三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート千代田富士見ザ タワー その3(旧称 千代田富士見タワープロジェクト(仮称)(飯田橋) その1)」についてご紹介しています。
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  7. パークコート千代田富士見ザ タワー その3(旧称 千代田富士見タワープロジェクト(仮称)(飯田橋) その1)
 

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匿名さん [更新日時] 2012-10-23 10:59:41
 

≪第1期≫ 販売予定時期:平成24年11月上旬 販売予定

販売戸数 未定
予定販売価格 未定
予定最多販売価格帯 未定
間取り 1LDK~3LDK
専有面積 42.51平米(11戸)~181.48平米(1戸)




売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:未定


■所在地
 東京都千代田区富士見2丁目103番(地番)
■交通
 JR総武線中央線「飯田橋」駅徒歩3分
 東京メトロ東西線「飯田橋」駅徒歩4分
 東京メトロ有楽町線「飯田橋」駅徒歩4分
 東京メトロ南北線「飯田橋」駅徒歩4分
 都営地下鉄大江戸線「飯田橋」駅徒歩4分
■総戸数
 505戸(販売総戸数425戸、事業協力者戸数80戸含む)
■竣工時期(入居時期)
 平成26年03月下旬竣工予定(平成26年07月下旬入居予定)
■構造・階数
 鉄筋コンクリート造地上40階地下2階
■土地権利/借地権種類
 所有権
■駐車場
 総戸数 505戸 に対して 敷地内機械式 242台 敷地内平面 24台
■駐輪場
 総戸数 505戸 に対して513台
■バイク置場
 総戸数 505戸 に対して37台
■エレベータ有:8基
■用途地域については商業地域のみの表示となっておりますが、実際は商業地域と第二種住居地域となります。

前々スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77733/
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/219115/

【物件名称を正式物件名称に訂正しました。2012.8.5 管理担当】

[スレ作成日時]2012-03-24 12:28:01

現在の物件
パークコート千代田富士見ザ タワー
パークコート千代田富士見ザ タワー
 
所在地:東京都千代田区富士見2丁目103番(地番)
交通:総武線 飯田橋駅 徒歩3分
総戸数: 505戸 

パークコート千代田富士見ザ タワー その3(旧称 千代田富士見タワープロジェクト(仮称)(飯田橋) その1)

488: 匿名さん 
[2012-06-11 10:27:06]
同じ区に建つどこぞのタワマンのように、角部屋に邪魔な柱をおくようなヘンテコな事だけはしないでほしい。
三井は絶対そんな失敗はしないと思うけど。
489: 匿名さん 
[2012-06-11 11:39:29]
484さん、名称案がパークコートなら
何でまだ決定して公表できないのか?ですよね。
490: 匿名さん 
[2012-06-11 12:46:55]
結構共用施設が充実していますね。
とすると管理費が跳ね上がるのかな。
それとも500戸あれば吸収できるのかな。
駐車場収入を頼りにしていると5万から
だと結構余るだろうから危険だね。

ザ・タワーは売れ残る傾向があるから名称は
ちょっとビビッているのでは?
491: 匿名さん 
[2012-06-11 13:05:56]
駐車場の稼働率は結構問題になるかもしれませんね。
駅に近いタワーマンションでは管理費を圧迫しているケースが多いようです。

共用施設が多いですね。
維持が大変そう。
492: 匿名さん 
[2012-06-11 13:21:33]
最近の三井タワー検討スレでは
管理費が高いとよく書き込まれています。
当然、ここの管理費も高くなるのでは。
493: 匿名さん 
[2012-06-11 14:06:56]
>平置き駐車場もありますが、20数台で、機械式(2段)が150台、あとはエレベーターパーキングです。
使用料は50000~65000円の予定だそうです。

さすがぼ×たくり三井不。相変わらず懲りずにやってますなぁ~ ※このP料金ってバブル期の料金以上
じゃありません?三井さん。(プロなら相場もわきまえましょ?)
494: 匿名さん 
[2012-06-11 15:09:22]
駐車場を借りる予定がない住民は、管理費修繕費に入れてくれるからいいですけど。
ガラガラにならない限り。
495: 匿名さん 
[2012-06-11 15:32:03]
平置きならいいけど、機械式は想像以上に金喰い虫だよ。
そこそこ借り手がついても10年も過ぎるころには駐車場料金分なんてメンテやら修繕やらでほとんど消えていく。つまり利用しない人にとって、さしたるメリットにはならない。

もしもガラガラなら、その費用は駐車場を借りない人を含めて居住者全員に降りかかる。
多すぎる機械式駐車場は単なるリスクでしか無い。
車を利用しない人には、駐車場不足が起こったとしても平置きが多い方がいい。甘く見ない方がいいですよ。
496: 匿名さん 
[2012-06-11 15:38:10]
目の前のレンタカー屋さんが50台ぐらい借りてくれれば(笑)
497: 匿名さん 
[2012-06-11 16:04:47]
千代田富士見グランスカイって聞きましたけど。
500: 匿名さん 
[2012-06-11 17:18:32]
車は趣味で持つものだと思いますが…。
ここは知りませんが、普通の高級マンションだと、二台、三台持つ人も多いですけどね。
501: 匿名さん 
[2012-06-11 17:23:59]
たしかに平置きで5~6万なら納得しますが、機械式では高いですね!

駅近ですから借りる人少ないんじゃないですか?!

504: 購入検討中さん 
[2012-06-11 23:06:04]
てか消費税増税きまりそうだね。
当初の計画ではギリギリ間に合いそうだったのに残念...
505: 匿名さん 
[2012-06-12 00:17:31]
住宅の増税分は控除なんて話はあったけど、アップすれば
引越代やら家具インテリア家電なども、増税になるからねえ。
506: 匿名さん 
[2012-06-12 17:12:40]
ここを買う人は本体に消費税増税がかからなければあまり
気にしないのでは?

ところで単純に高さを階数で割ると階高はかなり余裕がありそうですけど
天井高2.7mとかとれないのかな。
せめて2.6mは確保してもらいたいね。
508: 匿名さん 
[2012-06-13 10:51:06]
確かに一部のプレミア住戸買う人は時期なんて気にしないだろうね。
そういう層は年収以前に億単位でもキャッシュだし、欲しいと思うような出物自体少ないから時期なんか選んでいられないでしょう。
問題は大多数を占めると思われる100㎡未満の一般向け住戸。こっちはあえてタイミング悪い時期に買う必要も無いから、他を選ぶって人も増えるんじゃないかな。
509: 匿名さん 
[2012-06-13 11:12:36]
他を選ぶ、って言っても
あまり魅力的な他物件が無いんですよねえ。
510: 匿名さん 
[2012-06-13 21:11:26]
年収3000万の話が出ていますが、年収3000万の人には、ここは購入の対象にならないのではと。
まして、この経済状況で年収3000万を超える人ってどれだけいるのでしょうか?
511: 購入検討中さん 
[2012-06-13 21:33:35]
北側の部屋を希望していますが、
北側の堀が埋め立てられて何かビルが建つ可能性は
あるのでしょうか?
どなたかご存知でしたら教えてください。
513: 匿名さん 
[2012-06-13 22:00:23]
堀埋め立てって...
もうそんなこと出来る時代じゃないし

あそこの地下はメトロ車両基地だし
516: 匿名さん 
[2012-06-14 07:52:53]
外濠は文化財です。今さら埋め立てができるはずはありません。ラムラは濠として扱われていなかったので、埋め立て可能でした。
517: 匿名さん 
[2012-06-14 09:19:08]
外濠は国の史跡です。市ヶ谷周辺の地下鉄工事の時には、石垣のすべての石に番号をふってから崩して、工事終了後に復元しました。また、飯田橋と市ヶ谷の間は地下鉄の車庫と線路が入り組んでいて、建物の杭どころか工事の杭すら立てられません。神楽坂方面では、東京理科大学が高層ビルを建てようとして、反対運動で頓挫しました。大きな再開発は不可能でしょう。
518: 匿名さん 
[2012-06-14 11:03:44]
ワテラスの敷地なんかは下を線路が走ってるけど
タワーを建てましたがね。
519: 匿名さん 
[2012-06-14 11:32:40]
飯田橋駅から市ヶ谷駅までの間の濠の下は、全体ガ地下鉄の車庫です。その両側を有楽町線が走っていて、その下を南北線が斜めに交差しています。従って、この濠の上には何も作れません。新しい地下鉄の計画もありません。
521: 匿名さん 
[2012-06-14 13:56:24]
買わん、じゃなくて買えん、でしょ。
千代田区の高台だからね。
522: 匿名さん 
[2012-06-14 13:58:28]
何度も話題に出てるように、タワーでもなくプラウド隣で眺望で劣るクラッシイハウスで坪350万前後~だから、これから数カ月でよほど経済情勢でも悪化しないかぎり確実にムリだな。素直に他探しましょう。売主もきっとそう思ってるよ。
527: 匿名さん 
[2012-06-14 16:33:14]
ほしいけど買えないんだね。かわいそうに。痛々しいくらい悲痛な叫びだ。
もしかしたら三井不動産の関係者が見てお情けで用意してくれるかもよ。
「5階北向き、オフィスビル正面。1LDK、眺望無し、日当り無し、坪330~」とかどう?
529: 匿名さん 
[2012-06-14 18:22:38]
おいおい、マンション買ったら車買えなくなるとか、
そんなギリギリならここは止めときなって。

そんな相場観であんま夢見ない方がいい。

それとも42㎡でレクサスとかいう話かい?
531: 匿名さん 
[2012-06-14 18:38:42]
川が近いというのはリスクと考えないんだろうか、海から遠いと問題ないのか?
それとも景色がいいとメリットとしてとらえられているのだろうか
532: 匿名さん 
[2012-06-14 18:54:36]
この辺りに明日の日本を支えるようや学生がいるか…。
534: 購入検討中さん 
[2012-06-15 15:06:18]
>>528はすごいですねー。
坪1000万円以上出せるそうです。
貧乏人はお呼びじゃないですね。
535: 購入検討中さん 
[2012-06-15 18:07:32]
てか、ほしいけど(買えない)輩は無視するのが一番でしょ。
538: 匿名さん 
[2012-06-17 00:08:25]
お金持ちが買うのはこの辺なら砂土原、少し離れて番町。
539: 匿名さん 
[2012-06-17 01:14:38]
タワマンを買いたければここ。
540: 匿名さん 
[2012-06-17 03:14:11]
このへん地盤良くないわやっぱり
541: 匿名さん 
[2012-06-17 03:24:17]
買えない、いや失礼、買わない理由探しですね
542: 匿名さん 
[2012-06-17 03:25:03]
誰が地盤良いって言った?
543: 匿名さん 
[2012-06-18 11:14:02]
遺跡とか見つかって、工事遅れたりしないかな。
http://www.syougai.metro.tokyo.jp/iseki0/iseki/list/ruins/13101/101rui...

地盤がどうとか意味不明のネガしてる人って、富士見2丁目って江戸時代の旗本屋敷はもちろん、
縄文や弥生時代の住居跡も見つかるような場所なんだけど、そういうところにケチつけてどこに住みたいんだろう?
そんなに地震怖いなら海外移住したほうがいいのに。
544: 匿名さん 
[2012-06-18 12:27:50]
遺跡調査の話は聞いていませんが、法政大学ボアソナ-ドタワ-の工事で徹底的に実施したため、千代田区としては簡易調査しかしないようです。貝塚で保存されたものもなく、旗本屋敷は、大名屋敷と違って、歴史的価値が少ないとの判断があるようです。また、もともと有ったビルの地下部分が大きかったため、遺跡はすでに破壊されていると考えられているようです。
547: 匿名さん 
[2012-06-18 15:05:44]
また同じ話ですか。堂々巡りですね。前に何度も出た話ですよ。
548: 匿名さん 
[2012-06-18 15:11:53]
パトロール、大変だね。
じゃ、そろそろ前に話したことのないポジトークを聞かせて。
551: 匿名 
[2012-06-19 14:25:16]
飯田橋はむしろ地下鉄網が便利だな。
552: 匿名さん 
[2012-06-19 14:28:37]
地下鉄?飯田橋に通ってるのはどれも微妙な路線だよね。
やっぱり丸ノ内線とか銀座線とかじゃないと。
553: 匿名さん 
[2012-06-19 15:45:58]
新宿池袋以外の
渋谷、上野、東京、新橋、などの大きな駅には乗換えしないと行けない。
554: 購入検討中さん 
[2012-06-19 16:23:02]
どうでもいい書き込みは相手にしなきゃ良いじゃない。

乗り換えの話が出てるけど、東京に行くには御茶ノ水で降りて目の前の電車に乗るだけ。
渋谷も同じ。
新橋…って用がないからピンとこない。

銀座線は三越に行く時と銀座に行く時に使うくらいで、丸の内線は使わないなあ。
555: 匿名さん 
[2012-06-19 16:34:38]
>>554
ちょっとでもここの短所言われると許せないタイプだね、あなたは。
自分が気に入ってんなら黙々と契約してそして入居すればいいだけ。
ここは検討板なので他人がここについてあれこれ長所も短所も自由に語れる場所。
556: 匿名さん 
[2012-06-19 16:45:38]
>552
で、丸の内線で何駅へ行きたい?
557: 匿名さん 
[2012-06-19 16:46:43]
553て乗り換えしちゃいけない罰ゲームかなんかなの?
なら歩いちゃえよ。
渋谷は九段下から行きゃいい。

短所でもなんでもねーじゃん。
558: 購入検討中さん 
[2012-06-19 16:54:55]
なんで私が噛み付かれてるんだw

東京駅と渋谷駅に行く時の乗り換えは大した手間じゃないって話と個人的な感想を書いただけなのに。

自由に語れる場所で黙々と契約しろとか言われたわw
559: 匿名さん 
[2012-06-19 17:12:57]
新宿、池袋も含め、
渋谷、上野、東京、新橋、などの大きな駅に乗換えしないで行きたい人には、

「山手線沿線の物件」がお勧めですけど。(それで良いのか?)
561: 匿名 
[2012-06-19 17:35:07]
山手線、半周に30分掛かりますからね。

やっぱり「山手線内の物件」の方が便利!
562: 匿名さん 
[2012-06-19 17:55:05]
どーでもいいけど、なぜ上野?
個人的には動物園くらいしか用事ない。ビジネスニーズも低いし、別に無くても困らないんだけど。

ところで山手線以外で主要なターミナル駅に直通な場所って、永田町(赤坂見附)と大手町くらいしか無くね???

致命的にネガれるところがないので、上げ足取りのようなネガが多くなるのかな。
563: 匿名さん 
[2012-06-19 18:04:52]
新宿も東京も、行く用事があれば毎回タクったっていいくらいの立地だと思うんだがな。
564: 匿名さん 
[2012-06-19 19:52:22]
「山手線内で、かつ駅近の物件」ですよね。
(山手線内にも不便な場所は一杯あります)

更に、JRに直通という条件を付け加えれば、
(↑この条件は新幹線を利用する時に重要)

ここと御茶の水だけなんじゃ?という感じ。
565: ご近所さん 
[2012-06-19 20:02:27]
盛り上がってますね。

前にも書きましたけど、

「東西(線)と南北(線)の交点」なのは、ここだけです。

※このキャッチフレーズ、販売パンフに使って下さい。
566: 匿名さん 
[2012-06-19 20:03:06]
東池袋の駅近とか、五反田の駅近とか、
タワマンだけでも山手線内にいくつもありますよ。
タワマンに限らないならたくさんある。
567: 匿名さん 
[2012-06-19 20:05:29]
566は564へのレス。

南北線自体の利便性が大したことないので、交点だからの魅力は無し。
571: 周辺住民さん 
[2012-06-19 22:06:08]
ここに書き込んだから価格が下がるとか、ここに書き込んでる人が営業とか、本気で思ってるわけではないでしょうけどネタとしても面白く無いですよね。

私見ですが、子供の頃から住んでる者から言わせてもらえば、飯田橋と富士見が高級住宅街とは思ってません。
ただ、交通の便は良いですよね。
573: 匿名さん 
[2012-06-19 22:22:37]
色んな路線があるだけでしょう。
実際はスカイツリーに行くのさえも乗り換えなきゃ行けなくて不便。
574: 周辺住民さん 
[2012-06-19 22:28:30]
>>573
ワロタ
浅草行くにも不便だよね。
575: たかがダバシ 
[2012-06-19 22:35:36]
さすがに利便性の話でスカイツリーはないっしょ(^-^)
576: 匿名さん 
[2012-06-19 22:52:05]
南東側は東京タワーとスカイツリーが同時に見れるのかな?
577: 匿名さん 
[2012-06-19 23:15:28]
ネガしたいわけじゃないけど、ここらへんは普通に地盤悪い
神楽坂の上だったらまだいいが。
まあ神楽坂は神楽坂で火災怖いが

利便はもちろんいいけどね
578: 匿名さん 
[2012-06-19 23:52:22]
スカイツリーに行くのが便利な場所が利便性の良い場所。
ってか?
579: 匿名さん 
[2012-06-20 00:07:57]
台風の影響で地上の鉄道は全滅みたいです。
こんな時、地下鉄の選択肢があるのは便利!
581: 匿名さん 
[2012-06-20 00:22:12]
有楽町線と大江戸線も入れてやれ。
582: 匿名さん 
[2012-06-20 01:11:39]
大江戸線はここから改札までかなり歩く。
更に改札からホームまで歩く歩く。
583: 匿名さん 
[2012-06-20 01:26:53]
会社から家まで歩くよりは良いんじゃない?
586: 匿名さん 
[2012-06-20 03:32:29]
ここは安い低階層の部屋で坪350~からと見た
587: 匿名さん 
[2012-06-20 10:57:36]
>582
改札からホームまで歩くのはここに限った話では無く地下深~い大江戸線沿線で共通の悩み。

ただ、震災直後の節電時にも70%くらいで優先的に運行していた。都庁あるから。
他線からの乗り入れも無く不便だけど、おかげで他社の事故の影響で止まったり遅延ということも無い。
そういう訳で補助路線としては最適。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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