山手線の内側か外側かなどと議論になるほど、最強路線である山手線。
山手線駅は乗換駅としても注目されています。これからマンションを
購入するうえで、どの山手線駅につながる路線に住むのが良いか、
また山手線の駅であれば、各山手線駅ごとの特徴、これからの山手線駅
の今後の展望、山手線の内外の違いなど幅広く語れる場所としてスレを
立ててみました。
山手線駅にお詳しい方、是非『山手線の駅力(えきりょく)を語るスレ』
で知識を公開して下さい。
※前スレ
山手線の駅力を語るスレ Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148875/
[スレ作成日時]2012-03-30 11:03:35
山手線の駅力を語るスレ Part4
450:
匿名さん
[2012-04-24 20:59:46]
|
451:
匿名さん
[2012-04-24 21:02:17]
日暮里は数えられるほどしか行ったことないけどThe庶民の街ってかんじ。
なんとなく祖父母の実家も最寄駅(八王子駅)を思い出した。 |
452:
匿名さん
[2012-04-24 21:02:25]
日暮里はイメージと実態が乖離しているので割安に放置されていてお買い得と思います。
山手線内側は墓地だけど谷中の墓地なのでむしろイメージは悪くない。小規模な駅ナカもあるし成田行くのも便利です。 |
453:
匿名さん
[2012-04-24 21:04:03]
日暮里駅は再開発で駅直結のタワーマンションがありますね。あそこは超買い得だったと思います。
|
454:
匿名さん
[2012-04-24 21:04:45]
日暮里と大崎、まさに対称的ですよね。
日暮里は大崎より人間臭さを感じる街。大崎はまさに人工的な綺麗さ、人間臭さを感じない街。 人によって、好き好きなんでしょうね~。 |
455:
匿名さん
[2012-04-24 21:07:34]
大崎は飲食店が壊滅状態。再開発ビルの賃料が高いので食材原価の低いチェーン店しかない。あと夜も早い。
五反田の方が猥雑だが飲食店はミシュラン掲載店も多い。 |
456:
匿名さん
[2012-04-24 21:09:51]
大崎みたいなタワーマンション街ってのはどうも苦手。
マンションばっかりだと団地みたいな印象をもってしまう。 品川とかターミナル駅にオフィスと共存してるマンションだったらそんなに違和感ないんだけど。 |
457:
匿名さん
[2012-04-24 21:11:40]
大崎は別にタワーマンション街じゃないけど、、
|
458:
匿名さん
[2012-04-24 21:19:56]
大崎駅は名前で損をしてると思う。「御殿山駅」とか「島津山駅」の方が印象がよかったんじゃ?
大崎の人に怒られちゃうかな。 |
459:
匿名さん
[2012-04-24 21:39:20]
おーさき真っ暗
|
|
460:
匿名さん
[2012-04-24 21:41:44]
|
461:
匿名さん
[2012-04-24 22:53:08]
460は話の流れをぶった切るね。で、次につながる内容も書いて下さいね。
|
462:
匿名さん
[2012-04-24 23:09:30]
大崎駅は1901年に開業したけど、その頃大崎駅は東京市ではなく荏原郡大崎村だった。
|
463:
物件比較中さん
[2012-04-24 23:10:01]
山手線沿線のマンション坪単価とリセールバリューはどうですか?
|
464:
匿名さん
[2012-04-24 23:12:04]
目黒駅の某タワマンは、過大評価じゃないか?
物件リストにずーっと載ってる。 |
465:
匿名さん
[2012-04-24 23:13:44]
分譲価格は投げ売りといわれたけど中古は高杉
|
466:
匿名さん
[2012-04-24 23:18:05]
|
467:
匿名さん
[2012-04-24 23:18:48]
>466
本当の日本人なら一度は住んでみたいよな |
468:
匿名さん
[2012-04-24 23:20:39]
目黒駅東口にタワマンができれば、価格におちつきがでるかな。
飯田橋のタワーも、三井の富士見ができれば価格が落ち着くか・・。 |
469:
匿名さん
[2012-04-24 23:25:32]
情弱企業
|
まあ30年前の恵比寿みたいなもんだよ。まあそのうち化けるんでないの?北品川5再開発も一年遅れでようやく着工したし。先週地鎮祭やってたよ。