正友地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ 湾岸タワー レックスガーデンってどうですか?Part 7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 2丁目
  7. ザ 湾岸タワー レックスガーデンってどうですか?Part 7
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-07-09 02:10:34
 

ザ 湾岸タワー レックスガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202622/

所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分
山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
間取:1R(Studio)~3LDK
面積:39.73平米~117.69平米
売主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト

物件URL:http://www.wangan456.jp/index.htm
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:丸紅コミュニティ(株)

[スレ作成日時]2012-03-20 17:31:12

現在の物件
ザ 湾岸タワー レックスガーデン
ザ
 
所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
総戸数: 456戸

ザ 湾岸タワー レックスガーデンってどうですか?Part 7

541: 匿名さん 
[2012-06-01 17:03:01]
北は湿気臭い。バルコニーに名前忘れたけど白いの生えてくるし。
各部屋キッチンバストイレ全ての場所にプラズマクラスターも必須ですね。
そもそも北が特等席のマンションなんて東京で聞いたことないな。
北は貧乏人が買う部屋とは良く聞きましたが。
543: 匿名さん 
[2012-06-01 19:17:40]
北が好きとかきらいとかじゃないけど北向きの部屋の事そんなにひどく言う必要ないんじゃないかな?だってここだって北向きを契約なさってる方もいるんだよ。その方に失礼じゃまいか?ノ
544: 匿名さん 
[2012-06-01 19:20:27]
俺もそう思う
それでもまだ向きについて語りたければスレ違いだから別スレでやれ
546: 匿名さん 
[2012-06-01 19:42:00]
野村やバンベールは北側の方が高いよ

抜けてるからだけど、

イコール方角の違いなんて抜け一つで簡単ひっくり返る要素と言うこと

方角は好き好きと言うことで良いのでは?
547: 匿名さん 
[2012-06-01 19:48:04]
541
いつの時代の話してんだよw
北向でもタワーは高さがあるから充分明るい。
逆に南は冬は良いけど真夏になるとサウナ状態になる。
要するにどの方角もメリットデメリットはある。
549: 匿名さん 
[2012-06-01 20:38:55]
北側の部屋に住んだら宝くじが当たりましたw
550: 匿名 
[2012-06-01 21:03:27]
夏は太陽高いから南向きは
部屋に直射日光は射さない。
サウナにはならんよ。
551: 匿名 
[2012-06-01 21:11:02]
湾岸は特に、夏は南風、冬は北風だから
南のメリットは高い。
夏の夜は高層階なら涼しい風が部屋に
入るし、やっぱりいい。
558: 匿名さん 
[2012-06-01 23:15:31]
今南向きに住んでますが、夏は暑い。
対して北は冬寒い。西は西日が…
結論は東が1番かな?
565: 匿名さん 
[2012-06-02 01:23:29]
今住んでいるところは南にひさしのついた大きな窓と、北側に明かり取りの窓があるのですが、南より北が明るく感じることが多いです。単純にひさしがないからでしょうか。南や東の窓に比べて北側の明るさは一日中あまり変化しないようです。
以上は実際に体験していることですが、部屋選びの基本は日照と風通しの良さだと思います。
できれば実際の部屋を見て日照や風の通りを知ることができると良いのですが。
モデルルームだけ見て決めるというマンションの買い物は難しいです。
そう思う人間は中古や賃貸の方が向いているのでしょうか。
566: 匿名さん 
[2012-06-02 01:37:47]
確かに北側は季節感も薄いね。
567: 匿名さん 
[2012-06-02 01:45:22]
>>565さんの住んでらっしゃる物件は察するに戸建てもしくは小規模集合住宅だと思いますが
上で散々常識だなんだとやっているのは「タワマンは北が常識」とかやってるので
普通のマンションにはなくタワマンにあるもの、おそらく高層階の話しをしてると思われます。

陽に関しては周りに遮蔽物がないことを前提にして良いと思いますので太陽の位置から考えれば
優劣は机上で付けられます(三菱の晴海の様に海面が間近の場合照り返しも計算に入れましょう)
通気性ですが、散々ヨイショされてる北ですが、夏場はあまり良くなく
北風は冬場、湿気を多くはらんでいるため室内に湿気が多くなり、古い家屋の場合カビが生えるため
昔から敬遠されてきた方角です、このため高層階の場合方角を決めるのは眺望とMSの通気性に対する配慮であると考えます

なんか論だの常識だの連呼してるので「持論」を書かせていただきました
569: 匿名さん 
[2012-06-02 08:58:41]

冬の日光燦々のリビングの快適さを知らない人なのかしら。
夏は直射日光はベランダの先端までしかこないから、日焼け
なんかしない。

タワマン北側は景色がクリアに見えるので眺望のいい部屋に
限れば価値を認めないわけではないけど、それは別問題だね。
572: 匿名さん 
[2012-06-02 13:17:47]
ガラス面が引っ込んでるんでココは大丈夫じゃないの?

スミフの南はきついかも。
574: 匿名さん 
[2012-06-02 14:19:39]
今日のチラシ見たけどイメージいいね。
最上階もお手頃価格じゃないかな?
もう売れちゃったかな?
575: 匿名さん 
[2012-06-02 19:14:47]
免震を買ったのは正解です。私は別の免震構造マンションですが、なぜ正解かは地震の時に分かるでしょう。
身をもって体験してみないと分かりません。免震の凄さは。
576: 匿名さん 
[2012-06-02 19:23:05]
それと、タワーマンション、特にダイレクトウィンドウ付きのマンションの中層階以上は北向きが正解です。
これも実際に住んでみないと、いくら言っても分からないでしょう。自分の常識と体験で判断しているわけですから。
私はタワーマンションを4軒経験していますが、今は北向き(朝日が欲しければ北東が無難でしょう)しか選びません。これも直接住んでみたら、きっと分かります。マンションは永住するものではありませんので、気が変わったり、ライフスタイルが変わったりしたら、引っ越せばいいのです。
577: 匿名さん 
[2012-06-02 19:30:04]
そうだね、北側はしょっちゅう住居を変える単身者には最適でしょう。
私はある程度長く住むので北側だけは選びません。
580: 匿名さん 
[2012-06-02 20:58:06]
竣工まで様子見しようかと思ってたけど出来上がってきてるのを実際に見てたら欲しくなってきた
パークタワー東雲とレックスガーデンどっちにするか検討中
581: 匿名さん 
[2012-06-02 21:07:36]
向きにこだわらなければ、のんびり全戸完売直前まで引っ張るという手があるかもね。
582: 匿名さん 
[2012-06-02 21:19:28]
向きに固執しなければいいとこだよノ
583: 匿名さん 
[2012-06-02 22:06:03]
マンションってまだ売れ残ってるからまだ大丈夫と思ってても残り少なくなってくるといきなり売れて完売しちゃうからタイミングが難しい
585: 匿名さん 
[2012-06-02 22:39:27]
なら、安いプラウドを今のうちに買わなきゃ。
586: 匿名さん 
[2012-06-03 01:00:13]
583さん、わかります。賃貸でそういう経験をしました。
ずっと何ヶ月も空いていた部屋だったので、他の部屋も見に行って数日考えてから決めようと思っているうちに、申込みが数件重なって入ったとかで、返事を待ってくれていた不動産屋の担当者が困って連絡をくれたことがありました。
1年近く借り手がいなかった部屋でも決まる時には複数の希望者が重なるという話も聞きました。
いいなと思ったら決断は早いほうがいいみたいですね。
591: 匿名さん 
[2012-06-03 13:28:51]
>577
違う。南向きを買う人に言ってるんだよ。直接言わずに、住んでみて灼熱地獄を体験してから引っ越しなさいってことだろう。小さい子供が夏かわいそうだよ。
592: 匿名さん 
[2012-06-03 14:17:06]
南側に住んで灼熱地獄だから引っ越すなんて聞いた事ない。
事実、南は快適だよ。

ただし、最近のスミフのダイレクトウインドゥではあり得るかもね。
それも西方向に向いてると明らかに灼熱になると思う。
593: 匿名さん 
[2012-06-03 14:24:10]
>592
それは中高層階じゃないんじゃない?タワーマンションの話?
南は夏は明らかに暑いよ。ブラインドは必須。眺望なんか関係ない。
他人の話をするんじゃなくて、自分で住んでみてから言いなさい。
594: 匿名さん 
[2012-06-03 14:33:52]
いやいや、高層階の南側に住んでるよ。

今もリビングの窓側でゴロゴロしている。
ベランダの1/3くらいまで直射日光が差しているけど、
少し風もあるので快適だよ。
595: 匿名 
[2012-06-03 14:38:40]
592さん594さんとは別人だけど、
南は上の階のバルコニーが庇の役目をするから、
夏の太陽は部屋の中まで入らないよ。常識だけど。但しダイレクトウィンドーは別。
ちなみに、現在住んでいるのは南向き。

いまだに、北向き擁護さんが世間とは異なる説を書いてるの?ガンバってね!
596: 匿名さん 
[2012-06-03 14:43:30]
向きの話ばかりだと真面目に検討してる方逃げちゃうよ。こうゆうの僕には不向きだ〜ってノ
597: 契約済みさん 
[2012-06-03 15:31:11]
皆さん見落としてますが
この物件は東側、もしくは西向きの部屋が
多いと思うのですが、いかがでしょう?
599: 匿名さん 
[2012-06-03 15:43:53]
顔文字付きでキタ━って叫びそうな雰囲気ですね…
600: 匿名さん 
[2012-06-03 15:56:41]
御意。まさにダイレクトウインドゥの功罪ですねぇ。
窓も開けられず、夏の南風も感じる事ができないのは辛いよね。
あまりの灼熱に、太陽の全く感じられない北だ!
と極端な選択しかできなくなった気持ちは理解できます。

もう遅いけど、従来のベランダがあり、リビングの窓が開く、
普通のタワマンにしておけばよかったのに。

ダイレクトウインドゥは見た目はいいけど、日照のいらないオフィス
の工法だよ。
これをマンションにしちゃえば、普通の家族向け生活には適さないのは
当たり前。
現に存在している物件では北向きがベストになっちゃうのは認めます。
605: 匿名さん 
[2012-06-03 22:53:41]
で、ここは、北は北東および北西の角部屋(北向きのみ、という部屋はない)
南は南東、南西の角部屋と南向きのみの部屋
他はすべて東向きか西向き。
それぞれメリット、デメリットは?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
606: 匿名さん 
[2012-06-04 04:30:14]
もうそろそろ核心ついていいかな?投稿者特定になるから消されそうだけど
この方角の話しを持ち上げてるのCTAで住戸売却しようとしてる奴だろ
608: 購入検討中さん 
[2012-06-04 10:11:26]
只今、東向きの中、低層階を
検討してます。

そこできになるのが、空気の汚れ、騒音なのですが、晴海通りはどうでしょうか?

朝昼夜と現地に足を運びましたが、
その際にはそれほど、ひどいとは感じませんでした。
生活するとなると、違うのですかね?

通り沿いにお住まいのかたの、
ご意見、お聞かせください。

よろしくお願いします。
609: 契約済みさん 
[2012-06-04 12:08:43]
自分も東側低層部を契約しました。
現在でも近隣に住んでいますが交通量はそれほどひどくなく空気の汚れも気になりません。
それに晴海通りは環状2号線が出来る事により交通量が少なくなると予想されます。
騒音についても同様ですが東側のサッシはT-3等級で遮音性があるので問題ないと判断し契約しました。
610: 匿名 
[2012-06-04 12:21:44]
私も東側検討中です。
希望の間取りが残り少ないのでそろそろ決断時かと思っています。
現地に何度か行きましたが、思っているより車はかなり少ない印象でした。
ちょうどマンションの南側と北側の道路のほうへ曲がっていく車が多く、マンション前の一区画だけ少ない気が。
東側は防音のガラス使っていますし、そんなに気にならないのでは、と。
高層階までのぼると響くのかな。
空気は・・・正直23区内であればどこも変わらないかと。
風もあるのだし、ここのマンションに限って汚いとかはないのでは。
ただ洗濯物は部屋干しと浴室乾燥がメインになりそうです。
612: 契約済みさん 
[2012-06-04 12:43:22]
手すりにそのままかけるようなのはNGだけどバルコニーで干すのは禁止されてないよ
ちゃんと物干金物あるし
613: 匿名 
[2012-06-04 15:35:57]
ここはバルコニーが狭い
東雲駅利用なら検討価値あるかも
616: 購入検討中さん 
[2012-06-04 18:25:00]
皆さんのご意見参考になります。
ありがとうございます。

