札幌 ロイヤル通商ってどうなの?
No.151 |
by 名無しさん 2021-03-27 00:05:16
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マンションの階段電気が切れていて
メールを2回送ったが、全く連絡も返ってこない。 4ヶ月経つが、階段電気は切れたままです。 |
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No.152 |
昨年他の業者さんから変更になりましたが
トラブルの対応 怠慢と思います。 いつまでも何の連絡もないまま… |
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No.154 |
アパートの共有地の蛍光灯が消えていて、連絡しましたがずっと放置されていて連絡もなし。
あまりにも、対応が悪いため期限を決め 消費者センターに連絡すると話たら、その日のうちに蛍光灯の交換にきた。 その間、数ヶ月はずっと何をしていたのか...,。 |
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No.155 |
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No.156 |
以前住んでいたが、住人の苦情を言ったところ、なぜか***のような口調で逆ギレされた。二度とこの管理会社の物件には住まない。
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No.157 |
ロイヤル通商の電話対応にイラっとするところがあります。こっちの話を聞かず、一方的に喋る担当者います。自分の住んでるマンションの担当から早く外してもらいたいです。
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No.158 |
先日訳があって1ヶ月分だけ口座振替ではなく家賃をこちらから振り込みを行うことがありました。口座振替だと手数料として200円引かれるのですがこちらから直接振り込む際はその手数料はかからない仕組みです。請求書も200円についてはかかっていない金額で来ていたので振り込みました。が、後日、200円足りないので来月引き落としますからと言われ、なんの200円かイマイチ分からず、請求書通りに確実に振り込んでますが200円足りないのですか?と聞いたところそうだと言います。なので別の方に替わってまた1から説明したところロイヤル通商のミスで200円は不要でした。ですが特に謝罪はなく、不要ですので、で終了でした。口座振替の際の200円をなぜこちらから振り込みをしたのに払わされそうになったのか何故そうなってすぐこちらに電話したのか本当に謎で腹が立ちます。ゴミ会社すぎる
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No.159 |
ロイヤル通商はやめた方がいい!管理物件の雪かきはしない、マンションの備品故障問い合わせしても適当な対応で数日待っても連絡来なく放置、騒音苦情もスルー!適当すぎる
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No.160 |
最近ロイヤル通商の管理マンションから退去しました。退去1か月経ってもなんの音沙汰なし。こっちから連絡するとすぐ折り返し連絡きて「1週間から10日で敷金返金します」って。電話しなかったらそのまま着服する気満々だったと思います。友人にも絶対勧めない。常口アトム2回使ったときはそんなことあり得なかった。入居後に管理会社変えられたのまじで最悪。
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No.161 |
いま、ロイヤル通商の管理する物件に住んでいます
この1年半、隣人の昼夜問わずの音楽による騒音で何度か苦情を入れていますが、毎回丁寧に対応してくれてます いま深夜の23:24ですが騒音住民がまた騒いでるので、24時間サービスに電話しましたが、とても丁寧に対応してくださいました。 先月、同じ住民の騒音で夜中に警察に通報しているのでそれもあるかも知れませんが‥真摯な対応でしたよ 残念ながら、この迷惑住民に耐えられず 来月この物件は退去するので、退去費用などで参考になりそうなことがあったら また書き込みしたいと思います。 |
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No.162 |
退去の1ヶ月ちょっと前に連絡をしました。その際に立ち会いの日時も決定してましたが、退去立ち会い日の1週間前からでしょうか。退去日はいつになさいますか?と連絡が。おいおい最後までこんな感じか(^_^;)
〇日とお伝えしてますよね?と言うとそうでしたか!と驚いた感じで...結局予定をすっ飛ばされて違う人が予定していた時間に入っているらしくこちらが折れるしかないような謝罪祭りで引きました。 何してんの?この会社。仕事できないの? |
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No.163 |
天井から雨漏りがして連絡。
後日上に登って確認したが異常は見られないと放置。 大雨や大雪が降る度に雨漏りしてるけどもう諦め…… 対応は一応してくれるみたいですが全体的に雑。 他にも色々と言いたいことはあるが今言いたいのは次引っ越すときはこの管理会社以外のところで契約します。 |
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No.164 |
トマトハウスのスタッフの対応は、他社の対応よりもとても良い印象をを受けているのですが、実際の物件も含めたロイヤル通商の管理体制はホント酷いです。
入居の際、車庫の中に別の物件の物を入れてあるので1ヶ月ほど使用できないと説明を受け、その期間だけ車庫前に駐車していたのですが、結局車庫が使えるようになるまで7ヶ月後でした。 その間車庫代は毎月毟り取られ、返金もありませんでした。何度も電話してもノラリクラリとダンマリで、最後はこっち側が諦めた形になりました。 便座はヒビが入っているわ、キッチンの混合栓はハンドルの下からポタポタしてるわ、いずれも対応なし。 半月我慢しましたが、どちらも生活に支障が出るので、自分で付け替えて今回退去の際戻しました。 退去の立ち会いの際、どちらも指摘されましたが、付け替え前の写真を撮っておいたので説明したら、とたんにダンマリに。 そういうトコは、社員の教育?は行き届いているようです。 ロイヤル通商の管理物件は、正直お勧めできません。 ココに苦しめられたと投稿された方々と被害者の会的なモノを作れるなら作りたいです。 |
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No.165 |
ロイヤル通商は、苦情のメールをしても平気で放置します。騒音、ドアの結露、隙間から雪が入ってくる事に関しても一つも解決していないに、一方的にメールで解決した様な内容だけが送られてきました。
再度、問題箇所を写真を撮って対応を求めていますが、連絡をよこさない様な会社です |
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No.166 |
退去して欲しくて嫌がらせしてるのかな?
って感じるくらい対応が悪い。 年末近い冬場にボイラーの故障を放置され、こちらがしつこく連絡してようやくメーカー来て部品交換してもらう。 駐車場のロードヒーティング が中々入らず何度も連絡したが改善されず、結局積雪から2ヶ月程経ってから故障が判明ようやく修理。 入居時から付いていた部屋の照明が切れたのだがLEDで本体ごと交換するタイプだったのでどうしたら良いか管理に問い合わせた所大家に聞かないと分からないと言われそのまま1週間、現在進行系で放置れてます。 本当にあり得ない管理会社です。 |
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No.167 |
ロイヤル通商の管理体制に疑問をいだきます。
月に1、2回物件を見ているのかもしれませんが、 雪ハネをすることも積雪状況を排雪業者や上司に報告することもなく管理費だけ根こそぎ入居者からとり、あまりにも排雪する場所やスタックが幾度も起こったのでロイヤル通商に連絡すると、わかりました業者に連絡して明日連絡しますとのこと。待っていても連絡は来ず。 こちらから再度連絡すると、あからさまにうざいやつという態度。 正直車がスタックしたときに損傷した箇所もあり損害賠償請求をしたいぐらいです。 見ればわかる積雪状況を伝えて行動していただけるだけで入居者の気持ちは変わります。 悪徳業者につかまった気分でいっぱいですし、見たものを伝えることのできないの管理人は必要ありません。 北海道なので雪の問題は必ず毎年やってきます。その問題や経費から逃れたいのなら管理会社をやめてください |
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No.176 |
[No.168~本レススレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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No.177 |
こんな投稿をする場があったとは。私はこの会社と内装工事関係で取引が有りました。
今も取引関係にあるはずなのですが、ある一件で担当者から連絡が来なくなりました。 マンション工事後に水漏れがあり、その事故の責任を押し付けられそうになりました。 クロスの貼替などを行うと、棚板や棚受けを一時的に外すことが有りますが、私も同様、外したビスを付け直した所、水道管にビスが刺さっていたらしいです。 これは最初から刺さって居たと判断するのが正解に近いと思いますが。 水道屋が緊急処置で壁を開口したりして水漏れ修理をしたわけですが、その壁を無料で直して欲しいと連絡してきましたので、ちょっと待ってくださいと反論したわけです。その日から連絡が来なくなりました。9年の取引になりますが、工事中は色々な事故等に気を付けて作業してきました、だから今まで一度も無かったのですが、まさか、外したビス尾付け直して水漏れが起きるなどと誰も思わないですよね。初めての事故でこれじゃね。今後も連絡来なくて良いと思っております。 |
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No.178 |
友人の上司が住んでるらしいんだけど,駐車場の車庫証明取るのに管理費以外に5000円も請求されたってよ。法律関係の仕事だから,ちょっと調べてお上にあげてみるとか言ってた。ヤバい会社だな。
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No.179 |
担当の方が親切丁寧です。メールを送るとすぐ対応してくれます。
雨漏りの修復が1回目では完全ではなく、2回目で完全修復して頂きました。 換気扇の交換も1回目はサイズが合わず、2回目で交換して頂きました。 騒音対応も頻繁にしてくれます。 |
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No.180 |
彼女が利用している管理会社です。
途中でここに変わりました。 契約書に記載されているような設備を直さないのは恐らく大家の問題だと思うので、置いておきます。 一度部屋のテレビがつかなくなったと言われました。 テレビの故障もあり得るので、自宅のテレビを持参し出動。 おかしい、廊下の電気がついていない? とりあえず部屋へ。 テレビを付け替え確認。映らない。アンテナレベルがない。 そこで24時間サービスへ連絡。 電話受け答えするだけで直接は出動しないとの事。 とりあえず北電へ連絡してくれと。 え!?私が?(笑) 電話した結果北電来るけれど、立ち会いが必要な場合があるとの事。24時間サービスへその旨連絡。 対応していただけるなら対応してください。と返答。 いや、私責任とれんぞ?(笑) 結局責任とれない旨北電へ連絡。 結果から言うと共有部の料金不払い。 対応してもらい通電。 即日24時間に結果報告。 そして翌日正規に報告。 ちなみに私の出動費はありません(笑) 完全に向こうの手落ちなのに一月分の管理費返金とかすらありません。 車で行って三時間拘束されましたけど。 色々あって部屋出れないので、あまり大きき言えないのが辛い。 |
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No.181 |
>>178 匿名さん
高いか安いかは価値観にもよるだろうけど、札幌市内の相場であればこんもんじゃない。ソース https://www.nextage.jp/replace_guide/document/143363/ |
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No.182 |
24時間受付サービス<クラブR>を毎月1400円支払ってて、
よくトイレが詰まるから自分のせいかもしれないので 気を付けて使ってても、また詰まる。 ラバーカップもここに引っ越して数日で詰まり使用し破損(笑) 替えを買っていない状態だった自分も悪いが 緊急連絡先に連絡すると、ラバーカップを使用したうえでのご案内と言われたが 事情を話し担当に確認してもらうと 自己負担だった場合は業者呼んで12000円~で 翌日管理会社がラバーカップで対応するのに5500円かかると言われた。 毎月コツコツとサービス料払って、うっそ~んってなりました。 業者の名前を教えてもらい調べたら言われた金額より安いし。 クラブR加入は強制だから仕方がないけど なんだか腑に落ちない。 そういうサービスってこんなもんなんですかね。 納得いかなくてついついレスしてしまった。 |
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