なんでも雑談「母親の愛情たっぷり注がれた子と、保育園児はどっちが幸せか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 母親の愛情たっぷり注がれた子と、保育園児はどっちが幸せか?
 

広告を掲載

母親 [更新日時] 2011-07-31 22:29:36
 削除依頼 投稿する

どっちが幸せかって???決まってるでしょ!!

[スレ作成日時]2005-02-28 21:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

母親の愛情たっぷり注がれた子と、保育園児はどっちが幸せか?

46: 匿名さん 
[2009-03-19 16:35:00]
どちらが幸せか、保育園と幼稚園で比べるなんて馬鹿げていますね。

私は幼い時に保育園でした。
迎えが遅い時とか早くお家に帰りたいと感じた事もあったけど、嫌だったとか特にないです。お昼を皆で食べたり、お昼寝したり、たくさん遊んで。
でも幼稚園の制服に憧れてました(笑)保育園はスモッグだったから。
母は商店街のお店で働いていました。
夕方母が迎えに来るのを心待ちにしながら過ごしていました。
子供心に母や父が一生懸命働いたり、疲れている中ご飯を作ってくれているんだってわかっていました。
アカギレた母の手や、小さな手で肩叩きした時のパンパンに張った母の肩をなんとなく覚えていす。
自分達兄弟の為に一生懸命お仕事して、美味しいご飯を作ってくれてる。そんな風に感じながら成長しました。

今となっては幼稚園でも保育園でも特に変わりないと思っています。
最近は特に働くママが増えていますよね。
生活厳しい家が多いから。
周りに保育園の子や待機中の子が多いです。
忙しくても愛情を注がれ、苦労している親の姿を見て育つ。
決して不幸ではないと思います。
47: 匿名さん 
[2009-03-19 16:36:00]
大学生じゃないの。
48: 匿名さん 
[2009-03-19 16:42:00]
変なスレッドがいくつか上がってきてますね。
働く主婦に反感もっているのか。同じ方でしょうか。
49: 匿名さん 
[2009-03-19 21:22:00]
なんて意地悪なスレ題。
スレ主の性格がよくわかる。
50: 匿名さん 
[2009-03-20 00:11:00]
はたらくママに意地悪言われたのかな?
51: 匿名さん 
[2009-03-20 00:21:00]
こういうくだらないスレ、あげるのやめようよ。
4年も前に埋没しなのに掘り起こすことないよ。
52: 匿名さん 
[2009-03-20 00:23:00]
>>01>>08みたいな子供の分類の仕方が全く理解できない。

二人で山小屋にでも篭もって一生ダベっていればいいと思う。
53: 匿名さん 
[2009-03-20 00:27:00]
こんな括り、分け隔て悲しいね。
子供達にもひどいよ。
54: デベにお勤めさん 
[2009-03-20 00:39:00]
自分の子供を人に預けて育てさせるという事が信じられないね。
保育園にいれるくらいなら子供を無責任に作るなよw
まぁ今の時代はバカばっかだから仕方ないかw
55: 匿名さん 
[2009-03-20 00:51:00]
釣られないようにね
56: 匿名さん 
[2009-03-20 09:49:00]
会社員は別として、
保育士さんで、自分の子供を預けて、他人の子供の面倒をみてるなんてのは、
ジレンマがないのでしょうか?
57: 匿名さん 
[2009-03-20 11:51:00]
近所の前幼稚園の先生をやってた人は、上の子供を預けて仕事してる時がありました。でもその人常識ないです。私の家の敷地に下の子供を勝手に入れて遊ばせて、自分は井戸端してました。家はゴンゴン叩かれたり花壇は勝手にいじられるても自分の子供に注意もしない最低な親です。幼稚園の先生や保育士も人により差が多いことを学びました。私はその人が大嫌いです。
58: 匿名さん 
[2009-03-20 12:14:00]
話が幼稚園や保育園の先生叩きに変わってきてるけど。

まぁ親も先生も色んな人がいますよ。
幼稚園に預けるてるとか、保育園に預けるてるとか、幼稚園の先生だからとか保育園の先生だからとか関係ないと思いますが。
59: 匿名さん 
[2009-03-20 13:06:00]
母親が働こうが専業でいようが幼稚園だろうが保育園だろうがその人がそれで良しとしたんだから
いいのでは。どっちが良い悪いなんて甲乙つけるのは少し変なような気がする。
不本意な形でそうなったという人もいるかもしれけど、でもそれはしょうがない。
幼稚園や保育園の先生だって仕事を続ける辞めるの選択肢は持っていたでしょう。それでも
続けようと思った人を否定するのはどうか。では子どもを持った先生方がみんな辞めたら
どうなりますか。なんでみんなそんなにお互いを貶しあいたいのか理解不能。
60: 匿名さん 
[2009-03-20 13:15:00]
コンプレックスの裏返しでは?
いずれにしても、釣られるのも意味ないので、
こんなスレは下げて深く沈めましょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる