正友地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ 湾岸タワー レックスガーデンってどうですか?Part 7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 2丁目
  7. ザ 湾岸タワー レックスガーデンってどうですか?Part 7
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-07-09 02:10:34
 

ザ 湾岸タワー レックスガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202622/

所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分
山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
間取:1R(Studio)~3LDK
面積:39.73平米~117.69平米
売主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト

物件URL:http://www.wangan456.jp/index.htm
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:丸紅コミュニティ(株)

[スレ作成日時]2012-03-20 17:31:12

現在の物件
ザ 湾岸タワー レックスガーデン
ザ
 
所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
総戸数: 456戸

ザ 湾岸タワー レックスガーデンってどうですか?Part 7

No.1  
by 匿名 2012-03-20 17:41:20
りんかい線の電車が国際展示場駅を出て地上に出ると、視界が広がり、この湾岸タワーがどーんと目に入る。
なかなかかっこいいね。
No.2  
by 匿名さん 2012-03-23 09:03:17
我が家の物件探しで、小学校が近い所、買い物が便利な所、駅が徒歩10分という
条件で都内で探していてここがヒットしました。欲を言うともう少し買い物をする
場所が近ければと思いますがショッピングセンターなので色々便利ですし、それは
プラスに考えられるかな。病院なども結構調べたらありますね。
前向きに検討したいと思います!
No.3  
by 契約済みさん 2012-03-23 23:07:32
>2さん

お待ちしております!
確かに、もう1件ぐらい近くにスーパーがあればいいな、と思いますね。
徒歩10分以内ではありませんが、
辰巳の駅近くに小さいスーパーがあります。
自転車なら豊洲、有明のスーパーにも10分ぐらいで行けますよ。
ガーデンシティができたら、そこにもスーパーが入るようですし。
No.4  
by 匿名さん 2012-03-24 12:39:18
東雲駅の需要が増えれば駅ビルないし駅付近にスーパーは建つでしょうけどね
No.5  
by 匿名さん 2012-03-24 12:42:21
それは主観的な話なので、
MRの営業さんは言えませんね。
No.6  
by 匿名さん 2012-03-24 12:48:05
ちなみにりんかい線で1番乗降数が低い駅なので、駅ビルやスーパーなどは期待しないほうがいいでしょう。
東雲はキャナルコート以南は基本倉庫街ですから。
No.7  
by 匿名さん 2012-03-24 15:44:15
東雲駅でなくてもいいから、イオン以外にスーパーがあれば、と思う。イオン、いつ行っても混んでる。
No.8  
by 匿名 2012-03-24 15:46:07
パート6のスレが増えないと思ったら、7が出来ててびっくりです。
購入後久しぶりに現地に行きました。出来上がるとタワーマンションって立派ですね。首都高千葉方面からも遠くから見えてカッコイイですね。サンクスもローソンに変わっててさらにびっくり。皆さんよろしくお願いします。
No.9  
by 匿名さん 2012-03-24 20:16:25
東雲の杜、早くできないかな。いつぐらいにできるんだろ。
No.10  
by 匿名さん 2012-03-24 22:30:53
駅前スーパー程度期待しないでなぜ東雲の物件を検討してるんだ?
全く開発しない前提で買うとかどんな物好き?湾岸地域はどこもある程度他地域より博打なんだからさ
No.11  
by タワマン派 2012-03-25 06:38:13
>>8

そうですね。大体は予想していたよりコンパクトだったりするものですが、こちらの場合はけっこう圧倒されました。そびえ立つという言葉は相応しいかもしれません。

東京湾沿いですから尚のこと目立つ印象もありますよ。見る場所によっては水平線との組み合わせがとても画になってシンボルとしては認めざるを得ない物件だと思います。
No.12  
by 匿名さん 2012-03-25 07:03:03
シンボルとして認める?
なんか大きく出ているねぇ。
でも板状なので目立つのは確かだね。
No.13  
by 匿名さん 2012-03-25 09:24:41
タワーが林立しているから
買った人以外には目立たないのでは。
No.14  
by 匿名さん 2012-03-25 10:55:58
タワーだらけだし目立ちはしないよね
目立つ建物を希望しているならタワー林立の湾岸地域は止めた方が良いよ
No.15  
by 匿名さん 2012-03-25 10:56:56
写真取る場所によるんじゃない?

りんかい線からなら目立ちそうだけどな。
No.16  
by 匿名さん 2012-03-25 11:37:15
31F建だし、むしろ地味な方では?
No.17  
by 匿名さん 2012-03-25 12:37:40
でも、かっこいいですよね~~。
No.18  
by 匿名さん 2012-03-25 12:40:07
そうか? それは自分が買ったマンションだからでは。
正直完成予想のCGのほうが良かった。実物は色がグレーで地味で窓小さすぎと感じた。
No.19  
by 匿名さん 2012-03-25 12:40:42
購入者は、自分の買ったマンションを自画自賛するのが一般的です。
No.20  
by 匿名さん 2012-03-25 12:41:53
へえ。私は実物みたけど、かっこいいな~と思いましたよ。
ちなみに購入者ではありませんけど、検討者です。

CGってイマイチだなーと思ってたのですが、実物はかっこよかったです。
そして、実物は大きかった(笑)
もっと小さい建物をイメージしてました。
No.21  
by 匿名さん 2012-03-25 13:06:55
なんか東雲、豊洲、勝どきあたりは四角い形の巨大タワーが多いから、ここのこういう形のマンションはタワーっぽくないし普通のマンションみたいに感じる。
有明にはこういう形のタワー多いけど、海辺に沿ってあるから違和感ないんだけど・・・ 
No.25  
by 匿名さん 2012-03-25 14:28:35
かたち????


31階建てで、普通に見えます???


あまり、その感覚が理解できないです。すみません。
No.26  
by 匿名さん 2012-03-25 17:32:33
木遣橋の上から見ると豊洲のデータセンターの間に見えます。
No.27  
by 匿名さん 2012-03-25 17:50:12
有明から見ると板状タワマンだとよくわかります。
No.28  
by 匿名さん 2012-03-25 17:53:16
辰巳桜橋から見ると正面に見えます。
No.29  
by 匿名さん 2012-03-25 17:59:49
か、、、かっこいいです。

No.30  
by 匿名さん 2012-03-25 19:57:53
あの…私も購入者ですがね
ちょっとそれた話と思われるかも知れませんが一言
一昔前にオタクが嫌われてた理由として、自分の価値観を無理に広めようとしてた事に起因してると思うんですよ
あまりね、購入した物件だったり、例えステマでもね
無理くりかっこいいだの何だの言い回るのは逆効果だと思うんですよ
かっこいいと思うならそう思っとけばいいだけでいちいちネット使って公言するような事じゃないと思いますよ

私自身は別にかっこいいとは思ってません、でもがんばりすぎちゃった感が出てる恥ずかしい外見じゃないし、質実剛健で良いとは思ってますよ
どうしても自画自賛したくて仕方なく辛抱たまらん場合は契約者用のスレに行った方が良いと思うんですよ
いや、本当逆効果だと思うんで
No.31  
by 匿名 2012-03-25 22:38:04
かっこいいと思うかどうかは人それぞれ。
かっこいいと思う人が、「かっこいい」と言うのは別にいいんじゃないですか。
「かっこいいと思いなさい」と言っているわけではないんだから。
「かっこよくない」と思うのもいいし、そう言うのもいいでしょう。
検討者だからとか購入者だからとか関係ないでしょう。
人それぞれの意見や感想を聞くことが参考になるわけで
そういう場が掲示板でしょう。
別に「かっこいい」と言っている人が無理くりに言ってるようには思いませんが。
また「逆効果」ってどういうことでしょう?

この物件情報からそれた話になってしまってすみません。
No.34  
by 匿名さん 2012-03-26 01:02:37
なんかいろいろと難しい話になっているようですが、28さんの「写真」はなかなか素敵でかっこいいです。29さんの言葉も写真そのものへの感想では?
土地勘のない者にとっては少しでもどういう街でどういう建物なのかを知るきっかけになればと思い、このようなスレも参考にしています。
もちろん、いくつかのスレを見ていますのでネガさんとか偏ったご意見もあるけれど、判断はあくまでも自分ということはわかっているつもりです。
人気のあるマンションを見てきましたが、どんなにスレが荒れていても売れてしまうところは売れてしまっているようでした。
あまり神経質にならなくても検討者さん(自分も含めて)はしっかり判断していると思いますよ。
スレッドの評判でマンションが売れたら、営業さんがいらなくなりますね。
No.41  
by 匿名さん 2012-03-26 09:13:38
>「リセットなしには、次の自分は始まらない」
その都度ゼロに戻さなきゃいけない・・経験の積み重ねが出来ない・・
年賀状には辞めたほうがいいと思いますw

初めて東雲駅から豊洲方面へ歩いてみたけど、確かにこのマンションは目立つ。
ただ東雲駅周辺、ゴミは落ちてるわ汚いわで、まだまだですよ。
No.42  
by 匿名さん 2012-03-26 09:47:31
デベが微妙=ブランド感皆無
CTAのパクリ=見た目真似た二番煎じ
建物の見栄えがよく目立つというより周りが閑散としているだけ=たかが31F程度のタワマンが目立つのはこのため
No.43  
by 匿名さん 2012-03-26 12:04:48
CTAの真似って言われてもそりゃ同じ前田建設の設計施工だし・・・
自分的には可もなく不可もなくってとこかな
No.44  
by 匿名さん 2012-03-26 12:51:13
なるほどな。
三井飯田橋タワーも前田で、どことなく似ている内廊下。
No.45  
by 匿名さん 2012-03-26 18:51:44
CTAはDWだから、ここよりいい。
No.47  
by 匿名さん 2012-03-26 18:56:15
確かにここはDWに見えるが窓外に奥行きがあるし、横幅もやけに狭いから開放感がなさそうなんだよなぁ。
No.48  
by 匿名さん 2012-03-26 21:49:32
DWは時代に逆行する設計ですね。
ここは価格も維持費もCTAよりお得だし立地も良いので、CTA買うよりは賢い選択ですね。
No.49  
by 匿名さん 2012-03-26 23:55:56
結論から言うとやはり見た目はCTAの方がかっこいいってことですね
まあ見た目だけで言えば40Fオーバーのタワマンには到底敵わないと思うけど
No.53  
by 匿名さん 2012-03-27 00:21:47
CTAの購入者でも何でもない者ですが、ここのどういった所に憧れて嫉妬までしなきゃいけないのかを教えて下さい。
利害関係のない第3者の目からみて、あちらは都内色々な所にある大手デベのブランドタワマン・眺望も有明1と言われている・同じ免震・ここの完成予想CGのロビーや内廊下より高級感あり・ジムや各階ゴミ置き場などの共有施設など。価格もそこまで変わらないと思いましたが。
No.54  
by 匿名さん 2012-03-27 00:27:04
50さん

写真たくさん貼り付けたのは私です。

ゲートブリッジから
木遣橋から
有明から
辰巳桜橋から

ほぼ4方から撮影したものです。

湾岸においては低層で板状のマンションがとてもシンボルには見えない。

という視点で貼り付けたんだけどなぁ。

かっこよかったですかぁ~。
No.55  
by 匿名さん 2012-03-27 00:49:15
どうしても文章よりビジュアルに目が行ってしまうので写真はたくさん見たいと思います。現地に見に行くにしても時間が変わったり、天気が変わったりするとイメージもかなり違うものですから。本当は毎日のライブ映像でも見たいくらいです。
No.56  
by 匿名さん 2012-03-27 08:41:39
CTAって何?古いビルのこと?
No.57  
by 匿名さん 2012-03-27 11:49:28
No.58  
by 購入検討中さん 2012-03-27 12:48:06
私の要望で次はこの辺りのマンションを購入したいと言っていたんですけど、私以外の家族はあまり気が進まない感じでした。主人は仕事が今より遠くなるかもしれないという理由だったんですが、実際調べたら20分ぐらい短縮、知らずに言ってたみたいでコロッと気が変わって一緒に検討しています。

子どもも家を出て行って、好きな住まいを選べるようになったことは嬉しいことではありますね。ここぐらいの魅力ある環境なら頻繁に帰省してくれそうですし。
No.59  
by 匿名さん 2012-03-27 13:47:21
そうですね、ディズニーなど大型施設そろってますから子供をつれて遊びに来てくれると思いますよ
No.60  
by 匿名さん 2012-03-28 14:02:32
自分にとってはつい最近まで殺風景なイメージがあった東雲だけに、今これだけの街に育っているのは感慨深いです。
開発も遅かった分、湾岸地区内でもまだ空間にゆとりがあるから眺望もいいと思います。
ルームプランも幅広いので色々考えながら選ぶ楽しみもあるかと感じます。
No.61  
by 匿名さん 2012-03-28 14:54:53
いや…まだまだ殺風景だと思うけど…
大規模マンションを乱立させるだけで商業施設はイオンのみ
工業地帯だし、人口増やすための箱を用意しているだけで街自体は育っているとは言い難い
No.62  
by 匿名さん 2012-03-28 15:48:35
これからは、有明だね。
東雲の駅前は展望がない。
No.63  
by 匿名さん 2012-03-28 15:53:01
乱立っていうより
キャナルコートはマンションの密集だね。 
独立しているここのほうが良いよ。
No.64  
by 匿名さん 2012-03-28 15:55:01
東雲のメインはキャナルコートだからな。他の場所は基本的には物流系の用地みたいな所だし。
No.65  
by 匿名さん 2012-03-28 15:56:55
こんな交通量の半端じゃない湾岸道路&高速道路&晴海通り近くの方がいいわけないでしょ・・・
No.66  
by 匿名さん 2012-03-28 16:31:34
子供いるならキャナルコート
いないならこっち
どちらにしろ>>60はちと幻想が大きすぎる
No.67  
by 匿名さん 2012-03-28 16:35:02
投資用で、他人に貸すには良いと思います。
自分がが住むにはどうかな。
No.68  
by 匿名さん 2012-03-28 16:51:22
>41
なんで?
年賀状にはいいと思うけど。
「リセットなしには、次の自分は始まらない」のキャッチコピーとタワーの写真。
No.69  
by 匿名さん 2012-03-28 18:27:20
値上がりの余地が大きいという事で、割安に感じます。
No.70  
by 匿名さん 2012-03-28 18:51:26
値上がり…だと…
まだそんな夢見てる人がいるのか!
ちなみにご近所のキャナルコートには坪160にまで落としてる中古ありますがね
No.71  
by 匿名さん 2012-03-28 18:54:42
景気回復と消費税アップは直ぐそこ。
どうせ160万円でも、100平米オーバーで買えない値段でしょ(笑)
No.72  
by 匿名さん 2012-03-28 18:57:23
そりゃあそこは、南端に三井が建つし
運河を挟んだ辰巳住宅が15年間も建替え工事をするし、
落としてる中古が出てきても不思議ではない。
No.73  
by 匿名さん 2012-03-28 19:00:50
意味不名だよ。

何がふしぎではないだ。
No.74  
by 匿名さん 2012-03-28 19:05:35
湾岸に限らず今日本の不動産で値上がりを期待した投資を行うのは愚か者の行動
No.75  
by 匿名さん 2012-03-28 19:11:02
消費税アップも野田派が強行しているだけで野党は一貫して反対、民主党以外の連立与党も反対、民主党内部でも反対派多数
これでどうしてすぐそこと言い切れるのか
景気回復についても政府は未だ具体案を提出していない

あとキャナルコート内の中古で100m2オーバーの物件なんてないから
No.76  
by 匿名さん 2012-03-28 19:14:51
別にここは割安ではないな。震災前ならわかるけど、キャナル内の大手ブランドタワマンが震災後にあの値段で出されちゃったからね。立地や設備も比べると劣ってると思うし。ここは震災前に結構な数の人が買っちゃったから割安と言う人の気持ちはわかるけど。
No.77  
by 匿名さん 2012-03-28 19:23:36
No.78  
by 契約済みさん 2012-03-29 00:57:37
100以上ありますね。
No.79  
by 匿名さん 2012-03-29 01:17:10
値上がりは無いにしても、値下がり幅で言えばそこまでないのでは?という気もします。

作りもしっかりしているし、仕様もいいですし。

埼玉の物件も多数見たのですが、やはり水周りやアメニティ等、全然ランクが違うのを痛感します。
No.80  
by 匿名さん 2012-03-29 09:37:00
さいたま物件とは全く違う。
但し周辺物件の中では立地的に弱いのは否めない。
No.81  
by 匿名さん 2012-03-29 10:18:27
周辺物件に駅徒歩3分はあるの?
駅からの徒歩時間は、立地の善し悪しを見るときに重要。
No.82  
by 匿名さん 2012-03-29 10:33:34
一般的にはね。
No.83  
by 匿名さん 2012-03-29 10:55:16
>81さん
徒歩5分圏内にマンションを建てられる敷地がどれくらい
あるか見れば、良し悪しの判断になるんじゃないでしょうか。
No.84  
by 匿名さん 2012-03-29 13:00:00
駅徒歩3分って言うけど、交通量が多い湾岸道路の横断歩道は信号が青になっても、歩いて渡ると反対車線の信号が赤で1回で渡れないんだよね。
毎日青になったら、走って渡らないといけないのはストレス。しかも子供はなおさら危ないな。
No.85  
by 匿名さん 2012-03-29 13:35:52
りんかい線の東雲駅、3分では・・・・ちと厳しいですね。
むしろ10分以内で違う駅の方が価値がる。
No.86  
by 匿名 2012-03-29 14:16:11
高速の下ぬれなくていいよ
No.87  
by 購入検討中さん 2012-03-29 15:08:18
そもそもバスを含めメトロ、りんかい線と
通勤のバリエーションがこの物件の
売り、のひとつじゃないですかねぇ。
No.88  
by 匿名さん 2012-03-29 15:13:52
>79
たしかにココ、一般的なマンションに比べるとかなり仕様は良いよね。
仕様が高い点は高評価。
No.89  
by 匿名さん 2012-03-29 15:19:15
近隣で新築分譲されている他物件と比較しても、まったく仕様が高いとは思いませんでしたが。
No.90  
by 匿名さん 2012-03-29 15:39:21
近隣のというとやはりキャナルコートが出てくるが
グレード自体はこの物件高くはない
しかし免震かそうでないかが非常にでかい
去年の震災がそれを物語っている
No.91  
by 匿名さん 2012-03-29 16:27:20
まだ販売していない部屋もあるのでしょうか?
No.92  
by 匿名さん 2012-03-29 16:41:42
>89>90
いや仕様高いよ。
少なくともそう感じる人は多いよ。
No.94  
by 匿名さん 2012-03-29 18:46:04
必死にグレード高いっていってるのはマンション全般として
ってことでしょ
そりゃタワマンなんだから小規模と比べてグレード落ちたら話にならない
だがこの場合比べるべくは近隣のタワマン
共用施設の充実、作りの豪華さ
専有部分、つまり各部屋に関してもオプションを入れなければみすぼらしい、10年くらい前の仕様目白押し

例えば新しく近隣に建設するグレードが高いと言われるタワマン、晴海の三菱とでも比較してみろ
ちなみに私は晴海推しじゃありません、あっちは立地が最悪
No.95  
by 匿名 2012-03-29 21:52:01
正直グレードが高いとは思いませんが、専有部内はそこそこの仕様でいいと思い契約しました。
ハイグレードな仕様を求める人はいくらでもいい物件はありますしね。
No.96  
by 購入検討中さん 2012-03-29 22:20:17
87ですが
そもそも晴海、プラウドとは客層が違うのでは。
No.97  
by 匿名さん 2012-03-30 00:15:35
正直仕様に関しては免震以外良いといえる部分がない
ここは立地とタワーでありながら余分なものをカットした、
そういった内容が条件と合致する人にはクリティカルな物件であると思う

グレードはタワーとしては中の下
No.99  
by 匿名さん 2012-03-30 00:33:16
立地がよくないからグレードはそこそこに見えないと売れない
No.100  
by 匿名さん 2012-03-30 00:36:42
駅近プラスバスが便利な立地を、よくない立地ってことにしたいんですね。
No.101  
by 匿名さん 2012-03-30 00:45:03
じゃあもう何を持ってグレードが高いと言ってるのかな?
私は近隣湾岸地域
キャナルコート:Wコン、ビーコン、アップル、プラウド
有明:オリゾン、ガレリア、CTA、ブリリア兄弟
中央区:TTT、晴海三菱、勝どきビュー
港区:WCT、ベイクレスト、フェイバリッチ、タワーフェイス
ここらへんの湾岸地域で主要なタワマンと見比べて中の下だと書いたんだけど
>>98さんは何を元にグレードが高いほうだと?
No.104  
by 匿名さん 2012-03-30 00:55:51
いや…まあ、盲目なのは別に非難しないから
何のソースもなくポジで上げたいなら住民スレ行ってください
さすがに*****ポジだけだと検討スレとしてはスレチだと思います
No.105  
by 匿名さん 2012-03-30 07:20:37
この孤立感が良い♪
タワー林立地だと高層階でもカーテン開けて性活できないから。

No.106  
by 匿名さん 2012-03-30 09:51:09
先日オートバックス行った。
2階デッキの自販機のある休憩所から眺めたら、中層くらいまでは部屋の奥まで見えた。
カーテンは必須。
No.107  
by 匿名さん 2012-03-30 10:28:26
鷲でもない限り裸眼じゃ無理w
No.108  
by 匿名さん 2012-03-30 10:43:27
契約された方のインタビューにもありましたが、ここはアクセスが良いですよね。
特にバスはマンションのすぐ前から始発が出ているので、確実に座れますし
時間の遅延もありません。
電車は構内の移動も大変ですが、バスをメインで利用できる事は子供のいる
家にとってはとても快適な環境だと思います。
No.109  
by 匿名さん 2012-03-30 10:56:19
>108
利便性でいえば都内でも上位に入るマンションだと思いますよ。
ウォーターフロントは大多数の日本国民が憧れる環境ですしね。
まさに都会のオアシスです。
No.110  
by 匿名さん 2012-03-30 13:02:07
>ウォーターフロントは大多数の日本国民が憧れる環境ですしね
それはない。特に震災以降は、大多数の日本国民が避ける環境になったと思われる。
No.111  
by 匿名さん 2012-03-30 13:04:20
駅近なのにバスを強調されても・・
No.114  
by 匿名さん 2012-03-30 13:40:24
こんな湾岸道路・晴海通り沿いで倉庫街のマンションが「都会のオアシス」って・・・
No.115  
by 匿名さん 2012-03-30 16:03:16
利便性は高いのでは?
特に交通至便が良いと感じています。
りんかい線が埼京線と直通運転しているのが大きいですね。
乗り換えなしで新宿まで出られるのはありがたいです。
No.116  
by 匿名さん 2012-03-30 16:30:23
駅から徒歩10分以上の物件よりは利便性が高いのは確か。
バス停が徒歩5分以上の物件よりは利便性が高いのも確か。
No.117  
by 購入検討中さん 2012-03-30 21:59:41
↑両方兼ね備えてるのも確か。
No.118  
by 匿名さん 2012-03-30 22:05:22
土地の利便性なんて自分の行動範囲から外れていればどんなところでも「不便」になってしまうもので主観でしかないですよね。
それでもこの辺りはいわば最大公約数的な場所なので評価が高いのだと思います。
ご家庭の大黒柱がどこに務めてどんな行動範囲なのかということに由来すると思えば、都内ならどこが勤務先になっても潰しが利く場所ということでしょう。
No.119  
by 匿名さん 2012-03-30 22:49:48
111さん、
駅近で、バスの始発は、かなりポイント高いです。
バスは乗りこなすと、本当に便利。
また震災等のとき、電車はなかなか開通しなくても、バスは早くに動きます。
その上ここは徒歩3分のりんかい線、10分ちょっとの有楽町線、
がんばればJR&ゆりかもめ。
もっとがんばれば都心まで自転車。
何かあっても何とか対応できます。
ということで118さんに同意します。
No.120  
by 匿名さん 2012-03-30 22:51:26
バスの利便性はかなり高いよね。そういう意味ではここは将来資産価値が上昇する余地が大きい。
No.121  
by 匿名さん 2012-03-31 00:18:36
ここの購入者のよいしょと買い煽りはひどいね。契約者板で盛り上がればいいのに。
No.122  
by 匿名さん 2012-03-31 02:23:13
契約者ではないですが上棟したみたいですね。おめでとうございます。
No.123  
by 匿名さん 2012-03-31 04:24:55
利便性とは選択できる幅多さ
例えりんかい線だろうとバスだろうとバスなし駅遠よりは近隣の交通機関を使える選択肢が生まれる
例え山手線駅直結であろうと山手線を全く使わなければ意味がないのと同じ
どこぞの中央区というだけで利便性皆無な物件と比べればよくわかる話し
惜しむらくは交通機関にアドバンテージを持つが商業施設が弱いこと
オートバックス潰して複合型スーパーにすれば完璧

あ、でもこの物件グレードは低いよ、でも駅近にしては手頃な値段です
いい加減主観だらけの誇大評価や貶める事のみを目的としたネガレス
両方とも自重しましょうよ
No.124  
by 匿名さん 2012-03-31 07:27:18
駅近でも個人的な利便性はともかく
客観的な価値としての利便性は
路線や駅で大きく評価は違う。
使う使わないは関係なく
山手線の駅近なら資産価値として
申し分ないが、東雲駅近の客観的な
利便性価値は高くない。
逆に大の車好きなら今のオートバックス
方が利便性が高い
訳で、主観と客観をごちゃ混ぜにした
ご意見だと思う。
No.125  
by 匿名さん 2012-03-31 10:42:43
今、残住戸はいくつですか?
No.126  
by 匿名さん 2012-03-31 16:29:50
さっきまで悪天候のために東京ゲートブリッジが通行止めだった。
このお陰で湾岸国道は大型トラックでかなりの混雑。

うらを返せば、ゲートブリッジ開通でだいぶ交通量は減ったという事だね。
静かになったのは良いことだ。

あと昔はオートバックスの隣りのバイク用品屋の建物は、アブアブ赤札堂っていうスーパーだった。
イオン進出のため撤退したんだ。

だから今更あそこに商業施設なんて無理なんだ、残念ながらね。
No.127  
by 匿名さん 2012-03-31 16:33:27
へー、赤札堂があったの。
赤札堂が撤退するようでは、他のスーパーは難しいね。
No.129  
by 匿名さん 2012-03-31 17:28:56
>127
赤札堂の実力不足
No.130  
by 匿名さん 2012-03-31 20:12:31
キャナルコートが出来る頃の地域状況とは全然違うからね。
赤札堂がイオンと競う事なく撤退したのは正しい判断だったと思うよ。
この地域にイオンが出来たという衝撃は、最近、湾岸に興味を持った人には理解
できないと思う。
赤札堂にしてもお得意様はお隣の都営アパートや都民タワーだけ。

ただ、撤退から6年が経過して状況も変化してる。
再びあの場所に食品スーパーが復活したとしても驚きはしない。
以前は有り得なかったけど、イオンとは違う視点の
食品スーパーなど、今であれば経営的にも可能でしょうね。

しかし、一方で、あの場所はモーターファンの拠点にもなって
いる面があり、地域住民の利便性をかなえるという思いは難しい。
車検が安いなどの評価もあり、結構遠くからも客が集まる。
ある意味、車やバイクの聖地。
成功している店が店じまいや業種転換はしないと思うね。
No.133  
by 匿名さん 2012-04-01 22:23:10
東雲駅周辺はともかく、有明ガーデンシティやら、豊洲市場やら、周りは盛り上がってますね。
有明ガーデンシティの概要を某サイトで見ましたが、
商業施設のほうが北側になるようなので、
このあたりからだと徒歩でも10分ちょっとで行けるのではありませんか。
No.134  
by 匿名さん 2012-04-01 22:35:05
何分で行けても、
豊洲と有明は隣り街であって
東雲ではありません。
No.135  
by 匿名さん 2012-04-01 22:51:50
東雲も隣街だろ。
No.136  
by 匿名さん 2012-04-02 00:00:14
いい季節になってきたのでビッグサイトのイベントにでも行きたいのですが、4/4(水)~6(金) 第9回 デザート・スイーツ&ドリンク展とワイン&グルメジャパン2012というのが気になりました。これらは一般人でも行けるのでしょうか?商談と書いてあるので無理でしょうかね。
No.137  
by 匿名さん 2012-04-02 08:41:31
>136

とりあえず電話してみれば?

一応、こうなってはいるけど。
http://fabex.jp/2012/invite/notes.html
●本展示会は企業・団体間の商談を目的としたBtoBのイベントです。
 事前来場登録は、食品業界のバイヤー、食品業界関係者、公的団体・プレスの方に限らせて
 頂きます。
●個人としてのご来場、および乳幼児・16歳未満の方のご来場は固くご遠慮願います(同伴者がいる場合でも不可)。
No.138  
by 匿名さん 2012-04-02 21:37:26
>134
隣街ぐらいが発展するのがちょうどいい。大きな商業施設の真横だと、道は混むし、人はいっぱいになるしで、ろくなことはない。
No.139  
by 匿名さん 2012-04-03 01:11:25
>138さん
確かにそうかもしれませんね。
住宅地と賑やかな場所は少し離れていた方が落ち着くかもしれません。
日常の買い物をするお店が近くにあれば十分です。
No.140  
by 匿名さん 2012-04-03 01:19:06
この辺りは決して住宅地に適した場所ではなく幹線道路沿い&倉庫街だと思いますが。
No.141  
by 匿名さん 2012-04-03 09:41:57
タワマンはもともと、住宅街には適さない立地が多い。
No.142  
by 匿名さん 2012-04-03 13:10:52
レックスガーデン並みのタワーマンションが住宅街に建つなんてなったら大変でしょうね、日陰になる地域もありますし、大き過ぎて落ち着かないという周辺住民の声も出てくる可能性もあります。

やはりタワーは然るべき場所がいいのかなと、まさにこの立地を見るとそう感じますよ。物件内から見える眺望も街中に建つよりはここのほうがすっきりしているでしょうし。
No.143  
by 匿名さん 2012-04-03 13:49:12
>140
太陽にほえろとかのロケ地だったのかな?湾岸の倉庫街で銃撃戦は見ごたえあった。
No.144  
by 匿名さん 2012-04-03 13:55:30
今でもここの西側~北側辺りは倉庫や大型運送会社などが多いよ。
ここは将来、眺望が悪くなるリスクが高そうですね。この立地で眺望悪いのはきついな。
No.145  
by 不動産業者さん 2012-04-03 14:09:28
眺望は10年確保出来ればいいかな。
MSなんて10年くらいで住み替えるものだよ。
No.146  
by 匿名さん 2012-04-03 16:31:05
>>136
おもしろそうですけれど、一般の人は無理そうですね。
でもこれに限らずビッグサイトはイベントが多いので
そういうのに気軽に行けるのは楽しいですよね。
色々と一度に見て回れるのは楽しいです。
No.147  
by 匿名さん 2012-04-03 17:03:16
今日みたいな風の強い日は免震マンションは船みたいに揺れるの?
No.148  
by 匿名さん 2012-04-03 20:41:34
ああ、そんな話も聞きますね。
だけど、耐震タワー高層も同様に揺れるそうですから、
気になるなら制震マンションになされば。
No.149  
by 匿名さん 2012-04-04 00:21:44
ここ今月の下旬にメルセデスベンツによる周辺見学会イベント開催だって。
さすがにそれは恥ずかしいな。どんな釣り方なんだよ。
No.151  
by 匿名さん 2012-04-04 22:03:54
それよりもアロマスプレー製作体験会のほうが気になる。
No.152  
by 匿名さん 2012-04-05 01:09:24
>146
ビッグサイトの行事予定を見てるだけでも楽しいですよね。先日ドッグショーがありましたが、近くを通っただけで見たことない犬種がいっぱいいて楽しかったです。
近場でレジャーが満喫出来るのはありがたいですし、特にイベント系が充実していると同じところに出かけるのでも内容が違いますから飽きずに通えます。遠方から来る人が多い地域に住んでいると思えばその点もお得だなと感じられます。
No.153  
by 匿名さん 2012-04-05 13:30:14
そういうイベント系も面白そうですけれど、
この辺りはごく普通の散歩も楽しめそうな感じがします。
電柱も地中化しているので、
歩道が広く作られていていいですよね。
No.154  
by 匿名さん 2012-04-05 13:53:39
このマンションの前の公開空地の東雲の杜って、北側だからかなり日当たり悪そうだね。
CGでは太陽さんさんって感じだけど、実際はこのタワマンの日陰になって10時には真っ暗になりそう。西側も巨大な運送会社あるから厳しそうだし。現地に行ってそう感じた。
No.155  
by 匿名さん 2012-04-05 14:00:17
三井さんのタワーにしてみれば公開空地で、ここのマンションが
少しでも離れてくれてよかったんじゃない?
No.156  
by 匿名さん 2012-04-05 14:59:57
不動産鑑定士
「湾岸エリアは泥土層が続いている。
地盤が緩い場所にマンションを建てる場合、支持杭を打つのですが、このエリアは200~300m杭を入れないと安定しない。
そこので深く杭を打つ技術は非常に難しい。
免震構造は支持杭を深く打てないから、振動をそらそうという発想。
首都直下地震があり、高層マンションが傾けば不動産価値は限りなくゼロになる。
購入前によく考えるべき。」
No.157  
by 匿名さん 2012-04-05 16:26:18
有明GCのスーパーがアオキレベルだといいなあ
東雲のイオンは肉と魚があまりいいの置いてない
No.158  
by 匿名 2012-04-05 19:19:48
市場ができますよ。
No.159  
by 匿名さん 2012-04-05 19:54:25
豊洲に移ってくる市場は場内。
築地で一般人がよく買物している場外市場、は築地に残る。
No.160  
by 匿名さん 2012-04-05 20:40:57
いや、一般向けの販売にも力を入れるそうですよ。
No.161  
by 匿名さん 2012-04-05 21:15:48
市場に千客万来って商業施設できるけど毎日、行くスーパーでいい肉と魚が買える店が欲しい
正直、東雲のスーパーがイオンじゃなくてイトーヨーカドーのほうがまだ良かった
No.162  
by 匿名さん 2012-04-05 23:39:59
市場に施設が出来るといいな。
東雲イオンは混み杉。
分散したらいいな。
No.163  
by 匿名さん 2012-04-06 00:29:28
ちなみに、東京でいい肉と魚が買える店ってどこら辺の店を指してる?
No.164  
by 匿名さん 2012-04-06 01:56:18
市場が来れば食生活が格段に向上しそうな・・・楽しみですね~

周辺を楽しむにはよい場所なので遠出をしなくても充実した休みを過ごせそうなのは魅力です

ふと思ったのですが市場が近くに来るデメリットって何かあるでしょうか?呑気に歓迎していてあまり気にしないのも・・・と考えたのですが思いつきません

別に悪い意味に捉えるのではなくて、単純に市場というものについて知識不足なので・・・・
No.165  
by 匿名さん 2012-04-06 08:38:12
ここから豊洲市場、千客万来へは遠すぎるね。
有明は橋渡ればすぐなのに。
No.166  
by 匿名さん 2012-04-06 10:03:13
164さん、今の築地市場の前に行き
築地市場の前に住みたいかどうかをお考えになれば。
但し市場と逆側を見てはダメですよ。銀座は付いてきませんから。
No.167  
by 匿名さん 2012-04-06 11:22:15
>165>166
もっと脚を鍛えた方がいいよ。
No.168  
by 匿名さん 2012-04-06 14:50:32
今日はオートバックスにいきました。
外出て様子をみたら周辺はやっぱり空気が淀んで霞んでいますね。
風が強くて太陽の光が低めの時期なので空気の状態みるには分かりやすかったです。
No.169  
by 匿名さん 2012-04-06 15:53:59
湾岸はどこでも
砂埃で霞むこともあれば
運河や海から蒸発するモヤでかすむこともある。
No.170  
by 匿名さん 2012-04-06 15:58:53
>167
脚を鍛えたいのなら、駅近でバスも便利なこのマンションではなく
駅遠マンションに住んだほうが鍛えられるよ。
No.171  
by 匿名さん 2012-04-07 02:00:11
今の築地市場と豊洲新市場じゃ条件も違ってきますから一概には言えないように思います

物流と観光という点を踏まえて交通とかもしっかり整備されるはずですから

そんなに近すぎないのは何にせよ好都合では?影響はさほど受けない代わりに気軽に利用出来る距離だと思います

No.172  
by 匿名さん 2012-04-07 04:18:57
168、169

本日はすっきりさわやかな一日でしたよ。何かの病気では?
No.173  
by 物件比較中さん 2012-04-07 09:21:38
>>164

デメリットを考えてみたのですが、市場がレックスガーデンのそばにできるわけではないのであまり思い付かないというのが正直なところですが、今想像する範囲ですと、交通環境や店舗利用人口などの変化でしょうか。例えばこちらの住人になった後、通勤時に交通渋滞や電車混雑の増加が予想されるとすれば、それは検討者としては心配な点ですよね。あとは普段利用する商業施設などにも人が流れてくると思いますから常に混んでいる状況になるとか・・。

ただこれは極端な解釈だと思いますから、こんなに直結するとはいえないと思います。あくまで個人的な想像です。でも市場が誕生すれば周囲ももっと便利にしないとと動きますからね、そこに期待ですよね。
No.174  
by 匿名さん 2012-04-07 09:50:01
市場に来る魚のトラックが、豊洲の街は通るだろうけど
東雲を通るのは少ないでしょうね。
魚の臭いもここまでは流れてこないだろうし。

ただ、市場絡みで東雲にもっと便利な何かができるとは思えませんが。
No.175  
by 匿名さん 2012-04-07 13:13:18
市場に行くトラックは晴海通りの1本西側の道路や環状2号線通るだろうね

東雲でこれから新たにできる店の予定は公務員宿舎の隣にできる合同庁舎に入る店くらいだな
まあ自転車や車でちょっと行けばお台場やら有明GCやらららぽがあるから困らんだろうが
No.176  
by 匿名さん 2012-04-07 20:15:49
合同庁舎の職員用レストラン、一般の人も利用できるらしいよ。
No.177  
by 匿名 2012-04-07 20:45:05
東南海三連動地震の想定が出ましたが、東日本の2倍の揺れが想定されました。東日本の倍の威力で長周期振動による高層ビルに多大なる損傷が関東〜関西にかけて出るそうですが、その辺はどうなのでしょうか?
No.178  
by 匿名さん 2012-04-07 22:30:11
あのへんてこ庁舎の明滅は本当迷惑だな
No.179  
by 匿名さん 2012-04-08 23:23:44
市場が近くなると新鮮な食材を使った食堂が多少増えるのでは?あと、どうしても流通の関係で交通量が増えるでしょうから橋はいつも渋滞しそうですよね。市場ができることで橋を増やすこともありうるのでしょうか。
No.180  
by 匿名さん 2012-04-09 02:36:22
175
深川方面から市場に行くトラックは、
豊洲駅前を通るのが近道だよ。
No.181  
by 契約済みさん 2012-04-09 08:28:15
「橋はいつも渋滞しそうですよね」というのはどこの橋を想定しています?
築地への搬入は早朝、それもかなり早い時間ですし、
昼前にはトラックはいないですよね?←終日混雑の可能はない。
搬出も豊洲からは環状2号線で都心部へ、首都高速豊洲入口から、
千葉、神奈川へさらに付近の車線も片道2車線の道なので、
湾岸タワー前の晴海通りは余り使わないと思われます。
それよりも搬入の時間調整で早朝、エンジンを掛けたままマンションの前に
停車されるのが一番迷惑かと…
No.182  
by 匿名さん 2012-04-09 09:25:19
市場が出来る事でこの辺りに大きな影響は特にないような印象があるのですが…。
ただ場外市場ができたら楽しいでしょうね。
自転車でならきっとそんなに苦も無く行ける距離ですから。
食材も色々と見て見たいですし、美味しいお店が出来ると良いなと思っています。
No.183  
by 匿名さん 2012-04-09 09:38:58
市場ができたら、
観光バスを含めて一般人の車もたくさん来るんじゃないの。
No.184  
by 匿名さん 2012-04-09 20:10:17
市場って一般人も買いものができる店がありますよね?
珍しい食材が集まる場所だから楽しいでしょうね。
それに、以前広告関係の人から聞いたことがあるのですが、日本で一番うまい魚が食べられるのは築地だと聞きました。
自分は産地に行ってそこで食べるのが一番だと思っていたのですが、産地でも高級品といわれるものは築地に送られるらしいです。
一流の料理人さんも出入りするでしょうから、違った意味でもなんとなく楽しみです。
No.185  
by 匿名さん 2012-04-11 00:23:58
いいネタの安い回転寿司の店でもできたらすごく嬉しいです。
回転寿司チェーン店でも、店のある地域によってネタが違うとか。
No.186  
by 匿名さん 2012-04-11 01:14:49
市場でも、築地から移転してくるのは場内部分なんだけどね。一般が買う場外ではなく。
概出だけど。
No.188  
by 物件比較中さん 2012-04-11 11:22:02
>>179

送迎バスなどの検討もしているんじゃないかなと思ってるんですけどどうなんでしょうね。181さんのおっしゃるように搬入は相当早い時間ですから一般の近隣住人には交通面の不憫は影響ないように思いますが。

橋の数自体はたしかに来客数の増加を考えると心配にもなります。

でもそれも随時変わっていくという感じなのでしょうね。

レックス検討者の一人としてはこの土地をたくさんの人に知ってもらえたり、来てもらえたりすることは誇らしいことかなと思います。
No.189  
by 匿名さん 2012-04-11 11:34:03
築地市場が移転してくるのは、仕入れが行われる場内だけで、
場外市場や飲食店が来るわけではないんですか。
それなら業者の数は多くなっても観光客が増えるという事は
なさそうかな?
No.190  
by 匿名さん 2012-04-11 11:47:14
来るんじゃなくて、新しい飲食店の施設は作るんでしょう。
観光客用になったら味や値段はどうなるか分かりませんが。
月島のもんじゃなんかも、観光客用と言われてますね。住民はあまり食べなくて。
No.192  
by うんち 2012-04-11 15:52:13
どうやら検討者はいなくなったようだね。
No.193  
by 匿名さん 2012-04-12 01:00:08
公式サイトのトップページ、綺麗ですね。こういう夜景は都会でなければ楽しめないでしょう。郊外で暮らしたいと思って都会を離れたら、コンビニと夜景が恋しくなるだろうと思います。

土地も空いていることですし、築地の食材を使った大規模な飲食店を集めた施設なんてできたら面白いでしょうね。日本の食文化の博物館とかがあっても良いのでは。食いしん坊の自分には毎日通いたい場所になること間違いないです。
No.194  
by 匿名さん 2012-04-12 01:56:18
市場は逆に城外だった方がありがたいのかなとも思います。無駄に観光客で混雑するとかもないですし、多分市場以外でも見どころは多いので人はちゃんと流れてくるんじゃないでしょうか。

たとえ場外でも市場移転に伴って飲食店も出来るし、当然築地の品を使ったものが目玉になると思うのでグルメもより充実するからいいですね。銀座で食べるよりはお安い価格でしょうし。
No.196  
by 契約済みさん 2012-04-12 12:06:29
新しい市場にできる千客万来は観光客用の施設だから値段はあまり安くないと思われる
市場で働く人用の店も場内にいくつか出来ると思うけど寿司大とか八千代は移転してくれるか微妙
ついでに豊洲、東雲あたりに飲食店が増えてくれると嬉しいんだが
No.197  
by 匿名さん 2012-04-12 12:11:32
今の築地に場外の店が残り、
更に千客万来で人が集まる店ができるのに、それと競争する新しい店を
わざわざ豊洲や東雲に作りますかねえ。
No.198  
by 匿名さん 2012-04-12 15:24:34
観光地の市場と競合するって誰も考えないでしょう。
飲食店というのは周辺住民需要ですよ。
No.199  
by 匿名さん 2012-04-13 20:53:02
190さん
田舎の人から、よくもんじゃ食べるんでしょなんて聞かれますが、実際月島に住んでいても
もんじゃを食べる機会は本当1年に数回あるかないかです。築地の飲食店は色々な所に点々とおいしそうな
お店があるのがいいんですよね。それが一か所に施設として中に入っていても魅力は半減
してしまうかも。今の雰囲気を保っていてほしいものです。
No.200  
by 匿名さん 2012-04-13 20:59:33
ますます湾岸タワマンの資産価値が上がるでしょうね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる