正友地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ 湾岸タワー レックスガーデンってどうですか?Part 7」についてご紹介しています。
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  7. ザ 湾岸タワー レックスガーデンってどうですか?Part 7
 

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匿名 [更新日時] 2012-07-09 02:10:34
 

ザ 湾岸タワー レックスガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202622/

所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分
山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
間取:1R(Studio)~3LDK
面積:39.73平米~117.69平米
売主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト

物件URL:http://www.wangan456.jp/index.htm
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:丸紅コミュニティ(株)

[スレ作成日時]2012-03-20 17:31:12

現在の物件
ザ 湾岸タワー レックスガーデン
ザ
 
所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
総戸数: 456戸

ザ 湾岸タワー レックスガーデンってどうですか?Part 7

97: 匿名さん 
[2012-03-30 00:15:35]
正直仕様に関しては免震以外良いといえる部分がない
ここは立地とタワーでありながら余分なものをカットした、
そういった内容が条件と合致する人にはクリティカルな物件であると思う

グレードはタワーとしては中の下
99: 匿名さん 
[2012-03-30 00:33:16]
立地がよくないからグレードはそこそこに見えないと売れない
100: 匿名さん 
[2012-03-30 00:36:42]
駅近プラスバスが便利な立地を、よくない立地ってことにしたいんですね。
101: 匿名さん 
[2012-03-30 00:45:03]
じゃあもう何を持ってグレードが高いと言ってるのかな?
私は近隣湾岸地域
キャナルコート:Wコン、ビーコン、アップル、プラウド
有明:オリゾン、ガレリア、CTA、ブリリア兄弟
中央区:TTT、晴海三菱、勝どきビュー
港区:WCT、ベイクレスト、フェイバリッチ、タワーフェイス
ここらへんの湾岸地域で主要なタワマンと見比べて中の下だと書いたんだけど
>>98さんは何を元にグレードが高いほうだと?
104: 匿名さん 
[2012-03-30 00:55:51]
いや…まあ、盲目なのは別に非難しないから
何のソースもなくポジで上げたいなら住民スレ行ってください
さすがに*****ポジだけだと検討スレとしてはスレチだと思います
105: 匿名さん 
[2012-03-30 07:20:37]
この孤立感が良い♪
タワー林立地だと高層階でもカーテン開けて性活できないから。

この孤立感が良い♪タワー林立地だと高層階...
106: 匿名さん 
[2012-03-30 09:51:09]
先日オートバックス行った。
2階デッキの自販機のある休憩所から眺めたら、中層くらいまでは部屋の奥まで見えた。
カーテンは必須。
107: 匿名さん 
[2012-03-30 10:28:26]
鷲でもない限り裸眼じゃ無理w
108: 匿名さん 
[2012-03-30 10:43:27]
契約された方のインタビューにもありましたが、ここはアクセスが良いですよね。
特にバスはマンションのすぐ前から始発が出ているので、確実に座れますし
時間の遅延もありません。
電車は構内の移動も大変ですが、バスをメインで利用できる事は子供のいる
家にとってはとても快適な環境だと思います。
109: 匿名さん 
[2012-03-30 10:56:19]
>108
利便性でいえば都内でも上位に入るマンションだと思いますよ。
ウォーターフロントは大多数の日本国民が憧れる環境ですしね。
まさに都会のオアシスです。
110: 匿名さん 
[2012-03-30 13:02:07]
>ウォーターフロントは大多数の日本国民が憧れる環境ですしね
それはない。特に震災以降は、大多数の日本国民が避ける環境になったと思われる。
111: 匿名さん 
[2012-03-30 13:04:20]
駅近なのにバスを強調されても・・
114: 匿名さん 
[2012-03-30 13:40:24]
こんな湾岸道路・晴海通り沿いで倉庫街のマンションが「都会のオアシス」って・・・
115: 匿名さん 
[2012-03-30 16:03:16]
利便性は高いのでは?
特に交通至便が良いと感じています。
りんかい線が埼京線と直通運転しているのが大きいですね。
乗り換えなしで新宿まで出られるのはありがたいです。
116: 匿名さん 
[2012-03-30 16:30:23]
駅から徒歩10分以上の物件よりは利便性が高いのは確か。
バス停が徒歩5分以上の物件よりは利便性が高いのも確か。
117: 購入検討中さん 
[2012-03-30 21:59:41]
↑両方兼ね備えてるのも確か。
118: 匿名さん 
[2012-03-30 22:05:22]
土地の利便性なんて自分の行動範囲から外れていればどんなところでも「不便」になってしまうもので主観でしかないですよね。
それでもこの辺りはいわば最大公約数的な場所なので評価が高いのだと思います。
ご家庭の大黒柱がどこに務めてどんな行動範囲なのかということに由来すると思えば、都内ならどこが勤務先になっても潰しが利く場所ということでしょう。
119: 匿名さん 
[2012-03-30 22:49:48]
111さん、
駅近で、バスの始発は、かなりポイント高いです。
バスは乗りこなすと、本当に便利。
また震災等のとき、電車はなかなか開通しなくても、バスは早くに動きます。
その上ここは徒歩3分のりんかい線、10分ちょっとの有楽町線、
がんばればJR&ゆりかもめ。
もっとがんばれば都心まで自転車。
何かあっても何とか対応できます。
ということで118さんに同意します。
120: 匿名さん 
[2012-03-30 22:51:26]
バスの利便性はかなり高いよね。そういう意味ではここは将来資産価値が上昇する余地が大きい。
121: 匿名さん 
[2012-03-31 00:18:36]
ここの購入者のよいしょと買い煽りはひどいね。契約者板で盛り上がればいいのに。
122: 匿名さん 
[2012-03-31 02:23:13]
契約者ではないですが上棟したみたいですね。おめでとうございます。
123: 匿名さん 
[2012-03-31 04:24:55]
利便性とは選択できる幅多さ
例えりんかい線だろうとバスだろうとバスなし駅遠よりは近隣の交通機関を使える選択肢が生まれる
例え山手線駅直結であろうと山手線を全く使わなければ意味がないのと同じ
どこぞの中央区というだけで利便性皆無な物件と比べればよくわかる話し
惜しむらくは交通機関にアドバンテージを持つが商業施設が弱いこと
オートバックス潰して複合型スーパーにすれば完璧

あ、でもこの物件グレードは低いよ、でも駅近にしては手頃な値段です
いい加減主観だらけの誇大評価や貶める事のみを目的としたネガレス
両方とも自重しましょうよ
124: 匿名さん 
[2012-03-31 07:27:18]
駅近でも個人的な利便性はともかく
客観的な価値としての利便性は
路線や駅で大きく評価は違う。
使う使わないは関係なく
山手線の駅近なら資産価値として
申し分ないが、東雲駅近の客観的な
利便性価値は高くない。
逆に大の車好きなら今のオートバックス
方が利便性が高い
訳で、主観と客観をごちゃ混ぜにした
ご意見だと思う。
125: 匿名さん 
[2012-03-31 10:42:43]
今、残住戸はいくつですか?
126: 匿名さん 
[2012-03-31 16:29:50]
さっきまで悪天候のために東京ゲートブリッジが通行止めだった。
このお陰で湾岸国道は大型トラックでかなりの混雑。

うらを返せば、ゲートブリッジ開通でだいぶ交通量は減ったという事だね。
静かになったのは良いことだ。

あと昔はオートバックスの隣りのバイク用品屋の建物は、アブアブ赤札堂っていうスーパーだった。
イオン進出のため撤退したんだ。

だから今更あそこに商業施設なんて無理なんだ、残念ながらね。
127: 匿名さん 
[2012-03-31 16:33:27]
へー、赤札堂があったの。
赤札堂が撤退するようでは、他のスーパーは難しいね。
129: 匿名さん 
[2012-03-31 17:28:56]
>127
赤札堂の実力不足
130: 匿名さん 
[2012-03-31 20:12:31]
キャナルコートが出来る頃の地域状況とは全然違うからね。
赤札堂がイオンと競う事なく撤退したのは正しい判断だったと思うよ。
この地域にイオンが出来たという衝撃は、最近、湾岸に興味を持った人には理解
できないと思う。
赤札堂にしてもお得意様はお隣の都営アパートや都民タワーだけ。

ただ、撤退から6年が経過して状況も変化してる。
再びあの場所に食品スーパーが復活したとしても驚きはしない。
以前は有り得なかったけど、イオンとは違う視点の
食品スーパーなど、今であれば経営的にも可能でしょうね。

しかし、一方で、あの場所はモーターファンの拠点にもなって
いる面があり、地域住民の利便性をかなえるという思いは難しい。
車検が安いなどの評価もあり、結構遠くからも客が集まる。
ある意味、車やバイクの聖地。
成功している店が店じまいや業種転換はしないと思うね。
133: 匿名さん 
[2012-04-01 22:23:10]
東雲駅周辺はともかく、有明ガーデンシティやら、豊洲市場やら、周りは盛り上がってますね。
有明ガーデンシティの概要を某サイトで見ましたが、
商業施設のほうが北側になるようなので、
このあたりからだと徒歩でも10分ちょっとで行けるのではありませんか。
134: 匿名さん 
[2012-04-01 22:35:05]
何分で行けても、
豊洲と有明は隣り街であって
東雲ではありません。
135: 匿名さん 
[2012-04-01 22:51:50]
東雲も隣街だろ。
136: 匿名さん 
[2012-04-02 00:00:14]
いい季節になってきたのでビッグサイトのイベントにでも行きたいのですが、4/4(水)~6(金) 第9回 デザート・スイーツ&ドリンク展とワイン&グルメジャパン2012というのが気になりました。これらは一般人でも行けるのでしょうか?商談と書いてあるので無理でしょうかね。
137: 匿名さん 
[2012-04-02 08:41:31]
>136

とりあえず電話してみれば?

一応、こうなってはいるけど。
http://fabex.jp/2012/invite/notes.html
●本展示会は企業・団体間の商談を目的としたBtoBのイベントです。
 事前来場登録は、食品業界のバイヤー、食品業界関係者、公的団体・プレスの方に限らせて
 頂きます。
●個人としてのご来場、および乳幼児・16歳未満の方のご来場は固くご遠慮願います(同伴者がいる場合でも不可)。
138: 匿名さん 
[2012-04-02 21:37:26]
>134
隣街ぐらいが発展するのがちょうどいい。大きな商業施設の真横だと、道は混むし、人はいっぱいになるしで、ろくなことはない。
139: 匿名さん 
[2012-04-03 01:11:25]
>138さん
確かにそうかもしれませんね。
住宅地と賑やかな場所は少し離れていた方が落ち着くかもしれません。
日常の買い物をするお店が近くにあれば十分です。
140: 匿名さん 
[2012-04-03 01:19:06]
この辺りは決して住宅地に適した場所ではなく幹線道路沿い&倉庫街だと思いますが。
141: 匿名さん 
[2012-04-03 09:41:57]
タワマンはもともと、住宅街には適さない立地が多い。
142: 匿名さん 
[2012-04-03 13:10:52]
レックスガーデン並みのタワーマンションが住宅街に建つなんてなったら大変でしょうね、日陰になる地域もありますし、大き過ぎて落ち着かないという周辺住民の声も出てくる可能性もあります。

やはりタワーは然るべき場所がいいのかなと、まさにこの立地を見るとそう感じますよ。物件内から見える眺望も街中に建つよりはここのほうがすっきりしているでしょうし。
143: 匿名さん 
[2012-04-03 13:49:12]
>140
太陽にほえろとかのロケ地だったのかな?湾岸の倉庫街で銃撃戦は見ごたえあった。
144: 匿名さん 
[2012-04-03 13:55:30]
今でもここの西側~北側辺りは倉庫や大型運送会社などが多いよ。
ここは将来、眺望が悪くなるリスクが高そうですね。この立地で眺望悪いのはきついな。
145: 不動産業者さん 
[2012-04-03 14:09:28]
眺望は10年確保出来ればいいかな。
MSなんて10年くらいで住み替えるものだよ。
146: 匿名さん 
[2012-04-03 16:31:05]
>>136
おもしろそうですけれど、一般の人は無理そうですね。
でもこれに限らずビッグサイトはイベントが多いので
そういうのに気軽に行けるのは楽しいですよね。
色々と一度に見て回れるのは楽しいです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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