正友地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ 湾岸タワー レックスガーデンってどうですか?Part 7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 2丁目
  7. ザ 湾岸タワー レックスガーデンってどうですか?Part 7
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-07-09 02:10:34
 

ザ 湾岸タワー レックスガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202622/

所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分
山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
間取:1R(Studio)~3LDK
面積:39.73平米~117.69平米
売主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト

物件URL:http://www.wangan456.jp/index.htm
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:丸紅コミュニティ(株)

[スレ作成日時]2012-03-20 17:31:12

現在の物件
ザ 湾岸タワー レックスガーデン
ザ
 
所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
総戸数: 456戸

ザ 湾岸タワー レックスガーデンってどうですか?Part 7

166: 匿名さん 
[2012-04-06 10:03:13]
164さん、今の築地市場の前に行き
築地市場の前に住みたいかどうかをお考えになれば。
但し市場と逆側を見てはダメですよ。銀座は付いてきませんから。
167: 匿名さん 
[2012-04-06 11:22:15]
>165>166
もっと脚を鍛えた方がいいよ。
168: 匿名さん 
[2012-04-06 14:50:32]
今日はオートバックスにいきました。
外出て様子をみたら周辺はやっぱり空気が淀んで霞んでいますね。
風が強くて太陽の光が低めの時期なので空気の状態みるには分かりやすかったです。
169: 匿名さん 
[2012-04-06 15:53:59]
湾岸はどこでも
砂埃で霞むこともあれば
運河や海から蒸発するモヤでかすむこともある。
170: 匿名さん 
[2012-04-06 15:58:53]
>167
脚を鍛えたいのなら、駅近でバスも便利なこのマンションではなく
駅遠マンションに住んだほうが鍛えられるよ。
171: 匿名さん 
[2012-04-07 02:00:11]
今の築地市場と豊洲新市場じゃ条件も違ってきますから一概には言えないように思います

物流と観光という点を踏まえて交通とかもしっかり整備されるはずですから

そんなに近すぎないのは何にせよ好都合では?影響はさほど受けない代わりに気軽に利用出来る距離だと思います

172: 匿名さん 
[2012-04-07 04:18:57]
168、169

本日はすっきりさわやかな一日でしたよ。何かの病気では?
173: 物件比較中さん 
[2012-04-07 09:21:38]
>>164

デメリットを考えてみたのですが、市場がレックスガーデンのそばにできるわけではないのであまり思い付かないというのが正直なところですが、今想像する範囲ですと、交通環境や店舗利用人口などの変化でしょうか。例えばこちらの住人になった後、通勤時に交通渋滞や電車混雑の増加が予想されるとすれば、それは検討者としては心配な点ですよね。あとは普段利用する商業施設などにも人が流れてくると思いますから常に混んでいる状況になるとか・・。

ただこれは極端な解釈だと思いますから、こんなに直結するとはいえないと思います。あくまで個人的な想像です。でも市場が誕生すれば周囲ももっと便利にしないとと動きますからね、そこに期待ですよね。
174: 匿名さん 
[2012-04-07 09:50:01]
市場に来る魚のトラックが、豊洲の街は通るだろうけど
東雲を通るのは少ないでしょうね。
魚の臭いもここまでは流れてこないだろうし。

ただ、市場絡みで東雲にもっと便利な何かができるとは思えませんが。
175: 匿名さん 
[2012-04-07 13:13:18]
市場に行くトラックは晴海通りの1本西側の道路や環状2号線通るだろうね

