ザ 湾岸タワー レックスガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202622/
所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩18分
山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
間取:1R(Studio)~3LDK
面積:39.73平米~117.69平米
売主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト
物件URL:http://www.wangan456.jp/index.htm
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:丸紅コミュニティ(株)
[スレ作成日時]2012-03-20 17:31:12
- 所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
- 総戸数: 456戸
ザ 湾岸タワー レックスガーデンってどうですか?Part 7
76:
匿名さん
[2012-03-28 19:14:51]
別にここは割安ではないな。震災前ならわかるけど、キャナル内の大手ブランドタワマンが震災後にあの値段で出されちゃったからね。立地や設備も比べると劣ってると思うし。ここは震災前に結構な数の人が買っちゃったから割安と言う人の気持ちはわかるけど。
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77:
匿名さん
[2012-03-28 19:23:36]
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78:
契約済みさん
[2012-03-29 00:57:37]
100以上ありますね。
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79:
匿名さん
[2012-03-29 01:17:10]
値上がりは無いにしても、値下がり幅で言えばそこまでないのでは?という気もします。
作りもしっかりしているし、仕様もいいですし。 埼玉の物件も多数見たのですが、やはり水周りやアメニティ等、全然ランクが違うのを痛感します。 |
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80:
匿名さん
[2012-03-29 09:37:00]
さいたま物件とは全く違う。
但し周辺物件の中では立地的に弱いのは否めない。 |
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81:
匿名さん
[2012-03-29 10:18:27]
周辺物件に駅徒歩3分はあるの?
駅からの徒歩時間は、立地の善し悪しを見るときに重要。 |
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82:
匿名さん
[2012-03-29 10:33:34]
一般的にはね。
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83:
匿名さん
[2012-03-29 10:55:16]
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84:
匿名さん
[2012-03-29 13:00:00]
駅徒歩3分って言うけど、交通量が多い湾岸道路の横断歩道は信号が青になっても、歩いて渡ると反対車線の信号が赤で1回で渡れないんだよね。
毎日青になったら、走って渡らないといけないのはストレス。しかも子供はなおさら危ないな。 |
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85:
匿名さん
[2012-03-29 13:35:52]
りんかい線の東雲駅、3分では・・・・ちと厳しいですね。
むしろ10分以内で違う駅の方が価値がる。 |
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86:
匿名
[2012-03-29 14:16:11]
高速の下ぬれなくていいよ
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87:
購入検討中さん
[2012-03-29 15:08:18]
そもそもバスを含めメトロ、りんかい線と
通勤のバリエーションがこの物件の 売り、のひとつじゃないですかねぇ。 |
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88:
匿名さん
[2012-03-29 15:13:52]
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89:
匿名さん
[2012-03-29 15:19:15]
近隣で新築分譲されている他物件と比較しても、まったく仕様が高いとは思いませんでしたが。
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90:
匿名さん
[2012-03-29 15:39:21]
近隣のというとやはりキャナルコートが出てくるが
グレード自体はこの物件高くはない しかし免震かそうでないかが非常にでかい 去年の震災がそれを物語っている |
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91:
匿名さん
[2012-03-29 16:27:20]
まだ販売していない部屋もあるのでしょうか?
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92:
匿名さん
[2012-03-29 16:41:42]
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94:
匿名さん
[2012-03-29 18:46:04]
必死にグレード高いっていってるのはマンション全般として
ってことでしょ そりゃタワマンなんだから小規模と比べてグレード落ちたら話にならない だがこの場合比べるべくは近隣のタワマン 共用施設の充実、作りの豪華さ 専有部分、つまり各部屋に関してもオプションを入れなければみすぼらしい、10年くらい前の仕様目白押し 例えば新しく近隣に建設するグレードが高いと言われるタワマン、晴海の三菱とでも比較してみろ ちなみに私は晴海推しじゃありません、あっちは立地が最悪 |
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95:
匿名
[2012-03-29 21:52:01]
正直グレードが高いとは思いませんが、専有部内はそこそこの仕様でいいと思い契約しました。
ハイグレードな仕様を求める人はいくらでもいい物件はありますしね。 |
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96:
購入検討中さん
[2012-03-29 22:20:17]
87ですが
そもそも晴海、プラウドとは客層が違うのでは。 |
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97:
匿名さん
[2012-03-30 00:15:35]
正直仕様に関しては免震以外良いといえる部分がない
ここは立地とタワーでありながら余分なものをカットした、 そういった内容が条件と合致する人にはクリティカルな物件であると思う グレードはタワーとしては中の下 |
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99:
匿名さん
[2012-03-30 00:33:16]
立地がよくないからグレードはそこそこに見えないと売れない
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100:
匿名さん
[2012-03-30 00:36:42]
駅近プラスバスが便利な立地を、よくない立地ってことにしたいんですね。
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101:
匿名さん
[2012-03-30 00:45:03]
じゃあもう何を持ってグレードが高いと言ってるのかな?
私は近隣湾岸地域 キャナルコート:Wコン、ビーコン、アップル、プラウド 有明:オリゾン、ガレリア、CTA、ブリリア兄弟 中央区:TTT、晴海三菱、勝どきビュー 港区:WCT、ベイクレスト、フェイバリッチ、タワーフェイス ここらへんの湾岸地域で主要なタワマンと見比べて中の下だと書いたんだけど >>98さんは何を元にグレードが高いほうだと? |
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104:
匿名さん
[2012-03-30 00:55:51]
いや…まあ、盲目なのは別に非難しないから
何のソースもなくポジで上げたいなら住民スレ行ってください さすがに*****ポジだけだと検討スレとしてはスレチだと思います |
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105:
匿名さん
[2012-03-30 07:20:37]
この孤立感が良い♪
タワー林立地だと高層階でもカーテン開けて性活できないから。 |
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106:
匿名さん
[2012-03-30 09:51:09]
先日オートバックス行った。
2階デッキの自販機のある休憩所から眺めたら、中層くらいまでは部屋の奥まで見えた。 カーテンは必須。 |
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107:
匿名さん
[2012-03-30 10:28:26]
鷲でもない限り裸眼じゃ無理w
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108:
匿名さん
[2012-03-30 10:43:27]
契約された方のインタビューにもありましたが、ここはアクセスが良いですよね。
特にバスはマンションのすぐ前から始発が出ているので、確実に座れますし 時間の遅延もありません。 電車は構内の移動も大変ですが、バスをメインで利用できる事は子供のいる 家にとってはとても快適な環境だと思います。 |
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109:
匿名さん
[2012-03-30 10:56:19]
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110:
匿名さん
[2012-03-30 13:02:07]
>ウォーターフロントは大多数の日本国民が憧れる環境ですしね
それはない。特に震災以降は、大多数の日本国民が避ける環境になったと思われる。 |
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111:
匿名さん
[2012-03-30 13:04:20]
駅近なのにバスを強調されても・・
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114:
匿名さん
[2012-03-30 13:40:24]
こんな湾岸道路・晴海通り沿いで倉庫街のマンションが「都会のオアシス」って・・・
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115:
匿名さん
[2012-03-30 16:03:16]
利便性は高いのでは?
特に交通至便が良いと感じています。 りんかい線が埼京線と直通運転しているのが大きいですね。 乗り換えなしで新宿まで出られるのはありがたいです。 |
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116:
匿名さん
[2012-03-30 16:30:23]
駅から徒歩10分以上の物件よりは利便性が高いのは確か。
バス停が徒歩5分以上の物件よりは利便性が高いのも確か。 |
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117:
購入検討中さん
[2012-03-30 21:59:41]
↑両方兼ね備えてるのも確か。
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118:
匿名さん
[2012-03-30 22:05:22]
土地の利便性なんて自分の行動範囲から外れていればどんなところでも「不便」になってしまうもので主観でしかないですよね。
それでもこの辺りはいわば最大公約数的な場所なので評価が高いのだと思います。 ご家庭の大黒柱がどこに務めてどんな行動範囲なのかということに由来すると思えば、都内ならどこが勤務先になっても潰しが利く場所ということでしょう。 |
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119:
匿名さん
[2012-03-30 22:49:48]
111さん、
駅近で、バスの始発は、かなりポイント高いです。 バスは乗りこなすと、本当に便利。 また震災等のとき、電車はなかなか開通しなくても、バスは早くに動きます。 その上ここは徒歩3分のりんかい線、10分ちょっとの有楽町線、 がんばればJR&ゆりかもめ。 もっとがんばれば都心まで自転車。 何かあっても何とか対応できます。 ということで118さんに同意します。 |
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120:
匿名さん
[2012-03-30 22:51:26]
バスの利便性はかなり高いよね。そういう意味ではここは将来資産価値が上昇する余地が大きい。
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121:
匿名さん
[2012-03-31 00:18:36]
ここの購入者のよいしょと買い煽りはひどいね。契約者板で盛り上がればいいのに。
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122:
匿名さん
[2012-03-31 02:23:13]
契約者ではないですが上棟したみたいですね。おめでとうございます。
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123:
匿名さん
[2012-03-31 04:24:55]
利便性とは選択できる幅多さ
例えりんかい線だろうとバスだろうとバスなし駅遠よりは近隣の交通機関を使える選択肢が生まれる 例え山手線駅直結であろうと山手線を全く使わなければ意味がないのと同じ どこぞの中央区というだけで利便性皆無な物件と比べればよくわかる話し 惜しむらくは交通機関にアドバンテージを持つが商業施設が弱いこと オートバックス潰して複合型スーパーにすれば完璧 あ、でもこの物件グレードは低いよ、でも駅近にしては手頃な値段です いい加減主観だらけの誇大評価や貶める事のみを目的としたネガレス 両方とも自重しましょうよ |
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124:
匿名さん
[2012-03-31 07:27:18]
駅近でも個人的な利便性はともかく
客観的な価値としての利便性は 路線や駅で大きく評価は違う。 使う使わないは関係なく 山手線の駅近なら資産価値として 申し分ないが、東雲駅近の客観的な 利便性価値は高くない。 逆に大の車好きなら今のオートバックス 方が利便性が高い 訳で、主観と客観をごちゃ混ぜにした ご意見だと思う。 |
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125:
匿名さん
[2012-03-31 10:42:43]
今、残住戸はいくつですか?
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |