正友地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ 湾岸タワー レックスガーデンってどうですか?Part 7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 2丁目
  7. ザ 湾岸タワー レックスガーデンってどうですか?Part 7
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-07-09 02:10:34
 

ザ 湾岸タワー レックスガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202622/

所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分
山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
間取:1R(Studio)~3LDK
面積:39.73平米~117.69平米
売主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト

物件URL:http://www.wangan456.jp/index.htm
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:丸紅コミュニティ(株)

[スレ作成日時]2012-03-20 17:31:12

現在の物件
ザ 湾岸タワー レックスガーデン
ザ
 
所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
総戸数: 456戸

ザ 湾岸タワー レックスガーデンってどうですか?Part 7

281: 匿名さん 
[2012-04-29 09:13:51]
有明はついに価格を下げて販売を始めたらしいから、ますますここは厳しくなってきたね。
豊洲の三井もMRオープンで販売開始するみたいだし。
282: 匿名さん 
[2012-04-29 10:20:54]
豊洲三井は結構高目。
晴海通りとセメント工場とスターコートに囲まれた立地だし。
283: 匿名さん 
[2012-04-29 10:50:54]
>>280
一度販売済みにして、再度販売って誰に何のメリットがあるの?
1月から増えたってのもちょっと普通じゃないよね。
284: 匿名さん 
[2012-04-29 13:43:31]
次期以降の販売をやめて全部、売りに出しただけでしょ
共用施設の少ないココのメリットは管理費と駐車場が安いくらいかな
285: 匿名さん 
[2012-04-29 20:30:04]
どうも10万円の旅行券が気になって他の世界に飛んでしまいました。マンションのためにGWもまともな旅行を我慢しているので、目がそちらにばかり行ってしまって。
管理費が安いのは助かりますよね。毎月の支払いが軽くなるわけですから。販売20戸の中の希望の広さを選ぶとそれほど多くはなさそうですね。
ある程度の焦りが背中を押してくれる場合もあります。安心しているとのんびりタイプの自分は一生買う機会を逃してしまうかもしれませんから。今回もマンションやめて旅行行こうかなんて誘惑と戦いました。
286: 匿名さん 
[2012-04-29 21:33:36]
やすいうちに買っとくのが基本だよ。
287: 匿名さん 
[2012-04-29 21:38:09]
そう。
但し、今が一番安い時とは限らない。
288: 匿名 
[2012-04-30 19:15:24]
駐車場はどれぐらいの高さまでいくんや?今工事してるんやね。
289: 匿名さん 
[2012-05-01 00:18:42]
いつが一番安くなるのでしょうね。
わかっていたらみんなその時まで待つでしょうけど。
占いでもしてみるか。
290: 匿名さん 
[2012-05-01 02:33:30]
いつか次の大地震が来た後かも。
291: 匿名 
[2012-05-01 03:03:11]
大震災後は需要逼迫で値上がり必死だよ。何せ半壊で住めなくなるマンション戸建て続出だからね。5年は戻らないだろうね
292: 匿名さん 
[2012-05-01 15:24:22]
さて、GWの後半をどう過ごすか。
うちは湾岸の方に景色を見に行きがてら物件現地見学をといった少々地味目な計画。
遠出は渋滞や行楽地混雑とのことで、それが苦手な小生としてはこのぐらいの行動が丁度よいのかもしれませぬ。

食事とちょっとした買い物、これぐらいできれば大変満足、
加えてこの土地で生活を始めた場合の日々の周辺生活スタイルを少し体験できるとも思っておりまする。

天気は本日晴れの予定が思わぬ雨に。
これは嬉しい誤算で、現地へ向かう当日は雨予報が変わって晴天になる可能性も。
楽しみでありますよ。
293: 匿名さん 
[2012-05-02 18:38:11]
雨の日の現地を見られるというのも貴重な体験ですね。
傘が飛ばされないように気をつけないと。

うちも見学を予定していますが、せっかくだからタワーマンションの高層階をイメージできるような眺望のいいレストランなんてあったら行きたいのですが、近くにないでしょうか?
マンション情報をチェックするのが忙しくてレストラン探しをする余裕がありません。

地元の方や詳しい方がいらしたらよろしくお願いします。
できれば、おいしいところがいいです。
またあとで見にくる予定です。
294: 匿名さん 
[2012-05-02 19:16:18]
ワシントンホテルのマダムシェんロンはいいと思うよ。
295: 匿名さん 
[2012-05-02 20:25:47]
ゴールデンウイーク前半、某所のシェラトンホテルに宿泊して、一言。
「やっぱり内廊下だよね」
今日みたいな風雨の日は特にそう思う。
297: 購入検討中さん 
[2012-05-03 00:35:00]
湾岸タワーのパンフ等を見ていたら、
エレベーターが120m/分 4基(非常用込み)という事に
気づきました。

プラウドタワー東雲は、240m/分 3基(高層階用)、
180m/分 4基(低層階用+非常用)との事、
総戸数はレックスが456戸、プラウドが600戸なので、
エレベーター待ち等に関しては、プラウドの方が快適?
なんでしょうかね。。

タマワンをいくつも手がけてきた前田建設なので
配慮されているかと想像しますが、
コストダウン&管理費削減の為に、客からよく見えない
所として仕様グレードを下げていたら、と思うと少し心配です。。

タワマン経験のある方、詳しい方いらっしゃいますか?
こんなもんでしょう、とか、これじゃ待ち時間大変だよ、とか、
見解頂けるとうれしいです。
298: 匿名さん 
[2012-05-03 08:35:02]
ここはエレベータが4基で基あたり100戸を超してて正直、少ない
でもここはシングルやディンクス向きの住戸が多く世帯人数が少ないから問題ないかなと
おそらく群管理(複数のエレベータを制御)してるだろうし‥
速度については低層と高層でバンク分けしてれば速度が必要だけどバンク分けしてなくて31階であれば120m/分もあれば十分だと思う
299: 匿名さん 
[2012-05-03 08:55:11]
書き忘れましたがある程度の規模以上の建物であればメーカーさんに交通量計算してもらって速度を決めています
300: 匿名さん 
[2012-05-03 09:33:54]
なるほど。確かにエレベータの場合、戸数ではなく世帯人数で考えるべきですね。
31階と50階の違いもあるだろうし。
エレベータ1基あたり何人乗りとかも関係してくるでしょうか。
301: 匿名さん 
[2012-05-03 09:59:28]
何人乗りとかも勿論、関係ありますね
ただあの場合はぎゅうぎゅう詰めなので駅とかのエレベータと違いマンションだと制限人数いっぱいまで乗る事は稀だと思われますが
302: 匿名さん 
[2012-05-03 16:14:00]
マンションだと駅のようなギュウギュウはないでしょうね。
ただ基数が少ないと、EV待ちの時間は考慮しないといけないかもしれないですね。
時間帯によってもかなり違ってくるでしょうし。
沢山EVがあるには越したことはないのですが、
将来的に交換となった際にどれくらいコストがかかるかわからないですよね。
303: 匿名 
[2012-05-03 18:29:29]
スペックにこだわらない方が幸せになれると思う。長谷工に惹かれれば買いでしょ。
304: 匿名さん 
[2012-05-04 19:52:55]
いくら健脚でもタワマンにはエレベータは欠かせませんね。せいぜい10階くらいなら運動のために上り下りしても良いとは思うのですが。自転車と階段上り下り、スポーツウェアで通勤なんてのもかっこいいと思います。
もっといい移動手段があるといいなあと考えてみましたが、空飛ぶ自家用車あるいは自家用ヘリとかしか思い浮かびませんでした。連休なので暇つぶししながらのマンション探し中。冗談もお許しを。
305: 購入検討中さん 
[2012-05-05 09:38:28]
うーん、他と比べて少なめですか。。
世帯構成人数が少ないとはいえ、
シングルやディンクスが多いと
会社員が多いという事なので、
朝はエレベーター渋滞が発生するかもですね。。
306: 申込予定さん 
[2012-05-05 09:47:18]
ここはまぁお手頃ですが、
晴海のTTTや豊洲PCTの分譲当初価格と同じ位と考えると
悔しいですね。
まぁ、当時は湾岸エリアに縁が無かったので
仕方ないですが。。
ダイバーシティやガーデンシティでりんかい線ブレイクしないかなぁ。笑
307: 匿名さん 
[2012-05-05 11:58:08]
TTTやPCTを分譲した当時は、他のマンションも安い時代でしたよ。この2つに限らず。
台場のタワーや月島駅前のタワーや錦糸町北側のタワーなど、
選り取り見取りで安かった。
308: 匿名さん 
[2012-05-05 16:23:24]
私はPCTを所有し売却できたお陰でこちらの100平米超えを買えました。
安いときに買っとくのが基本だよ。
309: 匿名さん 
[2012-05-05 17:06:00]
私は別なタワーを安いときに買い、
プチバブルのときに築浅で高値転売しましたよ。
安く買うだけでなく、高いときに売っとくのも基本。
310: 匿名さん 
[2012-05-05 23:59:11]
転売して利益が出たということですか?
住居は別の場所ということなのでしょうね。
311: 匿名 
[2012-05-07 17:50:09]
私も売却益で買い換えです。
312: 匿名さん 
[2012-05-07 20:35:29]
みんな賢い方々ばかりだな。
313: 匿名さん 
[2012-05-07 20:48:43]
短期売却だと税金高いですよね?
314: 匿名さん 
[2012-05-07 21:17:16]
税金より益が大きいから楽に住み替えできた。
315: 匿名さん 
[2012-05-07 21:24:40]
313さんも314さんも
築浅物件の売り方、をご存じ無いようで。
居住用3000万控除で非課税です。利益が3000万以内ならね。
316: 匿名さん 
[2012-05-07 21:39:03]
>315さん、そうだよね。
なんだかこの流れ、おかしいと思った。

そもそも>315さんが言うように3,000万円控除(短期でも適用可)を使えば居住用不動産の売却益は非課税だし。
そんなに利益出してる人が住むマンションにも思えないし・・・。
317: 匿名さん 
[2012-05-07 21:48:44]
318: 匿名さん 
[2012-05-07 21:50:50]
3,000万円の売却益だして、ここ住む?
319: 匿名さん 
[2012-05-07 23:36:13]
利益のためにマンション購入する方ってどれくらいの割合なのでしょう?
生活するためだけが目的ではない方も多いのでしょうか。
320: 匿名さん 
[2012-05-07 23:40:26]
この辺のひとは利益でたら住み替えてく人多いよ。
次から次へといいマンションが建つからね。
321: 匿名さん 
[2012-05-08 08:49:23]
ここはいいマンション?
322: 匿名さん 
[2012-05-08 10:08:37]
どこでも、利益がでるってわけではないんだけど・・
323: 匿名さん 
[2012-05-08 11:35:32]
マンション選びにエレベーターの基数なんて思いもつきませんでしたが、
タワマンの場合は結構重要かもしれませんね。
ここの4基は設計上と言うよりは、ぶっちゃけコストダウンが正解なのでしょうか。
ただあまり多いと、今度はメンテナンスで管理費の負担が大きくなるので自分は
納得づくです。
324: 匿名さん 
[2012-05-08 16:41:59]
EVは正直自分ももう少し欲しいと思ってはいましたが、
ワイヤーの架け替えや本体の交換のコストを考えると
自分もまぁこんなもんかと納得しています。
時間がある時は階段使おうかななんて考えています。
325: 匿名さん 
[2012-05-08 17:04:05]
3000万円控除使ってすぐ買い替えたらローン控除使えないからね。
326: Wコン住人 
[2012-05-08 19:35:21]
Wコンは53Fで、低層階用(1~32階)は3基、高層階用(32~53階)が3基、非常用(B2~53階)が1基ですが、別に不便は感じません。31階建てで4基(含非常用)もあれば充分と思います。
327: 匿名さん 
[2012-05-08 23:09:16]
誰かマンションwiki編集してくれないかな~~
328: 匿名さん 
[2012-05-09 01:32:12]
マンションwikiって密かに人気らしいですね。
特に住民さんや契約者さんの書き込みで盛り上がっているマンションもあるらしいです。
盛り上がると資産価値も上がるとか。
329: 匿名さん 
[2012-05-09 01:36:39]
ウソばっかり。

どこが人気なんだよ。
330: 匿名さん 
[2012-05-09 01:37:26]
利益が出るのはタワマンだけ。
331: 匿名さん 
[2012-05-09 01:41:13]
マンションwiki、ネガ側が書いたんじゃないかって文もあったりする。
332: 匿名さん 
[2012-05-09 10:39:18]
確かにエレベータは多ければ多いほど便利ですけれど
その分ランニングコストがかかってきますからね・・・
ちょうどって難しいですけれど。

マンションwikiって自分で編集できたりするんですか?
333: 匿名さん 
[2012-05-09 13:34:28]
>>323

数は出入りの時間に大きく影響してきますからね~、私は上の階を希望するタイプなのでどうしてもエレベーターの台数は多いほうがいいと思いますね。

管理費に関しては下の階の方で、全然使わないという世帯とは意見が分かれるのだと思います。最初から数が少ない場合、後から増やすということは基本できませんから、とりあえずは複数あったほうがいいですよ。
334: 匿名さん 
[2012-05-09 23:14:33]
333さん、考えたこともありませんでした。住んでいる階によってはエレベーター使いませんね。共用設備なんかも使う人と使わない人がいるでしょうし、それで管理費や積立金が一律というのは考えると納得いきませんよね。でもその分購入価格が高かったりして結局は同等なのかな?
336: 匿名さん 
[2012-05-10 09:54:40]
その分、売値は下が安いですから。
338: 匿名さん 
[2012-05-10 13:16:34]
ガーデンの樹木は低層からしか見えない
降りなきゃ見えずに、維持費は払う高層階。
339: 匿名さん 
[2012-05-10 20:03:08]
いまどきのタワマン、常用EVは100戸に1基が相場でしょ。
最上階まで直通50秒で行ければ十分。50階建てなら分速210、30階なら150。3歩譲って180、120かな。

今日見たら航空障害灯がついてた。
残ってたタワークレーンも縮みはじめたよ。
340: 匿名さん 
[2012-05-10 21:45:37]
エレベーター基数が多いと「ランニング費用(つまり維持費や将来修繕費)」のことを書かれていますが、
それよりもEVを増やすとその分だけ販売住戸の容積を奪ってしまうので、結果として1戸あたりの
販売価格に転換される(高くなる)ってことのほうが要因は大きいのではないでしょうか。
つまり、EV渋滞も覚悟(というか許容)して購入するかしないかって事だと思います。
ただし、待ち時間が瞬間的に長くても住戸として致命的な否定要素になるとは僕は思いません、
その分安価であれば。まぁ、それは購入者や検討者ひとりひとりの価値観に左右されますが。
341: 匿名さん 
[2012-05-10 23:43:25]
単純に言うとタワーマンションは高層階に住むべしということになるのでしょうか?

マンション周りの樹木は窓から見るためというより、外側からの見た目というか環境作りのためでは。
343: 匿名さん 
[2012-05-11 07:50:50]
俺は低層階がいいな。夜景は共有施設で楽しめるし。
346: 匿名さん 
[2012-05-11 08:46:23]
予約なしで行けるようにすれば、良いだけですよ。
347: 匿名さん 
[2012-05-11 08:58:56]
もの珍しいので、ラウンジは最初だけで、使わなくなりますね。
348: 匿名さん 
[2012-05-11 12:09:20]
低層階と高層階はそれぞれメリットとデメリットがあるからどちらが良いなんて一概に言えないな
ここは1層上がるごとに価格がそれなりに変わるからどうしても低層階のお買い得なとこから売れてるみたいだけど
349: 匿名さん 
[2012-05-11 12:22:59]
予約なしにすると、よそのタワーでは
子供たちの遊び場、となる場合があるみたいですよ。
352: 匿名さん 
[2012-05-11 13:03:27]
単身や子なしが多いなら問題ないんじゃないの?
351は何が言いたいんだ??
353: 匿名さん 
[2012-05-11 13:37:55]
設立総会が荒れそうですね。
354: 匿名さん 
[2012-05-11 22:13:27]
予約なしで行けること良いと思いますが、いろいろな方がご利用されると思いますので、・・・
やはり予約のほうが整然とするのでは。
(ある程度のルールのもと、トラブル未然防止の効果もあるのでは)
356: 匿名さん 
[2012-05-11 23:37:51]
無理でしょ。ワンルームなんて需要ないよ。
357: 匿名さん 
[2012-05-12 00:08:35]
低層は単純に玄関からの距離が短いというのと価格が安い点が長所なので売れて当然ですよね。タワーだと特に前者の部分は差が出ますし。
ファミリーだと特に教育費とかも考えればあまり住居にお金も掛けられませんし。
子どもさんのいる家庭が下の部分に集まれば意外としっかり住み分けできそうですがそうとも限りませんから。
どのマンションでも住民トラブルは多少の差はあれあるので、こればかりはお隣さんが良心的な方である事を祈るのみです。
358: 匿名さん 
[2012-05-12 00:35:02]
上の階の人、が良心的な方であるのも必要。ついでに下の階の人も。
359: 匿名さん 
[2012-05-13 00:26:55]
お隣やお向かいの方とはご挨拶しやすいですが、上と下ってわざわざ訪ねていくのもどうかと思うのですが。引越しのご挨拶などの時は行っておくべきでしょうか。最初の挨拶ってけっこう大切ですよね。
360: 匿名さん 
[2012-05-13 00:31:36]
東京のマンションは、引越挨拶をしない場合もあるので難しいです。
以前、月島の新築マンションに一斉入居したら、同じフロアの1軒以外は誰も挨拶無しでした。
369: 匿名さん 
[2012-05-13 18:50:13]
それより、
『最初の引越挨拶』はどうするか?
って話だったんだが…
370: 匿名 
[2012-05-13 18:54:22]
上と下と両隣ぐらいは
挨拶に行ってみたら…

どうですかね?
371: 購入検討中さん 
[2012-05-13 19:58:53]
上下左右くらいに最初挨拶するのは当然ですよね。
賃貸と違って何年も、もしかしたら一生住む場所です。
最初に名前と家族構成くらいを話して、
迷惑かけちゃうかもですが、
よろしくお願いします、とでも挨拶できれば、
その後多少何かトラブルがあっても許せるようになるもの。

同じマンションの人ならすれ違いざまに会釈くらい
できればベター。

個人の自由でしょ、とか、田舎もんだけでしょ、
とか、そういうのを当然のごとく言う人が増えているのが
昨今の日本の問題だと思います。

だいたい、そんな人に仕事できるのはいないと思うし、
仲間でもそんな人は好かれないです。

誰でもかまわず声に出して挨拶しよう、
という程の事では無く、
最初に上下左右は挨拶して、
マンション内で通りすがりには会釈する、
これくらいの事。
こんな事、都会も田舎も関係ない。
どういうマンション、とかも関係ない、
常識的な感覚の話です。

個人の自由、という人はそのスタンスを
続けてみてください。
いろんな局面で知らず知らずに損をすると思いますよ。
372: 匿名さん 
[2012-05-13 20:02:06]
挨拶の場合は、手ぶらですか?
私は経費節減で、家で昔から余ってる石鹸か入浴剤を持って行こうかと思います。(腐ってはいないようなので)
373: 匿名さん 
[2012-05-13 20:05:10]
それは、郊外のマンションの常識。
都心近くでは、訪問すると迷惑がられることもある。
昨今ではなくて以前からね。

自分から訪問せずに、訪問されたら挨拶を返すのがベター。
手土産付の場合があるので、お返しの品は準備しておく。
374: 購入検討中さん 
[2012-05-13 20:12:44]
371です。

まぁ、セキュア性の高いタワマンなんで、
上下まで挨拶は難しいかもですね。

人も多いので、すれ違いざま会釈は
同じフロアの人と、とか、エレベーターで
一緒になった人、とかくらいに
なるかもですね。

自分だったら、手ぶらで隣の方が挨拶に
来たとしても、なんだよ、とは思わないですが、
自分が行く時にはちょっとしたお菓子とか
持っていくかもです。

仕事等でもそうですが、
何か問題を指摘される際にメールで急に
指摘されるよりも、電話、内線で事前に会話してから
メールが来る、等の方が受け取るイメージが
違いますよね??

マンション内の最初の挨拶も、
そういう効果があると思います。
375: 匿名さん 
[2012-05-13 20:15:28]
訪問すると嫌がるような
隣人がいるのはやだなぁ。笑
376: 匿名さん 
[2012-05-13 20:15:49]
挨拶に行く時は、ピンポーンって押して出てもらうわけですよね?(当たり前でしょうけど)
一回行っても不在で会えない時もありますよね。何回くらいチャレンジすべきですか?
私は5回行ってみて不在ならあきらめようかなと考えていますが、皆さんの基準はどうですか?10回くらいは行くべき?
377: 入居予定さん 
[2012-05-13 20:17:56]
それでいいよー充分、豪華なものいらない。今日の日本人はなぜ人と素直に話せないんだ。すべては挨拶からはじまり。
378: 入居予定さん 
[2012-05-13 20:20:28]
5回マックスかな?別荘(まじ、孫のためとか)で購入するケースもあるから日中不在のばあいもあるよ。気にするな!
379: 匿名さん 
[2012-05-13 20:22:26]
>376
ずっと不在なら宅配ボックスに放り込んでおけばいいじゃん。
380: 匿名さん 
[2012-05-13 21:47:08]
前住んでたマンション、隣りのうちの玄関ドアノブに
引越挨拶の品らしきものが結ばれてたことがある。
「うちには無いのか?」と思った。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる