株式会社大京の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ヴィラス星ヶ丘の森ってどうですか?【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. ヴィラス星ヶ丘の森ってどうですか?【その3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-24 19:56:13
 

ヴィラス星ヶ丘の森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市名東区扇町2丁目1番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.19平米~90.85平米
土地建物売主:大京
土地建物売主:トヨタホーム
建物売主:中電不動産
土地建物売主:長谷工コーポレーション

物件URL:http://www.kotona-v.com/
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:大京アステージ

[スレ作成日時]2012-04-03 12:18:59

現在の物件
ヴィラス星ヶ丘の森
ヴィラス星ヶ丘の森  [再登録受付住戸]
ヴィラス星ヶ丘の森
 
所在地:愛知県名古屋市名東区扇町2丁目1番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩16分
総戸数: 278戸

ヴィラス星ヶ丘の森ってどうですか?【その3】

541: 契約済みさん 
[2012-06-26 22:50:55]
539さんの仰るとおり共用部が売りなんだからどうすれば皆が活用できるようになるか考えた方がいいかもね。
542: 入居済み住民さん 
[2012-06-26 22:51:48]
カーシェア問題。入居後バタバタ中の3月~5月の数字だけ見てショック起こしてワーワー言っててもしょうがないでしょ。
カーシェアがあるってわかってみんな入居してるんだし。
生活に慣れてくれば必要な時も出てくるでしょ。

それを「6年の契約は無効だ!」とか。。。
もっと長い目で見ようよ。

いざという時の2台目の維持費と考えれば全然安いし。
カーシェアを1台目の自家用車としているエコな人もいるでしょ。

どうしても問題提起したかったら7年目の管理組合に言ってください。
543: 契約済みさん 
[2012-06-26 22:55:13]
537さんみたいにくだらないで終わっちゃ何も進まないから案をここで出すのもいいかもね。


544: 入居済み住民さん 
[2012-06-26 23:02:09]
そういえば共用部側の玄関の上に電球がある部屋があり昼間でもついてる所があるんですがあれはどこが管理してるんですか?

それともソーラー発電かな?
545: 匿名さん 
[2012-06-27 00:15:06]
ちょっと何言ってるか分かんないです。
546: 入居済み住民さん 
[2012-06-27 05:34:58]
カーシェア利用率向上のための私案

案1:リース会社と交渉し、単価を下げるか台数を減らす。
案2:2~3年の長期リース契約または車を買取り、マンション内で無料もしくは低価格で運用する。(共益費に上乗せ)
(清掃は利用者、点検整備はリース会社が実施)
案3:7年後までにトヨタさんに車種を12人乗りくらいの少し大きめの車種を開発してもらい、1台を交換し、シャトルバス(便数は増便)と兼用する。運転手は時間契約もしくは管理人と兼務。

個人的には、未だ利用したことはありませんが、案2です。
せっかくの一等地の共用施設なので利用しやすく、利用率が高すぎるくらいの方がよいかと。


ヴィラスは、ついに残り8件ですね。カウントダウンです。
先日、賃貸にでていた3LDK 月15.5万の物件も早速借り手がついたようで記載がなくなってました。
他物件と比べても少し安めの設定だったもよう。
547: 匿名さん 
[2012-06-27 09:33:21]
544さん、センサーでつく外玄関のライト の事ですよね?ドアが廊下に面してない住戸にはついてます。共用部なので、管理費からでているみたいです!
我が家も引っ越し当初、昼間なのに付いていて、電気代がもったいないなぁ~と思っていました。今は、いつからか昼間はつかなくなりましたが。
長谷工に聞いたら、それぞれ感度が微妙に違うらしいです。
それは、どうにもならないと言われました。いまいち納得できませんでしたが
548: 入居済み住民さん 
[2012-06-27 10:47:57]
本当だ、officialのHPの間取りも更新されて、残り8部屋になっていますね。残っている部屋の間取りもダイレクトに確認が出来ますね。
549: 入居済み住民さん 
[2012-06-27 20:42:22]
本当ですね、いつの間にか8戸に。今週末また動きそうですね。
550: 匿名 
[2012-06-27 23:20:12]
いつのまにか 残り戸数が5戸になっている。
完売間近ですね。
551: 匿名さん 
[2012-06-27 23:43:19]
えっ?まだ8戸ではないですか?それはどこの情報ですか?
552: 匿名 
[2012-06-28 06:12:13]
ヤフー不動産で5戸みたい。
553: 匿名さん 
[2012-06-28 09:23:23]
そうですね、YAHOO不動産では5戸になっていますね。オフィシャルのTOPも変わりましたね。
554: 匿名さん 
[2012-06-28 10:18:28]
278戸もあって残り5戸なんて素晴らしい。
勝因は何でしょうか?
555: 匿名さん 
[2012-06-28 10:52:26]
あれ?いつの間に5戸に。完売直ぐですね。
556: 匿名 
[2012-06-28 10:54:05]
オフィシャルなHPにも、あと5戸となっていますよ。
震災で、販売期間が短くなっていなければ、もっと早く売れたでしょうに。
557: 入居済み住民さん 
[2012-06-28 10:56:16]
やはり環境の良さではないでしょうか。入居して数ヶ月が立ちますが、緑豊かで公園も直ぐ側にあり、暮らし易い環境だと思います。あと住まわれている方々が皆さん良い人ばかりで、価値観が近い人なのかなと。良いコミュニティーが出来て行けばと思います。やっぱり共同生活である事に変わりありませんので、住まわれている方々の人間性がそのマンションにとっての一番の財産だと思います。
558: 入居済み 
[2012-06-28 13:30:43]
環境もそうですが、設備も満足しています。
オール電化がね~と言われる方もいますが、掃除はガスより遥かに楽ですし、断水の時にエコキュートのお水は助かりますし。
あと、セキュリティーも良いです。学校の用事で子供にスマートキーを持たせる時がありますが、帰宅したことを登録したメールに知らせてくれます。この点はすごく安心です。

個人的な意見ですが他の大規模物件に比べ建物も大規模ながらあまり圧迫感がないように感じます。
559: 入居済み住民さん 
[2012-06-28 18:28:56]
547さんありがとうございました。
納得です!
560: 匿名さん 
[2012-06-28 21:22:18]
爽やかな朝を迎えられるマンションですね。

ただ、主婦の井戸端会議がなければ・・・ですが。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる