なんでも雑談「好きな言葉・嫌いな言葉ありますか?♪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 好きな言葉・嫌いな言葉ありますか?♪
 

広告を掲載

みみー [更新日時] 2024-09-16 10:33:14
 削除依頼 投稿する

皆さん、好きな言葉・嫌いな言葉ありますか?

わたしは、
好きな言葉・・・初恋!
嫌いな言葉・・・こじわ

[スレ作成日時]2005-06-13 14:31:00

 
注文住宅のオンライン相談

好きな言葉・嫌いな言葉ありますか?♪

841: 匿名はん 
[2011-02-23 21:15:10]
嫌いな言葉表現 「マナーブック」(上から目線で生徒指導みたいにものをいっているように感じる)
        「企業の農業参入」の参入(農業を目指している人を下のようにみてる感じがする 
                     農業やろうという気を失せる。
842: 匿名さん 
[2011-02-23 21:42:36]
嫌いな言葉 「育児を楽しむ」「頑張ってね」
好きな言葉 「頑張ってるね」
843: 民主党を敬遠 
[2011-02-24 01:27:34]
好きな言葉 新幹線無償化 公共交通無償化
嫌いな言葉 高速道路無償化
844: 匿名さん 
[2011-02-24 02:05:14]
好きな言葉 格差社会
嫌いな言葉 格差解消策
845: あ 
[2011-02-26 08:39:25]
自分がされて嫌がることは他人はしないは嫌いというよりどうも疑問に思う言葉自分がされて嫌がることも他人はされて嬉しいこともあるし、その逆もある。せめて殆どの人がされて嫌なことは他人にはしないが正しい。
846: 匿名さん 
[2011-03-09 21:18:48]
好きな言葉 小さな政府 民間でできるところは民間で 受益者負担化 税金よりも寄付金の充実を
847: 反日アレルギー 
[2011-03-09 21:26:22]
好きな言葉 とてつもない日本
嫌いな言葉 永遠の謝罪と賠償
848: 匿名さん 
[2011-03-09 21:47:27]
好きな言葉 プリペイドカード 電子マネー 前払い
嫌いな言葉 クレジットカード ローン 審査
849: 匿名さん 
[2011-03-15 21:53:36]
嫌いな言葉
「人に優しくしておけば人から優しくされる」みたいな類の持論・説教・セリフ
正直者が馬鹿を見るのが現実社会だから。

850: 匿名さん 
[2011-03-15 21:55:15]
もう一つ嫌いな言葉
「正直者が馬鹿を見る」
まあ、嫌いではあるけど世の中の現状だし。
851: 匿名さん 
[2011-03-17 23:34:58]
嫌いな言葉 大きな政府 共産主義
852: 匿名さん 
[2011-03-17 23:39:31]
嫌いな言葉
「正直者」
自称正直者で、実際は平気で嘘を付く人がいる。自分の嘘には寛容。
853: サービス業 
[2011-03-30 15:30:28]
好きな言葉(用語) お客様入学
 定員割れの学校における
854: 匿名 
[2011-04-05 23:34:42]
嫌いな言葉 きれいごと 調子のいい言葉 理想論の押し付け お説教
855: 匿名 
[2011-04-07 00:33:58]
嫌いな言葉 職業差別
856: 匿名 
[2011-04-07 02:44:47]
嫌いな言葉 敬老・敬老の日・敬老祝い
昔の時代ならともかく現在含めこれからの時代は超がつくほど高齢社会になっていくわけだから「長生きしたこと」をいちいち祝ってたらもうもたない。ただでさえ高齢者を支える負担が大きくなってるところ。
敬老するなら個人的にやってくれない。
857: 匿名さん 
[2011-04-07 03:16:57]
あなた自身が高齢者になった時のあなたのコメントを聞いてみたい。
858: 匿名 
[2011-04-08 22:51:20]
嫌いな言葉 ---は貴方次第。---は君次第。
他人に言われるとものすごい無責任がましくきこえる。他人事のような発言
859: 匿名 
[2011-04-12 14:56:56]
嫌いな言葉
「あなたは大丈夫だから」


●大丈夫じゃない結果になったら「本人が悪いんだから、仕方がないでしょ」と言って責任逃れ。
○大丈夫な結果になったら「ほら、言った通りでしょ」と自分の手柄にする。
860: 匿名さん 
[2011-04-12 15:00:19]
好きな言葉:「これ、よろしくね」って自分が相手に頼む時の「これ、よろしくね」。

嫌いな言葉:「これ、よろしくね」って相手が自分に頼む時の「これ、よろしくね」。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる