なんでも雑談「母親の愛情たっぷり注がれた子と、保育園児はどっちが幸せか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 母親の愛情たっぷり注がれた子と、保育園児はどっちが幸せか?
 

広告を掲載

母親 [更新日時] 2011-07-31 22:29:36
 削除依頼 投稿する

どっちが幸せかって???決まってるでしょ!!

[スレ作成日時]2005-02-28 21:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

母親の愛情たっぷり注がれた子と、保育園児はどっちが幸せか?

101: 匿名さん 
[2009-03-21 16:53:00]
頭のおかしいチュプの溜まり場になってしまいましたね。
102: 匿名さん 
[2009-03-21 18:01:00]
未就園児の地域開放で、保育園に遊び行った時に、保育園の先生から、
「遊びにきた親子の姿を見ると、園児が寂しがったり、うらやましがったりするから、園児に構わないで、そっと空き教室に入ってください」って言われた事があったな…。
正直、こちらが、びっくりした。
103: 匿名さん 
[2009-03-21 19:07:00]
ウチの子なんか、友達がいるから喜んで保育園にいってたけどね。
子供によるのかな。兄弟がいないからか、友達と遊びたがって、
風邪で熱があっても行きたがって困ったこともある。
104: ご近所さん 
[2009-03-21 19:11:00]
“チュブ”ってなに?2ちゃんねる用語?
そういう言葉使う人って・・
105: 匿名さん 
[2009-03-21 20:20:00]
自我の形成される時期に、親が忙しくしてたら、多かれ少なかれ、寂しいってあると思う。
幸せとか、不幸とかとは、別の話でね。

保育園児で、イキイキ働いてる親の姿を見て、誇りに思うって、…ちょっと親の思い込み入ってる。
それは、もう少し後の時期。

目の前のお友達のことだって、十分にわかってあげられなくて、喧嘩になってしまうわけで、
その場にいない親の状況を想像して、思いをコントロールするなんて、結構、難しいよ。
自営業で、親の仕事や仕事場とかを良く知ってるなら別だけど。
106: 匿名さん 
[2009-03-21 20:30:00]
もうダメだ。
ばかなチュプどもは止まらない。
107: 匿名さん 
[2009-03-21 21:42:00]
まだ続いてたの!?
90さんらへんの意見が1番まともに感じました。
ここで保育園の親や子供に対してあれこれ言う母親ってなんか恐いです。
ちなみに子供はこれから産まれてきますが、働かなくても普通にやっていけるので今の所専業主婦のつもりですが。
保育園幼稚園それぞれの家の事情ややり方考え方があると思うので他人が口出しする事ではないと思う。
幸せ不幸はそれで決まるとも思えないし。
108: 匿名さん 
[2009-03-21 22:15:00]
そうだよね、このスレ自体がおかしい・・・

専業主婦がどうとか関係ないし、子供は幼稚園であれ保育所であれ愛情たっぷりに
育てれば幸せだってこと!

私は結婚前からずっとフルタイムで仕事をして子供二人、6ヶ月から保育所に預けてましたが、
負い目も引け目もなかったし、専業主婦に対しても敵対心もないしうらやましさもなかったですよ。
ひとそれぞれ、違うのですからね。
109: 匿名さん 
[2009-03-21 22:26:00]
保育園でも、幼稚園でも、専業主婦でも、兼業主婦でも、
別々の次元で生活してる分には、ホントに他人の生活スタイルなんてどうでもいいの。
でも、子どもが小学校に入ったとたんに、全部ミックスされるのって…。
そもそも、子育てや仕事に対するスタンスが違うのに、折り合いがつくわけないよね。
110: 匿名さん 
[2009-03-21 22:34:00]
小学校に入ってから保育園の子は、普通に授業が受けれなくて

しんどいって本当なのかな。
111: 匿名さん 
[2009-03-21 22:41:00]
なわけないでしょ。あほくさ。
112: 匿名さん 
[2009-03-21 22:47:00]
まぁ、一部では本当のことかも・・・
保育園に通わせるご家庭にも、理由がいろいろあるわけで。。。
教育どころではない!と思っているお母さんもいると思います。
113: 匿名さん 
[2009-03-21 22:52:00]
誰かを差別しないと気がすまない人っているんだね。
どうでもいいけど、もうあげないでよ。
114: 匿名さん 
[2009-03-21 22:54:00]
>100さん
99です。今日、わたしの住んでいる地域は、お天気が良かったので家族で

外に遊びに行きましたよ。お休みの日の方も主婦は忙しいです。
115: 匿名さん 
[2009-03-21 23:05:00]
>>113

差別なんてしてるかな。
116: 匿名さん 
[2009-03-21 23:07:00]
してるよ。
117: 匿名さん 
[2009-03-21 23:59:00]
>116
だったら、関西人を差別してるスレにも「差別はいけないよ」って書き込んだらいかがでしょう?

住んでる地域や言葉を差別する方が良くないと思いますよ。
118: 匿名さん 
[2009-03-22 00:27:00]
>だったら、関西人を差別してるスレにも「差別はいけないよ」って書き込んだらいかがでしょう?