東雲でこれから新たにできる店の予定は公務員宿舎の隣にできる合同庁舎に入る店くらいだな
まあ自転車や車でちょっと行けばお台場やら有明GCやらららぽがあるから困らんだろうが
176: 匿名さん 
[2012-04-07 20:15:49]
合同庁舎の職員用レストラン、一般の人も利用できるらしいよ。
177: 匿名 
[2012-04-07 20:45:05]
東南海三連動地震の想定が出ましたが、東日本の2倍の揺れが想定されました。東日本の倍の威力で長周期振動による高層ビルに多大なる損傷が関東〜関西にかけて出るそうですが、その辺はどうなのでしょうか?
178: 匿名さん 
[2012-04-07 22:30:11]
あのへんてこ庁舎の明滅は本当迷惑だな
179: 匿名さん 
[2012-04-08 23:23:44]
市場が近くなると新鮮な食材を使った食堂が多少増えるのでは?あと、どうしても流通の関係で交通量が増えるでしょうから橋はいつも渋滞しそうですよね。市場ができることで橋を増やすこともありうるのでしょうか。
180: 匿名さん 
[2012-04-09 02:36:22]
175
深川方面から市場に行くトラックは、
豊洲駅前を通るのが近道だよ。
181: 契約済みさん 
[2012-04-09 08:28:15]
「橋はいつも渋滞しそうですよね」というのはどこの橋を想定しています?
築地への搬入は早朝、それもかなり早い時間ですし、
昼前にはトラックはいないですよね?←終日混雑の可能はない。
搬出も豊洲からは環状2号線で都心部へ、首都高速豊洲入口から、
千葉、神奈川へさらに付近の車線も片道2車線の道なので、
湾岸タワー前の晴海通りは余り使わないと思われます。
それよりも搬入の時間調整で早朝、エンジンを掛けたままマンションの前に
停車されるのが一番迷惑かと…
182: 匿名さん 
[2012-04-09 09:25:19]
市場が出来る事でこの辺りに大きな影響は特にないような印象があるのですが…。
ただ場外市場ができたら楽しいでしょうね。
自転車でならきっとそんなに苦も無く行ける距離ですから。
食材も色々と見て見たいですし、美味しいお店が出来ると良いなと思っています。
183: 匿名さん 
[2012-04-09 09:38:58]
市場ができたら、
観光バスを含めて一般人の車もたくさん来るんじゃないの。
184: 匿名さん 
[2012-04-09 20:10:17]
市場って一般人も買いものができる店がありますよね?
珍しい食材が集まる場所だから楽しいでしょうね。
それに、以前広告関係の人から聞いたことがあるのですが、日本で一番うまい魚が食べられるのは築地だと聞きました。
自分は産地に行ってそこで食べるのが一番だと思っていたのですが、産地でも高級品といわれるものは築地に送られるらしいです。
一流の料理人さんも出入りするでしょうから、違った意味でもなんとなく楽しみです。
185: 匿名さん 
[2012-04-11 00:23:58]
いいネタの安い回転寿司の店でもできたらすごく嬉しいです。
回転寿司チェーン店でも、店のある地域によってネタが違うとか。
186: 匿名さん 
[2012-04-11 01:14:49]
市場でも、築地から移転してくるのは場内部分なんだけどね。一般が買う場外ではなく。
概出だけど。
188: 物件比較中さん 
[2012-04-11 11:22:02]
>>179

送迎バスなどの検討もしているんじゃないかなと思ってるんですけどどうなんでしょうね。181さんのおっしゃるように搬入は相当早い時間ですから一般の近隣住人には交通面の不憫は影響ないように思いますが。

橋の数自体はたしかに来客数の増加を考えると心配にもなります。

でもそれも随時変わっていくという感じなのでしょうね。

レックス検討者の一人としてはこの土地をたくさんの人に知ってもらえたり、来てもらえたりすることは誇らしいことかなと思います。
189: 匿名さん 
[2012-04-11 11:34:03]
築地市場が移転してくるのは、仕入れが行われる場内だけで、
場外市場や飲食店が来るわけではないんですか。
それなら業者の数は多くなっても観光客が増えるという事は
なさそうかな?
190: 匿名さん 
[2012-04-11 11:47:14]
来るんじゃなくて、新しい飲食店の施設は作るんでしょう。
観光客用になったら味や値段はどうなるか分かりませんが。
月島のもんじゃなんかも、観光客用と言われてますね。住民はあまり食べなくて。
192: うんち 
[2012-04-11 15:52:13]
どうやら検討者はいなくなったようだね。
193: 匿名さん 
[2012-04-12 01:00:08]
公式サイトのトップページ、綺麗ですね。こういう夜景は都会でなければ楽しめないでしょう。郊外で暮らしたいと思って都会を離れたら、コンビニと夜景が恋しくなるだろうと思います。

土地も空いていることですし、築地の食材を使った大規模な飲食店を集めた施設なんてできたら面白いでしょうね。日本の食文化の博物館とかがあっても良いのでは。食いしん坊の自分には毎日通いたい場所になること間違いないです。
194: 匿名さん 
[2012-04-12 01:56:18]
市場は逆に城外だった方がありがたいのかなとも思います。無駄に観光客で混雑するとかもないですし、多分市場以外でも見どころは多いので人はちゃんと流れてくるんじゃないでしょうか。

たとえ場外でも市場移転に伴って飲食店も出来るし、当然築地の品を使ったものが目玉になると思うのでグルメもより充実するからいいですね。銀座で食べるよりはお安い価格でしょうし。
196: 契約済みさん 
[2012-04-12 12:06:29]
新しい市場にできる千客万来は観光客用の施設だから値段はあまり安くないと思われる
市場で働く人用の店も場内にいくつか出来ると思うけど寿司大とか八千代は移転してくれるか微妙
ついでに豊洲、東雲あたりに飲食店が増えてくれると嬉しいんだが
197: 匿名さん 
[2012-04-12 12:11:32]
今の築地に場外の店が残り、
更に千客万来で人が集まる店ができるのに、それと競争する新しい店を
わざわざ豊洲や東雲に作りますかねえ。
198: 匿名さん 
[2012-04-12 15:24:34]
観光地の市場と競合するって誰も考えないでしょう。
飲食店というのは周辺住民需要ですよ。
199: 匿名さん 
[2012-04-13 20:53:02]
190さん
田舎の人から、よくもんじゃ食べるんでしょなんて聞かれますが、実際月島に住んでいても
もんじゃを食べる機会は本当1年に数回あるかないかです。築地の飲食店は色々な所に点々とおいしそうな
お店があるのがいいんですよね。それが一か所に施設として中に入っていても魅力は半減
してしまうかも。今の雰囲気を保っていてほしいものです。
200: 匿名さん 
[2012-04-13 20:59:33]
ますます湾岸タワマンの資産価値が上がるでしょうね
201: 匿名さん 
[2012-04-13 23:45:48]
市場の仕事は早朝から始まるので、市場関係の住人さんも増えそうですね。自転車で通える職場って理想です。市場ができたらパートの仕事が増えるでしょうから助かりますね。
202: 匿名さん 
[2012-04-13 23:48:43]
観光客も来てよしの場所となると限られてきますから、良し悪しですね。
浅草ほどでなし、元々が開放感のある場所柄なので観光客がある程度来ても苦にならない立地じゃないでしょうか。
近くに銀座があるから、店が出来ればいくら観光客相手と言えどもそんなに高い値段設定も出来ないようにも思います。
住環境で言えば、伸び伸び出来るよい場所です。

203: 匿名さん 
[2012-04-14 21:38:22]
月島はもんじゃというより下町っぽい名店が多いのがうらやましいですね。
ここらへんはネプチューンと佃宝さんぐらいなのが残念
204: 匿名 
[2012-04-14 22:26:26]
近くの もんじゃ「なかちゃん」は、意外とおいしいです。
結構混んでますよ。
205: 匿名さん 
[2012-04-15 02:14:46]
もんじゃのおいしさを未だ知りません。半生のお好み焼きですか?
207: 匿名さん 
[2012-04-16 00:15:47]
もんじゃ博物館なんてどうでしょう?
208: 匿名さん 
[2012-04-16 17:16:33]
たしかに一人で食べてもおいしくないね。
209: 購入検討中さん 
[2012-04-16 21:57:43]
もんじゃの話はもういいんじゃm(_ _)m
210: 匿名さん 
[2012-04-16 22:03:44]
もんじゃの発祥は東雲だったかな、確か。
211: 匿名さん 
[2012-04-17 20:31:58]
東雲の隣駅、新木場からもんじゃの屋形船出てますよ。
212: 匿名さん 
[2012-04-18 00:05:42]
では屋形船の話でも。
屋形船かクルーザーを貸し切って、海上から見る新築マンション見学ツアーなんてないでしょうか?
販売会社さんから御招待でもあれば参加したいのですが。
お弁当は持込でも良いですし。
そうしたらGWの予定に組み込んでも一石二鳥という感じで嬉しいのですが。
213: 匿名さん 
[2012-04-18 09:59:48]
確かにそういうのも面白そうですね

現状で考えると、水辺ラインからこちらを見る事ってできないのでしょうか?
ちょっと距離がありすぎでしょうか?
外側を通っていきますからね。。。
214: 匿名さん 
[2012-04-18 10:20:28]
あれ?ここなんの検討スレ?
215: 物件比較中さん 
[2012-04-18 11:32:41]
提供されているイベント、行かれた方はいらっしゃいますか??

日曜の家計簿見直しセミナーは後学の為にも行きたかったのですが花見を優先してしまったワタクシです。。

今週末は「メルセデスベンツによる周辺見学会」です。きっとベンツをお持ちの方もご覧になられていることと思いますが、うちは普通のお安い車、乗れるとなれば心地を味わえる期待も抱いて見学に行こうかと思っています。

これは予約さえすれば購入の意思確定でなくとも参加できるのですよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる