札幌 ロイヤル通商ってどうなの?
179:
名無し
[2023-09-01 01:17:57]
|
180:
匿名さん
[2023-10-22 18:04:07]
彼女が利用している管理会社です。
途中でここに変わりました。 契約書に記載されているような設備を直さないのは恐らく大家の問題だと思うので、置いておきます。 一度部屋のテレビがつかなくなったと言われました。 テレビの故障もあり得るので、自宅のテレビを持参し出動。 おかしい、廊下の電気がついていない? とりあえず部屋へ。 テレビを付け替え確認。映らない。アンテナレベルがない。 そこで24時間サービスへ連絡。 電話受け答えするだけで直接は出動しないとの事。 とりあえず北電へ連絡してくれと。 え!?私が?(笑) 電話した結果北電来るけれど、立ち会いが必要な場合があるとの事。24時間サービスへその旨連絡。 対応していただけるなら対応してください。と返答。 いや、私責任とれんぞ?(笑) 結局責任とれない旨北電へ連絡。 結果から言うと共有部の料金不払い。 対応してもらい通電。 即日24時間に結果報告。 そして翌日正規に報告。 ちなみに私の出動費はありません(笑) 完全に向こうの手落ちなのに一月分の管理費返金とかすらありません。 車で行って三時間拘束されましたけど。 色々あって部屋出れないので、あまり大きき言えないのが辛い。 |
181:
マンション比較中さん
[2023-11-15 15:20:50]
>>178 匿名さん
高いか安いかは価値観にもよるだろうけど、札幌市内の相場であればこんもんじゃない。ソース https://www.nextage.jp/replace_guide/document/143363/ |
182:
匿名さん
[2023-11-17 19:44:13]
24時間受付サービス<クラブR>を毎月1400円支払ってて、
よくトイレが詰まるから自分のせいかもしれないので 気を付けて使ってても、また詰まる。 ラバーカップもここに引っ越して数日で詰まり使用し破損(笑) 替えを買っていない状態だった自分も悪いが 緊急連絡先に連絡すると、ラバーカップを使用したうえでのご案内と言われたが 事情を話し担当に確認してもらうと 自己負担だった場合は業者呼んで12000円~で 翌日管理会社がラバーカップで対応するのに5500円かかると言われた。 毎月コツコツとサービス料払って、うっそ~んってなりました。 業者の名前を教えてもらい調べたら言われた金額より安いし。 クラブR加入は強制だから仕方がないけど なんだか腑に落ちない。 そういうサービスってこんなもんなんですかね。 納得いかなくてついついレスしてしまった。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
雨漏りの修復が1回目では完全ではなく、2回目で完全修復して頂きました。
換気扇の交換も1回目はサイズが合わず、2回目で交換して頂きました。
騒音対応も頻繁にしてくれます。