ザ 湾岸タワー レックスガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202622/
所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩18分
山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
間取:1R(Studio)~3LDK
面積:39.73平米~117.69平米
売主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト
物件URL:http://www.wangan456.jp/index.htm
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:丸紅コミュニティ(株)
[スレ作成日時]2012-03-20 17:31:12
- 所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
- 総戸数: 456戸
ザ 湾岸タワー レックスガーデンってどうですか?Part 7
321:
匿名さん
[2012-05-08 08:49:23]
ここはいいマンション?
|
||
322:
匿名さん
[2012-05-08 10:08:37]
どこでも、利益がでるってわけではないんだけど・・
|
||
323:
匿名さん
[2012-05-08 11:35:32]
マンション選びにエレベーターの基数なんて思いもつきませんでしたが、
タワマンの場合は結構重要かもしれませんね。 ここの4基は設計上と言うよりは、ぶっちゃけコストダウンが正解なのでしょうか。 ただあまり多いと、今度はメンテナンスで管理費の負担が大きくなるので自分は 納得づくです。 |
||
324:
匿名さん
[2012-05-08 16:41:59]
EVは正直自分ももう少し欲しいと思ってはいましたが、
ワイヤーの架け替えや本体の交換のコストを考えると 自分もまぁこんなもんかと納得しています。 時間がある時は階段使おうかななんて考えています。 |
||
325:
匿名さん
[2012-05-08 17:04:05]
3000万円控除使ってすぐ買い替えたらローン控除使えないからね。
|
||
326:
Wコン住人
[2012-05-08 19:35:21]
Wコンは53Fで、低層階用(1~32階)は3基、高層階用(32~53階)が3基、非常用(B2~53階)が1基ですが、別に不便は感じません。31階建てで4基(含非常用)もあれば充分と思います。
|
||
327:
匿名さん
[2012-05-08 23:09:16]
誰かマンションwiki編集してくれないかな~~
|
||
328:
匿名さん
[2012-05-09 01:32:12]
マンションwikiって密かに人気らしいですね。
特に住民さんや契約者さんの書き込みで盛り上がっているマンションもあるらしいです。 盛り上がると資産価値も上がるとか。 |
||
329:
匿名さん
[2012-05-09 01:36:39]
ウソばっかり。
どこが人気なんだよ。 |
||
330:
匿名さん
[2012-05-09 01:37:26]
利益が出るのはタワマンだけ。
|
||
|
||
331:
匿名さん
[2012-05-09 01:41:13]
マンションwiki、ネガ側が書いたんじゃないかって文もあったりする。
|
||
332:
匿名さん
[2012-05-09 10:39:18]
確かにエレベータは多ければ多いほど便利ですけれど
その分ランニングコストがかかってきますからね・・・ ちょうどって難しいですけれど。 マンションwikiって自分で編集できたりするんですか? |
||
333:
匿名さん
[2012-05-09 13:34:28]
>>323
数は出入りの時間に大きく影響してきますからね~、私は上の階を希望するタイプなのでどうしてもエレベーターの台数は多いほうがいいと思いますね。 管理費に関しては下の階の方で、全然使わないという世帯とは意見が分かれるのだと思います。最初から数が少ない場合、後から増やすということは基本できませんから、とりあえずは複数あったほうがいいですよ。 |
||
334:
匿名さん
[2012-05-09 23:14:33]
333さん、考えたこともありませんでした。住んでいる階によってはエレベーター使いませんね。共用設備なんかも使う人と使わない人がいるでしょうし、それで管理費や積立金が一律というのは考えると納得いきませんよね。でもその分購入価格が高かったりして結局は同等なのかな?
|
||
336:
匿名さん
[2012-05-10 09:54:40]
その分、売値は下が安いですから。
|
||
338:
匿名さん
[2012-05-10 13:16:34]
ガーデンの樹木は低層からしか見えない
降りなきゃ見えずに、維持費は払う高層階。 |
||
339:
匿名さん
[2012-05-10 20:03:08]
いまどきのタワマン、常用EVは100戸に1基が相場でしょ。
最上階まで直通50秒で行ければ十分。50階建てなら分速210、30階なら150。3歩譲って180、120かな。 今日見たら航空障害灯がついてた。 残ってたタワークレーンも縮みはじめたよ。 |
||
340:
匿名さん
[2012-05-10 21:45:37]
エレベーター基数が多いと「ランニング費用(つまり維持費や将来修繕費)」のことを書かれていますが、
それよりもEVを増やすとその分だけ販売住戸の容積を奪ってしまうので、結果として1戸あたりの 販売価格に転換される(高くなる)ってことのほうが要因は大きいのではないでしょうか。 つまり、EV渋滞も覚悟(というか許容)して購入するかしないかって事だと思います。 ただし、待ち時間が瞬間的に長くても住戸として致命的な否定要素になるとは僕は思いません、 その分安価であれば。まぁ、それは購入者や検討者ひとりひとりの価値観に左右されますが。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |