山手線の内側か外側かなどと議論になるほど、最強路線である山手線。
山手線駅は乗換駅としても注目されています。これからマンションを
購入するうえで、どの山手線駅につながる路線に住むのが良いか、
また山手線の駅であれば、各山手線駅ごとの特徴、これからの山手線駅
の今後の展望、山手線の内外の違いなど幅広く語れる場所としてスレを
立ててみました。
山手線駅にお詳しい方、是非『山手線の駅力(えきりょく)を語るスレ』
で知識を公開して下さい。
※前スレ
山手線の駅力を語るスレ Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148875/
[スレ作成日時]2012-03-30 11:03:35
山手線の駅力を語るスレ Part4
211:
匿名さん
[2012-04-06 19:29:15]
目黒区三田
|
212:
匿名さん
[2012-04-06 19:30:31]
東五反田
|
213:
匿名さん
[2012-04-06 19:31:06]
南平台町
|
214:
匿名さん
[2012-04-06 19:31:39]
谷中
|
215:
匿名さん
[2012-04-06 19:54:59]
商業は発達してないけど、本駒込4丁目とか
|
216:
匿名さん
[2012-04-06 21:59:02]
豊洲
|
217:
匿名さん
[2012-04-06 23:35:45]
204~216に仲間外れが1つありますね。
|
218:
匿名さん
[2012-04-07 00:54:14]
東京駅圏エリアでゆるぎない発展を遂げている街って豊洲以外にある?思いつかないんだけど
|
219:
匿名さん
[2012-04-07 01:58:10]
そういう話じゃないだろ
アラシかよ |
220:
匿名さん
[2012-04-07 02:14:09]
>東京駅圏エリアでゆるぎない発展を遂げている街
まず更地の大きい土地を手に入れる事が大変で苦労するわけで、埋め立て地だからこそゼロから何でもつくれて発展できるんだから勘違いしないように。 既に何かが建ってる所は地権者や店子の立ち退き問題でそうそう簡単にはいかない。 田畑だった所も同様で、豊洲も二子玉川も現在が発展してると威張ってても羨ましくはない。 住宅やらビルやらの付近全部を退去させて、大手デベが大プロジェクト事業でやれるような所は羨ましいとは思う。 大金を投資してでも儲かるような立地だったりするから。 豊洲のあの立地に古い住宅やビルがあったとして、大手が地上げして再開発しようとは思わないだろう。 |
|
221:
匿名さん
[2012-04-07 02:18:56]
>東京駅圏エリアでゆるぎない発展を遂げている街
丸の内 |
222:
購入検討中さん
[2012-04-07 02:24:06]
>218
田舎者は東京の地理、路線から勉強しましょう。 豊洲は東京駅のエリアではありません。 豊洲はあくまでも地下鉄・有楽町線エリアです。 百歩譲って東京駅エリアだとしてあげても、東京駅は利便性の高い駅とは言えません。中央線の長すぎるエレベーターと乗り場まで徒歩15~20分かかる京葉線は特に最悪です。 また、豊洲駅から東京駅まではバスで20分もかかってしまいます。バスの待ち時間を合わせると35分から60分とみなしたほうが良いでしょう。 東京駅からさらに別の駅へ向かうと考えると気が遠くなりそうです。 |
223:
匿名さん
[2012-04-07 08:02:09]
有楽町線って東京駅も大手町も直接いけず乗り換えが必要て不便ですね。
|
224:
匿名さん
[2012-04-07 08:38:03]
使ったことないなあ。
|
225:
匿名さん
[2012-04-07 09:04:05]
ゆりかもめスレでお願いします
|
227:
匿名さん
[2012-04-07 16:10:57]
埋立地住人の、山手線への憧れと嫉妬はすごいな。
|
228:
匿名
[2012-04-08 09:29:53]
なんていっても山手線駅
|
229:
匿名さん
[2012-04-08 09:43:58]
豊洲は東京駅圏エリアですが、3・11の地震で揺らいでしまいました。
|
230:
匿名さん
[2012-04-08 09:57:09]
新木場駅圏内ですよ。とよすは
|
231:
匿名さん
[2012-04-08 10:37:01]
目白、大塚、駒込と、大崎、五反田、大崎は、それぞれ似ている
|