株式会社マックスブレインについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都千代田区神田神保町2-22 神保町カンナビル3階
交通:http://www.max-brain.jp/index.html
リクルートコスモスから独立した方が十数年経営しているそうです。
買い手の方、またはよくご存じの方はどういう風に思われているのでしょうか?
お問い合わせ窓口
https://www.max-brain.jp/contact/index.html
【スレッドのタイトルを編集致しました。また、東京23区の新築マンション掲示板からデベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?に移動致しました。H24.3.20.管理担当】
[スレ作成日時]2012-03-20 05:48:54
株式会社マックスブレイン口コミ掲示板・評判
No.103 |
by 匿名さん 2012-05-29 22:19:30
投稿する
削除依頼
20番の写真を見てすごいって思うのは、視点を反対に変えていること。
来訪者が少ないとチラシの内容を変えるとかするけど、来訪者を受ける側の販売所を変えた。 |
|
---|---|---|
No.104 |
チラシの地図っておおまかにしか書いていないから、販売所の近くまで来て場所がわからなくって近所で聞く人もいるって思うけど、近所の人が知らなかったら教えてもらえないし、近所で有名になる販売所っていいよね。
大人だったら電話して「場所わからないから迎えに来てほしい」とか言いにくいもの。 |
|
No.105 |
今は派遣販売が中心だが社長自ら販売に入ってトップの成績らしいです。
|
|
No.106 |
社長自ら営業マンしているんですか!?すっごい力の入れようですね。
|
|
No.107 |
105の話を聞いてここの社長は見上げた方だと思う。
経営者になってからも第一線に出れるんだもの。 |
|
No.108 |
本当に販売の好きな人じゃないと社長になってから営業マンはしませんね。
懐かしい昔を思い出し楽しんでいるのかもしれませんよ。 社員は社長が一緒に販売をしてくれた事を嬉しく思っているでしょう。 そんなことしてくれる社長はいないもの。 |
|
No.109 |
早く自社だけで販売出来たらいいですね。
|
|
No.110 |
社長自ら販売に入ってトップの成績だったら、すぐ元の自社だけの販売になるでしょう。
|
|
No.111 |
ひたむきないい会社だ。
|
|
No.112 |
なかなか真似出来ませんね。
|
|
No.113 |
消費者には押しつけた販売をせず、売主には誠意を見せている。
|
|
No.115 |
マンションが売れないで困っている会社は社長を直接営業マンで指名してみれば
|
|
No.116 |
一体化して社員との繋がりを強くしているのでしょう。
社長の生の接客が見れて社員は刺激になりよかったって思う。 この機会に宅訪の際も同行して学んだらいいって思う。 |
|
No.117 |
社長は若かりし頃、リクルートコスモスでずっーとトップ営業だったけど、25年経った今でもトップ営業なんですね。
あなたの右に出る者はいません。 |
|
No.118 |
FAXとかメールじゃなくって実践で教えようとしているのでしょう。生で教えているのでしょう。
その方が社員から見たら温かい感じがするし、何よりも「一緒にしてくれた」っていう喜びがあるでしょう。 素晴らしい社長、素晴らしい会社だと思います。 |
|
No.119 |
生の声、生の姿が1番威力があるって思います。
|
|
No.120 |
115へ
社長だけ指名して来てもらっても意味ないでしょう。社員も一緒でなかったら・・・ 場面指導しているわけですから。(実際の場面で教える) 社員全体のグレードアップを図っているわけですから。 |
|
No.121 |
売主様からみても社長と同じような営業マンが沢山出来る事が1番いいわけですから。
|
|
No.122 |
おそらく社長が販売に加わった理由は1番は社員が可愛いからでしょう。
潰れて欲しくないから。 2番3番に売主に誠意見せたいとか、今の顧客の感触を知りたいとかあるでしょうけど・・・ |
|
No.123 |
78の写真を見てペーパークラフト教室の講師だったらすぐ作れるって思うから都内の教室を検索したらいいって思う。
|
|
No.124 |
営業マンの営業力ばっかり言っていないで、それ以外の工夫も考えたらいいって思う。
|
|
No.125 |
21番にゆるキャラの話が出ているけど・・・
本当に販売所の前で迷って入れない人がいるとき、営業マンが出て行って「どうぞ」とか言うとよけいに入れなくなったり、強引に感じたりするけど、ゆるキャラだったら可愛いから「どうぞ」ってポーズしたり、手招きしても厚かましく感じない。 |
|
No.126 |
売主と消費者を天秤に掛けたら重いのは「消費者」だと思う。
|
|
No.127 |
どんな立派な売主様も消費者には勝てない。
消費者様様様なんだ。 |
|
No.133 |
社長が現場にいると離れていたらわからない細かいところまで気が付くし。
常に気が抜けない。 |
|
No.134 |
132へ
大阪です。憎いの意味。 |
|
No.135 |
関西弁あかんのん?
|
|
No.136 |
>132
東京に住んでいる以外に何が人より自分が勝っていると思いますか? |
|
No.137 |
庄子さんは大阪生まれの大阪育ちだと思っていて、昔本人に聞いたら「岐阜県」で生まれたって答えた。
25年前に1回だけ聞いた。合っているって思う。私はすっごい記憶力いいもの。 |
|
No.138 |
東京都内は東北地方の方が沢山住んでいます。
|
|
No.139 |
ワンルームに3人とかで田舎から出てきた人が都内では生活しています。
|
|
No.161 |
やり方変えたらもっとここの掲示板よくなるわ。
|
|
No.162 |
有意義な掲示板にするんでしょう。
|
|
No.165 |
最初から何回投函してもいいのに勝手に「してはいけない」ことにしているとか、誰が投函してもいいのに勝手に「関係者」は駄目なことにしている。
みんな何らかでこの会社を知っている人だから、なんか接点があるのだからみんななんか関係しているんじゃない。 |
|
No.166 |
昔は市場が良かったからトップ営業もたくさんいたけど、今の市場ではトップ営業は少ない。
今売れている人って本物だって思うよ。 |
|
No.167 |
時代に関係なく売れる人って本物だね。
|
|
No.168 |
刺激は人間を若返らせるもの。
ここの社長は30歳代ぐらいに若返っているかも。 急に接客を毎日するわけですから。 |
|
No.169 |
「ジェットコースターに乗ると気持ちいい」って言った友達がいた。
3回ぐらい続けて乗って心臓が止まるかなって思うのがすっごいいいって。 全身が破壊されて、またくっつく感じするって。 |
|
No.170 |
ここのスレに関係ない話題はやめましょう。
|
|
No.171 |
おもろいやん(笑)
|
|
No.172 |
ずっーと調子よく売れていたのに、急に売り上げがストップしたりしたら・・・
物件も顧客もいいのに・・・どうして? そんな時、「気付け」として刺激的なことをしてみると調子がもどるかも。 |
|
No.173 | ||
No.174 |
上の写真見るとバラが沢山付いているから、売れてるから公道に貼ってるのって思うけど・・・
バラ1つ2つの頃から公道に貼っていた。 |
|
No.175 |
すごいっ!!
どこのマンションですか? |
|
No.176 |
|
|
No.177 |
20番の写真のロゴマークで会社がわかる。
|
|
No.178 |
派遣で入ってるんでも物件をHPに出してもいいことにしてもらえたら、消費者のコメントが入るのにね。
せっかく東京23区に出しているのに。 |
|
No.179 |
消費者と社員を尊重したここの社長には勝利の女神は微笑みかけてくるでしょう。
もうバッチリよ。 |
|
No.180 |
173の成約状況表だけど、わざと販売所から300メートルぐらい離れた場所に設置されている。
消費者が見に行きやすいから。 |
|
No.181 |
172の話を聞いてテレアポを雇っている販社もあるけど、あまりにアポが取れないと「エイ!」とか掛け声をかけて背中を叩くと「キャー」とかアポインターがびっくりして、その後アポが取れたりするみたいです。
|
|
No.182 | ||
No.183 |
売り上げは隠していても、ずっーと販売所があったら売れていないって世間にはわかるから。
もう見せても同じなんでしょうね。 |
|
No.184 |
173の表でわからないのは間取りの図面だけで、その他はわかる。
|
|
No.185 |
売れてないマンションでも同じ営業方法がとれるかは疑問ですね。
|
|
No.186 |
販売する前から条件がいいマンションで「これは売れる」って思える物件だといいでしょうね。
|
|
No.187 |
173の表は消費者にもプレッシャーをかけている。
このマンションを欲しいなって思っている人だったら、バラが付くたびに焦るもの。 |
|
No.188 | ||
No.189 |
チラシを持って車に乗って家を出た顧客は、道に迷ったら電話もくれないで帰ってしまうかもしれないもの。
|
|
No.190 | ||
No.191 | ||
No.192 |
190の写真を見て公道が宣伝のキャンバスって感じ。
おそらく販売所の中にも同じような資料が貼ってあるんでしょうね。 191の図面の写真を見て綺麗で立体感もありわかりやすいって思う。 |
|
No.193 |
190の写真を見て
沢山貼っているのにスッキリしていて見やすい。 |
|
No.194 |
191番の間取りの図を見て
バルコニー、共用廊下、外壁の白い部分はイラストっぽいけど 他の部分はまるで写真みたいで、紙工作で作らせているのかなって 思ったりした。 |
|
No.195 |
191の間取りの図でダイニング・リビングのフローリングの床に注目。
日なたと日陰があるからイラストだと思う。写真みたいなイラストなんでしょうね。 |
|
No.196 |
チラシって1分ぐらいで表裏を見て捨ててしまうけど
公道の張り出しは歩道を歩くたびに見るって思う。 あの場所に貼ってるって有名になったら、その歩道を歩かない人も マンションに興味あったら見に行くって思う。 |
|
No.197 |
チラシも興味ある物件だったら保管してくれるって思うけど。
|
|
No.198 |
本気の顧客ってチラシを販売所に行く前に3回ぐらいは読むって思う。
情報は1つでも多く欲しいから、公道に情報を貼り出すのはいいって思う。 またぜんぜん興味なかった人でも、公道の情報を何回も見るうちに興味湧くかもしれないし。 |
|
No.199 |
色んな販売会社の口コミを読むと軍隊みたいなところもあるみたいです。
そんなところは女性の営業さんは絶対に育たない。 ここの会社は優しい社長でよかったね。女性の営業さんもいるもの。 |
|
No.200 |
でも不動産って女性の社長って本当にいないよね。
やっぱり土地が絡むと堅気じゃない人も相手にしないといけないから・・・ |