山手線の内側か外側かなどと議論になるほど、最強路線である山手線。
山手線駅は乗換駅としても注目されています。これからマンションを
購入するうえで、どの山手線駅につながる路線に住むのが良いか、
また山手線の駅であれば、各山手線駅ごとの特徴、これからの山手線駅
の今後の展望、山手線の内外の違いなど幅広く語れる場所としてスレを
立ててみました。
山手線駅にお詳しい方、是非『山手線の駅力(えきりょく)を語るスレ』
で知識を公開して下さい。
※前スレ
山手線の駅力を語るスレ Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148875/
[スレ作成日時]2012-03-30 11:03:35
山手線の駅力を語るスレ Part4
294:
匿名さん
[2012-04-14 09:19:52]
|
295:
匿名さん
[2012-04-14 10:23:06]
|
296:
匿名さん
[2012-04-14 10:27:53]
東京駅はどんどん進化して行くよ。
|
297:
匿名さん
[2012-04-14 10:35:26]
結局、山手線の内側ってことになっちゃうね。
|
298:
匿名さん
[2012-04-14 10:41:17]
東京駅はこのごろ違法駐輪に悩んでるらしいね。
東京駅にどこの奴らが自転車で通ってるんだと言う話だけど(苦笑) 千代田区役所が「湾岸江東区住民が自転車通勤でチャリを駅に停めていくので近々大がかりな駐輪場の整備をする。」と言ってたよ。 |
299:
匿名さん
[2012-04-14 11:04:52]
|
300:
匿名さん
[2012-04-14 11:20:31]
確かに立川断層でも湾岸の揺れが一番凄い
予想だったけど、制振免震なら問題なし。 |
301:
匿名さん
[2012-04-14 11:51:47]
>確かに立川断層でも湾岸の揺れが一番凄い予想だったけど
ウソ! |
302:
匿名さん
[2012-04-14 12:39:10]
山手線の一人勝ちですね。
|
303:
納税者
[2012-04-14 17:13:46]
>>299
よその区の税金を浪費するな! あつかましい! 自分の区だとしても自転車を利用しない人の税金をなぜ浪費するんだ! もし駐輪場を作るのなら、採算の取れる駐車料金(区の税が潤うくらい)にしてほしい。 |
|
304:
匿名さん
[2012-04-14 17:30:42]
東京駅から半径5km圏内に住めるようになってから文句は言ってください。
|
305:
納税者
[2012-04-14 17:35:06]
千代田区民だか何か問題がありますか?
人の区の税金を使うな! |
306:
匿名さん
[2012-04-14 17:36:01]
まあまあ、豊洲はほとんど千代田区みたいなものだから。
|
307:
匿名さん
[2012-04-14 17:37:13]
中央区にすらなれないよ
|
308:
匿名さん
[2012-04-14 17:38:04]
都心部居住の推進はアジアヘッドクオーター構想と絡んだ国家プロジェクトですから。知的外国人の居住が増えるから英語表記はMUSTだね。
|
309:
匿名さん
[2012-04-14 17:39:30]
東京駅5km圏内=錦糸町、上野
|
310:
匿名さん
[2012-04-14 18:07:05]
結局、山手線の内側ってことになっちゃうね。
|
312:
匿名さん
[2012-04-14 18:52:14]
山手線じゃなくて東京駅は憧れですね。
特に地方出身者は中心に対する憧れは強いです。 丸の内勤務も憧れ。 東京駅は丸の内側はレトロに、八重洲側は近代的に大リニューアル。 2014年には新幹線が北海道につながるね。 |
313:
匿名さん
[2012-04-14 19:00:47]
結局山手線ってことになっちゃうんですね。
|
315:
匿名さん
[2012-04-14 21:04:20]
>314
ウリナラの連中みたいってこと? |
毎日新聞 4月10日(火)20時9分配信
JR東日本は10日、東京駅丸の内駅舎の復元工事に合わせ、新たに構内施設を再編すると発表した。1階中央通路を「セントラルストリート」と改称し、多彩な食材を扱う名店街と駅弁専門店、ギフトゾーンの3エリアに集約する。
また、常磐、高崎、東北(宇都宮)各線の乗り入れに備え、北通路も改良。幅は3.3メートル広い10メートル、天井は40センチ高い2.6メートルとし、16年度中の使用開始を目指す。