あなたが書き込めばいいでしょ。

>住んでる地域や言葉を差別する方が良くないと思いますよ。

「~を差別する方が良くない」じゃなくて、差別はどれも良くないんですよ。
119: 匿名さん 
[2009-03-22 00:44:00]
自身が(専業の元であれ保育園の元であれ)親の愛情をたっぷり注がれてきて育ってきたなら、保育園児とか比べたりする発想はないでしょう。
自身が親の愛情の無い家庭で育ってきたから、比較し優位性を示すような考え方、親の愛情を定義し自分が正しいと思いたくなるのです。

まあ、少なくとも自身のような不幸を感じる生い立ちにしたくないという意思はあるのですから、微笑ましくおいておけばいいでしょう。
120: 匿名さん 
[2009-03-22 00:58:00]
>118
ほんとやね。じゃあ書き込みますね。

関西人の私も書き込みますが、あなたにも書き込んで欲しいな。

関西人のスレは凄く関西人を差別してるから、あなたのように

意識の高い人なら、差別してる人に対して

100回でも書き込んでくれるかなって思いました。

関西人の私よりあなたが書き込んだ方が

みんなに伝わると思うので

お願いしますね。
121: 118 
[2009-03-22 01:10:00]
関西だろうが他出身だろうが、大人同士は勝手にやればいいけど、
何の罪もない小さな子供が、保育園児だからという理由だけで差別されるのが嫌だった。
だからここに書き込んでいたけど、119さんのおっしゃることが的を射ていたので
あとは微笑ましくおいておきますわ。
122: 匿名さん 
[2009-03-22 01:16:00]
199さん。

幸せな家族は不幸の始まり。ってご存知ですか。
幸せな家庭に育っても、幸せになるとは限らないのです。
その反対もあります。
だから人生は飽きず、楽しいものなのです。

幸せすぎて、心配なのです。可愛い子供

のために、心配なのです。

「子供が可愛くて仕方ない」っていう

タイトルで別スレ立てたい気分です。

どうせ変な人が沢山来るから、

やめておきますが。

明日のために寝ます。
123: 匿名さん 
[2009-03-22 03:05:00]
199さんがレスするのは3年後ぐらいかな?
124: 匿名さん 
[2009-03-22 11:02:00]
ほんとやね、199って・・・いつになることやら
125: 匿名さん 
[2009-03-22 11:46:00]
保育園には保育園の保育目標、幼稚園には幼稚園の保育目標があるから、同じ教育効果なんて無いよ。
差別の話じゃなっくて、自分の子どもが、保育園なり幼稚園なりで、どんな能力を獲得してくるか、
親なら、ちゃんと知った上で利用しないとね。
126: 匿名さん 
[2009-03-22 11:54:00]
趣味悪いスレッドもう上げなくていいよ
127: 匿名さん 
[2009-03-22 17:08:00]
馬鹿チュプを集めるスレですよ。
128: 匿名さん 
[2009-03-23 08:00:00]
昔に比べずいぶん主夫も増えたし、役立つ機会もあるんじゃないかな。
主婦に比べ情報の入手に甘いから、専業で子供も預けるものと思ってしまう主夫も増えそうだし。
129: 入居済み 
[2009-03-23 09:15:00]
馬鹿か。
ここに役立つ意見など皆無じゃ。
130: 匿名さん 
[2009-03-23 15:48:00]
いや、勉強になりますよ。世の中いろんな人がいるなって。
自分の立場でしか物を考えられず、平気で他の人の悪口を言う人。
自分とは違う立場の人のことも思いやれる人。
馬鹿とかチュブとか言ってるだけの人・・。
131: 匿名さん 
[2009-03-23 17:00:00]
ここに保育園児を差別するスレってあるかな?スレ主は別として・・・。
むしろ専業主婦を差別してますよね。

私は、ずっと専業主婦だけど、私も私のまわりの人も誰一人
保育園や働くママさんのことを否定したことないです。

働くママさんは、素晴らしいことも沢山あると思います。

保育園と幼稚園、どちらも素晴らしいと思います。

保育園の良い面と幼稚園の良い面を知りたい人などが
ここのスレに書き込んでいるのだと思います。
馬鹿とか書き込んでる人は違う考えがあるのでしょうが。

ほとんどの人はどちらが子供にとって良いのかを考えている人
だと思います。働いて保育園に行かせるか、専業主婦で幼稚園に行かせるか、悩んでいる人は多いです。かわいい子供のことだから心配して考えているのだと思います。

出来ればこのスレを続けさせて頂きたいです。
132: 匿名さん 
[2009-03-23 17:25:00]
>母親の愛情たっぷり注がれた子と、保育園児はどっちが幸せか?

そもそも、スレタイからおかしい。。
まるで保育園児は母親の愛情がたっぷり注がれてないみたいな?
133: 匿名 
[2009-03-23 17:27:00]
愛情が注がれていない保育園児以下のスレ主
134: 匿名さん 
[2009-03-23 18:53:00]
実際、保育園になじめず、人格が歪んでしまう子供がいる。
保育園に適応できる子供ばかりではない。
それなのに、仕事を持つ両親は、現実を直視せず、対策を講じない。
朝から晩まで地獄の日々を過ごすことを強要された子供が余りにもかわいそう。
保育園に子供を預けている共働きの人達は、子供をよく観察して。
そして、無理、と判断したら、仕事を辞める勇気を持って。
その数年間が決定的に重要だから。

このような保育園児の状況と比較すれば、幼稚園児の場合は問題は明らかに少ない。
そういう観点から言うと、幼稚園児の方が保育園児より幸せであることは間違いない。

育児はきれいごとでは済まない。みんな、現実を語ろう。
135: 匿名さん 
[2009-03-23 19:19:00]
小学校の時、登校拒否で学校に来なかった子はみんな
幼稚園から上がった専業主婦の子だったけど・・。
136: 匿名さん 
[2009-03-23 19:19:00]
愛情たっぷり注がれた子が幼稚園児とはどこにも書いてないと思うのだが?

私の頭が弱いのか・・・「愛情たっぷり注がれた子」と「保育園児」を同じ天秤に乗せる所が
理解できない。
137: 匿名さん 
[2009-03-23 19:38:00]
やっぱりこのスレ変だよね。タイトルからして。
だからもうおしまいにしよう。終了。
138: 匿名さん 
[2009-03-23 19:45:00]
135さん、そうなんだよね。
幼稚園出身の子のうち気の弱い子は保育園出身の強者の餌食になってしまうことがある。

そんな強者と一緒に育った保育園児のうち一部や、その強者自体の一部に、人格が歪んでしまった子供が発生する。登校拒否せずに学校に来ているけど、大きな問題を抱えている。

登校拒否する子は色々問題を抱えているけど、人格まで歪んでいない。ある意味、正常。

一見普通の元気でよい子の中に恐ろしい問題を抱えている子がいる。
そういう恐ろしい問題を抱えている子の割合は保育園出身の子の方が多いのが私の経験。

私は学者ではないので、根拠はないが。あくまで、私の私的な経験・推測。
139: 匿名さん 
[2009-03-23 19:56:00]
WBCの邪魔になるから早く消して。
140: 匿名さん 
[2009-03-23 20:04:00]
だからあげるなよ。
141: 匿名さん 
[2009-03-23 21:05:00]
>>135
小学校の時って、いつ頃の話ですか?

数的に、兼業主婦>専業主婦になったのは、それほど昔の話じゃないですね。
時代が変われば、世の中の専業主婦の構成割合も、全く違う。
何か、皆で、前提がバラバラな話してない?
142: 匿名さん 
[2009-03-23 21:23:00]
子供がいるわけではないけど、自分的にEマン史上最悪のスレッド。
子供達が可哀相だからもうやめて。
お願いします。
143: 匿名さん 
[2009-03-23 23:59:00]
>138

正常な子が登校拒否児で、強者が異常児なら、
異常児になってくれたほうがいい。とか思う。

優しいことや正義感の強いことは大事かもしれないけど、それに強さが加わらなければ
生きていけない。鈍感さといってもいい。

それと学者の子は、ほぼ保育園児あるいは実家のおじいちゃんおばあちゃんが育ててます。

女性学者は育児休暇とりません。

男性学者は育児にたずさわる時間ほぼありません。

なので、(というわけではないですが)現在の育児論の傾向としては、
学者は親は働いていても子供の成長になんら影響がない、むしろ、専業主婦で
ストレスの逃げ場のない子育てをしてる家庭の母親のほうがストレス抱えていて
危険だ、という論文を多数出しています。

国の「女性を働かせよう」という政策にのっとった論調になっているわけですが。
144: 匿名さん 
[2009-03-24 00:10:00]
結論としては 「どっちが幸せかは一概に言えない」と言うことで締めてよろしいですか?
145: 匿名さん 
[2009-03-24 00:12:00]
女性学者で育児休暇をとってたら、次の優秀な人材にとって代わられるでしょう。
子どもを産める世代、研究者なら若手です。いくらでも、他がいます。
146: 匿名さん 
[2009-03-24 00:23:00]
「私は学者じゃないので」という慣用表現から
ホントに学者の話を掘り下げてる人がいますが・・・orz

世の中いろんな人がいるなぁ・・・。
147: おかん 
[2009-03-24 00:36:00]
母親の愛情たっぷり注がれた保育園児が幸せやと思う。
148: 匿名さん 
[2009-03-24 00:40:00]
>146
現場の保育士の話があって、学者の論文とその論文の書かれる背景の話だから、
話の流れ的にはつながってる。
149: 入居済み住民さん 
[2009-03-24 15:11:00]
>>130
心配するな。
馬鹿だと言われてるのは、馬鹿でチュプのおまえたちだけだ。
150: 入居済み住民さん 
[2009-03-24 15:13:00]
134=138=馬鹿チュプ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる