株式会社マックスブレインについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都千代田区神田神保町2-22 神保町カンナビル3階
交通:http://www.max-brain.jp/index.html
リクルートコスモスから独立した方が十数年経営しているそうです。
買い手の方、またはよくご存じの方はどういう風に思われているのでしょうか?
お問い合わせ窓口
https://www.max-brain.jp/contact/index.html
【スレッドのタイトルを編集致しました。また、東京23区の新築マンション掲示板からデベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?に移動致しました。H24.3.20.管理担当】
[スレ作成日時]2012-03-20 05:48:54
株式会社マックスブレイン口コミ掲示板・評判
51:
匿名さん
[2012-05-10 13:58:03]
この会社、不動産業界に応援してくれる人が多いそうで良かったね。
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52:
匿名さん
[2012-05-10 14:07:20]
会社に勤めている人から「仕事がどんどん増えている」って聞きました。
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54:
匿名さん
[2012-05-11 12:58:28]
公開されていませんが、お勤めしている方から
「応援してくれる好意的な取引先が多く、業務内容も広がり依頼も増えている」って聞きました。 |
58:
不動産業者さん
[2012-05-14 12:47:21]
新宿の物件も全然売れていなくて、他社に行ったんですよね???
大丈夫じゃないでしょう?アンビシャスが同じ物件販売してますよ。 |
59:
匿名さん
[2012-05-14 18:31:29]
次の物件を準備するでしょう。
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60:
匿名さん
[2012-05-14 18:48:56]
アンビシャスの口コミを読むと、この会社とぜんぜん質が違いますよ。
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61:
匿名さん
[2012-05-14 18:54:25]
「アンビシャス」って「野心」っていう意味らしいね。
経営者が考えた社名かな? だとすると経営者は野心家かな? |
62:
匿名さん
[2012-05-16 00:48:06]
販売所があって物件がまだ竣工していなくってモデルルームが無い時、箱でモデルルームを作る。
パンフレットの図面だと夢がわかないから。 外観の模型はあるのに各部屋の模型は無い。 Aタイプ、Bタイプっていう方に各タイプ箱模型を作る。 ネットから抜いた写真だけど、こんな感じ。 |
63:
匿名さん
[2012-05-16 00:49:44]
家具も紙で作って置く。
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65:
匿名さん
[2012-05-18 19:25:14]
押し売りをやらされるくらいなら他社に販売を譲るって思う。
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66:
匿名さん
[2012-05-18 19:30:17]
売主の機嫌だけとってるんじゃなくって顧客のことも考えて販売しているって思う。
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67:
匿名さん
[2012-05-18 19:40:49]
人に「夢」売る仕事だもの。
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68:
匿名さん
[2012-05-18 19:51:05]
消費者を守ることが大事だ。
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73:
匿名さん
[2012-05-19 10:21:54]
販売する人は売主と顧客の中立の立場で最高に頑張るものだと心の底から思う。
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74:
販売関係者さん
[2012-05-19 15:37:22]
全然販売していない状況なのに他社のことを言える状況ではないでしょう!
新宿の物件だって全然うれていなくて。他社が販売することになったとしてもそは仕方 ないでしょう。 営業力ない会社はなんも売れません!戦略がきっとないんですね? |
75:
匿名さん
[2012-05-19 19:11:33]
この会社はまともだからいいけど・・・上品だし。
世間には断っても何回も同じ家に飛び込みの営業をかけたり、玄関ドアを少し開けたら必死で中に入ってくるとか・・・ 色々あるみたいです。(他社の話) しっこい飛び込みは宅建業法の違反、また不法侵入もよくない。 警察に被害届を出されますよ。どこの会社がそんなんしているかは・・・言えない。 |
76:
匿名
[2012-05-19 21:12:09]
とは言っても、売り主様は売ってくれる販売会社を選ぶのでは…?
いくら上品でもちゃんと売ってくれないとね(笑) |
78:
匿名さん
[2012-05-20 16:35:36]
マンションの外観の模型って、作ってもらうのに費用がかなりかかるみたい「高いよ」って聞い事がある。
完売した後はもう使えないでしょう。 1つ2つは事務所の飾りにしてもいいけど・・・あんまり増えてくると捨てるしかない。 紙で作れないのかな?用がすんだら「燃えるゴミの日」に出せるし。 最近の紙工作ってすっごいから出来るって思う。 紙で作った家の写真がネットにあったので貼っておくけど、こんなに上手くできるんだったらマンションも作れるのでは。 |
79:
匿名さん
[2012-05-21 00:30:41]
どこのマンションも部屋を広くしたいから、収納を少なくしているけど・・・反対にした方がいいって思う。
実際に生活しているマンションに行くと、部屋が物置きになっている。 収納できない服を畳んで部屋の隅に置いているとか、夏でもストーブにカバーを付けて部屋に置いたままとか。 見た目も良くないし、掃除しにくい。動きにくいし、ガチャガチャしてて狭く感じる。 収納を広く取ったら部屋の面積は狭くなるけど、余分な物が全然無い方が美しいし動きやすいし広々感じる。生活しやすい。 収納が多いマンションを作った方が売れるって思う。 生活する人も1年に1回も使わないものは、思いきって捨てる方がすっきりしていいって思う。 |
80:
匿名さん
[2012-05-21 00:41:19]
家族全員の1年分の服が収納できるクロゼットが付いているとかいいよね。
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83:
匿名さん
[2012-05-23 09:40:35]
会社の評判はところどころに出てきています。
カウンターセールスしている。 違法をしない、正しい販売。 長く業界にある。(14年) 社員はベテランの人ばっかり。(10年以上) |
84:
匿名さん
[2012-05-23 09:56:06]
カフェ販売所は具体例。
一戸建ての販売をしていた会社がマンション販売を始めて、古くからマンションを販売している会社を売り上げで抜いた。 |
85:
匿名さん
[2012-05-23 10:19:37]
マンションの外観の模型は費用がかかるからイラストにしている販売所があるのも事実。
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86:
匿名さん
[2012-05-23 10:22:47]
消費者にアンケート取ったら「収納を増やしてほしい」って回答が多いのも事実。
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89:
匿名さん
[2012-05-23 11:00:58]
また販売所がオープンしたら地元の人とか、消費者の書き込みが入るでしょう。
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98:
匿名さん
[2012-05-25 02:26:20]
20番の写真にも「収納スペース」って大きく出ている。
やっぱり収納の多いマンションを売って成功しているのかな。 |
103:
匿名さん
[2012-05-29 22:19:30]
20番の写真を見てすごいって思うのは、視点を反対に変えていること。
来訪者が少ないとチラシの内容を変えるとかするけど、来訪者を受ける側の販売所を変えた。 |
104:
匿名さん
[2012-05-29 22:26:23]
チラシの地図っておおまかにしか書いていないから、販売所の近くまで来て場所がわからなくって近所で聞く人もいるって思うけど、近所の人が知らなかったら教えてもらえないし、近所で有名になる販売所っていいよね。
大人だったら電話して「場所わからないから迎えに来てほしい」とか言いにくいもの。 |
105:
匿名さん
[2012-05-29 22:30:59]
今は派遣販売が中心だが社長自ら販売に入ってトップの成績らしいです。
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106:
匿名さん
[2012-05-30 00:25:21]
社長自ら営業マンしているんですか!?すっごい力の入れようですね。
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107:
匿名さん
[2012-05-30 00:37:33]
105の話を聞いてここの社長は見上げた方だと思う。
経営者になってからも第一線に出れるんだもの。 |
108:
匿名さん
[2012-05-30 11:12:00]
本当に販売の好きな人じゃないと社長になってから営業マンはしませんね。
懐かしい昔を思い出し楽しんでいるのかもしれませんよ。 社員は社長が一緒に販売をしてくれた事を嬉しく思っているでしょう。 そんなことしてくれる社長はいないもの。 |
109:
匿名さん
[2012-05-31 00:24:47]
早く自社だけで販売出来たらいいですね。
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110:
匿名さん
[2012-05-31 09:31:49]
社長自ら販売に入ってトップの成績だったら、すぐ元の自社だけの販売になるでしょう。
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111:
匿名さん
[2012-05-31 22:01:44]
ひたむきないい会社だ。
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112:
匿名さん
[2012-06-03 00:37:51]
なかなか真似出来ませんね。
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113:
匿名さん
[2012-06-03 13:48:17]
消費者には押しつけた販売をせず、売主には誠意を見せている。
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115:
匿名さん
[2012-06-04 22:58:43]
マンションが売れないで困っている会社は社長を直接営業マンで指名してみれば
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116:
匿名さん
[2012-06-05 22:32:46]
一体化して社員との繋がりを強くしているのでしょう。
社長の生の接客が見れて社員は刺激になりよかったって思う。 この機会に宅訪の際も同行して学んだらいいって思う。 |
117:
匿名さん
[2012-06-05 22:40:23]
社長は若かりし頃、リクルートコスモスでずっーとトップ営業だったけど、25年経った今でもトップ営業なんですね。
あなたの右に出る者はいません。 |
118:
匿名さん
[2012-06-05 22:52:25]
FAXとかメールじゃなくって実践で教えようとしているのでしょう。生で教えているのでしょう。
その方が社員から見たら温かい感じがするし、何よりも「一緒にしてくれた」っていう喜びがあるでしょう。 素晴らしい社長、素晴らしい会社だと思います。 |
119:
匿名さん
[2012-06-05 22:55:06]
生の声、生の姿が1番威力があるって思います。
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120:
匿名さん
[2012-06-05 23:39:06]
115へ
社長だけ指名して来てもらっても意味ないでしょう。社員も一緒でなかったら・・・ 場面指導しているわけですから。(実際の場面で教える) 社員全体のグレードアップを図っているわけですから。 |
121:
匿名さん
[2012-06-06 01:06:38]
売主様からみても社長と同じような営業マンが沢山出来る事が1番いいわけですから。
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122:
匿名さん
[2012-06-06 11:56:23]
おそらく社長が販売に加わった理由は1番は社員が可愛いからでしょう。
潰れて欲しくないから。 2番3番に売主に誠意見せたいとか、今の顧客の感触を知りたいとかあるでしょうけど・・・ |
123:
匿名さん
[2012-06-06 12:33:07]
78の写真を見てペーパークラフト教室の講師だったらすぐ作れるって思うから都内の教室を検索したらいいって思う。
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124:
匿名さん
[2012-06-06 12:35:13]
営業マンの営業力ばっかり言っていないで、それ以外の工夫も考えたらいいって思う。
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125:
匿名さん
[2012-06-06 16:21:43]
21番にゆるキャラの話が出ているけど・・・
本当に販売所の前で迷って入れない人がいるとき、営業マンが出て行って「どうぞ」とか言うとよけいに入れなくなったり、強引に感じたりするけど、ゆるキャラだったら可愛いから「どうぞ」ってポーズしたり、手招きしても厚かましく感じない。 |
126:
匿名さん
[2012-06-06 19:23:24]
売主と消費者を天秤に掛けたら重いのは「消費者」だと思う。
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127:
匿名さん
[2012-06-06 20:03:55]
どんな立派な売主様も消費者には勝てない。
消費者様様様なんだ。 |
133:
匿名さん
[2012-06-08 11:16:50]
社長が現場にいると離れていたらわからない細かいところまで気が付くし。
常に気が抜けない。 |
134:
匿名さん
[2012-06-08 11:18:00]
132へ
大阪です。憎いの意味。 |
135:
匿名さん
[2012-06-08 11:25:37]
関西弁あかんのん?
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136:
匿名さん
[2012-06-08 11:48:20]
>132
東京に住んでいる以外に何が人より自分が勝っていると思いますか? |
137:
匿名さん
[2012-06-08 13:30:08]
庄子さんは大阪生まれの大阪育ちだと思っていて、昔本人に聞いたら「岐阜県」で生まれたって答えた。
25年前に1回だけ聞いた。合っているって思う。私はすっごい記憶力いいもの。 |
138:
匿名さん
[2012-06-08 15:15:20]
東京都内は東北地方の方が沢山住んでいます。
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139:
匿名さん
[2012-06-08 19:34:32]
ワンルームに3人とかで田舎から出てきた人が都内では生活しています。
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