なんでも雑談「母親の愛情たっぷり注がれた子と、保育園児はどっちが幸せか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 母親の愛情たっぷり注がれた子と、保育園児はどっちが幸せか?
 

広告を掲載

母親 [更新日時] 2011-07-31 22:29:36
 削除依頼 投稿する

どっちが幸せかって???決まってるでしょ!!

[スレ作成日時]2005-02-28 21:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

母親の愛情たっぷり注がれた子と、保育園児はどっちが幸せか?

351: 匿名 
[2011-07-16 17:11:56]
専業も兼業もやって、こういう議論は馬鹿馬鹿しいということがわかった。
子供の価値観は家庭で育つもの。専業にしろ兼業にしろ、親が生きることに一生懸命であれば、それで十分、子供はまともに育つと思います。
因みに昔の家庭はほとんどが専業でしたが、母親が家事にかけた時間はなんと一日13時間だったそうです。
子供の相手など、家事の片手間にするだけ。それでも日本がニートだらけにならなかったのは、親達が生きることに必死で、そんな親達の背中を見て育ったからなのではないでしょうか。
352: 匿名さん 
[2011-07-16 17:22:21]
>>351
そうそう。
洗濯なんてボタン一つで脱水から乾燥までする。
食洗機もボタン一つ。
どんなにデカイ家でも、掃除に一時間程度。
いかに専業主婦が楽な仕事か、自明の理。
そのくせ「専業だって忙しい」という意見を聞くとイライラ。
専業のくせに、旦那に家事をやらせている主婦にイライラ。
超楽な仕事してる専業は、旦那に家事を一切やらせるな!!
353: 匿名 
[2011-07-16 20:19:12]
えーうちは幼児1人と夫婦の家庭だけど、洗濯は毎日最低でも2回。手洗いのものもある。
食洗機は付いてるけど、使わない。
掃除は掃除機のあと雑巾がけ(子供が上に乗ってくるので背中に乗せてお馬さんごっこしながら)トイレ、お風呂場、玄関などしていたらとても1時間じゃ終わらない。
食事は、夕食は先に子供と自分の分を作り食べて、片付け終わったら旦那さんの分を作る。
週末は外食などで少し楽させてもらう。
昭和の主婦と変わらないなぁ。
354: 匿名さん 
[2011-07-16 20:23:50]
>352
>超楽な仕事してる専業は、旦那に家事を一切やらせるな!!

旦那がよければいいんじゃない? あなたになんの関係もないわけだし。
355: 匿名 
[2011-07-16 20:31:07]
イクメンかっこいいよ!
356: 匿名さん 
[2011-07-16 20:33:24]
布おむつ世代の高齢者とは話し合わないな
若い人は午前中で2時間ほどでさっと済ませて
午後は趣味やお出かけするんじゃない?
357: 匿名さん 
[2011-07-16 21:42:57]
>356
息子の嫁に腹が立ってる方もいるのかもしれません。
息子に家事させるな!って…。
358: 匿名 
[2011-07-16 23:14:13]
353さん、
家事13時間は家電製品の無かった時代の話しです。
359: 匿名さん 
[2011-07-16 23:22:41]
>353さん

偉いと言えば偉いけど、要領悪いと言えば悪いかも・・・

古い家なんですか?
360: 353 
[2011-07-17 07:47:20]
要領は悪いかもしれないですね。これでも午前中出かけない日は午前中の4時間位で子供の面倒みつつ終わらせます。夏は毎日シーツも洗うし、やること沢山ありますよ。
お家はまだ築浅のマンションです。だからこそ綺麗にしておきたいんです。
家事は手を抜こうと思えばとことん抜けるし、完璧を目指したら、物凄い大変な仕事です。
専業の皆さん頑張ってると思いますよ。
361: 匿名さん 
[2011-07-17 11:39:57]
>353
食洗器は便利ですよ。せっかくあるんなら使ったらどうでしょうか?
高温で殺菌効果もあるので食中毒などにも効果ありますから。
雑巾がけも毎日だと、フローリングの表面など削れて痛みませんか?
コーティング仕様のものを使うといいかもしれませんね。
362: 匿名 
[2011-07-17 12:11:06]
シーツは毎日洗わなくていいと思うよ。エコじゃないね。あまり綺麗にしすぎるのも子供には悪いらしいよ。
免疫力が付かないらしいよ。
掃除も趣味ならいいけど、その価値観を子供に押し付けないように気をつけよう。手を洗わせ過ぎたり、子供が生き辛くならないようにね。
それが心配。
363: 匿名さん 
[2011-07-17 12:36:10]
不潔のススメか
いまどき珍しく肝っ玉母さんだね!
364: 匿名 
[2011-07-17 19:29:49]
363さん、いいこといいますね!
そうそう、不衛生のススメでなく、不潔のススメです。
衛生管理が悪くて食中毒になったら困りますからね。逆に潔癖症は子供には窮屈ですからね。
うちは、冬なんかは体を洗うのに毎日は石鹸使いません。
お肌が弱い小さな子供に、毎日石鹸で肌の油膜を落とすのはNGなんですよね。
私も、3人育ててやっと気がつきました。
肝っ玉母さんじゃないですよ。不潔のススメは最新育児だと思います。
365: 匿名さん 
[2011-07-17 21:01:09]
>364さん
夫の母親は、いい意味でちょっと手抜きなお母さん。
嫁の私は随分楽です。 子供が娘の場合は潔癖もそれなりに
いい影響かもしれませんが、出来すぎた母親の息子だと
将来、妻とのケンカは目に見えるようですね。
友人で、夫婦不仲のところは大抵母親が出来過ぎてる。
甘やかしすぎだったり、料理や掃除もマメすぎだったり。
度合いによりますが、適度な不潔は不衛生でなければいいかもしれないです。
366: 353、360 
[2011-07-17 21:57:16]
361さん、362さん
ありがとうございます。
食洗機は標準装備だったのですが、一度も使わず物入れになってます…。今度使ってみることにします。フローリングも気をつけないといけないですね。

シーツは、夜エアコンを消すので夏は子供の寝汗が凄く、毎日洗濯してしまいます。逆にエコじゃないのかな。
今は清潔過ぎて子供の免疫が弱く、アレルギーや病気になりやすいというのは聞いているので、除菌ウェットティッシュなどは使わず過度にならないようには気を付けています。でも手はよく洗うように厳しく言い過ぎてるかもしれません。。

うちも冬場は乾燥しやすいので石鹸はあまり使いません。余談ですが、タモリさんは毎日石鹸は全く使わずお風呂に15分浸かるだけらしいです。それで十分汚れはとれるそうですよ。
スレタイからだいぶズレてしまいすみません。
367: 匿名さん 
[2011-07-17 23:08:01]
親の自己満足な愛情は子供にとっては迷惑かも
368: 匿名さん 
[2011-07-18 07:49:35]
愛情の押し付けはかわいそう。
369: 匿名さん 
[2011-07-18 08:18:24]
またどちらにも関係ないニートが立てたスレでしょうか?
370: 匿名 
[2011-07-18 08:22:30]
愛情たっぷりと溺愛の境界線は?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる