なんでも雑談「母親の愛情たっぷり注がれた子と、保育園児はどっちが幸せか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 母親の愛情たっぷり注がれた子と、保育園児はどっちが幸せか?
 

広告を掲載

母親 [更新日時] 2011-07-31 22:29:36
 削除依頼 投稿する

どっちが幸せかって???決まってるでしょ!!

[スレ作成日時]2005-02-28 21:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

母親の愛情たっぷり注がれた子と、保育園児はどっちが幸せか?

141: 匿名さん 
[2009-03-23 21:05:00]
>>135
小学校の時って、いつ頃の話ですか?

数的に、兼業主婦>専業主婦になったのは、それほど昔の話じゃないですね。
時代が変われば、世の中の専業主婦の構成割合も、全く違う。
何か、皆で、前提がバラバラな話してない?
142: 匿名さん 
[2009-03-23 21:23:00]
子供がいるわけではないけど、自分的にEマン史上最悪のスレッド。
子供達が可哀相だからもうやめて。
お願いします。
143: 匿名さん 
[2009-03-23 23:59:00]
>138

正常な子が登校拒否児で、強者が異常児なら、
異常児になってくれたほうがいい。とか思う。

優しいことや正義感の強いことは大事かもしれないけど、それに強さが加わらなければ
生きていけない。鈍感さといってもいい。

それと学者の子は、ほぼ保育園児あるいは実家のおじいちゃんおばあちゃんが育ててます。

女性学者は育児休暇とりません。

男性学者は育児にたずさわる時間ほぼありません。

なので、(というわけではないですが)現在の育児論の傾向としては、
学者は親は働いていても子供の成長になんら影響がない、むしろ、専業主婦で
ストレスの逃げ場のない子育てをしてる家庭の母親のほうがストレス抱えていて
危険だ、という論文を多数出しています。

国の「女性を働かせよう」という政策にのっとった論調になっているわけですが。
144: 匿名さん 
[2009-03-24 00:10:00]
結論としては 「どっちが幸せかは一概に言えない」と言うことで締めてよろしいですか?
145: 匿名さん 
[2009-03-24 00:12:00]
女性学者で育児休暇をとってたら、次の優秀な人材にとって代わられるでしょう。
子どもを産める世代、研究者なら若手です。いくらでも、他がいます。
146: 匿名さん 
[2009-03-24 00:23:00]
「私は学者じゃないので」という慣用表現から
ホントに学者の話を掘り下げてる人がいますが・・・orz

世の中いろんな人がいるなぁ・・・。
147: おかん 
[2009-03-24 00:36:00]
母親の愛情たっぷり注がれた保育園児が幸せやと思う。
148: 匿名さん 
[2009-03-24 00:40:00]
>146
現場の保育士の話があって、学者の論文とその論文の書かれる背景の話だから、
話の流れ的にはつながってる。
149: 入居済み住民さん 
[2009-03-24 15:11:00]
>>130
心配するな。
馬鹿だと言われてるのは、馬鹿でチュプのおまえたちだけだ。
150: 入居済み住民さん 
[2009-03-24 15:13:00]
134=138=馬鹿チュプ
151: 匿名さん 
[2009-03-24 15:31:00]
幸せってなに?
152: おかん 
[2009-03-24 22:39:00]
自分が考える子どもの幸せって、
自分の頭で考えて、行動して、責任とる、自立のための環境が整うこと。
153: 匿名さん 
[2009-03-24 22:40:00]
ポン酢醤油のある家さ♪
154: 匿名さん 
[2009-03-24 22:55:00]
**ーとしている時間のある子は幸せだ
155: 匿名さん 
[2009-03-26 14:44:00]
あれあれ、このスレはもう終了ですか?専業主婦なのですが、毎日忙しくなかなか覗けませんでした。
保育園の素晴らしさを教えてもらいたいです。
156: 匿名さん 
[2009-03-26 19:04:00]
幸せなんて言うのわなあ~
他人や親が決めるんじゃねえ~
手前で決めるもんだあ~
157: 匿名さん 
[2009-03-26 21:15:00]
↑同感。
座布団10枚!!
158: おかん 
[2009-03-26 21:51:00]
>>156
そのとおり!
しやから自分で判断できる環境にしてやるのが
親の役目やと思うわ
159: 匿名さん 
[2009-04-07 20:16:00]
結論か。
160: 匿名さん 
[2009-04-07 20:36:00]
おかん発見!
よしよし

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる