ザ 湾岸タワー レックスガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202622/
所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩18分
山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
間取:1R(Studio)~3LDK
面積:39.73平米~117.69平米
売主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト
物件URL:http://www.wangan456.jp/index.htm
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:丸紅コミュニティ(株)
[スレ作成日時]2012-03-20 17:31:12
- 所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
- 総戸数: 456戸
ザ 湾岸タワー レックスガーデンってどうですか?Part 7
295:
匿名さん
[2012-05-02 20:25:47]
|
||
297:
購入検討中さん
[2012-05-03 00:35:00]
湾岸タワーのパンフ等を見ていたら、
エレベーターが120m/分 4基(非常用込み)という事に 気づきました。 プラウドタワー東雲は、240m/分 3基(高層階用)、 180m/分 4基(低層階用+非常用)との事、 総戸数はレックスが456戸、プラウドが600戸なので、 エレベーター待ち等に関しては、プラウドの方が快適? なんでしょうかね。。 タマワンをいくつも手がけてきた前田建設なので 配慮されているかと想像しますが、 コストダウン&管理費削減の為に、客からよく見えない 所として仕様グレードを下げていたら、と思うと少し心配です。。 タワマン経験のある方、詳しい方いらっしゃいますか? こんなもんでしょう、とか、これじゃ待ち時間大変だよ、とか、 見解頂けるとうれしいです。 |
||
298:
匿名さん
[2012-05-03 08:35:02]
ここはエレベータが4基で基あたり100戸を超してて正直、少ない
でもここはシングルやディンクス向きの住戸が多く世帯人数が少ないから問題ないかなと おそらく群管理(複数のエレベータを制御)してるだろうし‥ 速度については低層と高層でバンク分けしてれば速度が必要だけどバンク分けしてなくて31階であれば120m/分もあれば十分だと思う |
||
299:
匿名さん
[2012-05-03 08:55:11]
書き忘れましたがある程度の規模以上の建物であればメーカーさんに交通量計算してもらって速度を決めています
|
||
300:
匿名さん
[2012-05-03 09:33:54]
なるほど。確かにエレベータの場合、戸数ではなく世帯人数で考えるべきですね。
31階と50階の違いもあるだろうし。 エレベータ1基あたり何人乗りとかも関係してくるでしょうか。 |
||
301:
匿名さん
[2012-05-03 09:59:28]
何人乗りとかも勿論、関係ありますね
ただあの場合はぎゅうぎゅう詰めなので駅とかのエレベータと違いマンションだと制限人数いっぱいまで乗る事は稀だと思われますが |
||
302:
匿名さん
[2012-05-03 16:14:00]
マンションだと駅のようなギュウギュウはないでしょうね。
ただ基数が少ないと、EV待ちの時間は考慮しないといけないかもしれないですね。 時間帯によってもかなり違ってくるでしょうし。 沢山EVがあるには越したことはないのですが、 将来的に交換となった際にどれくらいコストがかかるかわからないですよね。 |
||
303:
匿名
[2012-05-03 18:29:29]
スペックにこだわらない方が幸せになれると思う。長谷工に惹かれれば買いでしょ。
|
||
304:
匿名さん
[2012-05-04 19:52:55]
いくら健脚でもタワマンにはエレベータは欠かせませんね。せいぜい10階くらいなら運動のために上り下りしても良いとは思うのですが。自転車と階段上り下り、スポーツウェアで通勤なんてのもかっこいいと思います。
もっといい移動手段があるといいなあと考えてみましたが、空飛ぶ自家用車あるいは自家用ヘリとかしか思い浮かびませんでした。連休なので暇つぶししながらのマンション探し中。冗談もお許しを。 |
||
305:
購入検討中さん
[2012-05-05 09:38:28]
うーん、他と比べて少なめですか。。
世帯構成人数が少ないとはいえ、 シングルやディンクスが多いと 会社員が多いという事なので、 朝はエレベーター渋滞が発生するかもですね。。 |
||
|
||
306:
申込予定さん
[2012-05-05 09:47:18]
ここはまぁお手頃ですが、
晴海のTTTや豊洲PCTの分譲当初価格と同じ位と考えると 悔しいですね。 まぁ、当時は湾岸エリアに縁が無かったので 仕方ないですが。。 ダイバーシティやガーデンシティでりんかい線ブレイクしないかなぁ。笑 |
||
307:
匿名さん
[2012-05-05 11:58:08]
TTTやPCTを分譲した当時は、他のマンションも安い時代でしたよ。この2つに限らず。
台場のタワーや月島駅前のタワーや錦糸町北側のタワーなど、 選り取り見取りで安かった。 |
||
308:
匿名さん
[2012-05-05 16:23:24]
私はPCTを所有し売却できたお陰でこちらの100平米超えを買えました。
安いときに買っとくのが基本だよ。 |
||
309:
匿名さん
[2012-05-05 17:06:00]
私は別なタワーを安いときに買い、
プチバブルのときに築浅で高値転売しましたよ。 安く買うだけでなく、高いときに売っとくのも基本。 |
||
310:
匿名さん
[2012-05-05 23:59:11]
転売して利益が出たということですか?
住居は別の場所ということなのでしょうね。 |
||
311:
匿名
[2012-05-07 17:50:09]
私も売却益で買い換えです。
|
||
312:
匿名さん
[2012-05-07 20:35:29]
みんな賢い方々ばかりだな。
|
||
313:
匿名さん
[2012-05-07 20:48:43]
短期売却だと税金高いですよね?
|
||
314:
匿名さん
[2012-05-07 21:17:16]
税金より益が大きいから楽に住み替えできた。
|
||
315:
匿名さん
[2012-05-07 21:24:40]
313さんも314さんも
築浅物件の売り方、をご存じ無いようで。 居住用3000万控除で非課税です。利益が3000万以内ならね。 |
||
316:
匿名さん
[2012-05-07 21:39:03]
|
||
317:
匿名さん
[2012-05-07 21:48:44]
|
||
318:
匿名さん
[2012-05-07 21:50:50]
3,000万円の売却益だして、ここ住む?
|
||
319:
匿名さん
[2012-05-07 23:36:13]
利益のためにマンション購入する方ってどれくらいの割合なのでしょう?
