その2を作りました。
引き続きお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170219/
[スレ作成日時]2012-03-19 09:33:20
\専門家に相談できる/
中央線と京王線どちらがオススメですか?その2
689:
匿名さん
[2012-07-19 16:02:38]
例えば、どのスレですか?
|
||
690:
匿名さん
[2012-07-19 16:07:29]
>687
せっせとコピーして貼り付けてる時点で同類ですよ(笑)。 あなたみたいに変な熱意がある人間が一人いれば、ひたすらIDを変えて書き込みしていた可能性もありますから。 スーモのアンケートをステマ扱いしている人がいましたが、それと比較にならないほど簡単なことです。 |
||
691:
匿名さん
[2012-07-19 16:15:34]
間違いなく
京王井の頭線>中央線>京王線 だね。 |
||
692:
匿名さん
[2012-07-19 16:25:18]
|
||
693:
匿名さん
[2012-07-19 16:53:26]
>692
そうやって精神病院をもバカにしたような態度も子供みたいだな。 |
||
694:
匿名さん
[2012-07-19 17:04:52]
あまりにも妄想が激しいので、老婆心からアドバイスして差し上げたまでです。
|
||
695:
匿名さん
[2012-07-19 17:17:42]
何しろ、
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1342616862/l50 の中央線に否定的な書き込みは、私がひたすらID変えて書き込んでいたっていうんですから、 すごい妄想ですよねー。 実際には、私は、一つも書き込んでいないっていうのにさ。 |
||
696:
匿名さん
[2012-07-19 17:39:11]
京王沿線住民です。
私の感覚でいえば、概ね中央線>京王線、になると思います。 ただ、中央線の方が地価が高いので、ある意味当たり前の話だと思います。 例えば、吉祥寺と立川を比べれば。概ね吉祥寺>立川、でしょう。吉祥寺の方が地価が高いですから。 価格が違うものを比較するのは、無意味だと思います。価格が高い方が概ね良いに決まっていますから。 同価格で比較してこそ、意味があると思います。 |
||
697:
匿名さん
[2012-07-19 18:57:10]
|
||
698:
匿名さん
[2012-07-19 19:34:22]
ソース〜東京ウォーカー(角川マガジンズ)
内容〜住んで良かった街ランキング、上位10駅中、7駅が中央線 ソース〜スーモ(リクルート) 内容〜住んでみて良かった路線ランキング1位は中央線 ソース〜京王エージェンシー 内容〜【好き】な沿線トップは中央線 ソース〜2ちゃんねる(カキコ) 内容〜中央線、散々な言われよう・・・ さすが人気沿線(爆笑) 京王線頑張れ!!! |
||
|
||
699:
匿名さん
[2012-07-19 19:54:28]
>>697
全然、時間かかってません。 3分もかかってないな。 2ch viewerのGikoNaviで該当スレを表示して、検索ワード「京王」を打ち込めば 「京王」を含んだレスだけが表示されるから、あとは、それをコピペするだけ。 >もう充分、妄想みたいな出来事を見せつけられた感じです。 は? 「妄想みたいな出来事を見せつけられた感じ」? 面白い日本語を使う方ですね。 誰か訳してください。 |
||
700:
匿名さん
[2012-07-19 20:07:40]
|
||
701:
匿名さん
[2012-07-19 20:10:25]
あなたが仮に引っ越すとした場合、住んでみたいと思う沿線エリアをお答えください。
1 東横線 38.8% 2.田園都市線 34.4% 3.井の頭線 34.2% 4.京王線 30.6% 5.小田急線 30.1% 6.中央線 27.2% |
||
702:
匿名さん
[2012-07-19 20:19:44]
>701
まさか自分で調べたんですか? 一定の条件を満たした「引用」は、権利者に無許可で行うことができる。 これは著作権侵害にならない。 ・内容の同一性を損なわない ・引用部分の直後に出典を示して明瞭区別性を確保する ←注目 ・正当な範囲や主従関係 ・必然性 |
||
703:
匿名
[2012-07-19 21:06:45]
井の頭線は23区内なら張るのはわかってる。
ここ市部版だから。 |
||
704:
匿名さん
[2012-07-19 21:14:46]
>ソース〜東京ウォーカー(角川マガジンズ)
>内容〜住んで良かった街ランキング、上位10駅中、7駅が中央線 ただし、うち、4駅は、23区。多摩地区は、3駅。 住んで良かった街ランキング上位10駅中、2駅が京王線。2駅とも多摩地区。 |
||
705:
匿名さん
[2012-07-19 22:56:47]
|
||
706:
匿名さん
[2012-07-19 23:35:56]
>>701
脳内診断だったりして 笑 |
||
707:
匿名さん
[2012-07-19 23:36:53]
>>704
結局中央線の方が多い 笑 |
||
708:
匿名さん
[2012-07-19 23:48:55]
中央線はなにかあるとすぐ運転見合わせだからなぁ。
少しは京王線の根性を見習ってほしいものですw |
||
709:
匿名さん
[2012-07-20 01:59:40]
新宿以西区内は京王線>>>中央線
都下は中央線>京王線 |
||
710:
匿名さん
[2012-07-20 08:30:49]
区内京王線って、京王井の頭線のことよね?
|
||
711:
匿名さん
[2012-07-20 09:52:39]
|
||
712:
匿名さん
[2012-07-20 14:23:53]
週刊ダイヤモンド見ると中央線、京王線ともに中古物件がすごい値下がりになってるね。
|
||
713:
匿名さん
[2012-07-20 20:36:26]
駅員にとって一番の迷惑行為…それはケンカ
大手民鉄16社で構成される日本民営鉄道協会の調査によると、’11年度における、乗客の駅係員に対する暴力行為は229件。そのうち、実に75%が「飲酒あり」、すなわち「酔っぱらい」によるものだったという。 確かに、酔っぱらいの迷惑行為には日常的に遭遇する。小誌記者が首都圏主要沿線の実態を連日調査した際も、何度も彼らの迷惑な行動を目撃した。電車内の酒盛りに始まり、至る所でゲロをまき散らすのは序の口。特にターミナル駅はトラブルが多く、池袋駅の警備員に聞いたところ、やはり「ケンカは日常茶飯事」なのだとか。 |
||
714:
匿名さん
[2012-07-20 23:44:12]
>712
中央線はバブル的に値が上がりすぎているように思います。特に駅から遠いか物件とか。 同じく、京王線も都心から遠い物件の価格が上がりすぎています。府中とか。 どちらも業界紙(スーモとか)が煽っているように感じます。 もちろん、駅力(表現が古いかな)というものもありますが、(不動産の価値のベースは立地であり)立地の基礎は、都心からの距離と駅からの距離、だと思います。 駅から近くない、または都心から近くない、にも関わらず、高い物件は疑ってかかるべきでしょう。 京王線の都心から遠い物件、中央線の駅から遠い物件、です。 |
||
715:
匿名さん
[2012-07-20 23:55:59]
>714
同じ主張を何度もされていますが、 都心からの距離と駅からの距離と思っているなら、 城東の駅近が、都心からも近く、駅からも近く、京王線沿線よりもずっと良いですよね。 なぜ京王線沿線を選んだのですか? |
||
716:
匿名さん
[2012-07-21 03:26:52]
>715
前にも回答したつもりですが、勤務地が西よりだからです。 |
||
717:
匿名さん
[2012-07-21 07:33:21]
>716
千代田区、中央区、港区のような都心勤務だったら京王線は選択しなかったということですか? |
||
718:
匿名さん
[2012-07-21 07:51:03]
|
||
719:
匿名さん
[2012-07-21 08:06:21]
安易に選ぶと大損します。街の将来の発展性を考えないとね。
市部の年齢別人口を見るとベッドタウンの将来が大体予想できるよ。 40歳69357人 35歳60254人←1万人減 30歳51775人←2万人減 25歳47667人 20歳42828人 15歳36358人 10歳36037人 5歳34463人←半分に |
||
720:
匿名
[2012-07-21 08:12:13]
大江戸線や西武新宿線は検討なさらなかったのですか?
|
||
721:
匿名
[2012-07-21 08:12:52]
718さんは大江戸線や西武新宿線は検討なさらなかったのですか?
|
||
722:
匿名さん
[2012-07-21 08:13:54]
私も千代田区内へ通勤していますが、その辺の意識の差が中央線と京王線にはあるのかな。
子育て環境を重点にしつつ、利便性もしっかりしている郊外を選びました。 武蔵野市基礎統計P23参照 http://www.city.musashino.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/00... 武蔵野市の人口134,422名 市内に通勤通学する人〜25,420名 武蔵野市からの流出人口〜50,869名(通勤43,049名、通学7,820名) 流出先 1千代田区〜6,315名 2新宿区〜5,401名 3港区〜4,086名 4渋谷区〜3,523名 5杉並区〜3,482名 6中央区〜3,096名 7三鷹市〜3,083名 8中野区〜1,219名 9品川区〜1,197名 10文京区〜1,191名 武蔵野市への流入人口67,804名(通勤49,933名、通学17,871名) 流入元 1三鷹市〜5,788名 2杉並区〜5,240名 3西東京市〜4,714名 4小金井市〜3,750名 5練馬区〜3,421名 6小平市〜2,654名 7八王子市〜2,434名 8府中市〜2,128名 9世田谷区〜2,106名 10国分寺市〜1,878名 |
||
723:
匿名さん
[2012-07-21 08:14:52]
|
||
724:
匿名さん
[2012-07-21 08:37:01]
|
||
725:
匿名さん
[2012-07-21 08:41:52]
|
||
726:
匿名さん
[2012-07-21 08:59:46]
井の頭線で明大前に近いのなら京王線という選択肢もアリなのかな。
朝の井の頭線は全部各駅停車になってしまって、時間がかかり過ぎる。 吉祥寺から渋谷に出るには井の頭線に乗っていくより、中央線各駅停車で新宿行って山手線に乗り換えたほうが早い。 もっとも京王線はもっとノロノロ運転だけど。 |
||
727:
匿名さん
[2012-07-21 09:12:00]
725
相当特殊なケースなので、その状況なら一番安い京王線で十分です。 |
||
728:
匿名さん
[2012-07-21 09:12:00]
勤務地が井の頭線上なら運が無かったと思うしかないのでは?
