株式会社マックスブレインについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都千代田区神田神保町2-22 神保町カンナビル3階
交通:http://www.max-brain.jp/index.html
リクルートコスモスから独立した方が十数年経営しているそうです。
買い手の方、またはよくご存じの方はどういう風に思われているのでしょうか?
お問い合わせ窓口
https://www.max-brain.jp/contact/index.html
【スレッドのタイトルを編集致しました。また、東京23区の新築マンション掲示板からデベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?に移動致しました。H24.3.20.管理担当】
[スレ作成日時]2012-03-20 05:48:54
株式会社マックスブレイン口コミ掲示板・評判
161:
匿名さん
[2012-06-11 13:27:30]
やり方変えたらもっとここの掲示板よくなるわ。
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162:
匿名さん
[2012-06-11 23:30:49]
有意義な掲示板にするんでしょう。
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165:
匿名さん
[2012-06-12 21:36:02]
最初から何回投函してもいいのに勝手に「してはいけない」ことにしているとか、誰が投函してもいいのに勝手に「関係者」は駄目なことにしている。
みんな何らかでこの会社を知っている人だから、なんか接点があるのだからみんななんか関係しているんじゃない。 |
166:
匿名さん
[2012-06-14 18:43:26]
昔は市場が良かったからトップ営業もたくさんいたけど、今の市場ではトップ営業は少ない。
今売れている人って本物だって思うよ。 |
167:
匿名さん
[2012-06-15 19:20:50]
時代に関係なく売れる人って本物だね。
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168:
匿名さん
[2012-06-15 20:32:33]
刺激は人間を若返らせるもの。
ここの社長は30歳代ぐらいに若返っているかも。 急に接客を毎日するわけですから。 |
169:
匿名さん
[2012-06-15 20:42:23]
「ジェットコースターに乗ると気持ちいい」って言った友達がいた。
3回ぐらい続けて乗って心臓が止まるかなって思うのがすっごいいいって。 全身が破壊されて、またくっつく感じするって。 |
170:
匿名
[2012-06-15 20:50:47]
ここのスレに関係ない話題はやめましょう。
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171:
匿名
[2012-06-15 22:10:41]
おもろいやん(笑)
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172:
匿名さん
[2012-06-15 23:15:07]
ずっーと調子よく売れていたのに、急に売り上げがストップしたりしたら・・・
物件も顧客もいいのに・・・どうして? そんな時、「気付け」として刺激的なことをしてみると調子がもどるかも。 |
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173:
匿名さん
[2012-06-17 12:02:39]
またすっごいもの見つけちゃった。
公道に貼り出された「成約状況表」 こんなのって販売所の中に貼ってるのに・・・ 消費者には契約状況をオープンにして誠意を見せている。 (八百長なしだよ。契約したら更新するよ。) また営業力に自信があるんだなって思った。 売れなかったら「さらしもの」になるのに。 営業マンにプレッシャーをかけているのかな。 ![]() ![]() |
174:
匿名さん
[2012-06-17 12:16:47]
上の写真見るとバラが沢山付いているから、売れてるから公道に貼ってるのって思うけど・・・
バラ1つ2つの頃から公道に貼っていた。 |
175:
匿名
[2012-06-17 21:33:42]
すごいっ!!
どこのマンションですか? |
176:
匿名さん
[2012-06-17 21:43:05]
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177:
匿名さん
[2012-06-17 21:53:31]
20番の写真のロゴマークで会社がわかる。
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178:
匿名さん
[2012-06-17 23:12:44]
派遣で入ってるんでも物件をHPに出してもいいことにしてもらえたら、消費者のコメントが入るのにね。
せっかく東京23区に出しているのに。 |
179:
匿名さん
[2012-06-18 12:24:55]
消費者と社員を尊重したここの社長には勝利の女神は微笑みかけてくるでしょう。
もうバッチリよ。 |
180:
匿名さん
[2012-06-18 21:52:19]
173の成約状況表だけど、わざと販売所から300メートルぐらい離れた場所に設置されている。
消費者が見に行きやすいから。 |
181:
匿名さん
[2012-06-18 22:56:42]
172の話を聞いてテレアポを雇っている販社もあるけど、あまりにアポが取れないと「エイ!」とか掛け声をかけて背中を叩くと「キャー」とかアポインターがびっくりして、その後アポが取れたりするみたいです。
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182:
匿名さん
[2012-06-22 16:18:33]
173の表に親切に見方の説明まで書いてあった。
これって営業マンは無駄な接客がなくっていいでしょうね。 地元の人は値段も広さも部屋番号(何階か)まで知って来るし、確実に申し込む人が来るもの。 ![]() ![]() |
183:
匿名さん
[2012-06-22 17:10:15]
売り上げは隠していても、ずっーと販売所があったら売れていないって世間にはわかるから。
もう見せても同じなんでしょうね。 |
184:
匿名さん
[2012-06-22 17:12:37]
173の表でわからないのは間取りの図面だけで、その他はわかる。
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185:
匿名
[2012-06-22 22:11:12]
売れてないマンションでも同じ営業方法がとれるかは疑問ですね。
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186:
匿名さん
[2012-06-22 22:25:10]
販売する前から条件がいいマンションで「これは売れる」って思える物件だといいでしょうね。
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187:
匿名さん
[2012-06-23 08:10:38]
173の表は消費者にもプレッシャーをかけている。
このマンションを欲しいなって思っている人だったら、バラが付くたびに焦るもの。 |
188:
匿名さん
[2012-06-24 16:54:50]
今日は日曜日だからいるかな?って思ったら・・・やはりいた。
20番の写真の会社は日曜日には、販売所周辺の全ての交差点に道案内の看板を持った人を立たせる。 もちろん電柱に道案内のシールは貼っているし、車道にも道案内の立ち看板はある。 遠くから車で来る人に 絶対に道に迷わないで来て欲しい~~~~っていう感じ。 ![]() ![]() |
189:
匿名さん
[2012-06-24 18:08:02]
チラシを持って車に乗って家を出た顧客は、道に迷ったら電話もくれないで帰ってしまうかもしれないもの。
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190:
匿名さん
[2012-06-24 18:48:35]
173の表の他にも色んな情報を公道に貼っていますね。
![]() ![]() |
191:
匿名さん
[2012-06-24 18:50:25]
図面も貼ってました。
![]() ![]() |
192:
匿名さん
[2012-06-24 21:22:12]
190の写真を見て公道が宣伝のキャンバスって感じ。
おそらく販売所の中にも同じような資料が貼ってあるんでしょうね。 191の図面の写真を見て綺麗で立体感もありわかりやすいって思う。 |
193:
匿名さん
[2012-06-24 21:29:05]
190の写真を見て
沢山貼っているのにスッキリしていて見やすい。 |
194:
匿名さん
[2012-06-24 23:58:17]
191番の間取りの図を見て
バルコニー、共用廊下、外壁の白い部分はイラストっぽいけど 他の部分はまるで写真みたいで、紙工作で作らせているのかなって 思ったりした。 |
195:
匿名さん
[2012-06-25 00:09:11]
191の間取りの図でダイニング・リビングのフローリングの床に注目。
日なたと日陰があるからイラストだと思う。写真みたいなイラストなんでしょうね。 |
196:
匿名さん
[2012-06-25 18:58:40]
チラシって1分ぐらいで表裏を見て捨ててしまうけど
公道の張り出しは歩道を歩くたびに見るって思う。 あの場所に貼ってるって有名になったら、その歩道を歩かない人も マンションに興味あったら見に行くって思う。 |
197:
匿名さん
[2012-06-25 19:03:47]
チラシも興味ある物件だったら保管してくれるって思うけど。
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198:
匿名さん
[2012-06-25 20:35:45]
本気の顧客ってチラシを販売所に行く前に3回ぐらいは読むって思う。
情報は1つでも多く欲しいから、公道に情報を貼り出すのはいいって思う。 またぜんぜん興味なかった人でも、公道の情報を何回も見るうちに興味湧くかもしれないし。 |
199:
匿名さん
[2012-06-26 15:00:08]
色んな販売会社の口コミを読むと軍隊みたいなところもあるみたいです。
そんなところは女性の営業さんは絶対に育たない。 ここの会社は優しい社長でよかったね。女性の営業さんもいるもの。 |
200:
匿名さん
[2012-06-26 15:08:46]
でも不動産って女性の社長って本当にいないよね。
やっぱり土地が絡むと堅気じゃない人も相手にしないといけないから・・・ |
201:
匿名さん
[2012-06-29 17:33:38]
私は人より感受性が強いのは自分で認めています。
170の投函を読んだ時、2つの場面が思い浮かんだけど・・・ 1つは歯科、2つはモデルルーム これ内容は同じ。 歯医者で治療のすんだ患者が医師に「先生、先生」って呼びかけて 前の歯医者でどんなひどい治療されたか話そうってしている。 でも医者は、他の歯科医の話は聞きたくないから「今、ちゃんと治したから」って遮っている。 患者は仕方ないから黙って帰った。 この医者が外科とか内科だったら歯の話なんかしなかったわけだから 歯医者だから話したかったわけですから、他の歯科医の話でも聞いて上げたら 患者はすっきりして帰ったって思う。 そしてまた、あの話のわかる先生に診てもらおうって思ったかもしれない。 |
202:
匿名さん
[2012-06-29 17:41:20]
モデルルームでも商談中に、前に他のマンションに申し込みを入れたけどキャンセルした話とか
今まで住んでいた賃Mの話とか、顧客はしてくるけど 「この分譲マンションについて言ってください」とか言わないで 顧客のマンション遍歴は全て聞いて上げるものだと思う。 顧客がすっきりするから。 聞くだけで話しがわかる営業マンだなって思われるし。 顧客だって車のセールスマンだったら言わなかったけど、マンションの営業マンだと思うから話しているから。 |
203:
匿名さん
[2012-06-29 18:26:29]
誰もがモヤモヤした気持ちをわかる人に話してスッキリしたい思いがある。
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204:
匿名さん
[2012-06-30 18:53:48]
今日は土曜で雨でした。
いつもの交差点を通ったら「アラッ 立っている」 日曜だけって思っていたら土曜も立っていたの。 雨でも立っていたの。 なんか感動した。地元の人もみんな見ているよね。 すっごいアピールになるよね。 ![]() ![]() |
205:
匿名さん
[2012-06-30 19:32:13]
204へ
遠くから車で来る顧客だったら、この姿見た瞬間に感動でしょうね。 「私の為に立っていてくれた」ですもの。 |
206:
匿名
[2012-06-30 21:16:56]
私だったら、感動のあまり千円でもあげて「美味しいものでも食べてっ」て言っちゃいそう(笑)
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207:
匿名さん
[2012-06-30 21:36:41]
204の写真ですが立っている人は営業マンかアルバイトか?
晴れの日はスーツの上に半被を着ている。 雨の日はスーツの上に合羽を着ている。 スーツを着ているのでおそらく営業マンでしょう。 |
208:
匿名さん
[2012-07-01 14:07:52]
1時間交替かなんかでしょうね。
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209:
匿名さん
[2012-07-02 11:57:49]
パート1の422に逆同行の話が出てくるけど、逆同行で会社のロープレーで発見出来ないネックが発見されて、その会社のみんなはいいって言っているらしい。
同行でわからない事も逆同行でわかるし。 今がチャンスじゃない、社長に逆同行してもらえるもの。 |
210:
匿名さん
[2012-07-02 12:08:30]
教材の会社も家庭教師の派遣とか、マンツーマンの塾とかに押されて販売は苦しいけど、
今まで成績の悪い子を対象にしていたのを、逆に成績のいい子を対象にして販売する方法で生き延びているみたい。 成績のいい子は家庭教師とか塾までいらないもの。 |
211:
匿名さん
[2012-07-02 12:17:04]
20番の写真のマンションの販売所も色んな面で逆視で考えているように思う。
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212:
匿名さん
[2012-07-03 18:43:54]
210番の話を聞いて
同じ教材でもアポインターのトークと営業マンのトークを変えただけで、 成績のいい子にも悪い子にも売ることができるみたい。 成績のいい子を狙うときはアポトークの最初の方に「お宅のお子さんは成績いいですよね」っていうセリフが入るみたい。 営業マンも「成績のいいお子さんは自習で大丈夫ですから、わかりやすい教材がいいですよ」って言うみたい。 商品は以前に成績の悪い子に売っていた物と同じ。 |
213:
匿名さん
[2012-07-03 18:47:25]
この会社は電話営業はしていないけど
分譲マンションのテレアポもかける家(一戸建て、賃貸マンション、社宅)によってトークを変えたり 2Lを売りたいか4Lを売りたいかによってトークを変えているのかな~何種類もトークがあったりして。 |
214:
匿名さん
[2012-07-03 18:54:38]
この会社は飛び込みはしていないけど
飛び込みで来る営業マンって、いつも同じセリフを言う。 電話営業を雇っている会社の方が知的水準高いかも。 |
215:
匿名さん
[2012-07-07 05:22:28]
契約する力は飛び込みの営業さんは強いけど、最初のとっかかりの部分はテレアポさんの方が苦心しているように感じる。
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216:
匿名さん
[2012-07-07 05:38:17]
チラシで集客出来ているときはテレアポさんは使わなくって、売れ残って集客出来なくなると使うみたいです。
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217:
匿名さん
[2012-07-07 18:47:43]
最近はあっさりした電話も多い、リサーチ風で
地元の人にマンションの場所を知っているか確認しているような感じ。 「知らない」って答えたら、場所を説明してくれて「またよろしく」って感じで切れるし 「知ってる」って答えたら、興味ないか聞いてくる。 「興味ない」って答えたら、「またよろしく」って切れるし 「興味ある」って答えても、家族数ぐらい聞いて「本日はアンケート調査でしたのでこれで」って切れる。 突っ込んでこない。 1~2分ぐらいしか話さないし、しっこくないのでムカつかない。 興味あるって答えた人だけ3日後ぐらいに営業マンから電話が入るけど、家族数をわかっているから 「4Lありますよ」とか言って「パンフレット持って行きましょうか?」とか言ってくる。 営業マンが家に行った段階で、どんな所に住んでいるかわかるし、最初から根掘り葉掘りアポに聞かさないようにしているのでは。 |
218:
匿名さん
[2012-07-07 23:12:50]
テレアポさんは机に鏡を置いて電話するそうです。
鏡に写る自分の顔を、電話の相手の顔と思い微笑みかけながら電話で話すそうです。 鏡があるとないでは声の感じがぜんぜん変わるそうです。 |
219:
匿名さん
[2012-07-07 23:17:54]
営業マンも今まで接客した方に順番に電話をかける際に、この鏡作戦使えるのでは。
|
220:
匿名さん
[2012-07-08 05:40:08]
217の話を聞いて
以前は「興味ある」って答えたら年収や頭金まで聞かれて 「どうして急な電話で、そんなことまで聞かれないといけないの、モデルルームにも行ってないのに」って感じはあったけど、最近は電話する方も消費者に気を使っているから、あんまり聞きまくらない。 「興味ある」ことだけわかったらいいんだもの。 どうせ資金計算するときに頭金とか年収はわかるんだもの。 留守宅には何回も電話するけど、1回話した家にはもうかけてこないし 売れ残ってきた時しかテレアポは使わないし。電話の公害にならないようにしている。 |
221:
匿名さん
[2012-07-08 12:27:09]
テレアポの面接に行った人に聞いたら、面接室に電話が置いてあって
面接官が隣の部屋に行って電話の前で待っているので、その人に実際に電話かけさされるみたい。 電話を通した声とか、話すスピードとかで吟味されるらしい。 |
222:
匿名さん
[2012-07-08 14:41:51]
囁くような声の人の方がテレアポには向いている。
電話の相手も大人しい人からかかってきた方が、聞いてやろうって気持ちになるし。 大きな声で元気いい声だと切られやすい。うるさい感じがする。 |
223:
匿名
[2012-07-11 06:36:49]
ここの会社知ってる ほとんどの社員が優秀で 頼れます
|
224:
匿名
[2012-07-11 07:41:41]
マックスは真面目な社員しかいない
この業界では珍しい |
225:
匿名
[2012-07-11 23:32:05]
本当にいい会社に思う。
懸命に努力している。 |
227:
匿名
[2012-07-12 13:10:51]
売ることよりも、お客様の立場に立ち、お客様のベストな選択をオススメするのがマックスブレインかもね。
|
228:
匿名
[2012-07-12 15:13:43]
消費者を大事にした者が、最後に1番笑える。
なぜなら1番強いのは消費者だから。 |
229:
匿名
[2012-07-12 15:35:54]
評価するのは誰?
同業者でも売主でもなく消費者。 |
230:
匿名
[2012-07-12 15:40:32]
アンチの評価なんか〜どうでもいいんだ〜
エイ |
231:
匿名
[2012-07-12 15:58:07]
ライバルが高い評価するわけないでしょう。
|
232:
匿名
[2012-07-12 18:57:56]
指導の仕方が社長が直接現場でするやり方なので、いいって思いました。
又聞きとかで教えているのではないから、いいって思いました。 社長が言って課長が聞いて教えると微妙にニュアンスが変わったりしますが、直接指導なので経営者の想いが伝わりやすくって、いいと思いました。 |
233:
匿名
[2012-07-12 19:16:05]
今の混沌とした不動産業界で、正しい販売を続けているけなげな会社である。
|
234:
匿名
[2012-07-12 22:50:46]
227の話を聞き、寛大な考えの会社だと感じた。
|
235:
匿名
[2012-07-13 08:24:28]
ただ売ればいい そんな会社は 10年もたない
|
236:
匿名
[2012-07-13 09:07:59]
ただのジコマンゾク。
評価が高いなら、もっと販売中物件がアルトオモイマス。 なんで販売依頼が来ないのか、ヨ〜クカンガエテ。 |
237:
匿名
[2012-07-13 09:36:42]
会社は14年も、この方針で存在しています。
|
238:
匿名
[2012-07-13 09:44:37]
存在しているだけではダメデス。
成長していますか? 解りやすい点で言うと、資本金を増資シマシタカ? 従業員はフエマシタカ? 14年前と何もカワッテナインジャナイデスカ? 今が頂点ではないです。現状で満足せず努力シマショウネ。 |
239:
匿名
[2012-07-13 09:46:28]
どうせ競合物件にも顧客は見に行くのだから、初めから競合物件の資料を渡してもいいのでは。
|
240:
匿名
[2012-07-13 09:49:09]
ただしこのやり方だと、条件のいい物件を回してもらわないと・・・
|
241:
匿名
[2012-07-13 10:38:30]
173番の写真で成約状況表を公道に張り出している他社があり驚いたのですが、他社の資料も渡し比較検討して販売しているマックスにも、同業者はかなり驚いているのでは。
|
242:
匿名
[2012-07-13 10:47:19]
よほど物件に自信あるか、営業力に自信ないと〜こんなん出来ないもの。
|
243:
匿名
[2012-07-13 10:49:51]
1回、他社の資料渡すのをやめてみたら〜どうなるか?面白いね。
馬鹿売れかも〜 |
244:
匿名
[2012-07-13 10:52:04]
ホームページなんかいくらでも書き直せるのよ。
仮説を立てて検証してみたら〜 |
245:
匿名
[2012-07-13 11:05:10]
他社の資料も同時に渡し、比較しなから売ってもあれだけの数字出せているんでしょう。
それしなかったら〜 自社のパンフレットだけにしたら〜すごなるんじゃない。売れすぎになるかもね。 |
246:
匿名
[2012-07-13 11:13:20]
顧客が商談中に競合物件の話題をしてきたら、話題にした物件の資料だけ出したらいいって思う。
|
247:
匿名
[2012-07-13 11:17:29]
顧客が興味ある物件しか比較しなくっていいのに。
|
248:
匿名
[2012-07-13 11:27:04]
ホームページに「他社の物件の資料は全て揃えています。気になる物件があれば申し出てください。営業マンと一緒に比較して検討しましょう。」って書いたらどうかな。
|
249:
匿名
[2012-07-13 12:06:01]
ここの社長、真面目すぎてしんどいね。
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250:
匿名
[2012-07-13 12:41:20]
ちなみに今はどのマンションを売っているの?
|
251:
匿名
[2012-07-13 13:17:13]
赤坂
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252:
匿名
[2012-07-13 13:24:31]
ネットを見ていたら、他社と組んでいるけど、赤坂の物件でマックスの社名が出ていた。
|
253:
匿名
[2012-07-13 13:43:34]
見る角度を変えたら、他社の資料を渡すことによって、営業マンの力にブレーキをかけているかも。
他社の物件なんか、どうでもいいじゃない。 その会社の営業マンが売るじゃない。 |
254:
匿名
[2012-07-13 14:09:19]
競合物件の資料を沢山見せたら、他社の物件が「気に入る」って言われたら「そこへ行って買ってください。」って言うしかないのに・・・
営業マンしんどいじゃない。 売れなかったら叱るんでしょう。 |
255:
匿名
[2012-07-13 14:37:34]
227の話を聞いて、関係者はどう感じているのかな?
|
256:
匿名
[2012-07-13 16:39:26]
14年前に考えて作ったホームページだったら、また見直ししてもいいのでは。
営業マンみんなで新しいホームページを考えたらいいのでは。 |
257:
匿名
[2012-07-13 17:03:30]
みんなで売れやすい販売方針を考えたらいい。
「僕達は生まれ変わります」とか書いて、また新しい販売方針をホームページに発表したら。 |
258:
匿名
[2012-07-13 17:14:32]
消費者と営業マンと中立の立場でいい販売方針を。
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259:
匿名
[2012-07-13 17:26:02]
消費者中心すぎるんよ。
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260:
匿名
[2012-07-13 17:28:30]
飛び込みの営業マンは自分中心すぎるけど〜(他社の話)
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