なんでも雑談「母親の愛情たっぷり注がれた子と、保育園児はどっちが幸せか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 母親の愛情たっぷり注がれた子と、保育園児はどっちが幸せか?
 

広告を掲載

母親 [更新日時] 2011-07-31 22:29:36
 削除依頼 投稿する

どっちが幸せかって???決まってるでしょ!!

[スレ作成日時]2005-02-28 21:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

母親の愛情たっぷり注がれた子と、保育園児はどっちが幸せか?

371: 匿名さん 
[2011-07-18 08:25:48]
成人になった時の子供の仕上がり具合では?
それまでは何が正しいか個人差があるし答えなんて分からないかも。
372: 匿名さん 
[2011-07-18 08:27:38]
変に育てたらそうなる。鏡みたいなものらしいから。
373: 匿名 
[2011-07-18 10:12:15]
小学校の教諭です。
保育園育ちと、2、もしくは3年保育の幼稚園育ちでは、就学時の1年目は歴然とした差があります。
自立した行為が幼稚園育ちには欠けます。
過去、5回、一年生の担任を経験していますが、保育園育ちの生徒は、自らその場面で考えて行動できます。お漏らしもありません。ひらがなが書けなくても、九九ができなくても、保育園育ちの方が、指導しやすいです。要領の良い生徒は両者に見受けられますが、総てにおいて誘導を掛けられないと動けない幼稚園育ちは、最悪です。家庭で何もせず、園やお稽古事の先生に任せっきりなんだと、感じます。
374: 匿名さん 
[2011-07-18 10:16:41]
母親の元でのメリツトと。保育園のメリットでいけば。保育園のプロの指導が。社会性も教えてくれるよね。
下手な母親の元だったら保育園の方がいいと思う。
375: 匿名 
[2011-07-18 11:35:01]
373
保育園育ちと幼稚園育ちが小学校低学年で差がつくのは当たり前です。でもその差が中学生、社会人になっても続くと思ってるんでしょうか?
小学校低学年の教師は、その差を理解して、幼稚園育ちの子供の成長を促していくのが仕事でしょう。勿論家庭での教育も大切ですが、社会性は学校で実践的に学んで行くものです。
そもそも今は早くから社会性を身に付けて、集団に馴染めるのが良いという風潮ですが、決してそんな事はないですよ。

幼稚園育ちは最悪とか言ってるようでは、小学校教師としてどうかと思います。
376: 匿名 
[2011-07-18 11:39:06]
保育園育ちは授業中あちこち出歩いてしまいじっと座っていられないと聞きましたが、違うのですか?
377: 匿名さん 
[2011-07-18 11:59:51]
>>375
全く同感。
幼稚園だ保育園だは子供の幸福にとって本質的な問題ではない。373のような馬鹿丸出しの教師に教わる子供こそ最も不幸な子と言うことだ。
378: 匿名 
[2011-07-18 12:08:07]
家庭内で社会性を身に付けさせるのは限界がありませんか?教え諭す事はできますが。子育ての諸先輩方、具体的に教えて下さい。
379: 匿名さん 
[2011-07-18 12:43:32]
保育園児は愛情を注がれてないかの如きスレタイに違和感を覚えますね。
380: 匿名 
[2011-07-18 13:14:32]
保育園出身でも、幼稚園出身でも、小学校に入ったら、お漏らしなんてしないよ。
よっぽどダメ担任で、トイレの声掛けが下手なんでしょうね。
社会性もほどほどじゃないと、
厚かましすぎて、
周りの子たちが、ひいてるのにも気づかないだろうなー。
381: 匿名さん 
[2011-07-18 13:16:22]
過保護過干渉は同じタップリでもエゴの愛情だから
子供の心は病んでしまうよ
382: 匿名 
[2011-07-18 13:55:30]
子供のトイレトレーニングも食事も、保育園の先生に全て任せてるから育児超楽〜と言っている同僚を見ているといつもゲンナリする
383: 匿名さん 
[2011-07-18 14:08:47]
だからって子供いじめないでね
384: 匿名 
[2011-07-18 14:09:10]
373は絶対に教師ではないね。
385: 匿名 
[2011-07-18 14:39:23]
>>384
言えてる
386: 匿名さん 
[2011-07-18 14:41:52]
モンペの対応は不毛で消耗するんです

基本的な躾は家でお願いします
387: 匿名 
[2011-07-18 14:44:50]
うちの学校では、高学年を学級崩壊させると、1年生の担任になるよ。
388: 匿名 
[2011-07-18 17:04:57]
児童館などに遊びに行くと、お友達を叩いてしまいます。その都度叱っていますが、なかなか直りません。どうしたら直りますか?(2歳)
389: 匿名 
[2011-07-18 17:11:19]
>388
口が利けるようになっても幼児のうちは叩き、引っ掻きは見受けられると思います。
興味を示すと手が出る叩き行為は叱らずに、本人の要求を引き出してみてはいかがですか?
叩きはダメより、何故叩くのか?を優先に。
390: 匿名 
[2011-07-18 17:46:15]
お友達になりたくて一緒に遊びたくてつい手が出てしまうと思うので、「あそぼ、と言おうね」と繰り返し言ったり、相談員から教えてもらったやり方「トントンするなら肩だよ」と教えたりしています。他にいい方法があったら教えて下さい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる