札幌 ロイヤル通商ってどうなの?
125:
マンション検討中さん
[2019-01-17 20:48:17]
アパマンの一連の件を知るとロイヤル通商で良かったと思う
|
126:
名無しさん
[2019-02-22 16:57:31]
この管理会社はどうでしょう。
この雪捨て場が決められていますが、今回こんなに降っても一度も駐車場2カ所の雪捨て場は除雪無し?? オーナーの人の判断になっているようです。 自分の駐車場区間は自分でやるのは分かりますがどうかと思う 毎年の事なのに、、、、ゴミ捨て場の通路も雪が積もり大変。何の為の管理費なのか |
127:
名無しさん
[2019-05-15 12:15:25]
んー、この管理会社の物件に住んで3年以上経ちますがスイッチの不具合の交換対応は迅速でした、網戸が破れてると伝えたらすぐに来てくれて無償交換してくれましたし電話での対応も男女問わず丁寧に対応して下さってました。住民のマナーについて2種類(ゴミ捨ての曜日を守らない、マンション付近での喫煙による通路及び窓からタバコの副流煙の流れ込み)クレーム連絡をした所、翌日にはクレーム内容の通達書を全ての住居者へポスト投函対応して下さりました。住居者がその内容を無視して続けてたので再三通告しその都度チラシ投函されてました(3回程)ゴミ捨てに関しては改善されましたが喫煙に関してはそれでもマナーを守らないので流石に我慢の限界でお願いした所担当者が直接その住居者に連絡し、話し合いを行い当方に直接電話で内容を知らせて下さりました。入口付近の自転車が多く邪魔なのでなんとかならないか相談した所翌日には撤去の通告書が投函され自転車にはリボンの目印がされており期限内にリボンが外されてない場合は撤去されました。冬季ゴミ捨て場の除雪もきちんとされてますし。ストーブも旧式?で中々部屋が暖まらないのでこちらで交換しても良いですか?と伺ったら管理会社の方で新品に交換してくれました。他の方々の不満の内容に私が驚いてます。
|
129:
匿名さん
[2019-05-25 10:40:44]
物件を探していて 良さそうだと思って空き状況など問い合わせしたが 連絡もなし。そして 先程、その物件が削除されていた。
きっと、見せ物件だったのでしょう。 関わらなくてよかった。 |
130:
匿名名無し
[2019-06-12 09:57:44]
今現在、崩落しかけている物件に住んでます。共用部分の廊下が、メンテ不足で、地震も来てないのに、いきなりのずどーんって、ものすごい音を出して10数センチ?に崩落しました。この建物のオーナーは、謝罪ひとつせず、酔っぱらって歩いて落ちないでね~とか、アホな冗談をかましてくれる始末~店子さんの命を軽~~く考えてます。ロイヤル通商は、このオーナーに早急に修繕させる義務があるはずなのに、いまだにそのまま放置~(*´ω`*)いつになれば避難&引っ越しできるのか?めどがたたず、参ってる・
|
133:
坪単価比較中さん
[2019-06-28 10:24:13]
ロイヤルストレートパンチ
電話をかけるように約束しても、かけてこないし、いい加減な会社です。 |
135:
匿名
[2019-08-17 18:31:17]
[No.114~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
136:
匿名さん
[2019-12-28 15:24:09]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
137:
評判気になるさん
[2020-03-16 19:44:09]
|
139:
評判気になるさん
[2020-05-26 22:48:37]
[No.138と本レスを、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
|
140:
匿名さん
[2020-08-02 11:23:48]
家賃回収者が必ず居て、取り立ての様に訪問してきます。融通は、聞きません
家賃滞納したら、直ぐにガスも止めます。 大島てるに出て来そうな物件もあります。 孤独死した物件もらそのまま1年置いてまた、賃貸しています。ロイヤル通商は絶対やめた方がいいです。悪質です。取り立て専門屋は 高齢者のおばあちゃんや、男の人が必ずいます。トマトハウスもダメ。 |
141:
匿名さん
[2020-08-02 12:53:14]
ロイヤル通商は賃貸マンションの管理をしているのですね、
文句を言うなら宅地建物取引業法をお読みください。 |
142:
評判気になるさん
[2020-08-07 22:10:11]
毎月、家賃の請求書が送られてくるはずですが、最初の2.3ヶ月だけで、それ以降は全く送られてきません!
電話しても担当者がいないから掛け直す。と言われ、待っても電話は来ません。 本当にいい加減です。 |
143:
匿名さん
[2020-08-22 18:26:17]
ロイヤル通商は、騒音やマナーの悪い入居者を、何も対応してもらえません。
逆に訴える人を怒ってきます。 一度、隣の騒音について電話した際、受付の人に、うるさい人から電話ですと、聞こえるように言われたこともあります。 ロイヤル通商が二転三転する対応に、マナーの悪い人の味方をしているように感じます。 契約内容にかかれている、マナーの悪い入居者は退去させる文言について、聞いてみたら、実際は家賃滞納がなければ、強制退去はありませんと言われました。 隣の騒音やマナーの悪さで辛い思いをしているこちらは、本当に迷惑です。 |
144:
買い替え検討中さん
[2020-09-11 14:44:16]
>>140 匿名さん
賃料保証をしている機関と契約をしているのであれば、その機関から取り立てがくるのは当然かと思いますが・・。管理会社でガス料金を代行で徴収していれば滞納すれば当然止められるものですよ・・。 孤独死した物件も賃貸物件だもの、そりゃ処理が終われば募集しますよ・・・。 正しい批判を書きましょう。 |
145:
eマンションさん
[2020-09-16 19:19:00]
物件情報ではフリーレントだったのにもかかわらず、入居日からの日割り、何故か結露の平年劣化の修繕費も入居者持ちの特約あり。
満期で退去の申告をしたら数日後に火災保険更新だから入金すれと書類が来ました。 なんかすごく悪意の感じる会社です。 |
146:
匿名さん
[2020-10-08 06:42:25]
この管理会社の物件から最近引っ越しした者です。元々騒音被害が酷かった(夜中に怒鳴り声、犬の吠える声)のもあり、引っ越ししたのですが、退去時の費用が高額でした。
費用の説明は電話で連絡を受けたので、その内訳を聞こうとしたところ、わざとらしく「なんか聞こえません」と繰り返され内訳を教えてもらえず。うんざりとし、もういいですと言ったところ途端に「わかりました」と言われて電話を切られました。聞こえてたんでしょうね。 後日、請求書が届いたので確認したところ、金額が言われてたものより若干安く、その理由もわからずモヤモヤするばかり。内訳の中に廃棄料と書かれているのですが、何捨てたのかもわからず、、、。連絡を入れたいけれど、また都合悪くなった途端に聞こえませんと言われるのかな、と思うとその気も失せます。 なぜか少し安くなったので、そのまま払おうと思いますが、退去時の印象は最悪でした。二度と関わりたくないです。 |
147:
匿名さん
[2020-10-11 22:34:00]
身の危険を感じることを立て続けにされ、警察は日夜問わずかなり親身に動いてくれ、アドバイスまで・・・なのにロイヤル通称は夜間は対応しないと豪語。アパートで起きている、身の危険を感じる案件に警察と一緒に現場を見て、話を聞いて欲しいというのは緊急ではないのか?
関連で車庫を誰が使い、使われてない車庫が鍵が掛かっているのかも把握してない。 家賃の管理だけするなら、住民から管理費取らないで、オーナーから貰うべきじゃないのか? 管理説明もなく借りるなら強制。民法にある安全に住める義務を遂行しようとしないのは、管理費を支払ってる身からすると詐欺に近い。 強制退去に関しては家賃不払いだけじゃなく、迷惑云々もあるはず。 なぜ後者では対象者がはっきり証拠があるにも関わらず対処しようとしないのか。 まぁ引っ越すから末長く対象者と管理会社は仲良くやって欲しい。 [一部不適切な発言のためテキストを削除しました。管理担当] |
148:
匿名さん
[2020-10-11 22:47:10]
147だが現在進行形で上階からオシッコが。
換気扇のフードに直撃だが対応しなくていいのか? |
149:
検討板ユーザーさん
[2021-01-09 11:23:47]
ロイヤル通商が管理しているマンションに住んでいます。この管理会社のところは絶対に住むべきではありません。
まず、真冬(夜中)にストーブが壊れても夜間は動けませんの一点張り。ガス灯油の担当の会社に電話してもストーブは緊急じゃないと言われて、こちらがゴネたような形でロイヤル通商からストーブの貸し出しがあり、ここまでに3時間はかかりました。 さらに、オートロックが壊れていても2週間以上放置。定期的に清掃だかなんかしてるけど気づかないのか?そして直さない。もうかれこれ2ヶ月近く経つのでは?そして、その掃除の時に灯油汲み上げのプラグ?をはずされ、そのまま放置で帰られてストーブが動かなくなったこともあります。 さらに、横のマンションはロードヒーティングが作動していて雪が溶けているのにこちらのマンションはロードヒーティングの電源?が入っていないのか全く作動せず。1度電話した時の若い男の対応は本当にどうかしていて名乗りもせず、こちらの連絡先、名前も聞かず「雪がたくさん降ったからじゃないですか?」「確認しますー」って。確認してどうする?こちらの連絡先も聞いてないのに??本当に馬鹿にしてんのか(笑) オートロックとロードヒーティングが魅力的で入居を決めたのですが、1日家を開けて夜中にやっと帰ってきて、早く寝たい中、雪が積もっていて車が入れられない。ロードヒーティングに甘えていた自分が悪いのか?除雪できるものを持っていなく、ちりとりや箒を駆使して除雪。24時間サービスを謳っているので電話するも、「夜中だから何もできません。朝出勤してくる人にちゃんと伝えます、ごめんなさい」で終わり。謝るだけって...。呆れて何も言えない。 本当に腹が立ちます。次は絶対選ばない。退去するときも高額な料金を請求されると書いてる方がいらっしゃって、どこまでも底辺な会社だなと思いました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報