生活するためだけが目的ではない方も多いのでしょうか。 |
||
320:
匿名さん
[2012-05-07 23:40:26]
この辺のひとは利益でたら住み替えてく人多いよ。
次から次へといいマンションが建つからね。 |
||
321:
匿名さん
[2012-05-08 08:49:23]
ここはいいマンション?
|
||
322:
匿名さん
[2012-05-08 10:08:37]
どこでも、利益がでるってわけではないんだけど・・
|
||
323:
匿名さん
[2012-05-08 11:35:32]
マンション選びにエレベーターの基数なんて思いもつきませんでしたが、
タワマンの場合は結構重要かもしれませんね。 ここの4基は設計上と言うよりは、ぶっちゃけコストダウンが正解なのでしょうか。 ただあまり多いと、今度はメンテナンスで管理費の負担が大きくなるので自分は 納得づくです。 |
||
324:
匿名さん
[2012-05-08 16:41:59]
EVは正直自分ももう少し欲しいと思ってはいましたが、
ワイヤーの架け替えや本体の交換のコストを考えると 自分もまぁこんなもんかと納得しています。 時間がある時は階段使おうかななんて考えています。 |
||
325:
匿名さん
[2012-05-08 17:04:05]
3000万円控除使ってすぐ買い替えたらローン控除使えないからね。
|
||
326:
Wコン住人
[2012-05-08 19:35:21]
Wコンは53Fで、低層階用(1~32階)は3基、高層階用(32~53階)が3基、非常用(B2~53階)が1基ですが、別に不便は感じません。31階建てで4基(含非常用)もあれば充分と思います。
|
||
327:
匿名さん
[2012-05-08 23:09:16]
誰かマンションwiki編集してくれないかな~~
|
||
328:
匿名さん
[2012-05-09 01:32:12]
マンションwikiって密かに人気らしいですね。
特に住民さんや契約者さんの書き込みで盛り上がっているマンションもあるらしいです。 盛り上がると資産価値も上がるとか。 |
||
329:
匿名さん
[2012-05-09 01:36:39]
ウソばっかり。
どこが人気なんだよ。 |
||
330:
匿名さん
[2012-05-09 01:37:26]
利益が出るのはタワマンだけ。
|
||
331:
匿名さん
[2012-05-09 01:41:13]
マンションwiki、ネガ側が書いたんじゃないかって文もあったりする。
|
||
332:
匿名さん
[2012-05-09 10:39:18]
確かにエレベータは多ければ多いほど便利ですけれど
その分ランニングコストがかかってきますからね・・・ ちょうどって難しいですけれど。 マンションwikiって自分で編集できたりするんですか? |
||
333:
匿名さん
[2012-05-09 13:34:28]
>>323
数は出入りの時間に大きく影響してきますからね~、私は上の階を希望するタイプなのでどうしてもエレベーターの台数は多いほうがいいと思いますね。 管理費に関しては下の階の方で、全然使わないという世帯とは意見が分かれるのだと思います。最初から数が少ない場合、後から増やすということは基本できませんから、とりあえずは複数あったほうがいいですよ。 |
||
334:
匿名さん
[2012-05-09 23:14:33]
333さん、考えたこともありませんでした。住んでいる階によってはエレベーター使いませんね。共用設備なんかも使う人と使わない人がいるでしょうし、それで管理費や積立金が一律というのは考えると納得いきませんよね。でもその分購入価格が高かったりして結局は同等なのかな?
|
||
336:
匿名さん
[2012-05-10 09:54:40]
その分、売値は下が安いですから。
|
||
338:
匿名さん
[2012-05-10 13:16:34]
ガーデンの樹木は低層からしか見えない
降りなきゃ見えずに、維持費は払う高層階。 |
||
339:
匿名さん
[2012-05-10 20:03:08]
いまどきのタワマン、常用EVは100戸に1基が相場でしょ。
最上階まで直通50秒で行ければ十分。50階建てなら分速210、30階なら150。3歩譲って180、120かな。 今日見たら航空障害灯がついてた。 残ってたタワークレーンも縮みはじめたよ。 |
||
340:
匿名さん
[2012-05-10 21:45:37]
エレベーター基数が多いと「ランニング費用(つまり維持費や将来修繕費)」のことを書かれていますが、
それよりもEVを増やすとその分だけ販売住戸の容積を奪ってしまうので、結果として1戸あたりの 販売価格に転換される(高くなる)ってことのほうが要因は大きいのではないでしょうか。 つまり、EV渋滞も覚悟(というか許容)して購入するかしないかって事だと思います。 ただし、待ち時間が瞬間的に長くても住戸として致命的な否定要素になるとは僕は思いません、 その分安価であれば。まぁ、それは購入者や検討者ひとりひとりの価値観に左右されますが。 |
||
341:
匿名さん
[2012-05-10 23:43:25]
単純に言うとタワーマンションは高層階に住むべしということになるのでしょうか?
マンション周りの樹木は窓から見るためというより、外側からの見た目というか環境作りのためでは。 |
||
343:
匿名さん
[2012-05-11 07:50:50]
俺は低層階がいいな。夜景は共有施設で楽しめるし。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
「やっぱり内廊下だよね」
今日みたいな風雨の日は特にそう思う。