住民専用スレです。
色々な情報交換をしましょう。
所在地:愛知県名古屋市名東区扇町2丁目1番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩16分
土地建物売主:大京
土地建物売主:トヨタホーム
建物売主:中電不動産
土地建物売主:長谷工コーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:大京アステージ
【物件情報を追加しました 2013.6.24 管理担当】
[スレ作成日時]2012-03-19 09:50:41
- 所在地:愛知県名古屋市名東区扇町2丁目1番1(地番)
- 交通:名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩16分
- 総戸数: 278戸
☆住民専用☆ ヴィラス星ヶ丘の森
245:
住民ママさん
[2014-01-26 17:08:14]
|
246:
入居済みさん
[2014-02-08 11:28:21]
結局、看板の問題、壊されたんじゃないか。
だれだよ、ウソついてた奴。 |
247:
入居済みさん
[2014-02-08 11:31:53]
因果関係と言えるかわかりませんが、公園の池と同じ色の泥水が北側の側溝にも流れていました。恐らくですが、マンション北側のコンクリの家を解体したさい、あそこから流れたものだと思います。
|
248:
入居済みさん
[2014-02-13 01:55:36]
理事会、自治会、子供会
もうちょっと経験積んだほうがいいね。 批判ばかりで、状況悪化 MAのコウモリっぷりに気づいたほうがいいよ |
249:
匿名さん
[2014-02-13 22:48:37]
換気口のフィルターってどこで買ったらいいですか?
かなり汚れてました。 |
250:
入居済みさん
[2014-02-14 02:06:14]
自分で掃除して、汚れる前に100均のフィルター貼りなされ
|
251:
住民
[2014-02-15 20:44:30]
大京に問い合わせると良いかも。
もしくは大京エルデザインとか? |
252:
入居済みさん
[2014-03-20 02:17:41]
ほんと、ここの管理人はえこひいきが激しいですね
コンシュルジュも質ガタ落ち ヴィアーレができたら、もっと悪化するかもね |
253:
入居済みさん
[2014-04-15 08:48:55]
>理事会、自治会、子供会
>もうちょっと経験積んだほうがいいね。 >批判ばかりで、状況悪化 >MAのコウモリっぷりに気づいたほうがいいよ こういう批評家気取りが一番腹立つけどね。お前が真っ先に動け。 |
254:
入居済みさん
[2014-04-19 13:13:57]
お前呼ばわりは、やめたほうがいいですね。
|
|
255:
入居済みさん
[2014-04-25 01:44:06]
痛いとこつかれましたね
|
256:
入居済みさん
[2014-06-07 13:03:39]
元コンシュルジュのおばさんが、うろうろしてる。
住人ではないのに、誰が入れてるの? セキュリティが不安。 |
257:
入居済みさん
[2014-06-20 23:00:57]
換気口のフィルターは水洗いして干せば使えるって教えてもらったよ。
買うと高いからやめた方がいいんだって。 洗わないと黒い水が垂れて壁紙につくらしい。 |
258:
マンション住民さん
[2014-07-08 00:22:30]
いい加減来客駐車場に平然と無断駐車 or 明らかな社用車を駐車している車両のフロントガラスに『駐車禁止』の張り紙を張りたいくらいなんですが、やはり筋としては、総会の場で発言し、理事会に上程するべきなのでしょうか。
平然と共用の駐車場を我が物顔で使われるとすごく腹が立ちますね。 |
259:
入居済みさん
[2014-07-10 02:26:23]
|
260:
匿名
[2014-10-09 00:11:44]
夜中12時過ぎに、ガタン、ゴトンと大きな音が響いて起きてしまいます。みなさんのお宅はどうですか?
|
261:
マンション住民さん
[2014-11-05 18:44:35]
管理人さんとすれ違う際、挨拶をしても無視されます。
今までも何回かありましたが、気のせいかなと気にしないように努めてきました。 しかし、今日は至近距離で一体一ですれ違った時に挨拶したのに、会釈さえなく、そっぽを向かれたので確信に変わりました。 管理人さんは、みなさんに対してもこのような感じですか? |
262:
匿名さん
[2014-11-18 23:32:14]
管理人交代させましょう
管理会社に数人で何度も言えば変えますよ 替えは何人でもいますから |
263:
入居済み
[2015-01-20 23:01:42]
> 261さん
管理人さん、非常に良い方ですよ。 私達に対しても、私達の身の回りの方々に対してもそうですけどね。 管理会社は非常に対応が悪いです。特に初代の人は酷かったです。 親身になって相談に応じてくれたのは管理人さんだけでした。 初代のコンシュルジュさんも非常に丁寧で応対も良かったです。 |
264:
入居済みさん
[2015-05-31 12:00:03]
共有部の2年点検の補修は完了したとききましたが、占有部で完了していないのはどのくらいあるのでしょうか? 2年点検後の補修がなされぬまま気がつけば1年以上放置されています。 特に急ぎの補修ではないフローリング補修なので、5年後、10年後に汚れてからの補修の方がいいと考えることもできます。 ゆっくり補修対応は、大京流親切アフターサービス? |
管理人の意向で人事があったみたい。