山手線の内側か外側かなどと議論になるほど、最強路線である山手線。
山手線駅は乗換駅としても注目されています。これからマンションを
購入するうえで、どの山手線駅につながる路線に住むのが良いか、
また山手線の駅であれば、各山手線駅ごとの特徴、これからの山手線駅
の今後の展望、山手線の内外の違いなど幅広く語れる場所としてスレを
立ててみました。
山手線駅にお詳しい方、是非『山手線の駅力(えきりょく)を語るスレ』
で知識を公開して下さい。
※前スレ
山手線の駅力を語るスレ Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148875/
[スレ作成日時]2012-03-30 11:03:35
山手線の駅力を語るスレ Part4
273:
匿名さん
[2012-04-13 22:09:04]
|
||
274:
匿名さん
[2012-04-13 22:13:37]
ただ現実にSUUMO(情報大手のリクルートが発行)などでは豊洲は「山手線・東京駅」にジャンルされているのですよ。
|
||
275:
匿名さん
[2012-04-13 22:14:17]
城東埋立地の住人層をよく表してますね。
|
||
276:
匿名さん
[2012-04-13 22:16:58]
>274
たしかにそうだよね。豊洲・有明・東雲は東京駅になってる。 http://suumo.jp/mansion/ensen/yamanotesen/tokyo/__JJ_JJ010FJ001_arz103... |
||
277:
匿名さん
[2012-04-13 22:18:22]
|
||
278:
匿名さん
[2012-04-13 22:20:36]
お金を払うと、好きな駅を最寄り駅にできるようですよ。
実際は、検討する人には必死さがみえて逆効果ですが。 |
||
279:
匿名
[2012-04-13 22:21:58]
基地は相手にしてはいけません。
|
||
280:
匿名さん
[2012-04-13 22:23:35]
|
||
281:
匿名さん
[2012-04-13 22:24:23]
埋立地住人の、山手線への憧れと嫉妬はすごいな。
|
||
282:
匿名さん
[2012-04-13 22:24:29]
単に東京駅までの間に碌な駅がないだけともいう。
|
||
|
||
283:
匿名さん
[2012-04-13 22:26:13]
湾岸の必死さ、ゴリ押しが、
まるで今日話題のどこぞの国の国民性を彷彿とさせるのは、私だけでしょうか・・。 |
||
284:
匿名さん
[2012-04-13 22:33:48]
豊洲を認めちゃうと三鷹辺りまで山手線沿線になってしまって収拾がつきません。
|
||
285:
匿名さん
[2012-04-13 22:55:14]
|
||
286:
匿名さん
[2012-04-13 22:56:56]
親会社のイトーヨーカドーより
子会社のセブンイレブンの方が時価総額が高くなって 何と子が親を呑み込んだ。 豊洲にはセブンイレブン1号店があるよね 近頃は豊洲の時価総額も高いらしいから呑気に馬鹿にしてると その内豊洲の時価総額が山手線内側の時価総額を上回るかもよw |
||
288:
匿名さん
[2012-04-13 23:19:25]
>「アメリカ人の富裕層が豊洲に逃げている」との噂がある。
震災前、中国人富裕層が豊洲を買っていたという噂なら聞きましたが。 そういえば、最近は聞き慣れない言語をよく耳にしますね。 |
||
289:
匿名さん
[2012-04-14 04:39:33]
>287
>むしろ地震被害では立川断層による東京西部の危険性が注目されている。 >また、内地の業火ベルト地帯も住むこと自体危険を孕んでいる。 豊洲のある江東区や墨田区、江戸川区などは立川断層による地震でも東京湾北部地震でも震度7が想定されているエリアだろ? また江東区や墨田区や江戸川区などの東部は液状化が懸念されているだけではなく、火災危険区域にも倒壊危険区域にも指定されてるエリアが多い。 豊洲は東京駅までバスで20分もかかる地域で山手線エリアではない。20分も混雑がない状態での計測で朝の通勤時間帯だとバス停での待ち時間や道路の渋滞を考えると60分(1時間)の想定が必要。 この山手線内側エリア希望の検討スレッドで有楽町線沿い、ゆりかもめ沿いの部外者が何を書き込んでも迷惑なだけ。 |
||
290:
匿名さん
[2012-04-14 05:19:46]
>豊洲のある江東区や墨田区、江戸川区などは立川断層による地震でも東京湾北部地震でも震度7が想定されているエリアだろ?
さすがに立川断層地震で豊洲が震度7はウソ。 |
||
291:
匿名さん
[2012-04-14 06:06:30]
>さすがに立川断層地震で豊洲が震度7はウソ。
何を根拠にウソだと決めつけているの? 以下『』内の文章は朝日新聞デジタルより抜粋 『文科省が示した分布図によると、震度7の恐れがあるのは東京都江戸川区や江東区、大田区、川崎市、横浜市など。震度7の揺れは中央防災会議は立川断層などによる地震で想定していたが、東京湾北部の地震では想定していなかった。 』 上記の文章を読めば、立川断層などによる地震でも震源地付近はもちろん揺れやすい地盤の東京都江戸川区や江東区、大田区、川崎市、横浜市などの湾岸エリアも震度7と想定されていたものと判断する人がいるのも当然だと思うよ。震度5の揺れで液状化するような場所だから。 どちらにしろ山の手エリアでない有楽町線沿い、ゆりかもめ沿いの地域の書き込みは迷惑。 |
||
292:
匿名さん
[2012-04-14 07:24:21]
どんなに迷惑だ、スレ違いと言っても。豊洲関係者は投稿してきます。
今後このスレで豊洲関係の投稿があった場合、 それがどんなに理不尽な内容であってもスルーしましょう。 もうこのスレで 豊 洲 の文字をみるのはうんざりです。 |
||
293:
匿名さん
[2012-04-14 09:14:22]
東京駅地下に「おかしランド」
フジサンケイ ビジネスアイ 4月14日(土)8時15分配信 江崎グリコ、カルビー、森永製菓の菓子大手3社のアンテナショップが一堂に会した「東京おかしランド」が14日、東京駅にオープンする。13日に内覧会が開かれた。 少子化で需要が頭打ちとなり、消費者の嗜好(しこう)の多様化が進む中、各社は自社ブランドをアピールするとともに、消費者の「生の声」を集めて商品開発などに役立てるアンテナショップ戦略を強化している。 駅地下の商店街「東京駅一番街」に開設。各社は定番の菓子のサイズや味、パッケージを変えたものや限定商品、キャラクターグッズなどを販売する。 |
||
294:
匿名さん
[2012-04-14 09:19:52]
<JR東京駅>1階中央通路に名店街など…構内施設を再編へ
毎日新聞 4月10日(火)20時9分配信 JR東日本は10日、東京駅丸の内駅舎の復元工事に合わせ、新たに構内施設を再編すると発表した。1階中央通路を「セントラルストリート」と改称し、多彩な食材を扱う名店街と駅弁専門店、ギフトゾーンの3エリアに集約する。 また、常磐、高崎、東北(宇都宮)各線の乗り入れに備え、北通路も改良。幅は3.3メートル広い10メートル、天井は40センチ高い2.6メートルとし、16年度中の使用開始を目指す。 |
||
295:
匿名さん
[2012-04-14 10:23:06]
|
||
296:
匿名さん
[2012-04-14 10:27:53]
東京駅はどんどん進化して行くよ。
|
||
297:
匿名さん
[2012-04-14 10:35:26]
結局、山手線の内側ってことになっちゃうね。
|
||
298:
匿名さん
[2012-04-14 10:41:17]
東京駅はこのごろ違法駐輪に悩んでるらしいね。
東京駅にどこの奴らが自転車で通ってるんだと言う話だけど(苦笑) 千代田区役所が「湾岸江東区住民が自転車通勤でチャリを駅に停めていくので近々大がかりな駐輪場の整備をする。」と言ってたよ。 |
||
299:
匿名さん
[2012-04-14 11:04:52]
|
||
300:
匿名さん
[2012-04-14 11:20:31]
確かに立川断層でも湾岸の揺れが一番凄い
予想だったけど、制振免震なら問題なし。 |
||
301:
匿名さん
[2012-04-14 11:51:47]
>確かに立川断層でも湾岸の揺れが一番凄い予想だったけど
ウソ! |
||
302:
匿名さん
[2012-04-14 12:39:10]
山手線の一人勝ちですね。
|
||
303:
納税者
[2012-04-14 17:13:46]
>>299
よその区の税金を浪費するな! あつかましい! 自分の区だとしても自転車を利用しない人の税金をなぜ浪費するんだ! もし駐輪場を作るのなら、採算の取れる駐車料金(区の税が潤うくらい)にしてほしい。 |
||
304:
匿名さん
[2012-04-14 17:30:42]
東京駅から半径5km圏内に住めるようになってから文句は言ってください。
|
||
305:
納税者
[2012-04-14 17:35:06]
千代田区民だか何か問題がありますか?
人の区の税金を使うな! |
||
306:
匿名さん
[2012-04-14 17:36:01]
まあまあ、豊洲はほとんど千代田区みたいなものだから。
|
||
307:
匿名さん
[2012-04-14 17:37:13]
中央区にすらなれないよ
|
||
308:
匿名さん
[2012-04-14 17:38:04]
都心部居住の推進はアジアヘッドクオーター構想と絡んだ国家プロジェクトですから。知的外国人の居住が増えるから英語表記はMUSTだね。
|
||
309:
匿名さん
[2012-04-14 17:39:30]
東京駅5km圏内=錦糸町、上野
|
||
310:
匿名さん
[2012-04-14 18:07:05]
結局、山手線の内側ってことになっちゃうね。
|
||
312:
匿名さん
[2012-04-14 18:52:14]
山手線じゃなくて東京駅は憧れですね。
特に地方出身者は中心に対する憧れは強いです。 丸の内勤務も憧れ。 東京駅は丸の内側はレトロに、八重洲側は近代的に大リニューアル。 2014年には新幹線が北海道につながるね。 |
||
313:
匿名さん
[2012-04-14 19:00:47]
結局山手線ってことになっちゃうんですね。
|
||
315:
匿名さん
[2012-04-14 21:04:20]
>314
ウリナラの連中みたいってこと? |
||
316:
匿名さん
[2012-04-15 01:28:26]
|
||
317:
匿名さん
[2012-04-15 01:45:24]
埋立地住人の山手線への憧れと嫉妬がひどいな。
|
||
318:
匿名さん
[2012-04-15 07:28:10]
本当の最寄り駅が、恥ずかしくて言えない所には住みたくないわな(笑)
|
||
319:
匿名さん
[2012-04-15 08:50:12]
ここの人は妄想が激しいな。
現実を早く受け入れた方がいい。 埋立地しか人は増えてないんだから。 |
||
320:
匿名さん
[2012-04-15 10:26:16]
今は困窮世帯が増えてるらしいからねぇ
|
||
321:
匿名さん
[2012-04-15 10:30:30]
埋立地住民が必死過ぎる・・・
|
||
322:
匿名さん
[2012-04-15 12:22:44]
豊洲は東京駅3.5km圏内の、しかも、東京湾の中心に位置しています。
公共交通機関では東京メトロ有楽町線、新交通ゆりかもめの2線が乗り入れています。 有楽町線では銀座1丁目から3駅たったの5分、永田町や飯田橋へ直通です。 また、ゆりかもめ利用なら有明などの湾岸エリアを抜けて新橋まで30分弱。もうひとつ、有楽町線で2駅目、新木場で乗り換えればりんかい線が利用でき、恵比寿、渋谷、新宿、池袋はもちろん、湘南方面にも便利な立地です。 さらに車で湾岸道路を利用すれば羽田で約20分、成田で1時間強ですから、ビジネスマンにとっては理想的な立地といえます。 しかも、豊洲の場合、ビジネスに便利というだけではありません。周辺には築地、佃、月島、門前仲町、深川など、江戸情緒を残した街が点在。地下鉄はもちろん、豊洲駅からの都営バスを利用すれば、気軽に遊びに行ける立地です。 もうひとつ、最大の魅力はやはり海。都心でありながら大自然に囲まれるオーシャンフロント、これまでの東京にない暮らしができるようになるかもしれませんね。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
もう、「湾岸」や「豊洲」と聞くだけで嫌悪感を抱くようになりました。