|
||
729:
匿名
[2012-07-21 09:41:52]
他の線を検討しにくいレアなケースですね。
京王か中央線。 その2線しかしらないから中央線が不当に高く感じてしまい、あえて高値の中央線を選ぶ人の気持ちがわからないんですね。 もっと外へ出ると中央線の便利さやよさがわかるのでは? |
||
730:
匿名さん
[2012-07-21 10:08:32]
父親があの?豊洲勤務だったけど、京王線を選択しましたよ。
まだ、有楽町線などなかった時代。(定年の頃には、もうあったけど) 新橋からバスで通っていたみたい。 一部上場企業の技術者(最終的には部長)だったから、経済的に中央線が買えなかったと いう事はないと思いますが。 加えて、私自身、霞が関で官庁訪問(就職活動)をやった時は、京王沿線から霞が関まで当然、 毎日通うつもりでしたし、十分可能だと踏んでいました。 結局、採用してもらえなかったので、お話になりませんが。 (国家公務員の場合、試験合格≠採用なのです) |
||
731:
匿名さん
[2012-07-21 10:35:43]
>730
工場しかなかった時代の豊洲ですね。 当時から東京東部のほうが不動産価格が安くて通勤し易かったと思うのですが、父親が京王線を選択された理由は何でしょうか? また、霞ヶ関で勤務することになっても、ご自身が同様に安くて通勤し易い東京東部ではなく、京王線から通われようとされた理由は何でしょうか? |
||
732:
匿名さん
[2012-07-21 11:00:46]
>当時から東京東部のほうが不動産価格が安くて通勤し易かったと思うのですが、
>父親が京王線を選択された理由は何でしょうか? 正確なことは天国にいる父に聞かないとわかりませんが、多分、 東京西部(丸ノ内線沿線。昔は、荻窪線と言った?開通前は都電だった?)出身だから じゃないですか? >また、霞ヶ関で勤務することになっても、ご自身が同様に安くて通勤し易い東京東部ではなく、 >京王線から通われようとされた理由は何でしょうか? 一番、安くて且つ一人暮らしより楽なのが、実家からの出勤だからです(爆 (まぁ、一人暮らしにあこがれる部分もありましたが) かつ、通勤するのは不可能なことではないので。 (なんか、このスレ読んでいると、京王沿線から、都心へ通勤するのは不可能みたいな印象を受けるの ですが、そんなことはないと言いたかった) |
||
733:
匿名さん
[2012-07-21 11:34:33]
>732
通勤するのは不可能なんてのはないと思います。 ただ、都心から遠いのに高い物件は買うべきでないと言ってる人に、朝の通勤が都心まで1時間以上かかるような京王線の市部は無理じゃないかと思います。 都心まで1時間以上かかる割りに京王線市部の物件価格は高過ぎます。 |
||
734:
匿名さん
[2012-07-21 12:02:58]
この差はヤバいよ!
立川8:08→四ッ谷8:51(丸ノ内線)→8:58霞ヶ関 調布8:04→桜上水8:24→新宿8:46(丸ノ内線)→9:00霞ヶ関 八王子7:58→四ッ谷8:51(丸ノ内線)→8:58霞ヶ関 西調布7:57→つつじヶ丘8:10→桜上水8:24→新宿8:46(丸ノ内線)→9:00霞ヶ関 |
||
735:
匿名さん
[2012-07-21 15:03:33]
>733
人口が減って行くんだから徐々に下がり続けるよ。 |
||
736:
匿名
[2012-07-21 17:10:44]
そんな話じゃなくて何故他より高い中央線を買うの?ってことにでは何故あなたはより安い他の路線ではなく京王線を選ぶんですか?って話です。
|
||
737:
匿名さん
[2012-07-21 17:26:26]
|
||
738:
匿名さん
[2012-07-21 17:31:21]
人口減ってくると、だんだん電車の本数が減ってくるから、近場のほうがいいよ。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報