パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1301番(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目以下未定(住居表示)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランスから徒歩2分)
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランスから徒歩2分)
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:39.77平米~112.46平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
売主:三井都市開発
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社
[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378
[スレ作成日時]2012-03-24 17:42:45
- 所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1301番(地番)
- 交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩1分
- 総戸数: 506戸
パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーってどうですか?Part2
51:
匿名さん
[2012-03-28 09:30:35]
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52:
匿名
[2012-03-28 12:49:38]
金持ちの考える車の利便性はオーナー車だけじゃなく深夜帰りの時のタクシーで帰りやすいとかも入ってるかな。最近の会社は経費もうるさいし。役員とかやってると通勤に電車使えなかったりするしね、セキュリティ上。新幹線は別だけど。狭い道は嫌だから広い道路にすぐ出られるほうが運転しやすいし、駅前みたいに狭い道路でたくさん停まる場所はかえって不便。
駅近が嫌っていうより普段車だと駅前が不便で電車使ってどっか行く機会も少ないってのが本当のとこかな。駅からは多少離れてるくらいがちょうどよい。 あっ、別に俺は金持ちじゃないよ。なぜか金持ちに囲まれて育ってしまった一庶民。 |
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53:
匿名さん
[2012-03-28 13:17:04]
どーでもいー
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54:
匿名さん
[2012-03-28 17:33:52]
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55:
匿名さん
[2012-03-28 18:03:16]
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56:
匿名さん
[2012-03-28 18:28:38]
要はコスギは電車の利便性は良くても車の便は悪いって事でしょ。
つまり、車を持ってない世帯が多いってこと。 高速の乗り口が近い方が便利だからね。 コスギには金持ちは少なく、庶民の街ってこと。 例えば、横浜やMMは首都高の乗り口まで1分だから、庶民も多いが超金持ちも多い。 超金持ちは電車なんか乗らないしね。タワマンもセカンドハウスだし。 |
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57:
匿名さん
[2012-03-28 18:56:08]
>>56
??? 今度はみなとみらいから出張か? よく高速道路のインター近くを自慢する輩が居るが何を考えているのだろうか? マンションで高速道路近くが自慢になりますか? 答え なりませーん。 車はどこにでも移動可能だからこそ便利であり高速道路インター近くであろうがなかろうが差はないと思う。 |
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58:
匿名さん
[2012-03-28 19:03:36]
↑車もってないヤツの典型だなw
ちなみに羽田に行く場合、横浜まで電車で来て、横浜からリムジンバス 乗ったほうがコスギから出てるリムジンバス使うより速いよ。 因みに本数もラッシュ時は5分に1本出てるしね。20分で着くし。 あなたの理論だと本州ならどこでも車の便は変わらないんだね。 |
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59:
匿名さん
[2012-03-28 19:16:16]
羽田まで車で行けよ
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60:
匿名さん
[2012-03-28 20:09:59]
>59
車を海外から帰るまで置きっぱなしにできない。 |
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61:
匿名さん
[2012-03-28 20:29:16]
56、58
はイマイチ何が言いたいのか分からない。 |
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62:
匿名
[2012-03-28 21:02:57]
もう価格はでたのですか?
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63:
匿名さん
[2012-03-28 23:04:33]
>61さん
同感☆〜(ゝ。∂) |
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64:
匿名
[2012-03-29 00:13:31]
車持ってるけどインター近くに住みたいとは全く思わんな。
東京近郊のインター付近は渋滞するから、そう思う人もいるかもしれないがそうそう毎日高速使うわけでなし。 周辺からの排ガスが集まってくるみたいで私の中では印象悪い。 行政が設置しているヤラセ環境測定器では基準値以内 でしょうし、 まあ個人的な感じ方は様々でしょうから、好きにすればいい。 |
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65:
匿名さん
[2012-03-29 06:09:53]
インターから車で1・2分離れれば排ガスなんてこないでしょ。
徒歩1分じゃないんだから。 むしろ幹線道路沿いのマンションの方が体に悪いと思う。 インターが近いのはやはり便利だよ。 マンションの目の前がインターだったらそりゃ環境悪いけど。 |
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66:
匿名さん
[2012-03-29 09:21:11]
車持っていないから武蔵小杉を選んだ人より、車を持っていたけど武蔵小杉に引っ越した後に車を手放した人のが周りに多いです。
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67:
購入検討中さん
[2012-03-30 00:38:35]
車ネタが多くなってきましたね。
今ここ検討中ですが、営業の人に聞いたところ、駐車場は1/4ぐらいだと言われました。 でも、駅直結だし、最近は車を持たない人が多いので、駐車場確保できる可能性は高いだろうとのこと。 仮に確保できたとして、むさこだと月額いくらぐらいなのでしょうね? 角部屋買ったら付いてくる。ぐらいでもいいのに。 |
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68:
匿名さん
[2012-03-30 00:41:37]
車いらんでしょ
車乗りたい人がわざわざ小杉選ぶ理由こそ分からんなあ |
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69:
匿名さん
[2012-03-30 06:10:15]
車がいる、いらないで始まった話じゃないでしょ。
車の便が悪いからお金持ちは集まりづらいって話。 車持ってない金持ちなんているかね? 車でどこでも移動する金持ちには余り魅力的な場所ではないんだよ。 コスギは満員電車で都内に通うリーマンの街ってこと。 |
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70:
匿名さん
[2012-03-30 06:46:59]
車の便が悪い、の定義は?
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71:
匿名さん
[2012-03-30 07:09:38]
そんなに金持ちの車自慢がしたいなら郊外の駅徒歩15分マンションの板にでも行けばいいのに。
駅直結マンションに粘着する意味がわからない。 |
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72:
匿名さん
[2012-03-30 07:15:28]
都内の金持ちこそ車で移動なんだけどね。
車=郊外っていう発想が既に田舎者。 |
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73:
匿名さん
[2012-03-30 07:27:22]
深沢なんてまさにそうだな。
マンションじゃなくて戸建だけどな。 |
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74:
匿名さん
[2012-03-30 08:06:24]
車ネタが続いてるけどもともとは・・・
ここは高いから購入者層が今までとは違うよね? ↓ 金持ちは車社会。車の利便性が悪いここには庶民しか住まない。 ↓ 庶民ばっかりなんだから今までの購入者層と大差ない ってことですね。 |
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75:
匿名さん
[2012-03-30 12:53:10]
過去に小杉の奥様をコスギンヌと呼んでなんて話題があったがムリそうですね
まだまだセレブにはなれないでしょうか・・・ |
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76:
匿名
[2012-03-30 14:12:37]
残念ながら小杉はセレブの奥さまが憧れるタイプの街ではないですね。
武蔵小杉という名前も女性受けしませんし、駅前にパチンコがあったり、タワーが高すぎて圧迫感があるのも女性受けしません。 これが低層マンション中心でシンプルでモダンな外観で近隣がまるで森のように緑豊かで商業施設もオシャレな商店街のようなアーケード造りで高級品を中心に置いてる店が並んでれば憧れられる街になってたでしょうけど。 |
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77:
匿名さん
[2012-03-30 18:44:14]
要望書の受付始まりましたが集まり状況はどうかご存知の方いますか?営業さんに聞いたら広い部屋が人気みたいでした。
個人的には価格の面でやっぱり気乗りしなくて迷ってます。 |
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78:
匿名さん
[2012-03-30 19:59:36]
駅前にパチンコ屋がない街ってどこだろう。田舎かな。
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79:
匿名さん
[2012-03-30 20:14:52]
>78
田園調布や白金とか、みなとみらいとか。タマぷらは最近できたんだっけな? |
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80:
匿名さん
[2012-03-30 22:08:38]
コスギンヌはどう考えても無理だな
そういやタマプランヌなんてのもあったな なんでも「ンヌ」つければいいってもんじゃないよ |
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81:
匿名
[2012-03-31 22:55:02]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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82:
匿名さん
[2012-04-01 00:37:43]
要望書受付始まってるのに極端に書き込みがないね~。
高すぎて引いちゃった人が多いの? |
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83:
匿名さん
[2012-04-01 01:26:45]
>>75
武蔵小杉は夫が通勤利便性を気に入るか、共働きの夫婦が同意して選ぶ街。 見栄っ張りの専業主婦なんてほとんどいないんじゃない?彼女らには全く魅力のない街だしね。 いくら坪単価が上がろうと無理でしょう。 |
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84:
匿名さん
[2012-04-01 04:46:04]
この値段なら東京に買うね。
所詮川崎だし。 |
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85:
匿名さん
[2012-04-01 11:51:48]
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86:
匿名
[2012-04-01 14:04:05]
>84さん
武蔵小杉は 山手線外の東京の殆どの場所より都心部に近いよ。 地図みてみー。 武蔵小杉だけ北東に入りくんでるんですよ。 都心部からの距離は二子玉クラスか、横浜や品川との行き来を考えれば、二子玉以上です。 利便性かつ将来性のある武蔵小杉が23区の住所の名前であれば、坪350から400まで可能性がありますよ! 23区の電線だらけのボロマンションと同じくらいの値段やから、 川崎市という名前でよかったよ。 |
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87:
購入検討中さん
[2012-04-01 14:22:03]
ここは首都直下地震の震度7想定地域ですか?
川崎は地盤固いと聞いてましたが、詳しい方お願いします。 |
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88:
匿名さん
[2012-04-01 15:37:02]
じゃあ蒲田の方が近いわなw
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89:
匿名さん
[2012-04-01 15:41:46]
武蔵小杉は液状化が起こりやすい場所ですよ。
川崎市が注意を促してます。 この前の震度予想図では武蔵小杉は6強エリアですね。 7は川崎市幸区です。 |
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90:
周辺住民さん
[2012-04-01 15:51:15]
この地盤が固いかどうかは詳しくありませんが、
貴方の言う「首都直下地震」では表現が曖昧で、 私の知る限り今回の発表は幾つかの想定の内の 「東京湾北部地震」というシナリオの場合です。 このシナリオでは六郷土手辺りを中心に川崎区、 幸区辺りが震度7のようです。武蔵小杉辺りは それでも震度6強となり、十分用心を要します。 |
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91:
匿名さん
[2012-04-01 16:36:32]
86さん
武蔵小杉は東京駅、大手町からの直線距離だと二子よりぜんぜん近いですよ。 それに電車の利便性だったら西大井、品川、東京駅17分で東京駅です。 二子だと乗り換え入れて40分ぐらいかかるんじゃないの。 |
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92:
購入検討中さん
[2012-04-01 16:53:45]
>89 90
どうもありがとうございます。震度7でなくて少しほっとしました。 この物件の震災対策はある程度納得できるものの、ここまでしなくても・・・ という思いがあります。 もう少し安ければ真剣に検討するのですが。 |
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93:
匿名さん
[2012-04-01 16:59:52]
http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/24/03/__icsFiles/afieldfile/2012/0... 文科省のこれ↑、東京と神奈川の境界で赤く塗られてるのは、小杉じゃないの? |
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94:
周辺住民さん
[2012-04-01 17:20:34]
そうでしょう!私も最初、海からの距離感から武蔵小杉が
含まれているように錯覚しました。東京都から横浜市まで 描かれている地形等の位置関係から察すると、発表地図は 埋立地まで海岸線として一体的に表現しているため、その 分だけ内陸のように錯覚するのです。六郷土手を迂回する 多摩川の蛇行(逆Sの字)でも推定できますよ。 |
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95:
匿名
[2012-04-01 17:25:23]
地震で要注意の川崎は川崎駅周辺とTVでやってました、もう少し海側ですね、あまり変わらないかもしれませんが
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96:
匿名さん
[2012-04-01 18:58:55]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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97:
匿名さん
[2012-04-01 19:45:47]
瀬田ファースト、いいマンションですね
しかしこんなとこに住む人こそ、駅徒歩何分なんて気にしないんじゃないですかね |
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98:
匿名さん
[2012-04-01 22:48:50]
>95
赤いのは、川崎駅から小杉付近までって感じ。隅田川だけでなく、多摩川も要注意ってことですよ。 まあ、当然と言えば当然のことかも。あの巨大な川が古来より運んできた砂で出来上がった土地なんだからね。 |
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99:
匿名さん
[2012-04-02 00:21:03]
まあ、だから直接基礎採用なんだろうな。
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100:
購入検討中さん
[2012-04-02 11:09:54]
なんかあまり盛り上がってないような気がする。
購入予定の方はいらっしゃいますか~? もう供給過剰なのでしょうか |
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101:
匿名
[2012-04-02 11:29:28]
小杉にしては高いですからね。モデルルームに行った時に思ったのは検討者のほとんどは年配の人のようでした。
ファミリーはそもそもモデルルームにあまりいなくて、いても価格表をじっと見てる人が目立ちましたからやはり予算オーバーなのでは。 |
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102:
買いたいけど買えない人
[2012-04-02 16:17:03]
MR行ってきました。価格表をみてびっくりです。
駅直結とは言え、坪単価300万越えとは、小杉ではありえませんね。 ただし時間帯によっては改札閉鎖とか。落とし穴がたくさんあって残念です。 都心の中古マンションのほうがお得な気がします。 |
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103:
匿名さん
[2012-04-02 19:19:32]
あと何戸?
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104:
匿名さん
[2012-04-02 19:21:21]
地震マップは川崎駅周辺で、中原区はセーフです。
まあ、実際に起きる地震がシミュレーションどおりに発生する可能性はゼロですから、 あまり気にし過ぎても意味はないですよ。 |
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105:
匿名
[2012-04-02 20:40:18]
もう価格表、見せてもらえるんですか?
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106:
匿名
[2012-04-02 20:42:55]
>103
あと506戸しか残ってないですよ。 |
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107:
匿名さん
[2012-04-02 21:07:27]
>105
見せてもらえますよ。 |
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108:
匿名さん
[2012-04-02 21:43:42]
価格表うp希望
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109:
匿名さん
[2012-04-03 12:01:57]
検討する気はもちろんMR行く気もないのに価格表だけ見たいって都合よすぎじゃね
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110:
匿名
[2012-04-03 12:37:45]
ここは今の価格で売れるかな?
割安感はないから高倍率はないけど駅直結だから売れるには売れる気もするし。 |
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111:
匿名さん
[2012-04-03 13:18:27]
びっくりしました。
ほとんどが坪300越えです値、あきらめます。 |
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112:
匿名
[2012-04-03 13:31:53]
この周辺の中古を検討した方がいいのではないでしょうか? まだ新しいし、、
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113:
匿名さん
[2012-04-04 10:06:10]
坪300万の価値ありの物件だから仕方ないね。
私は買います。 安い。 |
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114:
匿名
[2012-04-04 11:16:29]
これから都内で分譲される予定が多くて高値掴みになりそうなので坪300のままなら迷わずパスします。
今や六本木タワーの中古が坪330で売りに出てくるくらい市場の購買力は弱ってるようです。売るにも貸すにも苦労しそうな場所は賃貸で住むに限りますから。 |
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115:
匿名さん
[2012-04-04 23:07:20]
六本木が住みやすいと思うのであればどうぞ。
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116:
匿名
[2012-04-05 00:05:04]
職場等の関係でこの武蔵小杉と思っているならまだ日石の跡地にも三井のタワーはできるからあせらなくてもいいのでは、、中古も待てばでてくるし、
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117:
匿名さん
[2012-04-05 08:13:33]
実際、絶対に駅直結と思うのでなければ見送るのが正解だと思います。
この後分譲されるマンション今より一段安くなりそうな上にわりと長いこと続くので。 |
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118:
匿名さん
[2012-04-05 11:50:02]
300でも絶対買いです。
都心ではないですが、ある意味都心より有利な利便性を備えた特異点だとおもいます。 そんな場所の駅直結ですから。 |
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119:
匿名さん
[2012-04-05 12:00:11]
都心より便利?都心住んだこと無いんですね。
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120:
匿名さん
[2012-04-05 12:15:59]
へ~、ほとんど300越えですか。強気だね~、小杉。
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121:
匿名さん
[2012-04-05 12:38:46]
「ある意味都心より有利な利便性を備えた特異点」
とても興味があります。 具体的に説明していただけないでしょうか? 自分は23区内の駅徒歩1分とか2分の賃貸に住んだことがあり こちらを検討中の者です。 よろしくお願いします。 |
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122:
匿名さん
[2012-04-05 13:47:43]
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123:
匿名
[2012-04-05 15:04:20]
最近発売の「東京土地のグランプリ」という雑誌を見たら、都内でも昔(1400年代)は城北、城東は川、沼、池だらけ、地盤は弱い、マイナス要素がある都内よりこちらの方がいいような気がしたが、、
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124:
匿名さん
[2012-04-05 15:19:33]
118ですが。
121さんへ。 具体的に都心の駅1分ってどの駅のことですか? それを言っていただかないと反論できません。 武蔵小杉が特異点と言った意味は、都心の具体的場所を明記してもらえればほとんど論破できる利点が武蔵小杉にあるからです。 六本木ヒルズとかごく限られた物件以外武蔵小杉が有利だと思います。 漠然と 23区<武蔵小杉 と言う理論には組しません。 |
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125:
匿名さん
[2012-04-05 19:11:27]
コスギも元は湿地帯だよ。
液状化の恐れ有りです。 |
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126:
匿名さん
[2012-04-05 19:15:18]
コスギが便利なのは鉄道だけだよ。
まともに外食するところすらない。 論破する内容は鉄道利便だけw ワンパターンだよなぁ。 |
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127:
匿名さん
[2012-04-05 19:58:52]
>>124さん
自分が住んでる(きた)駅を公表しないといけませんか? 反論をではなく、都心に比べたメリットを教えていただきたいのですが。 これくらいの情報でご勘弁を・・・ 品川区:最寄駅1分、他に利用可能路線あり、品川駅までドアtoドアで約10分 新宿区:最寄駅2分、他に利用可能路線あり、新宿駅までドアtoドアで約10分 賃貸よりトータルコストが有利な分譲(できれば新築)を探しています。 もちろん利便性などの付加価値も考慮します。 |
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128:
匿名さん
[2012-04-05 21:17:11]
「女性セブン」最新号の地震特集を立ち読みでも良いので
チェックする事をお勧めします。 |
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129:
匿名
[2012-04-05 21:40:10]
>>124さん
よこから失礼。私の場合は、池尻大橋から徒歩5分、駒場東大前から徒歩15分のところに住んでます。どうでしょうか? |
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130:
匿名さん
[2012-04-05 22:12:27]
大風呂敷を広げたくせに、なぜ反論や論破とか戦闘モードになるのだろう?
都内に住んでいる人から見たら、武蔵小杉が有利な特異点と言われてもピンとこないでしょう? 都心と言えるかわからないが、具体的な23区内の情報が出ているのだからぜひ反論してください。 |
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131:
匿名さん
[2012-04-05 22:24:17]
「ある意味都心より有利な利便性を備えた特異点」
夫の勤務地はみなとみらいで、妻は溝の口勤務で、息子は学芸大に通っていて、 週末は家族でラゾーナで過ごすとか? |
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132:
匿名さん
[2012-04-05 23:30:50]
よもの海なぜ波風のたつ見えて。
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133:
匿名さん
[2012-04-05 23:41:48]
127
最寄駅1分品川までドアtoドアで10分。 田町ですか? 浜松町ですか? 泉岳寺? 芝? 大体この辺ですね。 まずこの辺の高層マンションは周りの公開緑地がほとんどありません。 あっても猫の額みたいな狭苦しい建て方ばかり。 武蔵小杉の大規模開発に比べるとほとんどが単体の余裕ない狭い土地にやっと建てたマンションばかりです。 |
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134:
匿名さん
[2012-04-06 00:13:38]
品川区だから大井町方面じゃない?
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135:
匿名さん
[2012-04-06 00:23:07]
単純に、豊洲東雲に比べたら全て劣ると思いますが…。
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136:
匿名さん
[2012-04-06 00:26:03]
私はポジだけど
値段が同じだったら田町に 住みたい カトリーナ三田? |
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137:
匿名さん
[2012-04-06 00:38:37]
目黒もいいね
高いけど。 パークタワー目黒 |
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138:
匿名
[2012-04-06 11:24:47]
普通、駅前は商業地、その後、住宅地が多いからあまり駅前に住める人はいないけど、ここは駅前が住宅地だから、商業地不足の不満があるようです、でも小杉から出勤する人はこれほど駅に近くて通勤できるなんて街は少ないからどちらがいいかだと思います それに大きい病院が沢山ある街もそうないです
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139:
匿名さん
[2012-04-06 12:34:36]
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140:
匿名さん
[2012-04-06 13:29:07]
135さん
豊洲より武蔵小杉の方が上です、まずここは駅直結、もしくは駅1-2分で機能的にまとまってる、いわんや東雲は駅から15分ぐらいかか買い物もヨーカドウ一軒だけ、あとは寂しげにタワマンだけが運河沿いに乱立してるだけ。 武蔵小杉と比較するのはむりがあります。 東雲あたりだとアップルあたりのタワマンだと坪単価200万切るでしょう。 ここは300越えるでしょう。 豊洲の一番高いとこでも300行かないでしょう。 |
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141:
匿名
[2012-04-06 16:55:39]
小杉は一回乗り換える手間が省ける場所が多いだけで横須賀線は本数も多くはないし、ホームの場所も駅によっては遠くて不便。交通だけでいいなら大崎とか東横線の都内とかのが便利。地下鉄とか慣れてない人には便利そうに感じるかもだけど。
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142:
匿名さん
[2012-04-06 17:35:16]
>>141
価値観偏ってるね。 多少ホームの場所がずれていても1本でアクセスできる価値は高い。 ちなみに大崎の物件で駅から近くはないよ。 近くの感覚だけど改札出てから2分以内の話です。 住友の大崎ツイン物件も改札から結構遠いです。 ちなみに大崎は駅パワーとしては武蔵小杉よりも劣りますね。 東横線の都内はいいがどこの物件の事を言ってるの? 再開発が伴わないマンションに価値を感じない私に説得力のある物件を紹介してぷりーず。 |
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143:
匿名さん
[2012-04-06 17:45:23]
141
東横線の都内って本当にどこのこと言ってるんでしょうね? 渋谷から多摩川まで外眺めながら東横線乗ってみなさい、どこもかしこもせせこましいアパートまがいや、ふるいマンションばかりですよ。それ以上に武蔵小杉のように整然と開発できる土地も余裕もないのは戦前からの土地の区分がそのまま残って 開発には不向きな土地柄です。 そんな中での大型開発だから人気があるんです。 地下鉄に慣れてない人って???? 貴方は田舎の人ですか??? 根っから都民には想像できない発想ですね。 |
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144:
匿名さん
[2012-04-06 18:38:34]
大崎の方が良いに決まってる。山手線の駅だし、すでに都内だから。
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145:
匿名さん
[2012-04-06 18:38:53]
武蔵小杉の人気の秘密?
それは日本一のセレブ路線での最初で最後の大型駅近開発だからです。 湾岸や埋め立て地での開発はいくらでもありますが、それらとは一線を画してます。 豊洲 東雲 みなとみらい いずれも駅まで結構かかり人工的開発の臭いがします。 武蔵小杉は首都圏でも有数の利便性ある駅をコンパクトに取り巻くように一定の距離を置きタワマンが配置されます。 全てのタワマンが東横線、新駅、南武線の武蔵小杉駅へのどれかへほぼ2分以内で行けます。 タワマンは1に立地 2に立地 3,4がなくて5に立地と言はれるように、ここのみがその要件を満たしてます。 そのような立地でありながら東横線新駅を中心とした新しい商業施設が各マンションの真ん中に出来上がります。 しかも級商店街のにぎわいも取り入れながら新旧の複合的開発が期待されてます。 目の肥えた人はその辺の可能性と将来のブランド化を見越して購入してるのです。 一昔前は二子にしろタマプラにしろだれも見向きもしなかった時代があるのです。 時代の行く末を予見出来る人のみここの価値を理解できるのです。 |
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146:
匿名さん
[2012-04-06 18:47:54]
>人工的開発の臭いがします
武蔵小杉もね。しかも、安っぽいと思う。 >全てのタワマンが東横線、新駅、南武線の武蔵小杉駅へのどれかへほぼ2分以内で行けます 街の顔を住宅で埋めちゃうなんて、もう運命が決まったね。住人以外人が来ない、かつての団地を彷彿とさせる。 >1に立地 2に立地 3,4がなくて5に立地 都内あっての武蔵小杉。都内がなければ意味がない。都内は便利。電車もタクシーもバスも利用しやすい。 >時代の行く末を予見出来る人 大崎と同じ価格になっては、ダメだよね。武蔵小杉の価値がなくなるもの。 |
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147:
匿名さん
[2012-04-06 18:55:17]
パーク住民お疲れさん。必死すぎで笑えるだけw
そりゃ、アリオでさらに中古価格も下落となれば必死だわな。 外食するところも無い、家電量販店も無い、ホームセンターも無い。 服屋はユニクロにジーンズメイト、マルカワw 便利な訳ないだろ。 さらに唯一の大型商業施設はアリオだしね。 全てのタワマンが2分で駅に行ける、だからこそ希少価値がないんだよ。 14棟タワマンが建って全部5分以内でしょ。供給多過ぎ。 中古価格は10年後さらに暴落だろうね。 時代の行く末を予見出来る人はコスギには手を出さないよ。 |
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148:
匿名さん
[2012-04-06 19:26:00]
どうしてパーク住人って分かるの????
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149:
匿名
[2012-04-06 22:18:46]
痛いとこつかれると長文でムキになるのが自称パーク民の特徴です。
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150:
匿名
[2012-04-06 22:20:55]
住むなら大崎だね。満員電車に乗ってる時間を徒歩にまわしたほうがいい。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ところで「車の利便性が悪い」の定義はなんですか?。