パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1301番(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目以下未定(住居表示)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランスから徒歩2分)
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランスから徒歩2分)
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:39.77平米~112.46平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
売主:三井都市開発
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社
[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378
[スレ作成日時]2012-03-24 17:42:45
- 所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1301番(地番)
- 交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩1分
- 総戸数: 506戸
パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーってどうですか?Part2
1:
匿名
[2012-03-24 18:59:36]
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2:
匿名さん
[2012-03-24 22:25:12]
今日モデルルーム行って来ました。
冷やかし半分だったんですが夫婦ともども防災能力の高さに驚き、ちょっと真剣に考えようかと言うことになりました。 坪単価では北向低層265~南向高層325ってのはまあこんなもんかなって感じですが、管理費はタワーの割にお安めで、悪くないと思いました。金ばかりかかる派手な共用設備が嫌いな我が家にはピッタリです。 >>1さん 竣工は2013年11月でも、引渡しは2014年4月だそうですよ。 丸2年先だと思うとちょっと気が重くなりますね... |
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3:
匿名
[2012-03-24 22:34:26]
えっ?いったいどこのマンションと比較してるかわからないけど、派手な共用施設もなく、あの管理費は安くはないですよ。500戸もあるんだから普通です。
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4:
匿名さん
[2012-03-24 23:22:01]
ちょっと言葉足らずでしたね。
あれだけの防災管理だと管理費はもっと高くなると感じたものですから「お安め」と書いたつもりでした。 その理由として共用施設の少なさがあるのだろうと。 読み返すとタワーなのに安いって書いてありましたね。 失礼しました。 |
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5:
匿名さん
[2012-03-25 00:21:57]
>4
そういうことですか。でもあの防災設備はけっこう良し悪しですよ・・・。 最近の大規模マンションだと自家発電は4時間程度ならついてるので、ここはそれらの防災設備を大規模にしたってところですが、その分初期費用が上がってる分が販売価格に転嫁されてますから。 本来ならここは戸数が多く、地権者もいなくて部屋の仕様をおさえてるのでもっと安く出せたはずです。でもあの設備のおかげで500万円は確実に高い。しかも、将来の長期修繕にも関わってくる設備なので、お金に余裕があるなら別ですが、普通の人が長く住むには向かないし、一度か二度の地震のためのコストアップとしてはけっこう微妙な額ですね。 これで免震ならまだいいかなと思うんですが、制震は大規模地震では建物の構造で揺れにくくするので、そこそこ損傷が出るはずです。大規模地震が来て制震で損傷を受けた建物の中で、ちゃんと稼動するかどうか?都庁とか六本木ヒルズの例を考えると普通のマンションレベルだとけっこう厳しいかもしれないという印象を持っています。 ないよりあったほうがいいでしょうけど、ランニングコストを加味すると1000万円は高いので、本気で地震気にするなら安い低層マンション買うべきじゃないかって思ってしまいます。 |
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6:
匿名さん
[2012-03-25 06:33:07]
武蔵小杉自体が防災に弱いからね。
街の防災を重視したほうがいいよ。 タワマンの防災なんてたかがしれてる。 非常電源もオフィスビルに比べれば小さく、共用部位しか動かせない。 さらにエレベーターは点検員が来るまで動かせないので電力があっても数日動かない。 この前の震災で停電したタワマン地区なんてコスギ位じゃないの? |
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7:
匿名さん
[2012-03-25 09:40:52]
新耐震基準の1倍と躯体は普通なのに防災設備だけ充実してもしょうがない。
共用施設が簡素なので管理費・修繕積み立て費が安いかと思えばエクラスとほぼ同じ。 震災後に慌てて設計変更したんでしょうが、ちょっと噛み合ってないなと思いました。 |
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8:
匿名
[2012-03-25 10:33:30]
”共用部くらいしか動かせない”ってどこまで期待してるの?
エレベータと水道ポンプが動けば御の字でしょう。各戸の電気を自家発でまかなえってか? 物理的に不可能ではないし、大企業の本社とか重要な機能を持つオフィスビルはコスト掛けてでもやるでしょう。 しかし普通のマンションの非常用電源としては費用がかかり過ぎ。 で、非常用としては高過ぎなら、発想を変えて常用にしてしまえばいいかも。 六本木ヒルズが自家発設備持っていて、余剰を東電に売っているのは有名な話。 小杉地区のタワマン全部が合同で自家発、今でも居住中5本+工事中3本、さらに将来分も合わせれば全部で10本以上 野村ビルやNECのオフィス棟も入れれば結構な規模になるので採算も取れる??許認可関連は分からんが |
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9:
匿名さん
[2012-03-25 12:43:28]
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10:
匿名さん
[2012-03-25 13:06:43]
防災設備は中古になった時に説明が難しいから付加価値にならないのがここのデメリット。
すごく金のかかる設備なのにシアターみたいなのがないからふーんってかんじになる。 眺望も悪い部屋ばかりだし、中古で売ることがあるなら住んだ瞬間、 今の小杉相場だと最低でも500万円値下りする。 少なくとも今まで小杉を買ってた層には向かない。 パークとお見合いの東向きとか特に値下りしそう・・・。 どうしても、ここ買うなら北向きか南向きだね。 このへんでもあまり売りに出ない向きだから。 |
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11:
匿名さん
[2012-03-25 16:11:41]
>>8
あまりに夢物語すぎます。 非発と常発では、設備が違います。高圧の発電機が必要ですし、東京電力への逆潮流防止の装置も必要です。東電との系統連係協議も非常用として済ましてるはずです。 維持管理面では法令点検の費用も跳ね上がります。 後から管理組合でやるにはかなりの費用と労力面でほぼ不可能でしょう。多分費用負担で住民間の話がまとまらないでしょうね。 |
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12:
購入検討中さん
[2012-03-25 16:18:50]
びっくりしたのが、旧パークの共用施設が利用できないこと。ビューラウンジなどの設備がないのは、旧パークの設備が利用できる予定だったからなのに。旧パーク販売時も、三棟の共用施設の相互利用がうたわれていたはず。
これは憶測だけど、旧パーク住民が相互利用に猛反対したんじゃないかな。 新パークには自分たちが使えるような施設はないのに、新しい部屋に住める人間が、自分たちの施設を利用するのが我慢ならなかったのでは。 東横線ロータリー、アリオの建設にいちゃもんを付ける住民ならありえるよ。 |
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13:
匿名さん
[2012-03-25 16:40:26]
ほんと旧パーク住民は自分たちを特権階級か何かと勘違いしてるとしか思えない
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14:
買い換え検討中
[2012-03-25 19:01:46]
どうせならもっと販売価格と管理費もあげて、プレミア感をだして欲しいです。
ここは、周りのタワーとは別格なんですから。 |
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15:
匿名さん
[2012-03-25 19:28:41]
販売価格高いほうがいいって。。
高く売り抜けて 別エリアに買い換える予定の 既存パーク所有者? グランドウイング検討している 予算潤沢なお金持ち? |
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16:
匿名
[2012-03-25 19:41:11]
値段上げてまではともかく、もっとプレミア感あれば…というのはちょっと思ったな。どうせ高くなるならもっといいとこにして欲しかった。
ロビーだけは豪華だけど共有部もしょぼいし、部屋も格段に上ってかんじもない。眺望もないからランク落ちしたかんじすらあって…。 でも価格だけは高くてなんだかなぁってかんじだよ。 |
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17:
匿名
[2012-03-25 19:51:42]
モデルルーム見てきた。マンションのことそこそこ調べてる人ならここは選ばないと感じた。こんな金のかけどころを間違ってるような物件。
駅直結と見せかけの防災で価値あるふうに見せてそこそこは売り抜けるだろうけどやり方があざとくて引いちゃったよ。個人的にはこれで売れてほしくはない。味をしめて他でも同じことしてきそうだから。 |
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18:
匿名さん
[2012-03-25 20:54:30]
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19:
匿名さん
[2012-03-25 21:02:01]
>18
坪240で買った人? |
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20:
匿名さん
[2012-03-26 13:36:03]
>12
>これは憶測だけど、旧パーク住民が相互利用に猛反対したんじゃないかな。 >新パークには自分たちが使えるような施設はないのに、新しい部屋に住める人間が、自分たちの施設を利用するのが我慢ならなかったのでは。 ここに他のマンション住民が使えるような施設がないのだったら、そもそも「相互利用」は成立しないと思うが・・・。 |
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21:
購入検討中さん
[2012-03-26 14:27:29]
スタディールームやゲストルームはありますよ。
新パークは旧パークの施設利用を前提に計画されているので、共用施設は少なめなはず。 それなのに利用を拒否された新パーク住民はかわいそう。 |
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22:
匿名
[2012-03-26 15:43:18]
でも普通なら新しい施設とマンションの中を見たいし、眺望ないとはいえ綺麗なところを使いたいって思ってもよいような気もするけど?
今回の物件は価格帯が違うし、販売予定時期もずれたし、アスベスト問題でもひと悶着あったから、調整を面倒に思った三井側の事情かもよ。今までの三井の適当っぷりからすると可能性は十分。 |
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23:
匿名
[2012-03-26 16:44:14]
違います、私が聞いたところによると竣工時期が大幅に違うので三井としては竣工後管理組合相互の話し合いに任せざるを得ないとのことです。
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24:
入居済み住民さん
[2012-03-26 16:55:09]
いっそのことパークのIDカード持ってればどこでも自由に入れるようにすればいいのに。
いろんな面でパーク3棟の融和と共通意識が出てくると思いますよ、これって防災対策には絶対必要です。 |
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25:
入居済み住民さん
[2012-03-26 17:25:40]
それにSFTのビューバスって素晴らしいです。41階で北側全面を占めるあれだけ広い展望風呂って日本一じゃないでしょうか。
サウナもあって先日初めて行きましたがびっくりしました。 あれだけの設備は皆さんで共有すべきです。お風呂終わって隣接するビューラウンジでカクテル飲みましたが新宿から都心羽田のウェイTィングする飛行機群まで一望に出来る夜景って素晴らしいのひとことでした。 住んでるのに初めて行って感動でした。 |
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26:
匿名さん
[2012-03-26 18:28:35]
三井がここ売るために既存住民に聞いておく手間はかけないでしょう。
ここだって共有施設もないわけではないのだし。 |
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27:
匿名
[2012-03-26 18:40:24]
同じブランドのマンションとはいえ、見ず知らずの住人が
ウロウロするのは防犯上もどうかと思うけどなあ。 |
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28:
購入検討中さん
[2012-03-26 19:04:47]
500室もある自分のマンションにの住民を覚えられるとでも。
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29:
匿名
[2012-03-26 20:10:12]
そりゃ新パークの人は出入りしたいだろうけど旧パークの人は何のメリットもないよね
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30:
匿名さん
[2012-03-26 20:31:34]
でもここは竣工2年後だしね。パークも築5年ほどにもなれば多少の老朽化はしてくる頃だし、綺麗な方を使えるのも悪くはないんじゃない?
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31:
購入検討中さん
[2012-03-26 20:51:34]
そういう考えを旧パーク住民は持たないんだよ。他人の喜びイコール自分の損なんだから。
自分たちより綺麗な部屋に住めて、自分たちが長年我慢した工事現場に住まなくてすむ新住民にメリットになることは全て反対。それが原住民の考え。 アリオの地目変更の件で、いかに原住民が自己中心的かわかったでしょ。 |
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32:
匿名さん
[2012-03-26 20:52:27]
ビューバスが相当、財政を圧迫してるんだろ。
使用料金を高くしてGWTの人に使ってもらえばいいと思うけど。 |
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33:
購入検討中さん
[2012-03-26 22:01:37]
そんな建設的な考えができるなら、今頃アリオは竣工してるよ。
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34:
匿名さん
[2012-03-26 23:29:21]
>>12
>>旧パーク販売時も、三棟の共用施設の相互利用がうたわれていたはず。 旧パーク分譲時は、ここを三井が売る事はきまっていたけど、パークシティシリーズにするかどうかも 決まっていなかったですよ。 パークシティにするかも決まっていなかったので、当然ながら三棟共用施設相互利用なんてうたわれていません そもそもGWTの販売員が、 「図書館ですら雨に濡れずに行けるので、共用施設を思い切って少なくしたのは今回のコンセプトです」 と言っていました |
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35:
匿名
[2012-03-27 00:25:39]
ここの直結は雨に濡れるよ。
図書館により近いエクラスの方が上です。って遠回しに言ってるんだ。 |
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36:
匿名さん
[2012-03-27 00:55:31]
GWTの営業は適当なこと言うのであんまし鵜呑みにしないほうがいい。
高級仕様の商業施設を置くのは今のパーク売るときも同じように言ってたし、 第二種住居地域の希少性が確保されてますと謡ってた。 自分で調べればわかるから話半分で聞くのが一番。 |
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37:
購入検討中さん
[2012-03-27 11:25:27]
パークの原住民も三井も、どっちもどっちだね。
来月から解体工事が始まるはずのに、アリオについて全く音沙汰なし。 パーク原住民が、まだゴネている? |
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38:
匿名さん
[2012-03-27 18:20:10]
2011年8月26日・27日には周辺地域の住民を対象に再開発計画に係る
条例環境影響評価準備書についての説明会が開催されているわけですが、 「音沙汰がない」とは、いったいどういう音沙汰があればご満足なのでしょうかね(笑) http://wankuma.up.seesaa.net/image/tmpimg1009022322n120100903001914355... http://wankuma.up.seesaa.net/image/tmpimg1009022322n220100903001915531... http://wankuma.up.seesaa.net/image/tmpimg1009022323n120100903001917583... |
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39:
購入検討中さん
[2012-03-27 19:31:56]
昨年八月以降、何の告知も無いけど。聞こえてくるのパーク原住民のクレームだけ。
綱島街道拡幅だって、周辺マンションには詳細なスケジュールが発表されている。 |
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40:
匿名さん
[2012-03-27 21:57:51]
購入を検討しているのですが既パークよりこっちのが
全然高いのに既パークがやたら偉ぶってるのが 気になってしまい買おうか迷っています・・。 |
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41:
匿名さん
[2012-03-27 22:11:57]
買うなら旧パークの
中古がいいよ |
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42:
匿名さん
[2012-03-27 22:17:55]
買いたいなら買えばいいんじゃない。駅直結なんてめったに出ないんだし。
こっちは眺望ないから古くなってきたら既存パークより価格的には安くなるかもしれないけどね。 |
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43:
匿名さん
[2012-03-27 22:30:14]
旧パーク住民って、本当にエゴイストですね!
GWTは価格帯が違うのできっと民度も違いますよね? 原住民みてるとここを買っても大丈夫か迷いますよね・・・ |
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44:
匿名さん
[2012-03-27 22:39:03]
>>37,39
パークの土地の地目変更に対し、川崎市が2/24まで意見を受け付ける期間をもうけていたので 現在、2/24までにでてきた意見に対する回答を川崎市が考えているところです。 2/24までにミッドの管理組合が川崎市に意見していなければ、そのまま地目変更が決まり、 また意見していたとしても、”意見に対する市の見解”がでてきて、結局地目変更が決まるでしょう。 こんな感じです http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/osirase/tosikeikaku/sinma... |
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45:
購入検討中さん
[2012-03-27 22:47:26]
パーク原住民が、このまま黙っていないでしょう。
自分が少しでも損するぐらいならアリオ建設反対運動ぐらい行いそう。駅前のタワマンで、自分の敷地内に商業施設まであるのに、地目反対するぐらいだから。 |
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46:
匿名さん
[2012-03-27 23:13:22]
価格帯が違っても川崎を許容する民度は変わんないけどね。大崎タワーだって坪330だけど住民版悲惨だよ・・・。
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47:
匿名さん
[2012-03-27 23:32:25]
しょせん庶民が住むタワーなんてどこも一緒だよ
世界が変わってくるのは坪500からだろ |
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48:
匿名さん
[2012-03-28 00:08:22]
駅から近くに住みたがる時点で庶民だからね。
金持ちは車の利便性と環境が優先。 |
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49:
匿名さん
[2012-03-28 09:07:54]
坪単価で言ってるのがおかしい。
グロスがどうかだろ。 まともな戸建ては億がスタートだから。 |
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50:
匿名さん
[2012-03-28 09:22:51]
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51:
匿名さん
[2012-03-28 09:30:35]
まあ確かに、死ぬまで運転手付きの車かハイヤーをつかえるレベルでの資産家で、かつ来客の利便性を無視するのであれば、車の利便性だけが大切ですね(苦笑)
ところで「車の利便性が悪い」の定義はなんですか?。 |
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52:
匿名
[2012-03-28 12:49:38]
金持ちの考える車の利便性はオーナー車だけじゃなく深夜帰りの時のタクシーで帰りやすいとかも入ってるかな。最近の会社は経費もうるさいし。役員とかやってると通勤に電車使えなかったりするしね、セキュリティ上。新幹線は別だけど。狭い道は嫌だから広い道路にすぐ出られるほうが運転しやすいし、駅前みたいに狭い道路でたくさん停まる場所はかえって不便。
駅近が嫌っていうより普段車だと駅前が不便で電車使ってどっか行く機会も少ないってのが本当のとこかな。駅からは多少離れてるくらいがちょうどよい。 あっ、別に俺は金持ちじゃないよ。なぜか金持ちに囲まれて育ってしまった一庶民。 |
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53:
匿名さん
[2012-03-28 13:17:04]
どーでもいー
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54:
匿名さん
[2012-03-28 17:33:52]
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55:
匿名さん
[2012-03-28 18:03:16]
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56:
匿名さん
[2012-03-28 18:28:38]
要はコスギは電車の利便性は良くても車の便は悪いって事でしょ。
つまり、車を持ってない世帯が多いってこと。 高速の乗り口が近い方が便利だからね。 コスギには金持ちは少なく、庶民の街ってこと。 例えば、横浜やMMは首都高の乗り口まで1分だから、庶民も多いが超金持ちも多い。 超金持ちは電車なんか乗らないしね。タワマンもセカンドハウスだし。 |
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57:
匿名さん
[2012-03-28 18:56:08]
>>56
??? 今度はみなとみらいから出張か? よく高速道路のインター近くを自慢する輩が居るが何を考えているのだろうか? マンションで高速道路近くが自慢になりますか? 答え なりませーん。 車はどこにでも移動可能だからこそ便利であり高速道路インター近くであろうがなかろうが差はないと思う。 |
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58:
匿名さん
[2012-03-28 19:03:36]
↑車もってないヤツの典型だなw
ちなみに羽田に行く場合、横浜まで電車で来て、横浜からリムジンバス 乗ったほうがコスギから出てるリムジンバス使うより速いよ。 因みに本数もラッシュ時は5分に1本出てるしね。20分で着くし。 あなたの理論だと本州ならどこでも車の便は変わらないんだね。 |
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59:
匿名さん
[2012-03-28 19:16:16]
羽田まで車で行けよ
|
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60:
匿名さん
[2012-03-28 20:09:59]
>59
車を海外から帰るまで置きっぱなしにできない。 |
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61:
匿名さん
[2012-03-28 20:29:16]
56、58
はイマイチ何が言いたいのか分からない。 |
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62:
匿名
[2012-03-28 21:02:57]
もう価格はでたのですか?
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63:
匿名さん
[2012-03-28 23:04:33]
>61さん
同感☆〜(ゝ。∂) |
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64:
匿名
[2012-03-29 00:13:31]
車持ってるけどインター近くに住みたいとは全く思わんな。
東京近郊のインター付近は渋滞するから、そう思う人もいるかもしれないがそうそう毎日高速使うわけでなし。 周辺からの排ガスが集まってくるみたいで私の中では印象悪い。 行政が設置しているヤラセ環境測定器では基準値以内 でしょうし、 まあ個人的な感じ方は様々でしょうから、好きにすればいい。 |
||
65:
匿名さん
[2012-03-29 06:09:53]
インターから車で1・2分離れれば排ガスなんてこないでしょ。
徒歩1分じゃないんだから。 むしろ幹線道路沿いのマンションの方が体に悪いと思う。 インターが近いのはやはり便利だよ。 マンションの目の前がインターだったらそりゃ環境悪いけど。 |
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66:
匿名さん
[2012-03-29 09:21:11]
車持っていないから武蔵小杉を選んだ人より、車を持っていたけど武蔵小杉に引っ越した後に車を手放した人のが周りに多いです。
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67:
購入検討中さん
[2012-03-30 00:38:35]
車ネタが多くなってきましたね。
今ここ検討中ですが、営業の人に聞いたところ、駐車場は1/4ぐらいだと言われました。 でも、駅直結だし、最近は車を持たない人が多いので、駐車場確保できる可能性は高いだろうとのこと。 仮に確保できたとして、むさこだと月額いくらぐらいなのでしょうね? 角部屋買ったら付いてくる。ぐらいでもいいのに。 |
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68:
匿名さん
[2012-03-30 00:41:37]
車いらんでしょ
車乗りたい人がわざわざ小杉選ぶ理由こそ分からんなあ |
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69:
匿名さん
[2012-03-30 06:10:15]
車がいる、いらないで始まった話じゃないでしょ。
車の便が悪いからお金持ちは集まりづらいって話。 車持ってない金持ちなんているかね? 車でどこでも移動する金持ちには余り魅力的な場所ではないんだよ。 コスギは満員電車で都内に通うリーマンの街ってこと。 |
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70:
匿名さん
[2012-03-30 06:46:59]
車の便が悪い、の定義は?
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71:
匿名さん
[2012-03-30 07:09:38]
そんなに金持ちの車自慢がしたいなら郊外の駅徒歩15分マンションの板にでも行けばいいのに。
駅直結マンションに粘着する意味がわからない。 |
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72:
匿名さん
[2012-03-30 07:15:28]
都内の金持ちこそ車で移動なんだけどね。
車=郊外っていう発想が既に田舎者。 |
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73:
匿名さん
[2012-03-30 07:27:22]
深沢なんてまさにそうだな。
マンションじゃなくて戸建だけどな。 |
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74:
匿名さん
[2012-03-30 08:06:24]
車ネタが続いてるけどもともとは・・・
ここは高いから購入者層が今までとは違うよね? ↓ 金持ちは車社会。車の利便性が悪いここには庶民しか住まない。 ↓ 庶民ばっかりなんだから今までの購入者層と大差ない ってことですね。 |
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75:
匿名さん
[2012-03-30 12:53:10]
過去に小杉の奥様をコスギンヌと呼んでなんて話題があったがムリそうですね
まだまだセレブにはなれないでしょうか・・・ |
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76:
匿名
[2012-03-30 14:12:37]
残念ながら小杉はセレブの奥さまが憧れるタイプの街ではないですね。
武蔵小杉という名前も女性受けしませんし、駅前にパチンコがあったり、タワーが高すぎて圧迫感があるのも女性受けしません。 これが低層マンション中心でシンプルでモダンな外観で近隣がまるで森のように緑豊かで商業施設もオシャレな商店街のようなアーケード造りで高級品を中心に置いてる店が並んでれば憧れられる街になってたでしょうけど。 |
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77:
匿名さん
[2012-03-30 18:44:14]
要望書の受付始まりましたが集まり状況はどうかご存知の方いますか?営業さんに聞いたら広い部屋が人気みたいでした。
個人的には価格の面でやっぱり気乗りしなくて迷ってます。 |
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78:
匿名さん
[2012-03-30 19:59:36]
駅前にパチンコ屋がない街ってどこだろう。田舎かな。
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79:
匿名さん
[2012-03-30 20:14:52]
>78
田園調布や白金とか、みなとみらいとか。タマぷらは最近できたんだっけな? |
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80:
匿名さん
[2012-03-30 22:08:38]
コスギンヌはどう考えても無理だな
そういやタマプランヌなんてのもあったな なんでも「ンヌ」つければいいってもんじゃないよ |
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81:
匿名
[2012-03-31 22:55:02]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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82:
匿名さん
[2012-04-01 00:37:43]
要望書受付始まってるのに極端に書き込みがないね~。
高すぎて引いちゃった人が多いの? |
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83:
匿名さん
[2012-04-01 01:26:45]
>>75
武蔵小杉は夫が通勤利便性を気に入るか、共働きの夫婦が同意して選ぶ街。 見栄っ張りの専業主婦なんてほとんどいないんじゃない?彼女らには全く魅力のない街だしね。 いくら坪単価が上がろうと無理でしょう。 |
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84:
匿名さん
[2012-04-01 04:46:04]
この値段なら東京に買うね。
所詮川崎だし。 |
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85:
匿名さん
[2012-04-01 11:51:48]
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86:
匿名
[2012-04-01 14:04:05]
>84さん
武蔵小杉は 山手線外の東京の殆どの場所より都心部に近いよ。 地図みてみー。 武蔵小杉だけ北東に入りくんでるんですよ。 都心部からの距離は二子玉クラスか、横浜や品川との行き来を考えれば、二子玉以上です。 利便性かつ将来性のある武蔵小杉が23区の住所の名前であれば、坪350から400まで可能性がありますよ! 23区の電線だらけのボロマンションと同じくらいの値段やから、 川崎市という名前でよかったよ。 |
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87:
購入検討中さん
[2012-04-01 14:22:03]
ここは首都直下地震の震度7想定地域ですか?
川崎は地盤固いと聞いてましたが、詳しい方お願いします。 |
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88:
匿名さん
[2012-04-01 15:37:02]
じゃあ蒲田の方が近いわなw
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89:
匿名さん
[2012-04-01 15:41:46]
武蔵小杉は液状化が起こりやすい場所ですよ。
川崎市が注意を促してます。 この前の震度予想図では武蔵小杉は6強エリアですね。 7は川崎市幸区です。 |
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90:
周辺住民さん
[2012-04-01 15:51:15]
この地盤が固いかどうかは詳しくありませんが、
貴方の言う「首都直下地震」では表現が曖昧で、 私の知る限り今回の発表は幾つかの想定の内の 「東京湾北部地震」というシナリオの場合です。 このシナリオでは六郷土手辺りを中心に川崎区、 幸区辺りが震度7のようです。武蔵小杉辺りは それでも震度6強となり、十分用心を要します。 |
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91:
匿名さん
[2012-04-01 16:36:32]
86さん
武蔵小杉は東京駅、大手町からの直線距離だと二子よりぜんぜん近いですよ。 それに電車の利便性だったら西大井、品川、東京駅17分で東京駅です。 二子だと乗り換え入れて40分ぐらいかかるんじゃないの。 |
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92:
購入検討中さん
[2012-04-01 16:53:45]
>89 90
どうもありがとうございます。震度7でなくて少しほっとしました。 この物件の震災対策はある程度納得できるものの、ここまでしなくても・・・ という思いがあります。 もう少し安ければ真剣に検討するのですが。 |
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93:
匿名さん
[2012-04-01 16:59:52]
http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/24/03/__icsFiles/afieldfile/2012/0... 文科省のこれ↑、東京と神奈川の境界で赤く塗られてるのは、小杉じゃないの? |
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94:
周辺住民さん
[2012-04-01 17:20:34]
そうでしょう!私も最初、海からの距離感から武蔵小杉が
含まれているように錯覚しました。東京都から横浜市まで 描かれている地形等の位置関係から察すると、発表地図は 埋立地まで海岸線として一体的に表現しているため、その 分だけ内陸のように錯覚するのです。六郷土手を迂回する 多摩川の蛇行(逆Sの字)でも推定できますよ。 |
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95:
匿名
[2012-04-01 17:25:23]
地震で要注意の川崎は川崎駅周辺とTVでやってました、もう少し海側ですね、あまり変わらないかもしれませんが
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96:
匿名さん
[2012-04-01 18:58:55]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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97:
匿名さん
[2012-04-01 19:45:47]
瀬田ファースト、いいマンションですね
しかしこんなとこに住む人こそ、駅徒歩何分なんて気にしないんじゃないですかね |
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98:
匿名さん
[2012-04-01 22:48:50]
>95
赤いのは、川崎駅から小杉付近までって感じ。隅田川だけでなく、多摩川も要注意ってことですよ。 まあ、当然と言えば当然のことかも。あの巨大な川が古来より運んできた砂で出来上がった土地なんだからね。 |
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99:
匿名さん
[2012-04-02 00:21:03]
まあ、だから直接基礎採用なんだろうな。
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100:
購入検討中さん
[2012-04-02 11:09:54]
なんかあまり盛り上がってないような気がする。
購入予定の方はいらっしゃいますか~? もう供給過剰なのでしょうか |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
敷地の東南角の工事バリケードが透明になっていて中の様子が見える。
この前見てみたら1階の躯体周りに足場が組まれていて角部屋部のラウンド形状が認識できた。工事は順調なようです。
ところで物件HPに誤記訂正のお知らせがあって、駅徒歩時間の表記修正とあります。
しかし正誤の記載をよく見ると、竣工時期も変更されていて 正2013年11月予定 誤2014年2月予定と3か月前倒しされてる。
普通間違えるかよ?と思ったが、三井の戦術なのかもね。
売出し期間の長期化に備えて引き渡しまでの期間を長めに設定していたとか・・・・
現パークも出来上がってから引き渡しまでの数か月間ほとんど動きがなかったし。
今回前倒ししたということは、2013年内に売切る勝算あり!と見込んだのかな?