三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート千代田富士見ザ タワー その3(旧称 千代田富士見タワープロジェクト(仮称)(飯田橋) その1)」についてご紹介しています。
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  7. パークコート千代田富士見ザ タワー その3(旧称 千代田富士見タワープロジェクト(仮称)(飯田橋) その1)
 

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匿名さん [更新日時] 2012-10-23 10:59:41
 

≪第1期≫ 販売予定時期:平成24年11月上旬 販売予定

販売戸数 未定
予定販売価格 未定
予定最多販売価格帯 未定
間取り 1LDK~3LDK
専有面積 42.51平米(11戸)~181.48平米(1戸)




売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:未定


■所在地
 東京都千代田区富士見2丁目103番(地番)
■交通
 JR総武線中央線「飯田橋」駅徒歩3分
 東京メトロ東西線「飯田橋」駅徒歩4分
 東京メトロ有楽町線「飯田橋」駅徒歩4分
 東京メトロ南北線「飯田橋」駅徒歩4分
 都営地下鉄大江戸線「飯田橋」駅徒歩4分
■総戸数
 505戸(販売総戸数425戸、事業協力者戸数80戸含む)
■竣工時期(入居時期)
 平成26年03月下旬竣工予定(平成26年07月下旬入居予定)
■構造・階数
 鉄筋コンクリート造地上40階地下2階
■土地権利/借地権種類
 所有権
■駐車場
 総戸数 505戸 に対して 敷地内機械式 242台 敷地内平面 24台
■駐輪場
 総戸数 505戸 に対して513台
■バイク置場
 総戸数 505戸 に対して37台
■エレベータ有:8基
■用途地域については商業地域のみの表示となっておりますが、実際は商業地域と第二種住居地域となります。

前々スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77733/
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/219115/

【物件名称を正式物件名称に訂正しました。2012.8.5 管理担当】

[スレ作成日時]2012-03-24 12:28:01

現在の物件
パークコート千代田富士見ザ タワー
パークコート千代田富士見ザ タワー
 
所在地:東京都千代田区富士見2丁目103番(地番)
交通:総武線 飯田橋駅 徒歩3分
総戸数: 505戸 

パークコート千代田富士見ザ タワー その3(旧称 千代田富士見タワープロジェクト(仮称)(飯田橋) その1)

548: 匿名さん 
[2012-06-18 15:11:53]
パトロール、大変だね。
じゃ、そろそろ前に話したことのないポジトークを聞かせて。
551: 匿名 
[2012-06-19 14:25:16]
飯田橋はむしろ地下鉄網が便利だな。
552: 匿名さん 
[2012-06-19 14:28:37]
地下鉄?飯田橋に通ってるのはどれも微妙な路線だよね。
やっぱり丸ノ内線とか銀座線とかじゃないと。
553: 匿名さん 
[2012-06-19 15:45:58]
新宿池袋以外の
渋谷、上野、東京、新橋、などの大きな駅には乗換えしないと行けない。
554: 購入検討中さん 
[2012-06-19 16:23:02]
どうでもいい書き込みは相手にしなきゃ良いじゃない。

乗り換えの話が出てるけど、東京に行くには御茶ノ水で降りて目の前の電車に乗るだけ。
渋谷も同じ。
新橋…って用がないからピンとこない。

銀座線は三越に行く時と銀座に行く時に使うくらいで、丸の内線は使わないなあ。
555: 匿名さん 
[2012-06-19 16:34:38]
>>554
ちょっとでもここの短所言われると許せないタイプだね、あなたは。
自分が気に入ってんなら黙々と契約してそして入居すればいいだけ。
ここは検討板なので他人がここについてあれこれ長所も短所も自由に語れる場所。
556: 匿名さん 
[2012-06-19 16:45:38]
>552
で、丸の内線で何駅へ行きたい?
557: 匿名さん 
[2012-06-19 16:46:43]
553て乗り換えしちゃいけない罰ゲームかなんかなの?
なら歩いちゃえよ。
渋谷は九段下から行きゃいい。

短所でもなんでもねーじゃん。
558: 購入検討中さん 
[2012-06-19 16:54:55]
なんで私が噛み付かれてるんだw

東京駅と渋谷駅に行く時の乗り換えは大した手間じゃないって話と個人的な感想を書いただけなのに。

自由に語れる場所で黙々と契約しろとか言われたわw
559: 匿名さん 
[2012-06-19 17:12:57]
新宿、池袋も含め、
渋谷、上野、東京、新橋、などの大きな駅に乗換えしないで行きたい人には、

「山手線沿線の物件」がお勧めですけど。(それで良いのか?)
561: 匿名 
[2012-06-19 17:35:07]
山手線、半周に30分掛かりますからね。

やっぱり「山手線内の物件」の方が便利!
562: 匿名さん 
[2012-06-19 17:55:05]
どーでもいいけど、なぜ上野?
個人的には動物園くらいしか用事ない。ビジネスニーズも低いし、別に無くても困らないんだけど。

ところで山手線以外で主要なターミナル駅に直通な場所って、永田町(赤坂見附)と大手町くらいしか無くね???

致命的にネガれるところがないので、上げ足取りのようなネガが多くなるのかな。
563: 匿名さん 
[2012-06-19 18:04:52]
新宿も東京も、行く用事があれば毎回タクったっていいくらいの立地だと思うんだがな。
564: 匿名さん 
[2012-06-19 19:52:22]
「山手線内で、かつ駅近の物件」ですよね。
(山手線内にも不便な場所は一杯あります)

更に、JRに直通という条件を付け加えれば、
(↑この条件は新幹線を利用する時に重要)

ここと御茶の水だけなんじゃ?という感じ。
565: ご近所さん 
[2012-06-19 20:02:27]
盛り上がってますね。

前にも書きましたけど、

「東西(線)と南北(線)の交点」なのは、ここだけです。

※このキャッチフレーズ、販売パンフに使って下さい。
566: 匿名さん 
[2012-06-19 20:03:06]
東池袋の駅近とか、五反田の駅近とか、
タワマンだけでも山手線内にいくつもありますよ。
タワマンに限らないならたくさんある。
567: 匿名さん 
[2012-06-19 20:05:29]
566は564へのレス。

南北線自体の利便性が大したことないので、交点だからの魅力は無し。
571: 周辺住民さん 
[2012-06-19 22:06:08]
ここに書き込んだから価格が下がるとか、ここに書き込んでる人が営業とか、本気で思ってるわけではないでしょうけどネタとしても面白く無いですよね。

私見ですが、子供の頃から住んでる者から言わせてもらえば、飯田橋と富士見が高級住宅街とは思ってません。
ただ、交通の便は良いですよね。
573: 匿名さん 
[2012-06-19 22:22:37]
色んな路線があるだけでしょう。
実際はスカイツリーに行くのさえも乗り換えなきゃ行けなくて不便。
574: 周辺住民さん 
[2012-06-19 22:28:30]
>>573
ワロタ
浅草行くにも不便だよね。
575: たかがダバシ 
[2012-06-19 22:35:36]
さすがに利便性の話でスカイツリーはないっしょ(^-^)
576: 匿名さん 
[2012-06-19 22:52:05]
南東側は東京タワーとスカイツリーが同時に見れるのかな?
577: 匿名さん 
[2012-06-19 23:15:28]
ネガしたいわけじゃないけど、ここらへんは普通に地盤悪い
神楽坂の上だったらまだいいが。
まあ神楽坂は神楽坂で火災怖いが

利便はもちろんいいけどね
578: 匿名さん 
[2012-06-19 23:52:22]
スカイツリーに行くのが便利な場所が利便性の良い場所。
ってか?
579: 匿名さん 
[2012-06-20 00:07:57]
台風の影響で地上の鉄道は全滅みたいです。
こんな時、地下鉄の選択肢があるのは便利!
581: 匿名さん 
[2012-06-20 00:22:12]
有楽町線と大江戸線も入れてやれ。
582: 匿名さん 
[2012-06-20 01:11:39]
大江戸線はここから改札までかなり歩く。
更に改札からホームまで歩く歩く。
583: 匿名さん 
[2012-06-20 01:26:53]
会社から家まで歩くよりは良いんじゃない?
586: 匿名さん 
[2012-06-20 03:32:29]
ここは安い低階層の部屋で坪350~からと見た
587: 匿名さん 
[2012-06-20 10:57:36]
>582
改札からホームまで歩くのはここに限った話では無く地下深~い大江戸線沿線で共通の悩み。

ただ、震災直後の節電時にも70%くらいで優先的に運行していた。都庁あるから。
他線からの乗り入れも無く不便だけど、おかげで他社の事故の影響で止まったり遅延ということも無い。
そういう訳で補助路線としては最適。
588: 匿名さん 
[2012-06-20 11:06:16]
>587
大江戸線飯田橋駅は特別ですよ。
深いのはエレベーターやエスカレーターが助けてくれますけど、
飯田橋駅の場合は歩け歩け。ここに限った話です。
589: 匿名さん 
[2012-06-20 11:34:21]
そんな歩くかな?
有楽町線と南北線改札あたりからだと上り下りともにエスカレータあるでしょ。
改札過ぎてからさらにエスカレータで最下層についてから50メートルくらいは確かに歩く。でも、たいした距離じゃなくない?
東西線からの乗り換えだと確かにきついね。
590: 匿名さん 
[2012-06-20 11:41:04]
ここを起点にしなきゃ。
買った場合の話だから。
591: 匿名さん 
[2012-06-20 11:53:07]
それ言ったら東西線もだね。地下に潜る距離が短いってだけで。
ってことは、プラウドやクラッシイの方が利便性で勝るという結論で良い?
592: 匿名さん 
[2012-06-20 12:30:23]
東西線の改札口から直ぐの階段を昇ると、
プラウドの裏手(商業棟)に出て来ます。
593: 匿名さん 
[2012-06-20 13:18:47]
構内くらい歩かないとデブになるぞ!
596: 匿名さん 
[2012-06-20 18:04:30]
三井さん、早く次の情報流してくれ
でないと暇つぶしの投稿ばかりでつまらん
601: 購入検討中さん 
[2012-06-22 09:50:31]
皆さんのスレを見て購入検討中のものです。希望は100平米以上なんですが、三井の知り合いに聞きましたら、100平米以上は高層階(たぶん30階か35階以上?)のみで、それ以下の階の最高平米数は、どうも80平米くらいになりそうと言ってました。階数や向きにもよるけど、通常階は坪400〜480万円、高層階で坪600万〜ペントハウスが坪800万で設定予定とのこと。120平米で2億以上が予想され、パンフにあった180平米は、4億4千万くらいになるらしいです。でも、早く売り切りたいともいってるそうで、なかなか価格設定にも時間がかかってるのかもしれませんね。まだ情報は確定ではないと言ってはいましたが、モデルルームでの反響やアンケートなどを反映し、モデルルーム内覧開始後の状況を見て価格を発表するのではないかと感じています。8月下旬にモデルルームがオープンされ、10月末から11月にかけて第一期販売となれば、価格が発表されるのは9月下旬ではないかと・・・これは私の予想ですが。
坪600万となると、なかなか購入は難しいかも・・・と悩んでいます。でも、そのくらい差別化をはからないと、文教地区なりのファミリー層の需要と、大手町などの都心に近いタワーマンションの高層階という魅力の2極化に対応できないのかもしれませんし、もちろん高層階の仕様は通常階とは違うそうですので、価格の差は仕方ないかもしれません。でも、広さが欲しく低層階も好きな私などには、もっと柔軟な対応をしてほしいと思う次第です。皆さんはどうですか?
こういう意見を営業の方や価格設定をされる方にも聞いてもらい、参考にしてもらいたいと思います。
602: 匿名さん 
[2012-06-22 10:09:39]
でも、他の最近の三井タワマンは結構強気価格で出てきている。
606: 匿名さん 
[2012-06-22 14:01:29]
関係者ではありませんが、別物件の訪問時に三井の営業さんに聞いたところ似たようなこと(価格帯)を言ってました。
三井さんの販売計画ではきっとそうなんでしょう。売れるかどうかは別問題ですが・・・
608: 匿名さん 
[2012-06-23 00:31:35]
駅の向こうにあるラトゥール飯田橋より、ここは高台。
賃貸のあっちと比べられないが、駅隣接で千代田区だから安くは無いはず。
隣の坪450を超えてるプラウド千代田富士見より地盤もいいし。
営業じゃないが、やはり安くは無いと思うのが一般的だろう。
609: 匿名さん 
[2012-06-23 01:07:33]
パークコート麻布十番やワテラス(ワテラスは20階〜)だって360からあったのに。
飯田橋は麻布十番や御茶ノ水より上?
プラウドはリーマン前のプチバブルの時期。
大学と線路と朝鮮総連があるのに4億も出す人いる?
他ヘ行くでしょ?
612: 匿名さん 
[2012-06-23 01:22:19]
駅は飯田橋。
近くに神楽坂はあるけど
ここはあくまで飯田橋。
5路線あって便利だけど
千代田区だけど
やっぱり飯田橋。
613: 匿名さん 
[2012-06-23 01:31:53]
まあ、何を求めるかは、人それぞれ。

ただ、自分なら、数億出せるなら、ウェリス有栖川に住みたいな。
614: 匿名さん 
[2012-06-23 05:38:42]
4億出して飯田橋のマンション・・・そんな金持ち居るのかな・・・
617: 匿名さん 
[2012-06-23 18:36:30]
ここの前の線路沿いの崖は、崩落危険場所とされていますよね

ここの再開発の一環として、対策してくれれば良いのに

崩落してもマンションには影響なさそうだが、目の前の歩道が崩落するのは気分良くないし資産価値に影響しても嫌だよね
623: 匿名 
[2012-06-24 01:13:51]
180㎡が必要な人って、まず存在しない。
飯田橋のプレミアム物件180㎡で4億だとしたら、150㎡程度で4億のものを、
もっと良いところに買えばよい。坪単価800ならよりどりみどり。
ここは選択肢に入らない。それが普通の感覚だろう。
まあ、本当に少数なら、地縁の理由でピンポイントでここを選ぶ人がいる可能性はあるけど。
626: 匿名さん 
[2012-06-24 14:04:38]
安く買いたいさん、なのでは?
627: 匿名さん 
[2012-06-25 00:00:46]
確かに飯田橋で3Aレベルの価格では厳しいですな。
何でそんなに強気なのか。
近くのパークリュクスもお墓ビューにもかかわらず強気の価格設定ですぞ。
628: ご近所さん 
[2012-06-25 08:02:40]
現場前の土手は何年か前に補強工事をしています。文化財なので、目立たない工法を採ったようです。jRも大惨事は起こさないよう気を付けているようです。妥当な工事であったかは、専門家ではないので分かりません。
631: 匿名 
[2012-06-25 10:54:14]
そう言う629さんは、なんで住んでいるんですか?
632: 周辺住民さん 
[2012-06-25 11:14:33]
>>629
と同じような話なんだけど、オフィス棟の方にはどんなテナントが入るのかな?
居酒屋とか入らなければ良いんだけど、当然入るよね。

自分は飯田橋東口の分譲マンションの賃貸に住んでるんだけど、周辺の居酒屋から出てきた客のうるささは半端じゃ無い。
寝る時はエアコン切って窓開けたいんだけど、とてもそんなことができる環境じゃないです。
0時過ぎまで騒いでやっと1時くらいに静かになったと思ったら、今度は午前4時閉店の店から客が出てきて大声で騒ぎまくるし。

このマンションは遮音性も高いでしょうし、土手沿いで騒いでる学生もお花見の時期を除けばそんなに多くないのであまり問題にならないかもしれないけどね。
633: 匿名さん 
[2012-06-25 11:28:27]
正直騒ぎはサッシ次第で問題なし。
ただ治安についてはやっぱ不安だな・・・。
634: ご近所さん 
[2012-06-25 11:36:14]
628です。私は日記をつけていませんので、年月日までは覚えていませんが、5年位前と記憶しています。逓信病院前の土手上に簡易のコンクリ-トミキサ-が、何ヶ月か設置されていたので、現場監督に聞いてみたところ、線路側の斜面の補強工事だと言っていました。法政大学の外濠校舎=セブンイレブンがある校舎の、建設工事の頃と記憶しています。詳しくはJR東日本に問い合わせてください。
635: 匿名さん 
[2012-06-25 11:39:02]
良くわかりませんが、地権者であった前田建設工業は戻ってくるんじゃないかな?

地権者で再開発に協力し、工事を受注し、自分たちで作ったオフィスに入る。自己完結した良い商売ですね。
住居棟の権利をどれくらい持つのか知りませんが、そういう意味では手抜きの心配は限りなくゼロでは?
636: 匿名さん 
[2012-06-25 11:41:36]
昔の補強工事の有無はしらないが、
現在崩落危険箇所に指定されているんだから、崩落リスクがなくなるような工事ではなかったんじゃないの
640: 匿名さん 
[2012-06-25 14:35:27]
かな~り高いぞという噂が出るとネガが激しくなる。とても分かりやすい構図ですね。
641: 周辺住民さん 
[2012-06-25 14:48:09]
>>640
何と戦ってるのか知らんけど、書き込みで値段が変わるわけないでしょ?

学生がウルサイのはネガティブな書き込みかもしれませんけど事実ですよ。

駅周辺の昼の顔だけじゃなく、夜の顔も見たほうが良いと思います。
642: 匿名さん 
[2012-06-25 15:24:02]
さんざん話題になっていた既出ネタをこのタイミングで蒸し返しているのは何故?
という訳で作為的に見えたんだけど、初めてここ来て書き込んだんだったら勘違いみたいね。
647: 購入検討中さん 
[2012-06-26 09:45:03]
がけ崩れにうるさい学生、電車の騒音、
おまけに超過激な住人。
二流?の施工会社。
なのに超強気の価格。
何か購買意欲削がれた。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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