ベランダは確かに狭いですが、
そもそもベランダに対して重きを
おいてないので、前置きに検討しようと
思います。

例えば、ベランダが広いメリットって
なにかありますでしょうか?

是非伺わせてください。
質問ばかりで、ごめんなさい。

よろしくお願いします。
618: 匿名さん 
[2012-06-04 19:17:49]
今までは羽田空港方面から一般道でトラック等が千葉に抜けるには主に城南島〜お台場〜東雲ルートを通り浦安方面へが一般的でした。
しかしゲートブリッジ完成後から城南島〜ゲートブリッジ〜若洲〜湾岸道路のルートへ完全移行したと思われます。
ここの立地はトラック交通量の激減と言う、かなりの恩恵を受けるのではないでしょうか。
ただしレインボーからのトラックは相変わらずなのでゼロになった訳ではありません。
619: 匿名 
[2012-06-04 19:20:30]
あるアンケートによると
北側支持は1%だったそうな。
発言が過激になる理由は
そんなとこかな。

620: 匿名 
[2012-06-04 19:26:06]
ゲートブリッジが完成したけど
高速も下も交通量が目にみえて
減ったという事は無いです。
623: 匿名さん 
[2012-06-04 19:35:19]
CTAの北向きの中古、ずーと売れ残っている。
624: 匿名 
[2012-06-04 19:41:27]
少数政党の大げさな勝利宣言の様に似てる。
625: 匿名さん 
[2012-06-04 19:43:48]
交通量減ってませんでしたか?すみません。
ドライブがてらゲートブリッジ〜城南島間を
往復しまくっていて感じたのは観光ぽい一般車に加え
トラックも多くてっきり移行したものと思ってました。
あのトラック達も、もしかしてドライブなのか?
626: 匿名 
[2012-06-04 19:47:36]
まあ減ったのかもしれないけど。
移行したなんて感覚はあんまり
ないなぁ。
相変わらずトラック多いし。
629: 匿名さん 
[2012-06-04 21:02:53]
628
ズボシの時に多い定番リアクションではある。

616さん
タワマンにおいてのベランダの意味は、夏場の庇であったり
非難経路であったり重要ではあるけど、タワマンはベランダにモノを
置く事を禁止しているケースが多く、あんまり居住者の利用価値
は無いかもしれませんね。

でも、広いという事は、それに面した部屋も多くなり
リビング外でもサッシがワイドになり、
風通しなどのメリットがあるケースもあります。
ベランダに接して3部屋南向きなどは生活しやすいと思います。

632: 匿名さん 
[2012-06-04 23:01:48]
1%の北側信者が客観を語る資格なんかそもそも無い。
まあ、信者を増やしてから語ってくれ。
634: 匿名さん 
[2012-06-05 05:49:39]
CTAの北側が人気無いのはコレ↓見れば分かる。
http://www.perrier-japan.com/bunjoh_new?tid=dGt0Y3Rh
638: 匿名さん 
[2012-06-05 14:15:55]
でわ、南向きを応援するよノ
万物には陰と陽がある。
光が好きな人は南向き、影が好きな人は北向き!
これで解決!
639: 匿名さん 
[2012-06-05 14:22:25]
タワーなんて東西南北あるんだから自分の好きな向きに住めばいいのよノ
それぞれメリット・デメリットあるんだからノ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる