なんでも雑談「母親の愛情たっぷり注がれた子と、保育園児はどっちが幸せか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 母親の愛情たっぷり注がれた子と、保育園児はどっちが幸せか?
 

広告を掲載

母親 [更新日時] 2011-07-31 22:29:36
 削除依頼 投稿する

どっちが幸せかって???決まってるでしょ!!

[スレ作成日時]2005-02-28 21:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

母親の愛情たっぷり注がれた子と、保育園児はどっちが幸せか?

267: 匿名さん 
[2009-04-14 23:03:00]
蒸し返すのよそうよ
268: 匿名さん 
[2009-04-14 23:04:00]
愛情が注げているかどうか、自分の子どもに、さりげなく、
自分の言葉で「さみしくない?」って訊いてみればいいのに。

どんな応えが返ってきても受け止められる人は、子どもの方を見ているママだと思うけど、
それすら怖くて訊けない人は、子どもに背中を向けている気がする。
269: 匿名さん 
[2009-04-14 23:28:00]
う~ん、子供は保育園にいる間、先生とお友達と一日中遊んだり、お勉強?したり、
運動したり、してるんですよ。。

たまにお迎えに早く行くと、一番楽しい時間だったらしく、もっと遅くお迎えがよかった!
ということもたびたびあります。

さびしい?って聞くことが、そもそもおかしくないですか?

保育園児のまわりは保育園児ばかりで、みなお父さんもお母さんも働いているので
自分だけが預けられている・・という状況じゃないんですから。

さびしいもなにも。。比較する対象を知らないわけで。

まぁ、低年齢のうちはそうはいっても、つらいというのは事実みたいですね。

1歳で預けられた同僚の子は、お迎えに行くとぎゅっと抱きついて離れないとか、
お祭りとか行事で保育園に親子でいっても、絶対に離れないとか、いきたがらない、とか
ききました。

ほかの子にかみついたというのも聞きましたし。

そのころは自分の気持ちを言葉にすることのあまりできない時期ですから
そのときにさびしい?って聞くのもね。。。
270: 匿名さん 
[2009-04-14 23:50:00]
269さんは、お子さんと、ちゃんと意思疎通できてるから、素敵ですね。

「ちっちゃい手」という表現が出てきたけど、なんだか違和感がありませんでたか?
2歳くらいで、しっかりモノを握ったり、親の手を握り返してきた時に、
私の中では「ちっちゃい手」は、卒業のイメージだったんです。
4歳にもなったら、肉厚になって、お兄ちゃんの手になってますから(笑)。

このスレッド、なんか変ですよね。
271: 匿名さん 
[2009-04-15 00:07:00]
スレ主が変なんですよ。
なんか、延びれば延びるほど思うツボなんで、
もうホントにやめましょ。
272: 匿名さん 
[2009-04-15 00:08:00]
↑270
あらら、そういう感覚だから...
2歳でちっちゃい手は卒業?!可哀想に。
もっとかまってあげて下さい。抱きしめてあげてください。
まだまだ小さな子供ですよ。

4歳のお兄ちゃんは、あなたに構われたくても
あなたが勝手に自立させてるから我慢してるだけです。
淋しい思いさせないで下さい。
幼児は手がかからなくなったら危険信号です。
273: 匿名さん 
[2009-04-15 00:10:00]
ほらまた変な人が登場しちゃったよ。
おわりにして!
274: 匿名さん 
[2009-04-15 00:24:00]
270です。
一人の子どもの、2歳の時と、4歳の時の手の話です。

やっぱり変でしたね。
275: 匿名さん 
[2009-04-15 00:45:00]
読めば読むほど訳が分らなくなる‥このスレ
276: 匿名さん 
[2009-04-15 08:59:00]
子を思わない親はいないアル。
親が嫌いな子もいないアル。
277: 匿名さん 
[2009-04-15 09:04:00]
アル。 
だんだんしつこく感じる。
278: 匿名さん 
[2009-04-15 09:15:00]
「【自分の言葉で】、訊いてみたら」と言われて、本当に、言葉だけでのやり取りに終始したり・・・。
お迎えの妙なテンションの時に、「さみしい?」なんて、さりげなくきけるわけないのに・・・。
それに、お迎えのちょっとの時間差で、子どもは、「〇〇ちゃんのママより早くきてほしい」とか、
子どもの世界で、比較対象はあるんだけどな。

私は、子育てしていて、
「ちっちゃい手」と「小さい手」のニュアンスの違いとかも、
言葉ではうまく言えないけど、感じるものあるわ~。
279: 匿名さん 
[2009-04-15 09:29:00]
>>275
分からないのはあなたが賢くないからだよ。
スレ主が馬鹿なのは明白。
280: 匿名さん 
[2009-04-15 09:42:00]
くどい。
281: 匿名さん 
[2009-04-15 09:46:00]
くどくないよ。
正論だよ。
282: 匿名さん 
[2009-04-15 09:57:00]
そもそもこんなタイトルの釣りスレで子育て論を語るだけ無駄
283: 匿名さん 
[2009-04-15 11:05:00]
>スレ主が馬鹿なのは明白。

だから、こう書いてるだろ。
このスレはこの一行で終わり。
287: 匿名さん 
[2009-04-15 13:44:00]
偏見と差別を助長するスレを削除しよう。
タイトルスレの削除をクリック。すでに削除いらいが出ていると表示されますが
詳細はここをの『ここを』をクリックして、同じ削除依頼にレスしましょう。
288: 匿名さん 
[2009-04-15 14:01:00]
昭和時代のクラス委員長さんみたい
ライトにサッパリといきません?
スレタイのどっちが幸せか?…には誰も決められないから
【私はこうです】に変更しません?

なので私は、、、

公立だから幼稚園に行ってる時間なんてわずかだけれど、毎日手をつないで送り迎えできる私は幸せ。
我が子のちっちゃい手の温もりをたっぷり感じさせてもらえる今の状況は私を幸せにしてる。
私が幸せだと子どもも家族もみんなが嬉しそう
289: 匿名さん 
[2009-04-15 14:08:00]
だからさー

糞スレ上げるなって。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる