音は参考にならないかと思います。
477: 匿名さん 
[2012-12-17 07:53:01]
複層ガラスは騒音に対しては効果はないのでは
478: 契約済み 
[2012-12-17 12:08:19]
黒パンフレットには断熱効果のある中空6ミリ複層ガラスの説明は書いてあるけど 防音サッシについては全く触れてないですよね…でもモデルルームのサンプルでは確かに複層ガラスの説明とともに防音効果をも、うたってたような気がする…サンプル窓の外にスピーカーを置いて…『ほらね 静かでしょ?』みたいな…あれは防音サッシの説明だったのかな…中空が何ミリあろうと複層ガラスだけでは防音効果は無いですよね…
パンフレットに書かれてはいないけど防音サッシがプラスされてることを祈ろう
479: 契約済みさん 
[2012-12-17 14:42:44]
手付金っていくらか決まりないのですか?
うちは10%でしたので、結構払いました。皆さんそうだと思ってました。
結局は同じことなので別に構いませんが、銀行においておけば多少なりとも利子もつくのに
何の説明もなく、人によって違うものなのかとびっくりしてます。
480: 契約済みさん 
[2012-12-17 14:49:05]
手付金は購入価格の10%程と聞いていたので400マン弱支払いました。
別に5%でも50マンでも良かったんですね…営業さんそんなこと一言も話してくれなかった。

複層ガラスについては、異厚の複層であれば高い防音効果を発揮するものもあるみたいです。
DSRの複層ガラスが異厚防音仕様なのかは確認してませんが、どこにもそのような記載がないので恐らく違うでしょうね。
481: 契約済みさん 
[2012-12-17 15:03:24]
住めば都
次第に気にならなくなりますよ…。
482: 契約済みさん 
[2012-12-17 15:16:52]
手付金は、いくらでもいいと聞きましたよ。
なので、うちも100万円ぐらいを考えています。
483: 不動産購入勉強中さん 
[2012-12-17 15:39:50]
手付金がないと相談すれば50万円まではどなたでも契約OKだと思いますよ。
営業さんは契約優先なのだからだと思います。
おひとりでも50万円という方がいるなら、みんな50万でいけると思います。
50万でなければ契約しない、できないと交渉すれば営業さんは折れてくると思います。
ここ以上の売れ行きのマンションだと難しいとは思いますが・・・。
まあ結局キャンセルすることがなければたいした問題ではないですが、引き渡しまでに
何があるかわからないですからできるだけ少額のほうがよいですよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

アイ工務店で建てた過ごしやすさを重視した家【クロセ】

住友林業で家を建てるのはおすすめか?【びび】

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る
メールアドレス   通知間隔 1時間 24時間

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる